【告白】児嶋一哉 「そもそもアンジャッシュのすれ違いコントは、他人のコントのパクリ」 [419054184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンジャッシュ・児嶋一哉が、12月7日放送の『〜凪咲と芸人〜マッチング』(テレビ朝日系)で、ネタ作りについて語った。
児嶋は「最初は僕が仕切っていたけど、あっと言う間に仕切られた」と渡部建がアイデアを出すようになったという。
「すれ違いコント」が誕生したのは、「苦肉の策。ボケも面白くないし、ツッコミもパワーない2人だった」と回想。
くりぃむしちゅー、ネプチューンらを意識して「どうやったら差別化できるか」と思案。
「キャラがないからこそ台本で勝負して」生まれたという。
実は、かつて名倉潤がネプチューン結成前に組んでいたジュンカッツが「すれ違いネタ」をやっていたという。
児嶋は「それを見て、なんておしゃれでかっこいいんだと思って。影響を受けたんだけど、いま思えばモロ、パクった」と告白。
後に名倉にそのことを伝えると「どんどん、やり」と返されたことを明かしていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/21330750/ >>4
どんだけ芸人が憎いんだよ
全盛期のエンタの神様でやってたんだから少なく見積もっても20%は知ってるわ > 「キャラがないからこそ台本で勝負して」
アンジャッシュは置いておいて、キャラゴリ押し型のコントあまり好きじゃないからこれでいい
変人が理不尽なことするより日常や常人のやり取りで なんで渡部はあんなイキリキャラになっちゃったんだよ すれ違いの笑いなんて古典落語からあるけどこいつらのパクリにされるのか
このコントめっちゃ面白くて好きだったわ
医者と患者が勘違いするやつとかだよな? >>1
名倉って才能あったんだな
そしてそういうコント考える名倉が売れるのはネプチューンみたいな形式ってのも面白い >>7
コントじゃないんだけどさ
そんなの関係ねぇ、とか連呼するギャグ寒くて見てらんないんだけど
刷り込むように繰り返すとウケるんだろうな >>16
あいつは生き残ってるじゃん
右から左へ受け流す人とか今悲惨だぜ
>>16
あいつはハードゲイと同じくななんかの番組の一発ネタで大受けして流行りまくったから
すぐ廃れただろ
刷り込みってより初動のインパクトじゃない?
リズムネタと似たようなもんって感じ にわかが好きな芸人
アンジャッシュ
らーめんず
玄人が好きな芸人
テント すれ違いって前からあるじゃん
なんでも博打と競争の話だと思うヤッさんの頃から >>18
小島とか狩野はなんだかんだうまく生き残ってるよな
一発ネタでクソつまんないけどそれを自覚してうまく武器にしてるよ 渡部のおかげで小島はいい人に思われてるからな
見事に勝ち組芸能人になった あの頃のアンジャッシュはおもしろくなかったがじゃあネプチューンが
おもしろかったかというとそうでもない。後期気持ち悪いホストネタばっかだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています