【悲報】給与の日中逆転が顕著に。アニメーター月収は日本17万円、中国52万円! 😱 [198098386]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう終わりだよこの国
「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
https://president.jp/articles/-/44767 >>626
ディズニーのアニメーターの給料が滅茶苦茶高いとしても
それは儲ける仕組みがあるからだしな
仕組みがないのに金出さないのはおかしいとか言っても仕方ない 日本のアニメ制作会社は世界的にアニメ需要が高まってる今のうちに給料上げてやらないんだ? >>12
ニュー速では「ドルベースじゃねーかw円ベースでやれ!」って叩かれてたぞそれ…🥺 >>633
あんま詳しくねーけど、どうやら製作委員会って制度のせいでそこが海外での利益を吸収してるらしい。
だからどんだけ売れても潤うことはない。
そのかわり万が一失敗しても製作委員会が守ってくれる。 ていうか中韓日で喧嘩する意味って何かあるか?
昔はともかく今の若い子はメディア通して普通に仲良いじゃん 中国には製作委員会なんていう中抜き組織が存在してないので売れたら売れた分だけ利益になり社員にも還元されてるってだけじゃねーのかこれ。 >>69
>声優のギャラが2倍3倍とか聞いたな
声優が中国イベントばかりするわけだ >>631
じゃあこのスレで誇ってたネトウヨくんはずっと安心だな! 切ない話やな
かつて庶民用の自動車を産み出したアメリカが生産を日本に奪われて没落したのと同じだよね
自動車生産で栄えたデトロイトもゴーストタウン化してしまった >>636
オタキングこと岡田斗司夫がYouTubeで製作委員会制度を叩いていたな >>644
そもそもがアニメって欧米が作ったものでは >>645
製作委員会制度を提案して企業間で作らせたのが岡田斗司夫だろ
何自分は関係ないみたいなスタンスで叩いてんだよ アニメーターは言語の壁低そうだしいいな。
それがあるから出稼ぎに行けないジャップw 逆に中国のアニメーターは何でこんなに給料高いんだ?
日本のアニメーターは円盤が売れていた頃も低賃金だったような気がするのに >>654
失敗した時に守ってくれる奴がいて、守ってもらうかわりに売れた時はそいつに金が行く仕組みになってるから。 中国は守ってくれるやつに金渡したりしてねーなら売れた分は自分たちの取り分になる >>641
あと発注元がテンセントの可能性ありそう どうせ使い捨てなんだろうから
稼げるうちにテレワーク使って中国で稼いで
もういらないって言われたら
細々と日本で落ち着くのもありだよね
実績と実力と行動力があれば一人親方で食っていける 日本だとアニメーターは土方だからな
こんな国でフリーランスやっても大企業に中抜きされるだけ まともに給料出す国にアニメーターみたいなのも含めて技術者がどんどん抜かれて国内産業のクソ化が激しいのは笑う >>654
例えばテンセントグループなら他の部門が死ぬほど稼いでるから
アニメーターに幾らでも投資出来るでしょ >>661
アニメーターってネトウヨ多そうだが
中国で働けるのかよw >>424
食べ物=農薬まみれ
選挙がない=どうせあっても自民党独裁
治安=貧困化と孤立化が止められないのでジョーカーだらけになる危険性大
中国に産まれた方が有利 定期で立つけど中国で52万もらってるアニメーターは日本でももらってるような一握りの層の話だから
中国も第二原画なんかは13万円位だよ >>634
ドルベースなんて円安に触れりゃあっと言うまに下がる上に
普段はドルなんかで買い物しねえだろ
だから生活実感なら購買力平価ベースの方が実態に近い >>660
アニメだけじゃなく全ての業界で中抜き酷いよな日本 >>671
どの業界でも上に利権にたかってる老害が蔓延ってるからな アニメーターって日本を代表する誇り高きアニメ文化の担い手だぞ?
重要文化遺産保護の為に国がアニメーターの給料を補てんするべきでは? >>3
そうしたらそうしたで
技術の流出!反日売国奴!
って鳴くんでしょ? 中華はゲームもアニメも禁止になりそうな勢いなんだが 今日日中国の数値鵜呑みにするとか、社会常識がなさすぎる >>456
このレスがそもそも地獄な自覚ないんだろうな 日本って労働者を奴隷にし過ぎだろ...その結果国まで潰しそうになるという アニメーターの平均年収は440万円
月収17万円駆け出しとかなのではないの? 日本だとアニメーターやりたいって人が掃いて捨てるほどいるから仕方ない面もあるけど
逆に中国はそんなに支払っちゃって採算取れちゃうもんなんだな 6億人が月収1.5万円の国で52万円は相当な高級取りなんじゃないのこれ アホジャップ「あれ?だったら日本の下請けに出して書かせたほうが安くてよい出来になんね?」
中国人「ジャップ・・それじゃ自国の発展にもアニメ産業のレベルの向上にもならないだろうが」 多重派遣構造で給料は上がらず
企業も責任逃れに明け暮れて腐りましたとさ >>587
選挙に勝てなくてもデマを訂正するのは当然な 愛国心があれば給料とかいらないぞーーー!!!
それにオタクの味方自民さんだぞーーー!!!! >>24
自民党選んでセルフ経済制裁してる貧乏ジャップがまともに経済成長してる国に行って買い物しようとするそうなる
もう海外は旅行じゃ無くて出稼ぎに行く所 日本と中国でそんなに収益が違うものなんかね
日本だけ下に金が回ってないだけじゃね >>647
起源の話なら自動車はアメリカの発明じゃないよ 残念ながら日本の技能職は学歴が低く語学力も無いからよっぽどのアプローチが無い限り日本で低賃金の飼い殺しなんだよ SHIROBAKOの登場人物もみんな中国に渡ってそうだな 漫画家とかスポーツ選手とか個人の才能で活躍する日本人が目立つのは、
それだけ企業とかが競争力無く組織の中に入ると稼げないからなのかも 今までもやりがい搾取でやってきたからあんま変わんなさそうだよな
業界に影響有るほど日本でアニメ作りたいって需要が減るとは思えんし 技術に金出さないんだからオワコンになって当然だよな
技術だと稼げないからって東大理系ですらコンサル大人気だし 中国の高給なアニメーターって国が予算出してるピクサーみたいな3DCG系のアニメ作ってる連中だからな
杭州の求人を見ても求められる技能が圧倒的にハイレベルだし
ケンモメンはもうちょっと中身を吟味する癖をつけた方がいいぞ 能力のある人が相応の賃金貰える世界はいいねえ
こうやって日本には無能だけ残るパターン🎌 あるアニメ監督が配信で
「中国韓国のアニメも凄く良くなってきてるけど日本のアニメは終わらないよ、日本が貧しくなって制作費が安いという理由でね…」
と5年前くらいに自虐的に語ってたがほんとにそうなりつつあるな 金を出したから面白いものができるとは限らんが
現状じゃ末端はまともな生活すらできないんだからそら流れる
アニメーターどころかノーベル賞の学者すら不満もらし外国の国籍とって移住するレベル サッカーでも中国は給料未払いがあるからな
やっぱ給料日に確実に振り込んでくれるJリーグだわって日本に帰って来る選手が時々いる 電車のビジョン広告もyostarとかばっかりだしな
本当に人も金も動いてるんだろうなという気はする あーでも日本のアニメ会社も未払いがあるから支那人と変わらんか でもジャップの低辺アニメーターは雇われないだろwww じゃあ中国でアニメーターやればええやん。
なんで貧しい日本でやってんの? さっさと中国に行けば? >>509
そのうち発狂して車撃ち壊したり火を付けたりするのかな >>719
それで本当に出て行く人が増えてるって話なんですよ >>440
逆まともな稼げるアニメ作るなら
脚本日本作画中国配給アメリカ >>713
600万程度で未払いあったら終わりだよ 嫌なら出てけ
が煽りでも何でもなくなったな
悪いこと言わないから優秀な人は日本から出てけ >>724
これ、結構嫌だと思っている人間が黙って出ていってるんだよな 表現に規制が入ると高収で過度な規制がないなら薄給って割と理に適ってるな >>650
製作委員会を初めてやったのはジブリの鈴木敏夫だって本人が言ってたけどな >>130
驚いてる時点でジャップがどれだけ冷酷で終わってる人間なのかが解る
まあ本当に日本人が親切な国民性なら日本人は親切って言われて喜ぶ番組作らんわな 昨日の最果てのパラディンが中国に丸投げだったが
あんな糞紙芝居で52万貰えるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています