ゲーム業界の3大天才「小島秀夫」「宮本茂」あと一人は? [882540646]
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割りとマジで鈴木裕だろ。
宮本にはさすがに及ばずとも小島よりは上だ。
時代を作って流れを作った才能なのは間違いない。 天才といえるのは宮崎英高だけだろ
もう今のゲーム全てが影響されてるしな 桜井は凄すぎだろ
俺らがエロ同人買うのに年齢確認されないかびくびくしてたのと同じぐらいの年齢の時にカービィの開発の指揮執ってたんだぞ 今何か作ってないやつは除外しろ
宮本もただのマリオ年金受給おじさんだろ 画期的な元ネタ作ったのって結局アメリカ人だったりするんじゃないの 海外評価だとフロムの宮崎はもう外せないんじゃね
下手すると小島より今後トータルで売上抜くかもだし
ストーリーテリング的な意味では小島がトップ
あとは上田文人
仕事が遅いのが惜しいが
三上はたまに外れてるけど打率の高さはなかなかのもん ダクソの宮崎じゃねぇの?
ソウルライクと呼ばれる一大ジャンルを確立した男だし 小島ってメタルギアしかないのがなほんとそれだけ
桝田と飯野賢治推しとく 最近MGS5やったけど昔のゲームのくせにグラが半端ねえわ
どんだけ当時最先端だったんだよ >>37
桝田は80年代から活躍してるという意味で、一時期外したりもしてるから打率は低いけど桃鉄で過去最大売上出したのはすごい
てか若い時がすごいよな
リンダキューブやら天外魔境 アンケアンケ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 ダビスタの人おったやん?
ベスプレの続編でないか今でも楽しみにしてるというのに ゲームのルール作る天才と性能上がって表現力とか脚本で目立つ天才いると
思うけどルール作る方が上かな Dの食卓というクソゲーを作った人もなんか評価たかかったよな 宮本茂
リチャードギャリオット
シドマイヤー
アレクセイパジトノフ
ジョンカーマック
小島消してここから三人 エルデンの宮崎
映画でもゲームでも小説でも優れた作品て作者の顔が見えないんだよな。下手なのは作者のドヤ顔が透けて見える >>33
ジャンルの創始って意味でならほとんど欧米ゲーがパイオニアだな
和ゲーは片手で数えられる程度しかないと思う さすがに宮本はもうほぼ隠居だろう
現役ならもう出てるけど桜井宮崎辺り ソニーとか何してんだろな
ゲームに今ほとんどいい印象ないけどね チュンソフトの中村なんとかっていただろ
あれも加えたいな 国が威信をかけてる国家的イベントの開会式に楽曲の使用を拒否した任天堂はさすがに左翼の本場の京都だけのことはある マルクス・ペルソンだな
やっぱり一人で作り始めてヒットさせたやつが一番すごい とあるイベントでロメロご本人がDoomプレイしてるのを見たことがあるのだ
なんかロメロと対戦もできたらしいやらんかったけど あんま知らんけどフロムはほぼ一人の天才だけで成り立ってる会社ってのはマジなの?
大袈裟に言ってるだけ? プログラマーとして天才なのか
デザイナーとして天才なのかで変わってくるな 小島だけ監督ウケるわ
あとは酢の物くらいか
本当何してんのか知りたい 小島秀夫 ゲームにかくれんぼ要素を導入したメタルギアを作った言わずと知れた男 ゲームに「ステルス」という概念を持ち込んだ先駆け
鈴木裕 バーチャファイターやシェンムーを作った男 3Dでの格闘ゲームやオープンワールドゲームなど次世代の可能性を提示した俊英
宮崎英高 ソウルシリーズの生みの親 死ぬことを前提としたトライアンドエラーをコンセプトとしたゲームはソウルライクという一大ジャンルにまで発展した
近代ゲーム史においてこの3人は間違いなく重要人物であると思うよ 木屋善夫とか言うファルコム出た後はパッとしなかった人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています