【集団自決】平成狸合戦ぽんぽこの魅力 [617440196]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l 平成狸合戦
/ l チンポコ
(( ◯ .l l
.ヽヽ、l i .l
\ヽ l l ))
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl
.,' .,' ◯ニ.ンl
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .|
凵 .凵 モデルの多摩ニュータウンが廃墟化して狸の楽園に戻ったとかいうデマがTwitterで持て囃されたが
実際には多摩ニュータウンは若返りに成功しており廃墟どころか綺麗になってる 世界の法則すら変える可能性があるたぬき妖術が
マスコミを通じて世間に知られたのにその後一切
ノータッチで「どっこいひっそり生きている」とかありえない。
米軍があそこら辺のたぬき全頭狩って調べまくるわボケ。 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザー
4: 11/02(火)22:20 ID:bzj9hnIyd(3/4) AAS
公明党は「創価学会婦人部」の意見を無視できない
このような理由が、集団的自衛権の行使を認めようという動きの背景にあるわ
けだが、実際にはどんな場面で集団自衛権を行使しようと考えているのか。そ
こが大きな問題だが、僕が司会をしているBSの番組に、安保法制懇の中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいと思っている。
集団的自衛権の行使を認めると、なにが変わるのか。それは、日本が「戦争を
する国」になるということだ。戦後に作られた新憲法のもとで、日本はずっと
5: 11/02(火)22:22 ID:bzj9hnIyd(4/4) AAS
戻る
レス検索(2件)
0063 名無しさん必死だな 2018/04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部ってる
ID:(63/268)
0070ん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 >>15
往時のナツメロを聴きたければあれだな。
ラインナップが絶妙だ 劇場で見たのに覚えてないわ
ジブリ作品って俺には合わないんだと思う
全く記憶に残らない 高畑勲作品の中ではエンタメ色が強くて観やすい
妖怪大作戦のとこは気持ちいい 哀れタヌキは死出の旅 ドンジャンドンジャン死出の旅 ケンモメンもサラリーマンに化けて必死に人間社会で生きているんだ
化けることができない並のケンモメンはこどおじニートだが 太平洋戦争敗戦
学生運動敗北
負けても生きるためには適応していくしかない 八王子より向こうに行けば今でもいくらでも自然があるというのに
田舎は嫌なのか? 一人だけレベルの違うタヌキいて妖怪パレードも実質あいつの力8割で笑う
あのタヌキ一匹で天下取れるだろ
ってかあいつレベルが複数いる四国やばすぎだろ この映画って学生運動や労働組合活動が下火になっていったことへの高畑勲のルサンチマンをタヌキに投影して映像化したものだよな
ただのタヌキ映画ではない 道路の真ん中に轢死したタヌキがいたのが気になって10分後に引き返して死体のあった場所に戻るといなくなってた事があったな
多摩のタヌキはやっぱり变化した仲間が回収に来てるぞあれは 宮崎駿ここれ見て泣いたってマジなん?岡田のホラなん? 社会派作品としてはかなり真っ当にエンタメしてると思うがな
ただそれでもエンタメ作品のようにスッキリするわけじゃなく
昨今の労苦が絶対嫌のラノベ好きおっさんなんかじゃ耐えられないだろう 妖怪パレードを横撮りした社長
キツネ
最後に不動産屋になったタヌキ
このあたりが高畑勲が敵視してきた自民党的なものを具体化したものか 米朝、志ん朝、先代文枝、芦屋雁之助がいい味出してる 多摩ニュータウン建設工事初期に屡々怪異が起こったのは本当みたいよ 高校生くらいの時にはイマイチピンと来なかったけど、織田さんになってから見ると良さがわかる 動物たちが団結して多摩NTの開発を妨害するけど、最後は根負けしたってアニメだっけ
結構好きだよああいう都市開発系のアニメ
高度成長期の懐かしさと自然への郷愁と都市開発のワクワクが同居する感じがね、好きだった たぬき達に勝ち目はないことを観客はみんな分かってることが悲しい 沖縄舞台にして戦前の沖縄を描いてもらいたかったわ
主人公はキジムナーで >>59
妖怪と少年との友情とか描いたジュブナイル映画とか面白そう
陳腐だけど王道で >>30
これ
たぶん一番主張したかったことは、誰もが自分の主義主張や感情を押し殺しても社会に順応して生きてるのだということだと思う スタジオジブリの最高傑作は「もののけ姫」だと思うけど
一番いいシーンは、ぽんぽこのふるさとを復元させるところだと思う
高畑はいい意味で枯れた大人だよな。
かぐや姫にせよ、あの哀愁は駿には出せないと思う おもひでポロポロの存在感の無さは異常
あれはジブリの中でかなり名作だと思ってる
ロリを避けるパヤオへの挑戦状にも見える >>41
宮ア駿は世界一の高畑ファンだし泣いても変じゃないと思う
というかコクリコ坂の試写会でも泣いてた あのパレードが嫌儲コンボで世の中変わるぞー!ってはしゃいでるお前らみたいだったよな
大丈夫自民党に住処を追われてもなんだかんだ元気に生きていけるさ >>41
駿の稼いだ金で勲が芸術に打ち込んだ結果を見ればな
しかも例によって期限ぶっちぎり >>61
いやほんとこれ
大人になってようやく気付いた我々はあの憐れなたぬきだったんだと
死出の旅しかないと悟った奴らもいる 2ちゃん時代「平成手コキ合戦ちんぽこ」ってスレタイで立ててた人が名無しさんにめちゃくちゃ叱られてたの見て苦しくなるぐらい笑った思い出しかない 今じゃ少子高齢化で勝手に衰退して野生生物の勝利だもんな 何故かやたらハマって小学校から帰ったらとりあえずビデオ観てた時期あるわ 子供の頃に見た時は百鬼夜行のシーンと宝船が出港してくシーンが悲しくてボロボロ泣いたわ
多分子供心に自分が社会に適合出来ないタヌキなんだって気づいてたから 「FIRE」っての近頃あるだろ
若年早期リタイアを目指せ!って話のやつ
経済紙の記事だとかネットニュースで見かけるけど
その度にどうも、この映画の宝船シーンが浮かぶんだわ >>61
そしてそれこそが人間らしい 最後にはその人間らしさも高畑は肯定して描いてるから、視聴者は救われるんだろうな
ラストのゴルフ場でかつてのたぬき仲間と再会するシーンは泣ける >>83
「これからはフリーターの時代!堅苦しいサラリーマン生活とおさらば!」
「これからは介護の時代!介護学校、大学介護学科に進学すればお得だぞ!」
若者はいつの時代も騙される 今でも高知では伝説的存在の狸軍団がクソザコナメクジだったのは原住民に怒られなかったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています