ドラゴンクエストII 悪霊の神々 ←これが35年前 シリーズ最凶の難易度ゆとりお断りRPGの代名詞 [169920436]
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【1位〜3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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1位
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
242票
2位
Bloodborne
102票
3位
The Elder Scrolls V: Skyrim
92票
これぞ究極のRPGと言えるだろう。
世界観・システムが完璧。 本当はドラクエがこういう進化をしなければいけなかったのに日本メーカーの技術力の無さが悲しい。 自分はスカイリムこそ真のドラゴンクエストと呼んでる。日本のは偽物。 スカイリムを超えるのはTES6しか無いかも?
独自の宗教、種族、歴史、国家などとにかく世界観の作り込みがすごい!!!さらに誰もが驚くマップの広さに多彩なシナリオがマッチしていて発売から10年経った今でもファンを増やし続ける不朽の名作です おそらく一番周回した家庭用ゲーム機でのRPGが2だわ 不親切やノーヒントでフィールドや町歩き回るの自体がゲームだったからな
今やるとクッソめんどい これとFF2のラスダンは今のゆとりには絶対クリア不可能だと思う シリーズで最もザラキに恐怖したナンバリングがこの2 そんなに難しかったか?
ガキでも問題なく楽しんでたぞ 娯楽のレベルが低い時代の人しかクリアできないだろうよ 最後はまともにバランス調整できなかったって堀井が白状してる そうは言うても当時にクリアできた子供達いるだろうに >>10
ほとんど通しでプレイしてないとかやばすぎる ルビスの場所と神殿の邪神の像ってノーヒントじゃね? おまえらが詰んだロマサガ2ラスボス女性配信者が初見で倒してた。
もちろんクイックタイム使わず。 星をみるひと「フフフ…ドラクエ2がクリアされたようだな」
邪聖剣ネクロマンサー「ヤツは四天王の中で一番の小物」
スーパーモンキー大冒険「クリアされるとは、とんだ面汚し(?)よ」 30数年前だなあ。2000年くらいに1960年代の思い出話してたら完全に爺なのに
今はみんな年寄りばかりになって当たり前のような時代になった ホロライブの誰か
「星をみるひと」クリアまでやってくれんかな >>10
スーファミ版で直したの?
数値替えるだけでしょ 調整してなくてもクリアできるようにはなってるならいいじゃん SFCのT・U買ったけど結局やってないな2は鬼畜難易度なんだっけ ゲームソフトは高額で子供にとっては簡単に買えるものじゃなかったからな
ある程度の難易度で長く遊べるゲームのが子供には有難かったんだよ >>22
2人女性3男。テンプテーションも取ってないからくらいまくりだった。 ファミコン時代ってのはノーヒントでもクソガキの人海戦術と噂のパワーで打開できたのな ノーヒントだからどうしたんだよ
持ってるアイテム一通り使えばいいだけだろ スーファミ版はサマルトリアが超強化されて
だいぶマイルドになってる
ファミコン版はてつのやりが最強装備の一般人
ロトの子孫ではない >>15
俺は結局倒せず
全員にクイックタイム覚えさせてごり押しでしか勝てなかったわ 完全自力じゃラゴスで詰むわ
あんなの分かるわけない 昔のゲームの難易度って不親切かバランス悪いだけなんだよな
レトロな音楽は好きだが実際にプレーしながら聴きたいとは思わない 当時のゲームはクリア無理の鬼畜ゲーばかりだから
小学生でもクリアできるドラクエ2はヌルゲー扱い ドラクエやFFシリーズで難しかったって言ってる時点でショボすぎて話にならないわ
どうせメジャータイトルしかやってないザコだろ ラーの鏡を通して見た王女は裸だったのか気になって仕方ない 今でも買って貰ったときのこと覚えてる
ゆうていみやおう使っちまったわ ロンダルキアの猿が気軽にメガンテ唱えてくるのもやばい
あそこでレベル上げして何度も全滅した その頃のFCのRPGてまともにクリアさせる気ないものばかりだし 正直、FF1と2と3も
ドラクエ2と同じくらい難しい >>14
なんか怪しい場所がある、使ってないアイテムがある
これで十分なヒントなんだよなぁ 小学生の頃に全クリしたぼくは天才だったのか
別に難しいと感じなかった FF2は魔法使わないと魔法強くならないシステムで
MP切れるまで使いまくって街と洞窟を往復してたのになかなか強くならなくて初めのほうで諦めたな
やり方間違ってたんだろうか メタルスライムが普通に強い上に経験値もくれないただの害悪モンスターなんだよな ふっかつの呪文をノートに書いてる途中に親が帰宅して怒られて焦った思い出
親帰宅までがファミコンできる時間帯 マンドリル×4
ドラゴンフライ×5
ドラゴン×4
ブリザード×4 11sやった後にFCのIIやると
あまりの難易度差に驚愕したわ ロンダルキアに向かう洞窟の落とし穴と牢屋に隠れてるラゴスの水門の鍵が凶悪過ぎる その難易度の大半を担ってるのってロンダルキアじゃね? ゲームの難易度より復活の呪文が長すぎて書き間違えて脱落するケースが多かった思い出 >>44
攻略本あれば後は根気でいけた
何度もやってればいつかは行ける感じ 後のシリーズやった後にやったからはぐれメタルがキチガイだと思いました >>7
小2だったけどレベル上げって概念が理解出来なかったからいつも最初の洞窟に特攻して死んでた 難しくなかったとか言ってるのSFC版とかをネット見ながらやったんやろ
ロンダルキアまでの洞窟の落とし穴とかマジ鬼畜だったわ 8歳くらいの時にFCdq2はクリアしたな
昔の小学生は暇だからトライ&エラーで行ってた気がする
FF2もなんだかんだ力技でクリアした
当時回避率とか知らなくてもセーブ&リセットでいける >>55
ネクロマンサーでセーブメモしてから言ってくれって話だよなぁ まだドラクエの話してんのかよ
毎週毎週毎週
おっさん RTA in Japan 3 - ドラゴンクエスト2
https://www.youtube.com/watch?v=c87uLnq1trk
ガチ勢は3時間ちょっとでクリアしてて草
思わず全部見ちまったわ てか難しいのロンダルキアと抜けた後ほこらにたどり着くまでの間だけじゃね ふっかつの呪文のせいだろ
全滅すると
金減らしたままやるか
また入力するかになる ロンダルキアがー←初代女神転生の最初のフロアのダイダロスの塔程度のクソ雑魚ダンジョン、方眼紙にマッピングする知能もない池沼には難しかったのかなw じゃしんのぞう2回使うと思わなくて預けちゃったから2〜3時間さまよった ゆとりお断りっていうけどゆとりは高難易度だろうが低難易度だろうがドラクエみたいなつまらないゲームに手を出さんだろ >>51
マジか、…でも今更SFC引っ張り出してヤル気起きないな FF2はキャプテン道場で鍛えまくって楽勝クリアだったな ゆとりお断りって事もないけどな
なにせゲーセンで遊べたわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています