https://toyotagazooracing.com/jp/miraikaigi

TOYOTA GAZOO Racing
@TOYOTA_GR
どうやったらモータースポーツファンが増えるのか?
ファンの皆さまから寄せられた多くの意見やアイデアも踏まえ、ドライバーが本音で議論した先に見えてきたモータースポーツの未来とは。
ぜひご視聴ください!

@ansyu924
 若い世代の人が、気軽に車が買える価格帯にしないとダメだと思う。 田舎は車社会だから買わないといけないが、せいぜい中古車。 
 新車で200万以内で選択肢が増えると、若い人も乗り出すんじゃないかな。 あと維持費高すぎ
 まずは車の楽しさを体感すれば、もっとモータースポーツにも興味が行くと思う。

@morimorichao
 収入が増えない(バブル崩壊後以降…)のに車の値段はどんどん上がる。各社ミニバンやSUVなどとにかく流行りものに力を入れる。
 MT車を選べない車が多い。ちょうどいい排気量、ちょうどいい車格、ちょうどいい値段の走って楽しい車が無い。その他いろいろ…。

@BacchusIchiro
 ミニバン流行らして乗ってる時点でモータースポーツファン増えないんじゃないでしょうか?
 地上波でF1放映してないですよね?世界でメジャーなモータースポーツに参戦しない、放映しないでモータースポーツを盛り上げるなんて聞くのが訳わからない…
 @KillCO2
 街から離れた不便なサーキットで爆音出して走るのはもう時代遅れ。
 一般車になにもフィードバックできない水素なんかじゃなくて、EVで市街地レースやれば良いと思う。
 EVには問題が山積みなんでしよ?今こそ走る実験室!

@LaRicetta99
 景気(余裕)がないのでリソースを割り当てられないのが一番の原因…

@e0oIihFUazMHQSh
 トヨタが車関連の税金下げろ、消費税下げろって自民党に圧力かけりゃ車が売れますけどね。
 若者が少し働けば車を簡単に購入できる世の中に戻さないとどうにもなりませんよ。

@nemunoki_
 うん^^
 これじゃナイ
 全然分かってないよ

@hakasewahageka
 トヨタがそんなこと言うの?現実わかってないってことですかね???
 車の維持費、車検と税金を見直さないと全く増えない。そして日本人の心とお金にそんな余裕がないのが現実。
 トヨタがそんなんだとモータースポーツの未来は終わったなと思っちゃいます。

: