老害「あきまんさんドット絵和製RPG作って」 あきまん「つくらねーよ、懐古厨うぜぇ」 [468812332]
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あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団
@akiman7
俺はいつかゲームの性能が無限に上がる事を夢見てドットを打ってたのでドットが最高だと思った事はないです
あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団 @akiman7
やっぱ死ぬ事を考えると昔の事はしたくないですよね、ホッとしました RT @seitenhyohyo: @akiman7 いや、年取ると昔のことはしたくないですよー。死んじゃうのに繰り返しは勿体無い
https://dengekionline.com/articles/107284/ >>1
> あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団
> @akiman7
> 俺はいつかゲームの性能が無限に上がる事を夢見てドットを打ってたのでドットが最高だと思った事はないです
で、GODZORDERてすか DAPPIリツイートするようなネトウヨのあきまんさん 当時のクリエイターも今できる範囲でよりよい画作りをすべく頑張ってて
その結果が当時のドット絵なわけで
今の環境でわざわざ昔のドット絵とかやりたがるような志の低い連中とはむしろ正反対なんだよな Live2dとかでイラストのまま動かせるようにはなったけど動きが気持ち悪いから嫌い 今なら簡単にドッド絵できそうだけどないのかな
絵を描いてそれを分割していけばドッド絵風になると思うんだけど
そんなソフトないんいかいな 64世代、3Dネイティブゆとりだから
ドット絵、クソつまんない2Dプラットフォーマーゲーに
固執してるオッサン見ると可哀想思うわ
3Dが携帯機で寝ながら出来るようになった
DSやPSPの感動味わえなかったなんてさ >>12
その理屈だと元祖ファミコンも64もDSも楽しんでるおっさんが最強じゃん いまむっちゃ流行ってるけどなドットゲー
最先端だよ ドラクエ11は2Dでやったわ
3Dもいいことばかりじゃないんだよな
確かに見た目はいいけど ちゃんとしたもんを作れれば美少女プラモより名声得られそうなのに 古いから駄目ならモザイク画も伝統の技法もないんだよなあ
ネトウヨの癖に伝統否定かよ インディーでは普通にドットデザインの現代ゲームあるだろ この人イラストしか書いてなくね?
ドットもスト2のチュンリーとガイルとか少しだけでしょ ドットが至高とは思わんがDQ8の3Dは糞だと思った
操作性悪すぎんだよ >>22
あきまんはイラストレーターよりも打ち込みの仕事のほうが多かった >>4
個人的にツイッターやってていちばんキツかったのはあきまんのウヨっぷりだわ
長く心の師だったのだが 超絶技巧はいいから遊べるもの作ってくれ
クリアまでに5時間かかるシナリオクソ長いアクションなんてもうやりたくない >>27
何の話してるんだ?
RPGの話なら5時間は短すぎるしアクションとか言ってるし何の話? なんのクリエイターでも過去を振り返ったら負けみたいな不文律があるからな >>9
トゥーンシェードで3Dのままやった方が楽だからねぇ >>34
まあ生産的な性格してなきゃそもそもクリエイターになんかならんからな ゲームプレイする側は重くて時間かかる3Dより手軽なドット絵のゲームの方が助かるけど
絵描ける人にとっては窮屈なだけだろうしな モザイク画や彫刻みたいなもんで労力的にきついんでしょ あきまんってドット打てたのか
ただのイラストレーターだと思ってたわ
ターンエーの絵狂おしいほど好き ドット絵は視覚伝達の再現性という意味で完成されている
こっちの方が優れているとかそういう話じゃなくてジャンル >>41
スト2の春麗のドット作ったのは有名な話や >>9
ロマサガ2と3のリマスター版はボスが動くようになってるんだけど
その動きが静止絵をLive2dで無理矢理ミョーんミョーんって伸びたり縮んだりさせてるだけで凄くダサかったわ…
同じスクエアが昔出したSFCのルドラの秘宝なんかはドット絵がちゃんと動いて格好良かったのに
技術的に退化してるってどういう事なの…って悲しくなった 今はツールにも恵まれてるしブラウン管テレビの見え方なんて考えなくていいからドット作業もだいぶ楽になったんじゃないの
海外のピクセルアーティストの作業なんか見てても板タブでサクサク描いてるのばっかだしマウスも細かい手直しに使う位でしょ >>29
スレタイ覚えてなかった
あきまんって言葉から格ゲーとかカプコンゲーに考えがシフトしてたごめん >>12
64世代っつーことはスマブラやってたろ?
あれ3Dだけど2Dでも再現できるからお前がけなしてる2Dプラットフォーマーと変わらんぞw スクエニの浅野班がドット絵RPG作ってるけど技術力低くて昔より劣化してるのがね ドッターとしては並だしな
イラスト仕事の需要があるならそっちの方がいいだろ >>9
なんか、モゾモゾソワソワしてて落ち着かないよね >>26
元々あんまりIQの高そうなやつではないだろ 子供時代の色んなものを懐かしむ気持ちは分かる
俺も懐古厨だ
しかし欲しいのは懐古的な現代モノじゃなくて、当時のモノそのものなんだよな
だから俺は当時のモノ自体を入手してるよ
ゲームも本もおもちゃも時計も車も
状態の良いものは逆に高いけどね > 64世代、3Dネイティブゆとりだから
この程度で満足してたとか笑わせんなwww まあドット風はどっと風でインディーとかが作るしミジンコみたいな需要しかないけど >>26
昔からそうだったじゃん
一番がっかりしたのは在日と勘違いして喜屋武ちあき叩いてたのを見た時だなあ >>60
ど真ん中の差別主義者だなぁ
戦前から蘇ってきたのか >>4
案の定ってとこか
イラストレーターとかクリエイター系の人間は9割ネトウヨだよな
最近の絵がロリコン臭いのも含めて怪しいとは睨んでたが >>22
サイドアームでズゴックやザクを出してる。あと麻雀学園もドット打ってる。昔の作品たくさんやってる。 >>6
これ出た当時も話題になってたけどドット絵はもう苦肉の策じゃなくてそれ自体に価値がある時代なんだわ
こいつの言ってることは「写真があるのに絵を描いてるやつはバカ」とか「俳句とか短歌って無駄な制限課してなんの意味があるの?」みたいなもん 作品とネドウヨはベチュ!!!とか言って
ウヨどころかサヨオタまで庇ってくれる世界やからねwww https://youtu.be/vjnEG4Pf9Yg
最近出たLoLのアニメとか映像凄すぎて訳わからんからな
将来的にはこういう厚塗りタッチのイラストを
ゲームでも3Dでゴリゴリ操作できるようになるんだろう ドット絵は当時、ソレが限界であって
それより上の表現できるようになったら
そっちに行くしかないだろ >>66
じゃあその価値あるドット絵とやらでAAA級の大作が出るかって話
出ないだろ
中小インディが「わかってる」風で出すのが関の山だし
そんなメーカーでもちょっと力入れるとなると結局ポリゴンで作るからな
結局は「その程度のもん」的な価値しかない >>26
ゲーム関係者はウヨ多いよな
レトロゲームの移植で有名なM2の社長もウヨでがっかりした あきまんに限って言えば当時はゲームならドット絵以外なかったし仕事でやらされてただけで志もクソもなかったと思う
一枚のイラストやキャラデザがぽちぽちドット打った絵の何万倍の金になるんだからこんなもん苦労してやる義理ねえわ
あきまんの絵は好きだけど本人は目立ちだかりの小物の俗物でしかなくて何言おうが知ったこっちゃねえけど当時の絵はすごく好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています