オープンワールドのゲーム「なんでもできます!何をしても自由です!」👈まず何からしていいのかわからなくなる [931948549]
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自分で探索して目的を見つければいいっていうけど
JRPG特有の行き先が決まってて追ってくだけのほうが簡単じゃん
俺はオープンワールドでも攻略サイト見る👀 何をしてもいいんだよ
その辺歩いてるだけでサイドクエストばんばん入るでしょ
それこなすも良し、メインストーリー追うも良し、全部無視して戦いに明け暮れて洞くつ探検するも良しで
特にスカイリムとフォールアウトはロールプレイングの王 最近のオープンワールドってそういうアホが多いからマーカー出てああしろこうしろって指示するやつばっかじゃん
本当にゲーマーの求めたオープンワールドってマイクラに近いのに サブクエストどーん!
収集アイテムばーん!
はいマップ開放してもう一回!
はぁ… >>31
本当のオープンワールドがいいなら人生ゲームしろよ マンクラフトとかブロック積める夜って言われてもどうしたら良いか分かんねぇよな
製図道具と方眼紙渡されて好きなもん設計して良いよと言われても ジャップランドで冒険するゲームやりたい
リアルじゃなくて >>44
肉体という枷から自由になれないクソゲーやん
家の屋根には登れないし、1度怪我したら数日から数ヶ月は動けなくなるし
魔法は使えないし戦闘なんてしたらすぐに収監される 今はだいたいメインストーリーで誘導してくれるだろ
放り出すのはそうそうない 標準的な日本人は「自由」に弱いからなぁ・・・
自由研究で何をしたら良いか判らんとか
課題図書が無い読書感想文で何を読んだら良いか判らんとか だからメインストーリー用意してあるだろ
まずそれを進めてれば世界観もわかるし報酬で金やら良い装備やら貰えて更に自由度が上がっていく 以降、「ゼルダなら〜!」というゼルダ・ハラスメントを禁じ手とします まあ大半のジャップはゲームより漫画とかエロゲ紙芝居でも見てた方が幸せなんだろうな 奥さんからお使いメモを渡されて猫のアナルに銃口つっこむゲームをやるんだよ
「奥さんにお使いメモをもらう」というアイデアはすばらしいと思う ジャップの本能だろうな
言われないと何も出来ないよう教育されている日本のシステム
そのまま社畜になり指図されないと仕事できない無能人間の出来上がり ファークライは面白かった
ジャイロコプターで空飛んで爆撃しまくった 言うほど何でも出来るか?
結局フラグ立ってないと何も起きませんってのばっかだろ なんでも出来ます→市民殺すか盗むことくらいしか出来ない。
何をしても自由です→クエストやる順番を任意に選べるだけ。 とりあえずスリしまくってボゴられるのがオープニング >>66
家の屋根には登れるし怪我しないようにしたら怪我もしないよ
魔法なんて使いたくねえけど喧嘩ならできるやん メインストーリーも何もないオープンワールドなんてないから安心しろオッサン そもそもジャップランドって昔からシミュレータ系が全然流行らないもんな
欧米じゃ昔からMSFSとか凄い人気なのに オープンワールドって細部の作り込みが甘くなるから嫌いだわ 目的を与えてくれなきゃ家で食っちゃ寝しかすることねえよ なんでもできる(できない)
何をしても自由(やることない) >>90
ジャップランドとか言ってる反日は日本から出て行ってどうぞ クエストの方がキツい
話の腰折るんじゃねえって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています