おかんアート展の解説が90年代洋楽CDのライナーノーツみたいな気色悪さだと話題に [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
都築響一のこういう文章好きだわ
かっこいいんだよな
トーキョースタイルの後書きも賃貸宇宙の文章も好きだった 都築か
そういえば都美でやってるユージーンスタジオ展も
Twitterでは検索すれば色んな意味で盛り上がっているのが分かる むしろ今やこういう「昔のオシャレ感って気がして痛いわー」みたいなマウント取るオッサンが痛い
自分はもう昔のオシャレなんて卒業して今のトレンドに乗れてんだぜってアピールしたいんだろうけど
そういう手法もおじさんももうとっくにネットに溢れててますから・・・ 今、ポエムで押し切れる時代じゃないでしょ
歴史と構造の土台を決めてやらないかん >>3
都築響一の作品や言説は残るだろうけど、バブルな30年前にああいうのをやり出したっていう独自性だからな
自分もああいうのに憧れて、上京して風呂なしアパートで暮らしたので分かる
腐るほどいる第二世代、第三世代からの俯瞰評論が欲しい所 おかんアート的なのは、100均でレジンのような素材が安価に入るようになって、次に行ってる
あと、ネイルアートな。この辺の市場自体はかなりでかいし、数があるので天才的な作品が出てくる可能性ある 今までで一番気持ち悪かったライナーはセックスピストルズ再結成ライブ盤の三代目魚屋なんとか この文章書いた人も「おかん」たちと同じ世代なんだろうと思うとなんかこう切なくなるな
みんな歳をとって、ちゃんと時代からズレていった感じが良い やっぱこういう人はイチャモン気質なんだなーと思っちゃった
都築響一がやんなかったら展示会開かれることもなかっただろうよ
https://i.imgur.com/74Q1jhY.jpg >>3
ワイ賃貸宇宙に出てる
懐かしくて泣けてくるわ >>17
別に普通かな
そういや昔はこういうライナーノーツあったなくらいの感想しかない >>18
嫌儲の幅の広さすげえわ
TOKYO STYLEも着倒れ方丈記も大好きだけど、賃貸宇宙はなんで脱いでるのかよくわかんなくてあんま好きじゃなかった 助けて。助けて。助けて。
みたいなやつじゃないのかよ 書くまでに音源届いてなくて延々ポエム書いてるだけみたいなのあるだろ >>18
おおー羨ましいw
学生時代の梅佳代とか載ってるんだよね
後に有名になってる人も多そう >>20
>>24
当時たまたまその界隈におっただけなんやけどな
ワイの住んでたあばら屋もこの春で解体されるらしいが
あの本に出てる賃貸物件は既にもうほとんど存在しとらんやろな 本当何もかも全てが懐かしい >>1
おかんアートのムーブメントは過去に展覧会として結実してる事例があり今回初めて都築氏によってピックアップされたものでもないし、無記名である事の事情は短絡的に捉えてはダメなんじゃないのかね 照れと狂気のミクスチャーがエネルギーなのだから 批判のための批判は退屈すぎやな 「今の時点ではまだ3曲しか聴けていないが」みたいなのもあった気がする ここに書き込んでるおっさんたちのレスもキモいのばかりだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています