【脚本庵野、監督樋口】シン・ウルトラマン 2022年5月13日公開決定!! スペシウム光線の映像解禁!! [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“公開日調整中”となっていた実写映画「シン・ウルトラマン」の公開日が、'22年5月13日に決定した。さらに、
新たな「特報映像2」が公開、シン・ウルトラマンのスペシウム光線映像が
解禁となり、ベールに包まれていた世界観の一部が明らかになっている。
円谷プロが13日に開催した、今後の作品群を紹介する「TSUBURAYA CONVENTION 2021 SPECIAL PROGRAM」の
中で公開されたもの。イベントには、樋口真嗣監督と主演の斎藤工が登壇。さらにスペシャルゲストとして
初代ウルトラマンスーツアクター・の古谷敏も登壇している。
企画・脚本 庵野秀明、監督 樋口真嗣による映画。ウルトラマンのデザインは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」などで
実質的な美術総監督として今に続く「ウルトラマンシリーズ」の世界観構築に大きな功績を残した成田亨が、
1983年に描かれた絵画「真実と正義と美の化身」がコンセプト。
出演は斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり、田中哲司ほか。音楽は鷺巣詩郎。製作は円谷プロダクション、
東宝、カラー。製作プロダクションは東宝映画、シネバザール。配給は東宝。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1373797.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1373/797/u02_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1373/797/u03_o.jpg
//youtu.be/XYQ8Rqlp4T8 何でスペシウム光線を腕振りかぶって撃つんだよ
もっとビームが「出るだけ」にしろ >>14
シンゴジの頃から樋口監督だよ
まああの時は総監督とかいう現場は投げっぱの存在だったけど 新たに公開された動画では造詣は改修されてる
表面処理がテカってるのはデザイン。ウエットスーツの質感再現まで目指してない
オリジナルのエッセンス残しながらの現代版ウルトラマンで旧作のスーツ完全再現じゃない
オリジナルのディティールであるウエットスーツと手袋やブーツの継ぎ目や目に開けられた覗き穴はないし
だいたい背びれもカラータイマーもない
一方で光線の打ち方は前傾姿勢で両手を重ね合わせる位置から右手指の剃らせ方まで古谷スタイル踏襲してる
スペシウム光線のエフェクトは当時の手描きアニメーションを再現してる
お前らニワカはほんま的外れなことばっかり言ってるな >>125
それは知ってる
なんで添え腕を振りかぶるんだ、何の意味がある?
あばらを浮かせるのも筋肉に沿わない赤地模様もクソアレンジだろ 怪獣とのバトルシーンはあるだろうけど、特報観る限りゴジラVSコングみたいなクオリティは期待出来そうにないな…ぶつ切りの連続になりそう カラータイマーがないこと以外は特段クソアレンジとも思わんがね
カラータイマーがないせいで胸周りが間延びして見える
成田リスペクトはわかるけどなあ >>17
平成ガメラシリーズの出来が良すぎる
マジで最高の特撮作品だと思う どうせシンゴジラみたいに庵野が撮りたい映像優先で後付けでストーリー作ったような映画になるんだろ? なんでカラータイマーをなくす改悪をしたんだろ
それもうウルトラマンじゃないじゃん
他の部分はまんま昔のウルトラマンのコピーなのに >>135
成田亨の元デザインにはカラータイマーはないから >>126
プロレス意識してんじゃないの
知らんけど >>130
藤谷文子の棒読みが酷すぎて集中できないのが唯一の欠点 >>135
昔のスタッフがカラータイマーをつける改悪をしたんだぞ なかなか迫力があって良い構図だと思った
続けなさい うおおおおお
俺達のエバンゲリオンだあああああああああああああああああ 旧作のキャストが出ていないし、宮内さん冬木さんの音楽や旧効果音も使われてないみたいだから、何かリスペクトが感じられない 昔の人達の努力の結晶をこういう陳腐なのが良いんだよと弄ぶ特撮マニアとやらがすげぇ醜いと思う まじで"昔"の特撮ファン向けの作品だよな
特撮ヲタは映画ファンもおおいから
新劇とかとちがって評価は高くなりそう
アメコミ実写とは逆な進化をたどってる感じ >>136
カラータイマーは良いアイデアだと思うけど成田さんは頑なに反対していてセブンには付けさせなかった 次はどうやって興行伸ばすんだろ?
入場特典にシンエバのアスカEND版でも配布するとか? 30億円〜50億円ってとこか
ジブリみたいなもんだろ
樋口じゃなぁ >>152
全然違うと思う
CGシーンは成田デザイン高山造形の肝を理解してない若手の凡百モデラーの持ち込みだろう
(とくにガボラが酷い、あれじゃあ超獣だ)
庵野ブランドで売り抜けるつもりかしらんが、にわか向け
シンゴジラのデザインが良かっただけに今回のはないわ >>133
隠し砦以降、こいつの名前がスタッフに入ってたら
その作品は見に行かない事にしてが…ウルトラマンなぁ ウルトラマン=在日米軍であることは庵野は前提としているようだが、ゴジラを見る限りじゃその辺の処理はあまり期待できない >>133
特撮監督かと思ってたらいつの間にか監督になってて、監督した作品の評価がことごとくあれという >>164
あの人特技監督だけやってる分にはいいんだけどねえ >>132
大当たり〜🎉
このウルトラマン、主人公の名前が「神永シンジ」 他の樋口真嗣監督作品でこんな事になってるのないしニュース見た全員が全員庵野のせいだろうなと
思うニュース このマンが立ち上がるカットもしかして作り直した?
それとも以前の予告のは未完成だっただけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています