「スーパードンキーコング」とかいうオーパーツ [668785418]
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>>3
ゲハ民はオーパーツの意味をそもそも知らんでつかってる >>48
ガキの頃ゲームオーバー画面がトラウマだったわw スパドンとタクティクスオウガはグラフィックから音楽から衝撃だったわ 3の雰囲気苦手だったな
2は楽しめたけど3はロストワールド開放して適当にやめた思い出 >>18
ロケットの曲が1の工場だかのアレンジだっけ
ネットで指摘見るまで気付かなかったわ >>79
指摘されても言うほど似てるか?という感じが… レア社と言えばコンカーだろ
ケンモメン大好きなうんこも出るぞ! あのグラフィックは凄いと思った
逆にFF7はなにこれって思った >>68
グラフィックの話してる時になんで面白さの話してるの? 当時のチビっ子にプリレンダがオーパーツに見えてしまうのも無理ないわ ストップゴーステーションが怖かった
難易度は高くないのに恐ろしい雰囲気出すのが上手かったよな 初代は簡単だけど雰囲気は一番好きだわ
ジャングルから炭鉱、工場、雪山までステージが豊富 >>81
うろ覚えだからなぁ
とりあえず曲のどれかが何かのアレンジだったはず スパドン2のサントラって新卒1年目の月給レベルで高騰してるの草 >>59
バンジョーとカズーイ的なカメレオンのゲームを何個か出してるけど
時代のせいかもしれんが微妙だったからドンキー出してもあんま期待できないかもね スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン付いてたな エミュでやったら更に綺麗だからな
PSゲーと比べてそん色ないレベル ファミコンのレースゲームでよくある走査線をいじるの考えた奴頭おかしい もうちょっとドンキーコングを優遇してやれよ、って思うシリーズだったな
最近のやつの方がドンキー目立ってる >>83
よく見ると2Dなんだけどな。
逆に言えば2Dであそこまでやりやがったちゅうのが肝で
>>50で出てくるKIなんて元はアーケード用(ultra64(のちのニンテンドウ64)互換基板)で
同動画曰くハードディスクでデータ管理してるような代物だったのをSNESで販売(日本は未発売だったが)だからな
俺はゲームの専門家でもなんでもないけど凄えなって思うよ >>98
ブヒヒヒwwwって笑うワニはディディーじゃ倒せないけど
ドンキーだと倒せる。特に最終面では重宝するわ レア社はbgmのセンスが素晴らしい
bgm集を今でもyoutubeでよく聴く あのシャムゲームがどっかの面をクリアーできずに友達にやってもらったことで有名な!あの! 3好きだっけどな
2のオウムになってトゲとハチ避けながら進むのが大嫌いだったから
3はそれがないだけで楽しかった ディンキーとかいうガチの不人気
水切りジャンプとかいうクソムズ操作が必須なとこキツすぎた 3は、最初の桟橋の曲と、木登りの曲しか耳を残らないよねえ
山登りの曲は2のアレンジだし…
3は、曲が耳に残りずらいのも敗因だと思う >>88
ハンドスラップで倒せると知った時の安心感 誰だかわからない人の家で発売したての1をやってた覚えがあるな…ほんの30分くらい >>23
ポンコツロケットまで行くのが大変でトライアンドエラーでクリア出来るだろ
1と2はセーブポイントまで長いから子供の頃はクリア出来なかったわ >>53
そらスマブラよ
任天堂はIP大事にするし
メトロイドも復活させたし ローリング中なら空中でもジャンプできるとかいう謎
トロッコ面なら飛べるし >>75
当時基準よりちょっとすごそうなものは全部オーパーツなの! >>58
2Dまんまだとマンネリだし3Dに移っても受け入れてもらえないのが大半だからな 2Dを3D化すると操作感が変わるよね
あれなんでだろう クレイジーコングが好きだった
この世で俺しかしらん裏技みつけて延々遊んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています