120fpsと60fpsでこんなに違うのか、見た瞬間に分かる [707978541]
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4K120p入力で解像度半分になっちゃう問題。TVメーカー5社に聞いた
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html
PSソフト「レインボーシックス シージ」における、PS4とPS5の比較映像。
右のPS5版を観ると、秒60コマのPS4版に比べ滑らかに動いているのが分かる(PlayStation.Blogより)
https://thumbs.gfycat.com/DarkShamelessCollie-mobile.mp4 >>227
モーションブラーなんて今やゲームでも当たり前だろ
目が疲れるから基本的にオフにするけど🙄 >>15
そもそもプレステのスペックじゃ120fpsなんてまともに出ないだろ
xboxならまだしも >>233
ゲームのモーションブラーってカメラベクトルだからあんま比較にならない spyroって箱庭ゲーで30fpsにしないと扉が開かない糞バグ放置されてたな 60hzモニタで見ても若干違いが判る時点でインチキ動画
詐欺動画を使った悪質なステマ MacBook Proから120hzをhdmiで出力できる? マウス1センチ動かしただけでわかるじゃん
わからないとか言ってる奴って100%ガイジ >>50
一番高いリブレ株レートのディスプレイはフルHDだけど390ヘルツだよ >>240
この通りなんだけどソース記事読んだらプレイステーション公式ブログが掲載しているものを引用しているだけだった
公式がこんなことやってんのか… >>234
箱の方が低性能なのこないだのマトリックスデモでバレちゃったのに ゲームしないだけでこういうくだらないことに関わらなくて済むようになる youtubeのサンバカーニバルの動画見りゃ60fpsじゃ足らねえなってすぐわかるだろ わからんと言ってるやつの大半はモニターのリフレッシュレートが60
ゲームか絵描きしないなら、60で十分やけどな 120はヌルヌルしすぎで気持ち悪かったわ
60くらいがちょうどいいなあ 正直言ってどっちも変わらないように見える
30fpsと60fpsは明確に違うと思ったが >>15
switchの真メガテンVは海外youtubeのDFで解析動画アップされてたが、フレームレートが時々20くらいに落ちてガクガクな上、レンダリングも720p以下でレンダしたのを1080pにアプスケしてから文字とかのUIを重ねてるってつっこまれてた
低スペックswitchではきついって >>227
>映画は24fpsと言ってるやつ
>映像表現だとモーションブラーと言ってわざと残像が出るように作るんだよ。滑らかじゃない方が自然に見えるんだこれが
>
60fpsで撮影されたドラマもyoutubeで時々あるが、フレームレート高すぎて安っぽくなるとは良く聞く話だね 最近はスマホのレビューでスクロールの滑らかさの違いを見せてるな
高いのは90から120以上になってる
安いのは60 ゲームが60フレ出るようになった時「人間が認識できるのは60まで」とか言っとらんかったっけ? >>267
数字が大きければ売れるからね
数字の意味なんて誰も知らないけどとにかく数字が大きければ売れる 個人的には500hzくらいまでならなんとか感知可能な気がする 人間の目−脳には上限があるが極限集中時は120fpsすらゆうに超えてる可変fps
ガチで60fps上限のゲームはカクカク感が半端ない 60→120は分かるけどそれ以上はもう分からん
144のモニター買っとけばいい
245とかあるけど金の無駄 >>251
ネーヨ馬鹿
性能がXbox>PS5は確定事項だ こんなものにカモられるやつは知能が低すぎ
そもそも人間の目で1秒の120分にの1なんて見わけられないのになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています