映画「浅草キッド」見たけど柳楽優弥のタケシのモノマネが似てて面白かった。内容は完全にニューシネマパラダイスだった [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渋谷109前に浅草フランス座が登場、Netflix『浅草キッド』が昭和を舞台にプロモーション
12月9日よりNetflixで配信されている映画『浅草キッド』(監督:劇団ひとり)。
本作は、昭和40年代の東京・浅草を舞台に名も無き若者のタケシ(柳楽優弥)が、
笑いの殿堂・浅草フランス座に飛び込み、幻の浅草芸人と呼ばれる深見千三郎(大泉洋)に弟子入りする。
厳しくも愛情深い師匠との日々を通じて、“ビートたけし”に成長していく物語だ。
https://www.advertimes.com/20211223/article372242/amp/ 柳楽優弥て誰も知らないの主役の子か
うまいよねあの人 次は売れっ子漫画家の赤塚不二夫が九州から上京してきた無名の一般人である森田一義に惚れ込みマンションと金をあげて育てる話やな 劇団ひとりってけっこう前からたけしに媚び売りまくっててそういう政治力ばかり目に着いて嫌 >>15
結構前っていつを指してんのか知らんけど20年前のコント番組でたけしのモノマネしていたぞ 全裸監督だのコレだの、昭和のオッサン礼賛する作品ばっかで反吐が出るわ
以下ゲームみたいに現代の社会問題に切り込むような作品でも作ってみろや 柳楽優弥の真似てるたけしは
事故やって顔が麻痺した後のたけしだって書いてる人がいてなるほどなって思った >>20
最初からこんな顔なわけじゃないよな
ずっと違和感あったわ こいつのサクセスストーリーなんか
まったく観たいとは思わない 柳楽たけしの凄さに隠れてるけど、ナイツ土屋のきよしも凄いぞ
初め、全然知らない俳優が演じているのかと思った
芸人が演技やる時にありがちな本人のキャラがほとんど出てこない いや昔のタケシもチックの顔と動きだぞ
事故ってそれが激化しただけ
YouTubeに昔の漫才あるからみてみ 土屋は確かに良かったわ
ストリッパーの姉ちゃんとの絡みはさすがに創作ネタだろ? 正直おもしろくなかった
柳楽優弥とビートたけし(本物)が交互に出てくるのも
なんか恥ずかしくなる 老タケシを柳楽きゅんが特殊メイクする意味がわからなかった
本人出せば良くね? やってることは
ただのタップダンス甲子園であって
タップダンスなんて面白いわけないし
誰も笑ってないよな?
つまり全編を通してつまらないんだよ 芸人というのは
人のできない事をやって舞台に上がるものだ、という師匠の教えがあって
若きビートたけしがタップダンスを猛練習して
それがある程度、身についてきたところで
プロのスタートラインに立てるっていう話であって
それ自体は別に良いんだけど
あまりにも尺が長すぎるし、映像の中心に置きだろ
お笑いってそういうことなのか?芸人ってそういうことなのか?という
疑問しか残らない珍妙な映画に仕上がってる タップダンスは師匠の芸の一つとしてアリ
それをタケシが憧れて習得しましたって流れじゃないか
実際客の前ではやってなかったし netflixだしおっぱい出るだろと思って最後まで見たけど谷間さえなかった
謝罪もんでしょ おれもケンモのレス見てあのねーちゃんのおっぱい目当てに観たわ
まぁ楽しめたから良かったけどおまえらには騙されたわ なにか1個でも芸がないと舞台には立てないから
師匠の真似してタップダンスを習得したんだろう
それは別に良いんだけど
全編を通じてやることか?っていう疑問
タップダンスなんてなにも面白くないし
俺も笑ってないし誰も笑ってない
そもそもタップダンスというしょうもない演芸は
作中でも滅びゆく文化なわけだろう あー 観た後リアルタケシのタップダンスの動画みたけど、まぁ別に大した事なかったな
あれはああいうものなんだろうな…としか むしろ師匠の大泉洋を
ちゃんと主役にした方が良かったのではないか、と残念に思う感じ 師匠はいちおう主役なんでないの
ただ実際の深見なんとかさんはかなりの美形だから大泉ではダメだわ 同僚のストリップ嬢が急に歌いだして
やっぱり客の前で滑るっていうシーンは
客が悪いというより、場違いなことをやった芸人が悪いとしか思えないわけで
なんの話をしているのか本当に混乱してくる ちょうどさっき見たところだけど俺は楽しんだのでよし これ見たあとtubeで昔のツービート見ると
ネタもまんま再現してるし色々面白い 柳楽はいい役者になったなあ
結婚して売れなくなって激太りしてた時にはもうあかんなと思ってたけど 本音を言えば、オワコンの浅草になんか居たくない
でもどうしてもコンプレックスが強くて浅草で底辺やってることが居心地よくなってしまう
渋谷だ新宿だって遊んでいる大学生は
アイツらは金もあるし陽気で楽しいけど、なんか俺に合わない どこか薄情なんだ
じゃあワルになれるかって、
金持ちの家のワルはアメリカン・バイクなんか乗ってる 金で敵わないうえに、暴力でもかなわない
このオワコンの町で朽ち果てていく予感がして凄く怖いけど、
このままここで朽ち果てたいって欲望がある自分もまた恐い
っていう浅草キッドの骨子をもっと重点的に描けばよかったのになとは思う
題材としては普遍的なものがあって良い原作なんだけど、まぁネトフリが作るとああなるのか >>28
交互になんてでないぞ
柳楽
柳楽(特殊メイク)
どっちも、柳楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています