漫画史上最高傑作「きりひと讃歌」「寄生獣」「ウォッチメン」「進撃の巨人」あと一つは? [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
お前が>>44であげてるマカロニほうれん荘や伝染るんですの影響力が藤子、水木、留美子よりも上だとは到底思えないんだが
いかにも漫画好き意識高い系のラインナップだとは思うけど >>150
それはお前がアニメばっか見てアニメ基準でしかモノを考えられないから
あと高橋を留美子呼び気持ち悪い
知り合い気分かよ >>148
同じことしか言えないのって脳の劣化らしいな
他の伝えたいことが出来てから書き込むようにしたらどうかな?
賢いんだからそれぐらいやってくれよ 進撃の巨人、寄生獣、ベルサイユのバラ、BASARA、イムリ
こうだろうな
イムリぐらいファンタジーしてる漫画他にあるなら教えてほしいよ お前ら古い漫画ばっか上げるから新しい漫画でおすすめ教えてください >>159
あまり目新しくないのだが
ここ数年だと
進撃の巨人、ゴールデンカムイ、ハコヅメ、宝石の国、レイリ、ゴールデンゴールド、少年のアビス
あたりが人にも自信を持ってオススメできる作品だな
漫画作品自体は今もアホほど量産されてるけど刺さる作品ってポイポイ出るわけじゃないからなあ >>159
あ、あと外道の歌も
善悪の屑からの続きだが、単なる露悪趣味の漫画じゃなくて実にしっかりしてる 作品としては駄目だけど流れを変えたというか作ったのはAKIRA 漫画単体での評価ならドラゴンボールよりDr.スランプだろ。 きりひと讃歌そんなに面白いか?入れるなら石の花だと思うが。 >>154
この2タイトルだけは何度強調しても許されると思ってるぞ
それぐらい別格
>>159
今やってる最終章を上手く閉じれたらゴールデンカムイかな
序盤は設定が面白いだけの凡作だが、そこで切ったら人生損する
人間と同じで終わってみないと作品評価って難しいからどうしても古くなるよ
読む価値ゼロの作品は逆に早い段階で分かる・打ち切られるが、
佳作なのか特別賞なのか大賞なのかはやはり終わって見るまで分からない
人間で言えば高卒非正規ケンモメーン(42)の将来は絶望で確定だが
とある上場企業創業者(42)が大社長になるか、42が絶頂だったか、
晩節汚しまくりで60才ぐらいで死んどけば良かったかは彼が死ぬまでわからんもんだろ? >>8
他のスポーツ漫画、部活動漫画に与えた影響が大きい >>159
江波くんは生きるのがつらい
潮が舞い子が舞い
戯けてルネサンス
転がる姉弟
ぼっち死の館 今一番面白いマンガは「DEAD Tube」
ヒロインの真城舞がいろんな意味でハチャメチャ過ぎて最高!w >>30
男だけど
ポーよりトーマ派だわ
よく出来てるというか出来すぎてる こんなん思い出補正ありきだから
俺は最終兵器彼女入れるぞ 琥珀の夢で酔いましょう
風太郎不戦日記
手塚治虫アシスタントの食卓 SUGARとRIN
新井英樹がいつもみたいに
思想に走ったりぶん投げたりを我慢して
なんとか描き切った大傑作 海が走るエンドロール読んだ人いたら感想教えてほしい か「」く「」し「」ご「」と「
この作者のコミカライズは大体好きなんだけど、君の膵臓をたべたいだけは合わなかった
マイナー至上主義に毒されてるかもしれん気をつけないと >>159
岡田屋鉄蔵の無尽、幕末の剣士伊庭八郎を題材とした剣客まんが
元BL作家ながら重厚な作風
河部真道の鬼ゴロシ、殺人鬼ピカレスクかつ復讐譚
元モーニング連載作家
大和田秀樹の角栄に花束を、田中角栄を題材にした戦後演義漫画
この作家もモーニングで池田勇人を題材にした漫画を掲載していたが、岸信介をそのまんま描いて安倍晋三に睨まれて連載中止させられた曰く付き作品の続編 >>192
あんだけ主人公見殺しにしてなろうはないわ >>20
バタアシ金魚より面白かった
トライアンフのバックル欲しかったなぁ >>198
ブルジョワ刑事も良かった、創造者の罠も
今は何やってんだろうか、あの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています