漫画史上最高傑作「きりひと讃歌」「寄生獣」「ウォッチメン」「進撃の巨人」あと一つは? [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
どのあたりが?やってること繰り返しばかりであの漫画から何学んだ? 手塚治虫なら「アドルフに告ぐ」か「奇子」じゃない? 花の慶次
ガンツ
キン肉マン二世
ジョジョのイタリア編 あ!ウォッチマンだ!
信じる者は徳をする
信じられないこの値段
ウォ〜〜ッチメン!(フニャホニャフニャララフニャホニャヘニャラ)
自信満々ウォ〜〜ッチメン どれも昔の漫画ばかりだな
リアルタイムで本当の傑作は「チ。」と「サカモトデイズ」
これだけ読んどけ。世界観変わるぞ >>1未完にされててワロタいやどうにもならんけど
未完成しないことの美しさミロのブーナス的なアレか? ベルサイユのばら
ポーの一族、トーマの心臓
のどれかを入れたいな 完結作、1作者1作品縛りだと
アドルフに告ぐ
寄生獣
ドラゴンボール
スラムダンク
後一つは少女漫画を入れたいが
史上最高傑作というとぱっと出てこないな。自分が好きなのは笑うミカエルだけどどう考えても最高傑作じゃねぇし 2022現在日本漫画の最高到達地点はこの世界の片隅に >>30
あーベルばらはあるな
下の二つはもちろん名前は知ってるが男には縁がなかったわ 寄生獣と五等分の花嫁は悪い脚本の見本として教科書に載せていいレベル 火の鳥は1作品としてカウントしていいのかが困るところ 1話完結のドラえもんが大長編まで含めて1作品なんだから火の鳥も問題なかろう
ドラえもんも傑作漫画に加えたい逸品だな >>24
何がすごいのかちゃんと説明できないのに薦めるやつは自分の興奮を発奮させてる猿と同じ 名作と、喪失感味わう漫画って違うよね
日出処の天子、テレプシコーラ、山岸凉子はすごいと思う、漫画も実写も不可
なるたる、惡の華、ベルセルク黄金時代あたりかな >>1
俺はサバイバルだよな
時間忘れて読んでた
途中からつまらんくなったけど この>>1の人物像が難しいな
そこそこ漫画読んでるのにブラックジャックやDBやベルセルクやめぞん一刻を外してるわけで
どういう経歴の人ならこの四つになるんだろ 5つ選ぶなら
火の鳥
ドラえもん
ベルサイユのばら
あしたのジョー
童夢
バランスとってこれでいいだろ >>57
史上と決めてるから、時代別に分けた感あるな
2010-2020ならば進撃の巨人で確定だろうし 河童の三平の一番最初のは凄い面白いね水木の最高傑作じゃないかと思う 1970 きりひと讃歌
1980 ウォッチメン
1990 寄生獣
2000 ★ここを決めるスレ
2010 進撃の巨人 ワンピース
ゴルゴ13
ドラゴボ
ナルト
名探偵コナン ウォッチメンクソつまんねーだろ
アメのいいなりかよ 2000-2010年代別なら
鋼の錬金術師、DEATH NOTE
のいずれかだろうな 1970 きりひと讃歌
1980 ウォッチメン
1990 寄生獣
2000 鋼の錬金術師
2010 進撃の巨人
かな
1980は異論ありは認めるわ
俺なら山岸凉子の「日出処の天子」だな 1970 きりひと讃歌
1980 日出処の天子
1990 寄生獣
2000 鋼の錬金術師
2010 進撃の巨人
勝手にまとめるとこれでFAだろう
だいたいの最大公約数 >>63
むしろ2000年代が進撃だよ
2010年代じゃない あしたのジョー、スラムダンクだろ
北斗の拳も2部なんかやらなけりゃここに入った 1970年代 きりひと讃歌
1980年代 ウォッチメン
1990年代 寄生獣
2000年代 進撃
2010年代 鬼滅
これでFAだな
さて2020年代はどうなるか きりひと讃歌外してアドルフに告ぐ
進撃の巨人外して風の谷のナウシカ
あと神々の山嶺あたりで ああ、スレ読んだらたしかに明日のジョーと萩尾望都も入れたいな
>>86
続きが読みたい漫画の筆頭ではある でも鬼滅ってアニメが98点だとしたら原作68点ぐらいだよな アドルフに告ぐは入らないのか?
ついでに進撃でいいのか? いやまあ進撃は主人公がウルトラマンって発覚した時点で見るのやめたけど >>99
こういうのって人によって選ぶもん違って当然だろうけどさ
進撃の巨人はねえよなw
にわかもいいとこ 加齢臭通り越して古臭すぎるオタクくんはそろそろ成仏して笑 >>81
そこまで面白くないかな
少なくともブラックジャックや火の鳥鳳凰編のように
「いいから読め。絶対面白い。つまらない?ああ、お前は未成年や障害者なのか」
と断言できる鉄板作品ではないと俺は思う 眼鏡かけた医者が女レイプしまくって病気のシスター孕ませて酷いな 進撃の1巻は最高の漫画だったろ
2巻以降は巨人プロレス政治ごっこ伏線回収気取りで内容が幼稚かな
子供にはいいかも 沈黙の艦隊とエリア88
あと最近全集が欲しくて仕方ない、ピーナッツ。 めぞん一刻とか進展しない話がずーっと続くだけの駄作やろww
本当の名作ってのはto loveるだよ 寄生獣俺は大好物なんだけどつまんないって人結構いて困惑
もっと面白いのがある!ならわかるけどつまらないだからな 漫画家で5人選ぶと
手塚治虫、藤子不二雄、水木しげる、高橋留美子、長谷川町子あたりになるから
それぞれの代表作選べばいいんじゃね >>117
手塚だけだな
正直藤子って同じパターンの繰り返しで漫画の発展に貢献してない
水木高橋とか論外 >>102
俺も若くはないが言うほど歳でもないんだ、昔の有名な作品は一応読んでるだけで
古典を学ぶのが教養だぞ
馬鹿に言っても無駄だろうけどw 今の漫画はだらだら引き延ばし感が強くてそもそも手に取れないんだよなあ
こち亀とかミナミの帝王みたいなのはいいけどストーリー漫画は長くても50巻以内におさめてくれ。理想は5〜10巻 >>81
手塚上げがしつこいけど陽だまりの樹の方が面白い ところでキングダムを面白いって言ってる奴で母校マーチ以上の奴いる?
産まれた時から脳が大部分死んでた高卒底辺とかなら脳死漫画を好んでもわかるが >>123
俺も同意見だな
きりひとや奇子は佳作というかだからどうした?って評価
というかきりひとを高く評価してる人なんて>>1以外知らんw 寄生獣はフィクションとしての話は面白いけどメッセージ性がもう古い
2000年代初頭によくメディアが流してたDNAには意志があって生き残ろうとしてるみたいな嘘をそのまま間に受けて取り入れてるからな めぞん一刻入れたいなあ。
日常系もラブコメも重要な分野だぞ。 俺はロトの紋章とかダイの大冒険とか好きだったなロトの紋章の作者が
ドラクエ7の漫画書いてたみたいやけどもう書かないらしくて残念やわ
ネットじゃドラクエ7の漫画評判悪いみたいやけど俺は新しいのが出る度わくわく
しながら読んでたわ 個人的に順位は別としてジゼル・アランは外せない
そろそろ復帰してほしいところ 暇だから誰も知らないだろうけど好きな漫画挙げてけ
俺は中島あつきの鮮紅街 >>1
ベルセルク
ブラックジャック
ドラえもん
孔子暗黒伝、暗黒神話
AKIRA
風の谷のナウシカ
火の鳥
ここら辺かな アドルフに告ぐ、ベルばら、太郎、新宿スワン、花園メリーゴーランド、
疾風の勇人 進撃は2巻出たときにまとめて買ってブン投げてから触ってない
その後の評判聞くにうまく回収したんだろうがどうにも自分には会わなかった。ジャンプ派だからだろうか >>139
進撃と同じく、最初はめちゃくちゃ期待されただけに残念 >>139
トップ走ってたのに折り返し地点見落としてそのままどっかいったマラソンランナー 日本でおそらく本当に老若男女問わず人気なのは、動物のお医者さん >>144
そのレベルでいいなら美味しんぼとかにならない? 「俺は好きだけど、つまらん死ねという人がいても当然いい」という作品なら何十と上がるが、
「30過ぎても〇〇がつまらんだと?それはお前がつまらんからだ。どうせ底辺で独身だろ?もう自殺したら?」
とまで言える作品ならブラックジャックと火の鳥鳳凰しかあげられん >>118
お前が>>44であげてるマカロニほうれん荘や伝染るんですの影響力が藤子、水木、留美子よりも上だとは到底思えないんだが
いかにも漫画好き意識高い系のラインナップだとは思うけど >>150
それはお前がアニメばっか見てアニメ基準でしかモノを考えられないから
あと高橋を留美子呼び気持ち悪い
知り合い気分かよ >>148
同じことしか言えないのって脳の劣化らしいな
他の伝えたいことが出来てから書き込むようにしたらどうかな?
賢いんだからそれぐらいやってくれよ 進撃の巨人、寄生獣、ベルサイユのバラ、BASARA、イムリ
こうだろうな
イムリぐらいファンタジーしてる漫画他にあるなら教えてほしいよ お前ら古い漫画ばっか上げるから新しい漫画でおすすめ教えてください >>159
あまり目新しくないのだが
ここ数年だと
進撃の巨人、ゴールデンカムイ、ハコヅメ、宝石の国、レイリ、ゴールデンゴールド、少年のアビス
あたりが人にも自信を持ってオススメできる作品だな
漫画作品自体は今もアホほど量産されてるけど刺さる作品ってポイポイ出るわけじゃないからなあ >>159
あ、あと外道の歌も
善悪の屑からの続きだが、単なる露悪趣味の漫画じゃなくて実にしっかりしてる 作品としては駄目だけど流れを変えたというか作ったのはAKIRA 漫画単体での評価ならドラゴンボールよりDr.スランプだろ。 きりひと讃歌そんなに面白いか?入れるなら石の花だと思うが。 >>154
この2タイトルだけは何度強調しても許されると思ってるぞ
それぐらい別格
>>159
今やってる最終章を上手く閉じれたらゴールデンカムイかな
序盤は設定が面白いだけの凡作だが、そこで切ったら人生損する
人間と同じで終わってみないと作品評価って難しいからどうしても古くなるよ
読む価値ゼロの作品は逆に早い段階で分かる・打ち切られるが、
佳作なのか特別賞なのか大賞なのかはやはり終わって見るまで分からない
人間で言えば高卒非正規ケンモメーン(42)の将来は絶望で確定だが
とある上場企業創業者(42)が大社長になるか、42が絶頂だったか、
晩節汚しまくりで60才ぐらいで死んどけば良かったかは彼が死ぬまでわからんもんだろ? >>8
他のスポーツ漫画、部活動漫画に与えた影響が大きい >>159
江波くんは生きるのがつらい
潮が舞い子が舞い
戯けてルネサンス
転がる姉弟
ぼっち死の館 今一番面白いマンガは「DEAD Tube」
ヒロインの真城舞がいろんな意味でハチャメチャ過ぎて最高!w >>30
男だけど
ポーよりトーマ派だわ
よく出来てるというか出来すぎてる こんなん思い出補正ありきだから
俺は最終兵器彼女入れるぞ 琥珀の夢で酔いましょう
風太郎不戦日記
手塚治虫アシスタントの食卓 SUGARとRIN
新井英樹がいつもみたいに
思想に走ったりぶん投げたりを我慢して
なんとか描き切った大傑作 海が走るエンドロール読んだ人いたら感想教えてほしい か「」く「」し「」ご「」と「
この作者のコミカライズは大体好きなんだけど、君の膵臓をたべたいだけは合わなかった
マイナー至上主義に毒されてるかもしれん気をつけないと >>159
岡田屋鉄蔵の無尽、幕末の剣士伊庭八郎を題材とした剣客まんが
元BL作家ながら重厚な作風
河部真道の鬼ゴロシ、殺人鬼ピカレスクかつ復讐譚
元モーニング連載作家
大和田秀樹の角栄に花束を、田中角栄を題材にした戦後演義漫画
この作家もモーニングで池田勇人を題材にした漫画を掲載していたが、岸信介をそのまんま描いて安倍晋三に睨まれて連載中止させられた曰く付き作品の続編 >>192
あんだけ主人公見殺しにしてなろうはないわ >>20
バタアシ金魚より面白かった
トライアンフのバックル欲しかったなぁ >>198
ブルジョワ刑事も良かった、創造者の罠も
今は何やってんだろうか、あの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています