藤子F「俺、会社辞めたんだ。」 藤子A「( д) ゚ ゚」 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
藤子Fと藤子Aの邂逅のエピソードは
マディウォーターのレコードを持ったミックジャガーがキースリチャードが出会うエピソードそっくりだし
何らかの元ネタがあって藤子不二雄やストーンズなんかが箔付けにマネたのではないかという気もする 洗練されたFの絵柄に比べてAの方はアクが強くて子供の頃は苦手だったけど今は完全に逆だわ
ワサビとか塩辛みたいなもんだな 新卒即やめた俺と同じ思考で草
大成してないとこは全く違うが >>395
同じく
昔は怖かったけど今はそれが味を感じる Aは高岡中学でてるからな
カネあって頭良いからな
Fはマジモンの天才
手塚治虫がFは天才って言ったぐらいだからな >>386
モジャ公っていう作品読んでみ
児童漫画なんだけど、妙にブラックで対象が子どもっぽくない作品だから >>391
いくつか読んだよ
Aと違ってキャラに生々しさが感じられないんだ
人形が動いてる感じ
それがつまらない
>>401
モジャ公読んでみるわ >>402
まあ言いたいことはわからなくもない
F先生の絵は漫画というよりイラスト的だな
だからほとんどのコマを一枚絵のグッズにできそう Fはロジカルな漫画家だからな
キャラからその表情まで記号化されてる。
感動もロジックで作り出す、絵の迫力バーンとかで押し切るタイプではない >>403
実際パクってアートにしてる輩がいるからね… >>355
田中マーと坂本が同じ少年野球チームにいて
坂本がピッチャーで田中マーがキャッチャーだったが
特にエピソードはないというね Fは天才タイプだと思う。よくこんな発想出てくるなってのがSF作品でいかんなく才能発揮してるし デスクの上に紙と電話しかないけど、どうやって仕事すんだw >>88
ぶっちゃけ漫画は昭和の方が面白い
ジャンプ黄金期とか馬鹿しか絶賛してないと思ってる >>129
サルまんを思い出すわ
彼らも影響受けてたのかね >>283
人生は不気味なものだよ
価値観を見直せよ >>238
バイアスやんけってやさしくつっこんであげようよ、こういうギスギスした人多いよ最近 >>414
3連投のお前が馬鹿で気持ち悪いこどおじ まあ学生時代にある程度実績積んでからのこれっていうのは理解した方がいいな
実績あってもその後うまくいかない人も多いが 1日で判断するのは
早すぎじゃね?ってのは間違ってないよな まんが道は誇張や脚色があるから注意しなくちゃいけない
一日で会社辞めたって言ってるけど実際は三日らしい >>424
まぁ「人は何かをするとき、狂気」て言葉もありますし
Fの狂気と天才性と
Aの対人能力と柔軟性と秀才性が
全てを作り上げたんでしょう >>1
バックラーだったんか
こんな劇画っぽい絵も書けるのか >>425
たいした違いじゃなくて草
まあエッセイや自伝作品で話盛るのは普通だな >>9
俺はそう思わないな
向いてないからいずれ必ず辞める、時間と心のリソース割かないという考えは大事よ
俺も無理な職場は辞めたし、無理な仕事は断っているが何も後悔はない
嫌なことって逃げていいんだよ
食えるかどうかと全く別問題だから >>66
F作品は偽装してるだけでAより遥かに病んでいるぞ 「人にはある職業につくのに適格不適格があると思う」
ってセリフは絶対合ってると思うよ
馬も芝適性ダート適性、距離適性馬場適性があるし
日本の芝で走ってもフランスで走れない馬も沢山いる
一流のサラブレッドでもこうだから人間も確実に適性はある >>428
この後会社に辞める意思を伝えて1ヵ月ぐらい勤めたっぽいからバックラーではない >>320
コミュ障のFは才能があって成功したケンモメンなんだろ
ケンモメンがこうなりたかったという理想の姿なのだろう
そして上級の子で秀才でコミュ力高いAはケンモメンの敵みたいな男
しかしF1人では埋もれた可能性が高いのでAあってのFだったのだ
ケンモメンの人生に足りなかったのはAである。もちろん才能もだが まんが道読んだの小学生の頃だったけど
当時は会社ってこんなおっかないとこなんだって
怖くてしょうがなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています