カービィ開発陣「カービィが好きすぎて敵の数を増やせない…カービィがかわいそうじゃないですか…」 [715065777]
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なぜ密度が上がらないのだろう?
二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
・・・えっ?「かわいそう」?
熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html 生み出したキャラクターに対する愛があるよね
カービィ好き きっしょ
チョンテンドーの開発者がこんなにきもいからプレーヤーもキモくなるのは当然か 【悲報】カービィ、作ってる人たちもハッタショだった どっちかというとカービィの方が理不尽な性能じゃない? 「ああ実際のところは処理能力が足りないからなんだな」とか冷めたこと言うやつは信仰心の足りないつまらん健常者 ザコ敵にしてみても大抵はカービィくんと戦う意義はないからな 夢の泉の物語のラスボス倒せなかったんだけどあれ難易度高くね? 男でカービィ好きな奴は今まで例外なくホモだったんだがどういう属性なんだ?
海外兄貴もだから民族的なものじゃないし カービィに親兄弟食い殺されても同じこと言えんの?
カービィの敵ってのはそういうことだぞ アニメの女も頭部にカービィついてるようにしか見えないわ 5歳の甥っ子とやるために買ったわ
体験版やった限りだと2P側はバンダナなんとかとかいう雑魚なので俺がカービィ使うことはなさそうなんだけど フロム「使い回しボスだと初見殺しできないけど新しいボス作るの面倒…せや!敵増やしたろ!」 >>15
ピンク色で膨らむしどう見てもペニスだからその関係なんじゃねえかなあ なんでカービィ好きてハッタショの代名詞になったの? >>13
ただ浮かんでるだけで近づいたらブチ切れて噛み付いてくるヤツいるじゃん
こっちの吸い込みも効かないし
倒したら爆発するし 夢の泉のラスボスのシューティングだとくっそ怖い感じで死んでたのに… 桜井にこの件について訪ねたら苦虫を噛み潰したような顔しそう 最近のゲームだと開発者はプレイヤー嫌いだろ…って思う事よくあるよな
武器の耐久値とか 筋骨隆々な上に敵を吸いこんで能力を奪うピンクの悪魔が可哀想!? かわいいといえばかわいいんだけど
カービィって食欲以外に感情らしいものを感じさせないからそういう感傷に繋がらない そういうゲーム作ればいいのに
とりあえずエアライドとボウル出せよ 64しかやったことないけど体験版やってきた
64のが面白くなかったか? ヨッシーもそうだけどあんなコミカルな敵をなんの抵抗もなく食べて消化するの結構グロいよな カービィ1のエクストラステージとか殺意凄くて激ムズだったよな スーファミ時代まではカービィってオブジェクト数の制限きつかったから
一度にたくさんのキャラ表示させるとすぐバグるんだよな
TASとかそれ利用してショートカットしたりしてるし >>43
一番駄目じゃん
もうアイディア尽きて角にガーゴイル置くことしか出来ない 車に乗るんやなくてカービィが車になるんや!って濱口優が感心してたな >>1
こんな顔のオッサンたちがカービィがかわいそう🥺とかやってんのか
地獄か? >>48
こういう発想は好き
ゲームはゲームと割り切る感性は大事 ケンモメン⚫︎流出の時のハル研の話知らんの?
お前らの仲間が開発にいるんだぞ ダークソウルの世界にカービィ放り込んだら、
なんて考えたけど、カービィが平然とロードランを蹂躙しそう。 >>48
ゲームにプレイヤーが適応するのではなく
ゲームがプレイヤーに適応するデザイン
フロム聞いてるか? 目が小さくてギャグ顔とかの表情豊かだった頃のカービィすき
今の幼稚園児向けみたいなカービィきらい >>48
これはなんで普通に答えてるんだ
「カービィの動きがかわいすぎて近くで見ると胸キュンでダメージ受けるんです」みたいな
信仰心チェックになる言い訳しろよ いやカービィをラスボスにして何百時間かけて来たユーザーを秒で捻り潰すってどうですか >>14
第一形態はやたら硬く時間制限もあり敵弾破壊もできない一方で
ジャンプでロッド振り回せば敵弾壊せてしかもたった星六発で沈む第二形態は…… 3Dアクションって軸合わせめんどくせぇけど
カービィの攻撃めっちゃ当たるなって思ってたら忖度してたんか 体験版難しいモードでやったけどあんま面白くなかった カービィって低年齢向けだからこういうのでいいんだよ
ダクソみたいにストイックなのはメトロイドでやるから >>67
明確に幼児向けだからな
幼児が楽しめるようにデザインするのは何もおかしな話じゃない 体験版やったけどいろいろ親切すぎて笑った
特定のアイテムがないと行けない場所には直前にそのアイテムが絶対置いてあったり アンパンマン見て話が幼稚って言うようなもんだろこんなの >>48
固定視点だからできる仕様
横軸さえ合ってればOKな2Dライクな作り たまにカービィガチ恋勢おるよな
さらにその中でも性的な意味でガチなやついてビビる >>81
まるでカービィおじさんが幼児のように言うじゃん >>71
あれやっぱ第一形態の方が全然強いよな
子供だから苦戦して第一形態でこんなに強いなんてとびびってたら第二形態ザコだった 初代のカービィ難しいモードあったよな
そこそこ難しかった覚えある バイオハザードシリーズ、GOD HAND、サイコブレイクシリーズの三上真司プロデューサーが放つ最新作、『 ゴーストワイヤートーキョー 』
未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
危険なオカルト主義者によって引き起こされた大規模な超常現象により、東京の人々は一瞬にして消失してしまった。
Ghostwire: Tokyoの世界でプレイヤーは、謎の復讐者と手を組み、強力な能力の数々を習得しつつ、未知と対峙し、大規模人体消失の裏に潜む真実を暴いていく。
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