アニメや漫画の『主人公の親』が絶対やらない仕事。新聞配達・ライン工・工事現場・交通誘導・ゴミ回収 [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東北6県でドラッグストアを展開する薬王堂と
河北新報社は2日、業務提携契約を締結した。
生活用品や食品といった商品の個人宅配に
新聞配達網を活用する「P!ck and Dash」事業を
2022年2月、仙台市北部でスタートさせる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5222ae9b30cc75f09010815ff2306322366fb819 漫画書いてる時点で中流以上の生まれだし
中流以上じゃないと趣味を仕事にできないから やってるやついなかったっけ?小山ゆうの漫画とかにいたような >>2
お前発達障害者ってやつ?
うわ、実際見ると“やばい”な みつどもえの丸井姉妹の親父も工事現場とかで働いてそう 貧乏人の仕事みたいに描くと職業差別ガーになりそうだし触れぬが吉 女の視聴者や読者がことさら嫌がるからな
貧乏な出自だと心もすさむって知ってるから。現実的なんだよ 社会に必要な職業が蔑まれて、スポーツ選手やYoutuberみたいなどうでもい職業が人気出るのはなんかおかしいよな どれみのあいこちゃんのお父さんはタクシードライバーだったな 洋画では多いのにな
やっぱアニメってリアルからかけ離れた幼稚な娯楽だわ 実際には30〜40年前と比べたら貧困家庭は激増してるはずなのに、
アニメや漫画の主人公の家庭は逆にどんどん裕福になっていってる現象はなんなの? オタクアニメや漫画はオタクを気持ちよくさせることが主眼だから悲しい現実は描かないようにしてる >>21
ホント、ジャップメスって見栄しか考えていねえよなあ
害悪すぎる
女だけの街を作ったらゴミ回収なんて絶対やらないよなアイツラw これ面白いのが少年漫画と少女漫画で大きく異なること
男は極貧から泥水啜ってでも這い上がってきたような奴は評価されるけど
女はそれで評価されることは決してなくマイナスにしかならず、生まれも育ちもキレイなことが評価対象になる
だから少女漫画には家庭が貧乏って作品はほぼ無い アニメのキャラは大体リア充でモテ男に描かれて美女が寄ってきたりするけどオタクの現実ではそのようなことはないからそうしてる ゴミ回収って地域によってはマジで運転荒い底辺感はんぱないジジイがやってるとこあるけど
あれって委託された民間だったりするん? 土方いいじゃん
奴ら週6で働くから日給2万として結構高収入だろ 星飛雄馬が星雲高校受験の面接で父親は日本一の日本一の日雇人夫って見栄切ってたな さすがに新聞配達では満足に家族を養えないだろう
星一徹みたいに工事現場で働きまくればなんとかなるんかもしれないけど >>31
ジャップメスは寄生虫思考すぎる
親か男に寄生することしか考えない
外人女だったら自分で出世して金稼ごうとする者も多いのにな >>38
あれアニメ化なんかだと日雇い労働者に変えられてんだよな
一番重要なとこなのに >>31
むしろ一昔前の少女漫画って極貧設定ばっかじゃねえの、ガラスの仮面とか
そこから引き上げられるシンデレラ幻想 むしろ少女漫画は、相手役のイケメンが貧困家庭な場合が皆無なんだと思うが >>32
這い上がってはいないだろ
あれは庶民あるあるで笑うコメディ アニメキャラの親は社長とかだらけなんか
一般的ではないな >>31
ガラスの仮面ってでっかいイレギュラーがある時点でな >>43
二十年前ぐらいだとピーに置き換わってたぞ 直接の親ではないが段平のおっちゃんは日雇いドカタやってジョーにお小遣いやってたな アニメに親の仕事が工事現場の人をもっと出せばいいかも 雑誌でも違いがありそうだな
血統至上主義のジャンプじゃ親父凄い率高そう >>31
大して漫画の知識ない癖に断定してて草
んで総ツッコミされてて草 韓国漫画で母親が段ボールを集めて売るホームレスみたいなことしてたけど
どうやって主人公の息子を育ててきたんだか >>47
団地は資料が豊富だから描きやすいってだけだな
今の漫画家もイラストレーターもボンボンだから生活感ある団地描写は描けない 逆に言えばここ数十年の中で巨人の星くらいしかない? CLANNAD は高卒主人公の就職先が電気工事士というのがリアル感ある
あれ見て最低でも大学は行かんとなとなったわ 新しめならレッドガーデンのローズの父ちゃんが工事現場で働いてたような 東京リベンジャーズのタケミチも都内近郊の結構な戸建て住んでるよな
親もそこそこの収入ある職業じゃないと買えないはず プリキュアもいいかげんこういう家庭描けばいいのにな
ヤマノススメのここなちゃんのアパートみたいなのに住んでさ 尊敬できない父親像は
視聴者のガキへの影響がよろしくないしな 「俺の父ちゃんは、日本一の日雇い人夫です!」
って例の科白いま放送禁止なんだぞマジで。 新聞配達は努力家の主人公がやりがちだよな
自分ならいいけど親がやってたら恥ずかしい職業ってのも不思議なもんだ >>80
そもそもストーリーに関係ないと親の職業なんて描写されないだろ >>86
コンビニバイトみたいなもんで小銭稼ぐのはいいけどそれで子どもを養う職業ではない 「ふたつのスピカ」で父親が建設現場作業員だった気がする 一位はやはり博士だな
お前は私が作り出した最高の兵士 >>46
ときめきトゥナイト真壁くんって母子家庭で貧乏じゃなかった?
たしか母親に楽させるためにプロボクサー目指してる設定 >>53, 58, 60
逆にガラスの仮面みたいな半世紀以上前の古典漫画しか出てこない時点で
実質ないっての認めてるのと同じでは >>76
スマイルプリキュアが金持ち3普通1貧乏1の格差社会じゃなかったっけ 酒飲んで主人公に暴力振るう親は大体スレタイ系か無職
医者・弁護士・警察の親はよき理解者 コロコロとかだと大工とか工場の息子設定は多いな
まあ改造とかの話でそうなるんだろうけど 日雇いだった巨人の星は凄かったんだな
でも当時の日雇いは高度経済成長時代のおかげで意外と高収入だったんで家族を養えた 仕事の掛け持ちで新聞配達工事現場交通誘導はやりがちな気がする >>32
まる子の親父は自営業で年収400万だから今の基準なら底辺では無い
そもそも毎日家族で食卓を囲んで、親父が毎日晩酌する家が貧乏なわけない >>117
そして過労で倒れるところまでが一連の流れ >>2
漫画家は漫画家になるまでは貧乏人が多いイメージがあるけどな >>31
私の幸せな結婚とか
黒伯爵は星を愛でるとか
ああでも出自が実は…みたいな貴種異流譚だとダメか ねこぢるのにゃー子とにゃっ太の父親は昼間からずっと酒のんで家にいるたまに働いても問題起こしてすぐ辞める >>31
桜蘭高校ホスト部って主人公父子家庭のアパート暮らしじゃなかったか >>98
わりかし最近のでも椿町ロンリープラネットとかあるぞ >>129
亡き母親が弁護士だったから庶民だけど出自としては割と上のほうじゃないかと ともやくんって嫁も娘も死んじゃって
奇跡が起こらなかったらそうなっちゃってたの? >>22
お賃金がおかしいよな
必要な仕事の方が高い方がいいのに 昭和のアニメ漫画だとけっこういそうじゃね?
がんばれ元気の父ちゃんとか巨人の星の父ちゃんとか >>129
それなりに稼いでるけど娘の将来のために貯めこんでる設定じゃなかったっけ? GANTZの玄野と西の親がふたりとも底辺じゃなかった? スマイルプリキュアの貧乏人の親は土方じゃなかった? というか親の存在が見えないやつが多くね
みなみけみたいに子供が自炊して他の姉妹に作ってたり がんばれ元気…堀口秀樹 住所不定
おれは鉄平…上杉広美 住所不定
父子家庭で家借りて二人とも学校行かせてる星一徹なんて立派な親 じゃりン子チエとか
親が今で言う半グレの無職な気がするけど 巨人の星 日雇い土方
ガラスの仮面 ラーメン屋の住み込み店員 星ひゅうまの親父は日本一の『
』こと日雇い人夫だぞ そういう人達は見ちゃダメな人扱いだから
日本の未来も明るいね >>158
原発の安全管理保守担当だぞ
エリートだよ 今や結婚できないモテない典型的低収入男の職業になったな
つまり主人公の親になるはずがない末代 マトモな父親はフィクションの世界にしか居ないのか?
もう終わりだよこの国 肉体労働でも大工とか鳶職なら職人的なカッコいいイメージもあるから居るだろ >>31
お兄さまへ…
に限らず池田理代子漫画は貧困や社会問題を扱ったものが多い 主人公の親の職業が分かってるやつってだいたい上流か底辺やろ >>91
俺もこれ思い出した
JAXAみたいなの勤めてたけど獅子号墜落事件をきっかけに… 漫画アニメは現実社会とかけ離れたファンタジーも多いからな >>179
それは中流家庭やぞ
極貧主人公の山田太郎物語ですら父親は画家で母親は元お嬢様だからなー
少女漫画は基本どこかに金持ち要素がある
>>181
ガラスの仮面は。 >>138
スポ根ジャンルの主人公の逆境設定としてしか扱われないんだよな
肯定的な描写はほとんどない >>26
フィクション位夢見たいし、オタクの軟弱化(きらら系、なろう系)、現実の問題に声を挙げない、助けない国民性
そして30年前からサブカル文化は自由な表現の場から
商業的束縛、マネタイズ出来る物が主流になったからさ
消費者がそれを求めていない >>178
創作物は賛否されるものだろ?
違うの? うちの父ちゃんは日本一の日雇いニンフです!!
これ歴史から抹消されたらしいな 🥺 元々は優秀なエリートメンだったけど、
何かあってドカタや交通誘導員やってる…ってパターンは結構あるかな プリキュアの親上級だらけ
のわりに娘は着たきりスズメ >>172
スピカといいホスト部といい親は片方だけでもインテリなんだよね
それだと一種の現代版貴種流離譚
スレタイが意味するのはちょっと違う気がする いや貧乏人設定だと物語作りにくいだろって話
あと貧乏人が見るんだから貧乏人だしてどうすんのって話 >>193
いやいや貧乏からのサクセスストーリーなんて物語の定型じゃん、作りやすいと思うよ
実際、女性向けのハーレクイン小説なんて貧乏ヒロインが社会的成功者の男性に目を掛けられて幸せになる超お気楽物語ばっかりだよ そうじゃなくて近年の日本では漫画アニメの主人公の親不在が多くて
主人公の育ちに底辺臭すると受けにくいって話じゃないの?
だから片親でも元インテリだったり貴種をにおわせておく 片親で仕事忙しくて不在が多いけどちゃんと人並み以上に稼いで金の心配は無し
死んだ片割れも子供想いの良親
ってのが多い印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています