レベル上がると敵のレベルも上がるシステム考えた奴バカだろ。 [592058334]
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レベル上げで時間かけてたらライバルが魔王倒すみたいなのないの? >>314
ロマサガ2で詰みってどうやってもラスボスを倒せない状況にした上でラスダンの戻れない地点を越える以外に無い気がするが サガスカは癖はあるけどバランス的には素晴らしい
そこまで鍛えんでもクリアは出来るし全技覚えたろってやると真の緋の魔物も倒せるしな
ちなみに真の緋の魔物一体残してタリアで5週目なんだけどやる気が出ねえ
ルートも決めてるシグ→緋
360時間やってんな シューティングで強い(スコアが良かったりノーミスノーボム)と敵が強くなるやつあるよな
それだと意図的に手を抜く攻略法ができたりするけどなんかちがくねって
スコアタなら別にいいんだけど >>318
その敵に対して詰みってことでは?
最高ランクの敵は逃げずに進めてても普通に全滅しかねないレベルで強いから、逃げまくったプレイヤーなら確かに詰みというレベルだと思う
あとそのラスダンの後戻りできない地点でセーブしたけどラスボス強すぎて倒せないってのもロマサガでは割と起きるよね 敵のレベル上げるぐらいなら、初めからレベル制度無くした方がいいな
自分の好きな難度でプレイできるとか、かつて苦戦した敵に
楽勝できてカタルシスがあるとか、子どもやゲーム下手でも
いずれはクリア出来るとかレベル制度のメリットは多い
プレイヤーのレベルに合わせて上がるのはストーリー上
攻略不要なエキストラダンジョンで十分 >>323
RPGでそれをやるとストーリー的に違和感が生じる
強化システム自体はあっていいしなかったら張り合い無いわ >>321
バトルガレッガは移植版だとランク見えるようになって完成度上がったよな
弾も見えるように改善されて完璧 >>324
ストーリー違和感無しで張りあい欲しけりゃ低レベルクリア目指せばいいだけ 始めからどこにでも行ける仕様だと
そのシステムじゃないとゲームが成り立たない >>330
もはやレベルが必要なくね?
せいぜいスキルレベルだけあれば十分という話になるような レベル差で強い補正がつくRPGとかも死ね
なんのメリットも感じない >>71
あれはこちらが強くならなくても敵は強くなるだろ 考えた奴じゃなくそんなゲームやる奴がバカ
属性とかいう三すくみでもなんでも無いただのプレイ時間水増しを受け入れる奴らみんなバカ 鍛錬もしてないのに経験値が貯まるだけでレベルが上がるほうがおかしい ワイがグラフィックで参加したゲーム
プランナー「武器50個にスキル50個あります。武器成長もしますグラ変わります」
ワイ「えっ…武器成長すると何がかわんの?」
プランナー「攻撃力とか…」
ワイ「敵何百種類用意すんだよ…色変えありで20、骨は実質5種類くらいだよね?」
敵「…もちかえります」
敵「敵の数増やせません、武器の仕様もそのままです」
ワイ「その武器の細かい成長とか実感するわけ?」
敵「数字でダメージ出します」
ワイ「アクションなのに?敵hpすげー数にならない?1番強い武器と弱い武器の差ってどんくらいなの?」
敵「…持ち帰ります」
敵「進行に応じて敵のレベルが変わって硬くなります」
ワイ「え?色変えもありつつ同じ色でレベルも?」
敵「はい」
ワイ「それ表示するの?」
敵「いえ敵のレベルも武器の数値も内部パラメータです」
ワイ「バカじゃ無いの?」
敵「持ち帰ります」 Skyrimのレベル同期廃止して高難易度化したRequiemってMODあるけどクソむずくて萎えるわ
メインクエスト普通に進めるとドラウグルが強すぎて倒せないからブリークフォール墓地で詰むし
ドラウグル倒すためにホワイトラン周辺の山賊の洞窟でレベル上げしてたら残りすべての山賊の洞窟が雑魚になって面白み無くなる
そんなにレベル同期システムが嫌いならRequiemやれよ
俺は200時間やったけど世界のノドに出てくるアルドゥインが倒せなくて詰んで、そこからレベル上げようと思っていろんな洞窟攻略しても雑魚ばかりで全然上がらないから投げた 現実だと自分は下がって周りが上がっていく一方だもんな >>320
ウルピナクリアしてレオナルド途中までで飽きてしまった
ロマサガ時代からLPが1でも減るのにすごい抵抗あんだよね
回復できるけどなんだかな
エリクサー症候群ににたものか サガフロとか戦闘回数少なくするつまらん攻略が一番楽というゴミゲーだしな 給料据え置きなのに物価が上がる日本とは大違いだ
日本のほうがハードだな ファミコン最初のRPGのハイドライドにもあったんだよなあ レベルが上がりすぎると雑魚戦がボス戦より全滅リスクの高くなるサガの悪口はやめろ ベビーサタンがベリアルになったほうが物語らしくていいだろ ロマサガのリメイク版がこれだった
序盤から調子に乗って敵と戦いまくってたら
中盤くらいで戦闘が毎回ボス戦みたいになって詰んだ >>1
このFFTAっぽいSLGのトライアングルストラテジーと
プラチナゲームズと開発したPvEアクションのバビロンズフォールは期待してる 自分のレベルに合わせてボスや強敵が強くなるのは嬉しい
だけど全体的にレベルが上がって結果スタート地点のモブが自分と同じレベルの化け物になってると流石にどうなのって思う >>83
シューティングならランク調整で1機死ねば戻るのが多いんだろうけれど
ロープレだと死んでもキャラロストする奴以外は所持金減るくらいで敵レベルは下がらないよな >>217
ゲーム業界だって一社だけがクオリティ上げて
他が未だにファミコンレベルってこと無いじゃん >>337
経験積んだあとお金払ってレベル上げるって何やねん
経験積んだあと馬小屋で寝てレベル上げるって何やねん >>359
調子乗ってレベル上げすぎるとチョコボが強すぎてフィナス河がキツイんだよな >>360
主人公以外だけ先にレベル上げるのがセオリーだったな確か
制作側のミスをプレイヤーが尻拭いしながら進めてくやつ この手の話題が出ると
必ずff8が上がって
信者がシステム理解出来てない馬鹿乙(笑)
って言う流れやるけど
そういう話じゃねえだろって FF8?カードゲームだろあれは
という声が上がらないのは不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています