【悲報】ファルコム社長「軌跡売れないのはプレステのせい」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近藤:『黎の軌跡』の販売本数は「想定を下回った」として、課題として認識している。
現時点の原因は、クオリティももちろんあると思うが、
振るわないPS市場や、商品を告知していく過程で紙媒体のメディアが減っているとか、
広報活動の力不足があったのではと懸念している #日本ファルコム株主総会
振 る わ な い P S 市 場
https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202112/16244769.php ファルコムはsteamでおま語やって糞みたいな言い訳してやがったから嫌い イースは7が一番面白かった
いつの日か最新グラでリメイク希望
8も傑作だが、ストーリーは7のほうが上
9も良作だが、8がすごすぎたせいでスケールダウンした感が否めず PCだと日本語版の需要は少ないってのは数字と結果出てるからそれは分かるが
最初に日本語で作ってんだからわざわざ抜くのは分からん PC市場は過去に散々割られてきたから本当はもう出すのすら嫌なんだろうな
任天堂ハードで出さなかったのも過去の糞移植で叩かれたのがトラウマになってそうだが
シェアの関係でさすがに無視できないところまで来たから渋々って感じかな いろいろライセンスの関係でしゃーないんだろうが
自社で出すSwitchソフト第一弾が那由多なのが厳しいな…
ゲーム自体はよくできてるが… 関係者の皆様
FF7リメイクユフィ入りPC版年内発売ありがとうございました
年末じっくりやりたいと思います >>370
最新イース9では真5で不評のミマン要素やアスレチック要素や
分かりにくい高低差マップまであって余計無理だと思う 壁駆け上がってるあれは本当にイースなのか?と思い出補正が囁くので結局買い控えたままだ
那由他は軌跡だから調べもしなかったが爽快アクションなら値段次第で手を出すファンもいるんじゃないか? >>378
イースや軌跡出してもシリーズの途中作が売れるとは思えん
那由多は軌跡シリーズと言っても話は全く繋がりのない別物だからうってつけ この1年で空から創まで来たが
シナリオはともかくテキストをまじで何とかしろよ
黒までこの調子だったら投げそうだわ
あ、那由多は面白かったよ 那由多とかいう実質Zwei2.5は面白かった
他はやったことない 閃は最初の課外授業の街で力尽きたわw
steam実績みたら2/15で最後のプレイは3年前だった 閃で脱落したしもう買う事もないだろう
信用って取り戻すの難しいよな 閃1がクソすぎて従来ファンがかなり脱落したのに売上的は伸びたからこの路線でいけると勘違いしてそうだよな
閃2からはそれなりに持ち直したが帝国編が長すぎたのもこれからも尾を引きそう >>389
路線自体は間違いじゃない
お前らおっさんの好みに合わせたらさらに売り上げ落とすよ
ゲーム買ってやるのは10代がほとんどなんだよ
お前らおっさんはどんどん卒業してやらなくなるだけ
新たに入学することはない
問題点があるとしたら今の若い人が少ないハードに注力しちゃったことだろう 碧の軌跡のPC版とか中国人が日本語化とかしてるけど中国じゃ人気のあるシリーズなんだろうか >>385
Zwei2は面白かったと思うんだけどあれあまりに割られすぎてファルコムが萎えた原因だからかリメイクや移植もされやしねーな
那由多は周回要素ぶっこんでるのがアレだけどよく出来てたと思う >>384
アルウェン様あれ一作で終わらせるのは勿体ないよなぁ 何がきつかというとテキストで
あははっ、うふふ、へへっ、を多用しすぎなんだよ
クッソいらいらするだろ特に閃の軌跡 PCおじさんのわい、PC98時代からほぼ全ての製品購入してたけど零の軌跡で息絶えた
Ys特典商法ですらお布施したというのに イースのエターナルでエンディングに歌付いてた時は
ガチでキレそうになった ついにSwitch出すとかウケる
ファルコム、日本一、コンパイルハート、ガスト
PSVITAを支えた和サードがついにSwitch集合やん >>350
イース8は最初はVitaオンリーだったんだから最初のハードをSWITCHに切り替えるのは何も問題なくね? ff12が発売された頃に2chで
「ff12にはない本当に面白いシナリオのRPG」みたいなコピペで持ち上げられてたのを見た記憶がある イースのソシャゲのクソ広告を見たぞ
おま国野郎がまだ日本で文句言ってるのかよw >>320
もう中国は日本のコンテンツ要らなくなった感じがあるよね 新海の手掛けたイースのOPムービー正直いまいちだと思うわ
なんか詰め込み過ぎだろ 新海らしいのは海の檻歌のOPだろう
絵柄も今とあまり変わっていないし 名前はよく聞くけど実際にやったことないゲームメーカーの筆頭だわ
テイルズとかゼノブレみたいなゲーム作ってるところって認識で合ってる? ソニーとのお付き合いが美味しかったんだろう
そのままPSと一緒に沈めやwww イース8はファルコムの奇跡やな
他のシリーズに手を出したら痛い目にあった 軌跡シリーズって前作がなぁ…。
まぁでも海外の方が売れてるらしいからその路線でいいんじゃない。 >>1
一番の理由であろうシリーズ長く引っ張りすぎたことに言及しないのがね… たまたま入社してきた優秀なプログラマーにゲームエンジン作らせてそれをずっと使い続けてる
そんなことを5chで見た
ys8の時に作ったエンジンの使い回しらしいが >>418
Ys6のも大概使いまわしてた気がするが今のはYs8ベースなんだな 今作はなにパクってんの?
炭治郎みたいなキャラでもいた? >>421
変身ヒーロー物
前作で変な信者つくったのが痛いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています