コーエーテクモさん、ゲームじゃなく株の売買だけで339億儲ける 会長「暴落すると思ったから1月に持ち株の97%売ったわ」 [373620608]
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コーエーテクモ純利益最高、株運用益伸びる 22年3月期
コーエーテクモホールディングスが25日発表した2022年3月期の連結決算は、
純利益が前の期比20%増の353億円となり過去最高を更新した。
歴史を題材にしたスマートフォンゲームが好調だったほか、IP(知的財産)を
提供している中国などでのロイヤルティー収入も寄与した。
有価証券の運用益も膨らんだ。年間配当は108円と従来予想から10円増やす。
21年4月1日付で1株を1.3株に分割しており、分割考慮後でみると前期実績から
18円の実質増配となる。
売上高は21%増の727億円、経常利益は24%増の486億円といずれも過去最高だった。
自社開発のスマホゲーム「三国志 覇道」が国内や台湾、香港、マカオ地域で堅調だった。
アジア地域で配信中のIP許諾タイトル「三国志・戦略版」も伸びた。
営業外収益は投資有価証券の売却益などで75%増の339億円となった。
襟川恵子会長は「(運用は)直感力しかない。ここが売り時期だということで、
1月に3%を残して全株を1日で全部売った。それで幸いなことに大暴落を免れた」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC256P00V20C22A4000000/?unlock=1 じゃあ次のノブヤボ安くしてよ
今度こそはと割と期待してる >>262
コウエイのコウと渋沢栄一のシブサワ
>>58に書いてある てか11月過ぎから株価おちてたから1月に売ったならある程度くらったはず >>272
三國志より海外の売り上げ見込めないからなおさらきつい商売するぞ この会長前にネットフリックスの株欲しかったけど高くなったから買えなかったわ
とか言ってたけど結局どうしたんだろ
最近クソほど暴落したけど ババアの個性が強すぎるせいで影が薄くなりがちだけど
旦那も旦那で立志伝が立てられる程度にはぶっ飛んだ人材なんだよな… そんなに凄いならこの人に年金運用頼んじゃいかんのか? >>58
奥さんすげえな
読みごたえある記事だったわ >>261
最初期ソフトのパケ絵も書いてたらしい
やべえ… オプーナ2は株取引の物語になりそう
前作はガンダムSEEDでした >>6
今まで直感でコーエーをここまで大きくした才女だぞ
なんも考えずこの女帝についていけばコーエーは安泰だ >>58
それでも世界で有名にならないのは海外だと海賊版で遊べるから
結果日本ユーザーぼったくっただけになってね? 孫ちゃんとか言えるくらいの人が一般人と持ってる情報同じなわけないしな
直感いうても情報あっての事やろ 全国版の時点でトレード機能あったもんな
さすがやで 信長の野望やりすぎて現実でもゲームみたいなプレイしちゃったんだろ コーエーテクモとかいう日本のバークシャー・ハサウェイ 朝の連続ドラマまったく見ないけど
この夫婦が題材なら欠かさず見るわ >>58
戦国武将のお家再建そのものでワロタ
謎の感動があるな >>304
この人の人生は朝ドラに最適だよな
ゲームオタクの旦那を陰から支えて一流企業へ
信長の野望の嫁とかタイトルつけて朝ドラ女主人公にすればピッタリだ これじゃ他の上場企業の役員が全員無能みたいじゃんw これだからシブサワコウが棒読みのクソみたいな演技で信長の声優やっても文句言えないんだよな エアーマネジメントだと競合路線はサービス落として今で言うLCCみたいな事してシェア奪うといいんだけど整備費ケチると墜落事故で信用なくなって大損害なるんだよな
観光船の社長がエアーマネジメントをプレイしてればあんなことには 女帝ほんと有能
こっちの三国ソシャゲは不具合直せず4ヶ月半でサ終だというのに
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/2204/25/news192.html >>300
孫ちゃんが世間的にどこの誰だかわからんかった頃からのイキノコリだぞ 何か本とかだしてないのかな
取引してるのかすら分からんインフルエンサーの話みるより得られるものがありそう だんなから『結婚してくれないと死ぬ』と言われたので、人命救助と思って結婚したってワロタ 恥ずかしい話だが俺は一月の時点ではこんな大きな戦争になるなんて全く予測できなかったな
ほんとすごいわ 女帝が株で儲けてるおかげで大航海時代ONLINEが存続してられる 奥さんカッコ良すぎる
YouTubeとかやってくれんかな無理よな 信長の野望 全国版 1986年(消費税0%)
初任給16.5万+ボーナス7.5ヶ月
年収317万
http://im;gur.com/gdTBRDe.png
信長の野望 新生 2022年(消費税10%)
初任給22.9万
年収334万
http://im;gur.com/MuRw5xU.png 社員の給与増額したのってこれのおかげか
しばらくは安定してゲーム作りできるのかね?
おしいゲームばっか作ってるから今後がんばってほしいとは思うが >>58
知らなかった…凄腕Pだとばかり
陽一氏:
コウは光栄のコウです(笑)。 シブサワの方は、渋沢栄一という幕末から明治時代にかけて活躍した経済人の方にちなんでつけました。
その人の生き方が私は大変に好きだったので、その名前をいただいたんです。 日吉から帰るとき怪しい宗教の建物あるなと思ったらコーエーの社屋だった ジャポニカはこういう経営者がほぼいないからダメなんだよ https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170927/
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ほぼ廃屋行くから関係ないんだろうけど steamにあわせた値付けしろよ
古臭いゴミゲームぼったくり値で置いてるのが恥ずかしいわ >>58
昔は頑なに表に出てこなかったのにな
ずっとシブサワ・コウの存在を信じてたよ >>335
何と無く自分が出て行くしかなくなった状況だったのかな
と読んでて思った。
何れにしたって記事を読む限り謙虚な人だと思うわ
だから夫婦二人三脚で大成功したんだろう 光栄はファミコン時代にもっと露出しててもよかった気がするな
まあシブサワコウなる謎の人物は神秘的でそれゆえの本物志向みたいなイメージはあったけど こいつらマジで運用うますぎてゲーム会社が完全に趣味の領域になっとる
このおばあちゃん、神がかってるよな
でもどこかで失敗すると思う >>333
そもそもおま値ばっかでしょ
合わせてるのは仁王1と2ぐらいのはず そうなるよねIP大したことないもの
一代で終わりかな 社員総出で必死の労働で得た利益 345億
会長職の片手間の運用で得た利益 142億
これが現実😭 年齢的には事業継承した方がいいのでは
かなり苦労なされたみたいだが、人生を謳歌した方がいいでしょ シミュレーションゲーム制作の経験が生かされたのかな >>337
でもまぁ昔話ばっかしてる時点で陰りを感じてるのは確かだと思うね
金はあるだろうからどこかで店じまいして悠々自適な老後をって感じじゃないのかな
ダンジョンとかパッケだけは良かった記憶が 後継者心配だけど娘さん居るんだな
てか、娘さんも多摩美だったんだ笑 アンジェリークの主人公が女社長とか
アトリエの主人公が女社長とか
そういうの出せばw 1月ってもうかなり下がってたやろ?
一日で全部売るとか荒いやり方しててよー偉そうに出来るわ >>361
男主人公で男キャラばかり出てくるホモアトリエとか
そこそこ売れそうやな
ナニを錬成するのかわからんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています