3大ゲームのストレス要素 武器が壊れる、キャラが空腹になる、あと一つは? [711178767]
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ゼルダも武器壊れるから糞だった
結局マスターソードだけでいいっていう >>45
昨日Tomb raider崩すかとレビューみたらクソQTEゲーとかいっぱいあって
うえええってNexusでQTEなくすMODさがしたら無くておっぱいMOD画像で抜いて満足した KingdomComeはなかなか絶妙なとこだったぞ
山賊から奪ったいい武器を自分で研磨してなかなか愛着わいたりした このスレは一人遊び限定なのかな?
少人数の複数vs複数のオンライン対戦とか、失敗=アカウントの評価低下だし、熟練度の低い味方のお守だと延々レイプされるし、引き籠りがVCで暴言飛ばしてくるしで、ストレスの次元が違うで >>799
それゲーム性に対するストレスじゃないだろ🙄 >>772
ゼノギアスはギア載ってるときに小型のむれとエンカウントしたときでっかいギアでいっぴきにいっぱつずつダウン攻撃みたいにパンチかましてくのアホかと思うた
まとめて踏みつぶせよと >>487
天外2の雑魚戦よりサクサクなRPGってあるのかね
連射ボタンonだとエンカウントしてからフィールドに戻るまで4秒かからないとかあるからな
早すぎて戦闘メッセージが全く読めない >>682
FF4がそれでイライラした
バトルスピード最速+アクティブで何とかクリアしようと何度もチャレンジしてるのにその度にクソ長いイベントを見させられて辟易したわ FEの索敵マップステージ全般
あれを面白いと思う奴いるのかよ >>800
オンライン対戦の場合、「ゲーム性=対戦が成り立つかどうか」は参加者の熟練度の差で決まるし、
複数人のチーム戦の場合、チームメイトの熟練度の差がチーム戦のバランス崩壊、つまりゲーム性の崩壊に結び付きやすい
誰もかれもランダムマッチング対戦させるのとか、混沌たるマッチポンプそのものだ
だいたい、コンピュータゲームなんて、プライベート時間に失敗しても許されるのが当然の感覚で参加するもんだ。引き籠りに絡まれるとか、マジで金と時間返せレベルだわ
スキルに応じてマッチングさせるシステムがないと、複数vs複数のオンライン対戦は、ストレスの温床でしかない
むしろ、対戦に参加できるプレイヤーを明示的に差別して、対戦参加資格の敷居を上げた方がいい >>802
DQ9はこっちが強くなってると敵が逃げる仕様だったな
それはそれで図鑑とかクエ目的の時は面倒くさいという >>807
最初の段落で終わらせておけばよかったのに
長々と書いてるせいで結局、ゲームに対するストレスじゃなくなってるやん🤭 Duskersは操作性の不自由さが面白さにつながってる例だなと思った
焦るとミスタイプしまくって一瞬で詰むの諸行無常 天候や暗所での視界不良
面白さに繋がると思ってんなら馬鹿だろ 昔の2Dアクションでよくあったが移動で画面スクロールする時自機キャラが画面の前方寄りに位置するゲーム
前から雑魚が出て来ても反応が間に合わずダメージ食らうのが堪らなくイラつく
コナミワイワイワールドみたいなタイプ 終盤で世界が闇とか霧に包まれてずっとそのままのやつ sekiroは神ゲーだったとは思うけど
カメラがぐちゃぐちゃになるのだけは許せん
ダクソもそうだったが壁に近づいたらカメラ反転するのやめろや
和ゲーだけ何十年もこの仕様から進化しない
しかもそれで狭い場所で戦わせるからそこだけはクソゲーにもほどがあった レベルアップ!→どのステータスを上げますか??
の取り返しのつかない要素 >>822
その仕様はコナミが特許で縛ったのが悪い
近年ようやくその特許が切れてモンハンがワールドでその呪いが解かれたけど
セキロは開発段階ではまだその特許が有効だったんだろうな 年齢
初代マイト&マジックの後半の敵に攻撃されたら100歳くらい年を取って即死したり
泉の水を飲んだら100歳くらい以下略であれ以上のストレスは無かった
食料と時間の概念
初代ウルティマ1のFoodから不快要素でしかない
視界
周囲1マスしか見えない覇邪の封印のトラウマは忘れない
覇邪の封印は武器の耐久値要素を設けた最初のゲームでもあったはず
ヘラクレスの栄光が元祖とか言ってる奴はにわか >>832
布製マップとメタルフィギュアを与えよう😇 QTE好きなのボタン押したがりの小学生かハッショぐらいやろ >>835
別にあってもなくてもいいけど
あんなの失敗することなんてまずないし
文句言ってるのは反応できないクソザコなんかなぁって思ってる シナリオ進行のNPCに変なタイミングで話しかけると
動かなくなって終了 UOやMoEはそういう仕様でも面白かったから結局ゲーム次第だよな バイオ4Wiiのプロフェッショナルのクラウザー戦QTEはマジ地獄だった
横振りの判定厳しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています