卑弥呼の墓、レーザー測定で掘り返した跡がないことが判明。未盗掘の可能性が高まる [566475398]
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箸墓古墳 宇宙から卑弥呼に迫る
箸墓古墳の航空レーザー測量図。後円部の頂上(中央やや右)に掘り返された跡はみられず、未盗掘の可能性が高まった
宮内庁が厳重に管理し、関係者以外は立ち入れない箸墓古墳(奈良県桜井市)。邪馬台国(やまたいこく)の女王・卑弥呼(ひみこ)の墓ともいわれるが、
内部の発掘はできず謎のまま。何とかして中の様子を知りたい−。地上が無理なら、空から、宇宙からと新たなアプローチを試みるのが
同県立橿原(かしはら)考古学研究所(橿考研)。上空からのレーザー測量では、樹木に覆われて見えない墳丘の姿が明らかになり、
石室のある後円部が築造時のままで未盗掘の可能性が高まった。
https://www.sankei.com/article/20211208-5BIHYWNRRBOPTAHNF5VSPH2CP4/ >>295
門外漢の粗探しだけでそこまで言い切るおまえの学問レベルの低さって日本の大学の荒廃だけの問題とは言えないよな
こういう所の墓守をしてた人間って本当に穢れ多き賤民だったの?
>>56
この国名変更も突然なんだよね
中の人が変わったみたい なんで記紀を信奉しているやつが邪馬台国まで主張しているのかが不思議
記紀の記述に反するんだから欲張るなよキチガイカルト >>55
卑弥呼の時代知ってる?
古事記や日本書紀がいつ書かれたファンタジー小説か知らないの? >>55
一切は嘘だな
「日本書紀」の神功皇后の条(39年)にさらっと触れられてるよ >>471
そりゃあ記紀編集の時には三国志や後漢書存在するからな
逆に大和政権の歴史に「そこしか入れるところがない」とも言えるけど >>473
書紀は天照大神や卑弥呼の存在を天皇の系譜と折り合い付けるためにえらく腐心してるからね
記紀を盲信するのはアホのやることだけど、全てを「フィクション」と断ずるのも同じくらいアホだと思う 佐賀県民に気を付けろ
邪馬台国は岩手県にある
調べてみ >>474
他の国でもよくあることだけども
実際に起こったことを盛りに盛って神々しく仕立て上げたってことやろな
たとえば地名相似を民族の大移動とするならば相当の期間かけて移動したと推察される
広い範囲で未だに地名が残っているほどにね
神武東遷と重ね合わせると神武の寿命が長くなるのもわかる 弥生文化は半島起源
古墳を調査すれば事実が判明するから政府はそれを恐れている >>481
邪馬台国の記述が呉に対する牽制だからな
大国と思わせぶりに大げさに書いた説がある
実際は朝鮮半島にあった国邑だろうな 卑弥呼=アマテラスだとしても、大和から伊勢に追い出しているわけだし そもそも卑弥呼は別の史書には公孫氏って出てきているんだからジャップ列島のことじゃないっていい加減わかれ >>482
西晋の時代に成立してんのに呉に対する牽制もくそもねえだろ マンコに箸が刺さったミイラが出てくるのを恐れてるのか 今の皇室とは赤の他人が埋葬されてるだけ
つまり現皇室は朝鮮から渡来した王権簒奪者ということがバレる 発掘? はあ? 中世土人野郎に保存なんてムリ!
発掘なんて永久にしなくていいから! >>486
おまえって本当にアホだな
もとの言説はそれ以前のものだろアホ >>491
魏志倭人伝を書いた陳寿が使った大元の原資料には「邪馬台国は伊都国のすぐ南」とある >>458
> 卑弥呼は明らかに日本語の日御子だし
中国語学者には完全否定されてる説だな >>473
ヤマト政権は邪馬台国の卑弥呼の事が全く把握出来て居なかったんだろうな
神功皇后の三韓征伐自体は高句麗の広開土王碑で事実と関連があると思われるが卑弥呼とは時代が全く合わない
その事からも邪馬台国が後のヤマト政権とは言えない事がわかるな >>488
ヤマト政権が山門郡の田油津媛を成敗したと書いてあるけどそれが卑弥呼の勢力の後裔なんだろうね >>21
そもそも古墳自体が「요」をかたどったものなんでしょ?? >>21
ハングル文字が何世紀に出来たと思ってんだ? >>474
ぶっちゃけ親魏倭王印でも出土しない限り卑弥呼の特定って不可能だろうし
卑弥呼が誰なのかって言う結論は半永久的に出ないのだろう
記紀編纂の時期の学者ですら卑弥呼や初期のヤマト王権の誰かかもっていう今と同じようなレベルの情報しかなくて神功の頁に思わせぶりな記述を入れたんだろうな
大昔に先祖にあたる高位の王族の女性が中華王朝に使節を送ったくらいの伝承はあった可能性はあるけど マジレススルザコ 簡単に釣られてるw
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 26c9-8AUf)[] 投稿日:2021/12/09(木) 07:10:56.97 ID:/ln8lu4Z0 [1/5]
>>21
この時代ハングルないんで出てくるなら漢字です
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3eb7-2nfv)[] 投稿日:2021/12/09(木) 07:14:35.53 ID:uq31dIq90
>>21
1,000年も後の話されても
ハングル 1,400年代
邪馬台国 2〜300年代
497 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMbf-KzKw)[] 投稿日:2021/12/10(金) 13:23:36.27 ID:J/sgsXUWM
>>21
ハングル文字が何世紀に出来たと思ってんだ? >>499
その通りだと思うよ
個人的には
卑弥呼=天照
臺與=市杵嶋
だと思ってて、天照(卑弥呼)亡き後、後継者に男王(征服民の統治者)を立てたが国が内乱状態となったので、天照と素戔嗚の血を引く市杵嶋(臺與)を立てたら民が納得したという筋書き
特定不可能なうちはこんな妄想も出来るのが古代史の面白いところだw よくネトウヨが言う盗掘されてるから古墳掘り返しても意味無い論はやっぱりウソかよ
本当あいつら妄想で適当なことしか言わんな >>500
新たなネタを放り込んでくれる人がいるかなと思ったら、오より요の方が形が近いかな〜くらいのその場の思いつきに対して、マジレスさんがきちゃうという。 >>175
そもそも発掘してないから年代設定自体が結構学者によって分かれてしまう
あってるという人もいればズレてるという人もいる 日本語の古代の姿を再現しようとしてる人が
ヤマトじゃないかなと魏志倭人伝を分析してたな >>501
八岐の大蛇退治で素戔嗚の嫁さんになった奇稲田姫が祀られてる八重垣神社の本殿に壁画があって、正面はもちろん素戔嗚と奇稲田姫なんだけど、向かって右側は天照と市杵嶋姫なんだよね
因みに左側は脚摩乳と手摩乳(奇稲田姫の両親)
素戔嗚にとって天照と市杵嶋姫は特別だったんだろうなと思う >>499
当時の中国のやり方だと、親魏倭王印って日本にはないとか聞いたぞ。
王朝が代わったら、属国は一旦印を新王朝に変換して
新たに印をもらうのがお約束だから、
もしその通りなら親魏倭王印は晋に返されてイヨが新たにもらってることになるとか。 さっさと天皇の墓からDNAとって令和天皇と比べろよ
一致しないなら女性天皇認めろや 女陰に箸系って何なんだろうな
単純に考えたら出産由来で亡くなったってことかと思ってたんだが
女系→男系に切り替わったとかそういう事なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています