「マリオカート64」が発売25周年 [617981698]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1996年(平成8年)12月14日は、ニンテンドウ64用『マリオカート64』が発売された日。本日で発売から25周年を迎えた。
『マリオカート64』は、任天堂から発売されたカートレースゲーム。現在も世界中で絶大な人気を誇る『マリオカート』シリーズの2作目に当たる作品だ。『マリオ』シリーズでおなじみのキャラクターたちが熱いレースをくり広げるのだが、本作では前作『スーパーマリオカート』同様に8キャラが参戦。
ノコノコとドンキーコングJr.が不参加となったが、代わりにドンキーコングとワリオが加わっている。
何と言ってもうれしかったのは最大4人での対戦が可能になったこと。ニンテンドウ64本体にはコントローラー4つ分の差込口があったため、別途マルチタップのような周辺機器を必要としなかったのがありがたかった。
友だちの家にコントローラーをひとつ持参して対戦プレイに明け暮れた、なんていう人も多かったのではないだろうか。
N64版『マリオカート64』が発売25周年。初めて可能になった4人対戦プレイが大盛り上がりだったシリーズ2作目。起伏の激しいコースがスリリング【今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed89ae046b9b6ab8d2b85d886f3c78fa2f02a9f3 リアルタイムでやったことあるジジイは嫌儲から出てけよ
嫌儲はナウでヤングなリベラルの社交場だ 全国大会で準優勝したものだけどなんか質問ある?ちなみにピーチサーキットは当時世界最速だった フラッペスノーランドのバグショトカを自力発見できて楽しかった ショートカットの自由度とかはこの時代のほうが優れてたな
オンライン対戦でやられたら発狂だから今の時代では即修正入るレベルだが >>3
むしろ逆じゃないか?
リアルタイムでやったことのないガキは嫌儲から出てけ
だと思う アメドラのソプラノズに出てきたりしたのは覚えてるけど友達と遊んでたのはもはや遠い記憶
https://www.youtube.com/watch?v=Kxy-qjy_cGM 例えばレインボーロードの最初の坂で外側に大ジャンプするショートカットみたいな自由さがあって良かった
今のマリカでそんなことしたらすぐジュゲムに連れ戻されんだろ?
マリオカートはリアルファイトにならんけど、ゴールデンアイとかスマブラは友達と対戦すると絶対ケンカになるよな 今の子供たちがプロゲーマーを尊敬するように俺もチャンプ丸山を尊敬した マリオクラブだっけ?
テレ東で任天堂の番組やってたよな >>3
ケンモジサンは渡辺徹の番組で
マリオカートの達人の試合を見ていたんだぞ お化け屋敷が一番ガチゲーだった記憶
ショトカもあるが簡単じゃない よく遊んだわ。一人用、対戦レース、風船割りどれもちょうどよかったな SFCのは全然馴染めなかったけど64のは楽しかった
壁とキノコの間をドリフトしながら抜けるショトカは当時真似できなかったな SFCはかなりやったけど64はあまりやらなかったな
ただ他の事やってただけかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています