【朗報】監督・荒木哲郎、脚本・虚淵玄、キャラデザ・小畑健、"重力の壊れた東京"描く新作アニメ映画爆誕 [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督を荒木氏、脚本を虚淵氏、キャラデザ原案を小畑氏、音楽を澤野弘之が担当。志尊淳が主演を務め、宮野真守、梶裕貴、畠中祐も出演する。来年5/13に全国公開され、Netflix版は4/28配信。
http://pbs.twimg.com/media/FF9SGsBacAEK2I4.png
凄すぎやろ・・・
なんやこの豪華なん
これで宮崎駿に勝てる!!!!!
ここまでオールスターでヒットせんなんてことある?
新海誠終わったな >脚本を虚淵氏
うわあああああああああああああああああああ! 小畑は絵は上手いけどキャラデザが上手いかと言われると微妙
>>10
懐かしい この荒木ってやつは持ってないから駄目
かわいそうだけどそれが全てなのよね
傷が浅いうちにジョブチェンジするがよい 重力壊れたら地球上のものは全部宇宙にすっ飛んでくだろ…
学校で何を習ってたんだい? 小畑もDEATH NOTEまでだよな
オーラがあったの 小畑、顎が尖りすぎて絵が古臭く見えるんよ
ヒカルの碁の頃は良かった 進撃のパクリ和風ファンタジーで大失敗した監督じゃん
作品の私物化
悪いイメージしかない
脚本投げっぱなしのクソだし 小畑の女の子キャラはランプランプまで
最近のは全くかわいくない 重力は実は人間だったのオチだろ
あとテキトーにグロくしとけば 東京だったらサイバーパンクでやれよ。
アニ豚の考えることはつまらん >>44
百歩譲って似てなかったとしても
脚本最低のつまらんクソアニメには変わりない
あれやってたせいで進撃の稼ぎ時逃したのアホすぎw >>21
グラビティデイズいいよね
アニメ化しないのかな 名前知られてる奴らが揃った作品って大抵つまんないよね うーん今の小畑の絵にそこまで魅力は感じん
めちゃくちゃ上手いのは確かなんだが >>54
キャスト男しか公開されてないがこれ男なのか 重力といい崩壊した東京といいコンセプトが全て陳腐すぎんか? >>46
めちゃくちゃおもしろくなりそうではあったろ😡 WIT STUDIOは進撃蹴ってvivyとかこれに注力したのは何でなの なんかみたことあるような絵だな
イラストで結構よくある構図かも 廃墟化した東京みたいなイメージも使い古されてて新鮮味がない ネトフリのオリジナルアニメってなんであんなゴミなの?
ソードガイとか言うのも見たけどひどい出来だな まじで途中で挫折した
日本沈没も酷かったしそもそも最初のデビルマンからつまんねえ
作画もユルユル GRAVITY DAZEといえば外山圭一郎
外山敬一郎と言えばサイレン
ループしまくりの物語で
まどかマギカに通じる
そして虚淵 小畑といいCLAMPといい顎尖ったキャラデザは古臭く見える さかさまのパテマじゃねーか
脚本虚淵の時点でお察しだわ このスタッフ陣にさらにネトフリが加わることにより全く期待できない作品に仕上がる 廃墟となった東京で
カバネリが襲ってくる
それは東京都民のなれの果てであった >>58
これこれ
すぐ後にまったく同じようなアニメ映画あってパクりかと思った 座組聞くと「おっ」となるけど
こういう系のアニメ映画って出来の良し悪しにかかわらずたいていコケるよな 自社IPの方が稼ぎデカイけどよWITに求めてるのは進撃だろうと 逆さまのパテマだっけ
あれ予告は面白そうだったけどどうだった? オリジナルで当てるのは至難の業
当たるとデカいがまず当たらない >>86
新海が売れる日が来るなんて夢にも思ってなかったから何が起こるか分からない >>89
普通のボーイミーツガールだった
悪くはないけどそこまで面白くもない 荒木ってどこかで聞いたことあるなと思ったらギルティクラウンの人かよ
絶対に見ないわ もしかしなくてもジュピターズ・ムーンのパクりだと思う
https://movies.yahoo.co.jp/movie/362484/
アニメなんてキモオタが拾ってなさそうな界隈からネタ拾ってきて二次元キャラ被せて誤魔化してるだけだからな よく分からんけど敵は重量異常の世界で進化した元人間 >>48
ゲームだからこその面白さであって、アニメで出せる雰囲気じゃないでしょ 荒木だけだとストーリー期待出来ないけど虚淵いるなら少しは期待出来る なんかインセプションとかドクターストレンジで見たようなシーンが連発しそう 現実的に、監督の名前で客が呼べるのは、現役アニメ監督では、新海と細田のみ
宮崎監督の新作が完成すれば客は大入りだろうが、、
最近のアニメでは閃光のハサウェイが売れたけど、ハサウェイでは監督名は別にウリになってないでしょ
荒木程度のネームでは客は呼べない
虚淵もかつてよりネームバリューはかなり落ちている こういう劇場アニメって東京という町を全面に出さないといけない縛りでもあるのかね?
全部一緒に見える >>93
君の名はも天気の子も普通のボーイミーツガールなのになぜ差がついたのか 泡を手に持ってると重力が逆転するのか
それとも重力制御出来て飛んでいけるのか
WITSTUDIOだからすごい映像になりそうだけど
かんじんのストーリーがどうなるか
設定生かすのが結構難しそう >>96
これサカサマのパテマより後じゃん。パクリじゃん 空飛ぶ自動車が実用化されると思うから
そういうの題材にしてほしいな >>77
ネトフリのオリジナルアニメがクソなのはジャップのものだけ >>114
あれもアップサイドダウンっていうカナダの映画からのパクり疑惑があるんやで >虚淵氏
いつもノムヒョンって読んでまうんやが本当の読み方は未だ知らへん🤔 ヒロインの声優に何か仕掛けがあるな
わざわざ名前伏せたから >>58
これパクった日本アニメ映画あって笑ったわ
本当にジャップってパクリしかできないなって まーたJKが都会の上空に浮いてるようなキービジュアルw
げっぷが出る斬新なことやろうって気概はないんか >>130
JK「いっけええええええええ!!!」
みたいなノリはうんざりだよね(´・ω・`) 虚淵とかいう奴ただの小物だったな
信者やってた連中まだ息してんの? >>117
前世紀終盤は日刊レベルで東京崩壊作品出てたからな >>94
ぜったいカッコつけた兄キャラが出て終わるんだな >>58
これ上下の無い世界なのに上と下って言葉があるのがどうにも気になって無理だった >>143
世界は上級と下級に分かれてるって話で重力云々は実はどうでもいい映画 >>143
作品見てないから知らんけど、人間が球体でもない限り主観的な上と下はあるんじゃねぇの 小畑ってキャラデザが上手いタイプじゃないんじゃないの 虚淵の時点でゴミ確定だろ
アニゴジとかなんかもうタイトルも覚えてないけど攻殻丸パクリしたようなやつにも関わっててクソつまんない作品しかないのになんでこんな持ち上げられてんの? 小畑健ってアニメ向けの絵柄じゃないよな
その画像のキャラもいまいちシコれない >>130
インスタ映えと一緒で構成パーツがぜんぶ一緒なんだよな
とにかく小綺麗な記号だけ寄せ集めた感じ JK()推しする割にシコれる美少女系は書けないどころか
バクマンで見下してた小畑起用するって笑えるよな
オサレポエム漫画からご当地ブス集め堕ちしたkbtitみたい 重力ネタなんて真新しくもない
ブラクロの敵 ヒロアカのお茶子 グラビティデイズのキトゥン
さかさまのパテマでもあるし こういうのでなんとかのルーみたいな
アニメ映画もあったはず
今更感強すぎて草 トーキョージャングルってゲームなかったか?
あれの世界感に似てるとこもあるし今更だよな
もうやりつくされてんだよなあ重力ネタ
上下逆さの街とかさ アップサイドタウンじゃん グラビティデイズこそPS5でリマスターすべきタイトルだよな
PS4で発売された2は島の数が増えると遠くに霧がかかって見えなくなる点が残念すぎた
ハードのスペックを上げたPS5でなら真のオープンワールドとも言える
あの世界観を存分に堪能できる アニプレックスのオリジナルアニメ的な「各方面の成功者連れてきて組ませて見ました」的なダメ臭と
ネトフリのオリジナルアニメのダメ臭が合わさってもう駄目そう
進撃の制作返上して作るのがコレやVivyって悲惨すぎでしょ >>21
ゲームとかのアートワークってもっと書籍化するべきだよな
するほど枚数ないよってタイトルの方がおおいんだろうが ああコレ小畑健だったの?
ぜんぜん動くところでもキービジュアルでも良さを活かしきれてないし
(なんか幸福の科学か何か宗教アニメか二昔前の村田蓮爾のカラー絵みたい)
なんかズレてるな色々と ムントってあったよね
>>85
擁護する気はないがどこでも制作始まると大所帯になるから漏れるんだと思うよ このメンツやべえ。そして虚淵さんお久しぶり。
しばらくアニメから遠ざかってなかった? >>171
サンダーボルトファンタジーっていう人形劇の脚本やってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています