しげの秀一「MFゴースト」のヒロイン、アニメ化でかわいくなる [838442844]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『MFゴースト』ユーロビートが彩る第2弾PVを公開! 主人公・片桐夏向とヒロイン西園寺恋のキャラクター設定も解禁
https://www.famitsu.com/news/202205/05260607.html
https://youtu.be/Xq_H1KEeObE
2023年放送予定のテレビアニメ『MFゴースト』の第2弾PVが公開された。あわせて主人公・片桐夏向と、ヒロイン西園寺恋のキャラクター設定も解禁となっている。
新情報 1:第二弾PVが公開! ユーロビートと共にスポーツカーが疾走!
前回特報に続き、今回はTOYOTA86をはじめ数々のスポーツカーも疾走するシーンが、ユーロビートと共に公開になりました。過去『頭文字D』のアニメシリーズでもバトルシーンの挿入歌として使用されたユーロビートが、今回後継作である『MFゴースト』でも採用に!実際の音声収録をした各車両のリアルな走行音が、一層カーレースバトルの臨場感を引き出しています。
新情報 2:アニメスタッフ発表!制作スタジオは Felix Filmに決定!
本作品のメインスタッフも公開になりました。監督は、「新劇場版『頭文字D』」シリーズを担当した中智仁、制作スタジオは、中が率いるFelix Filmに決定しました。シリーズ構成は、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」や「京都寺町三条のホームズ」の山下憲一、キャラクターデザインには「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」や「PSYCHO-PASS サイコパス 3」を担当した恩田尚之、劇伴制作には、「新劇場版『頭文字D』」シリーズを担当した土橋安騎夫、そして音響監督は、自身も車に造詣の深く、「頭文字D」(TVシリーズ)や「進撃の巨人」を担当した三間雅文が決定しました。
新情報 3:主人公・片桐夏向(カナタ・リヴィントン)、ヒロイン西園寺恋のキャラクター設定も公開!
第二弾PVの最後では、TOYOTA86が発進する直前の、運転席に座る主人公片桐夏向(カナタ・リヴィントン)も登場。そしてヒロインである西園寺恋(さいおんじれん)と共に、恩田尚之によるキャラクター設定が公開となりまし
た。カナタは、イギリスの有名なレーシングスクールを卒業した日本と英国のハーフであり、恋はカナタの日本での居候先に住む女子高生です。しげの秀一の原作を元に、アニメ版として新たに描き起こされた二人のキャラクターが、映像内でどのように描かれるのか、アニメ本編にぜひご期待ください。
https://www.famitsu.com/images/000/260/607/y_62738da769afa.jpg
原作
https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/sites/2/2022/04/07172531/i_0032.jpg
https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/sites/2/2022/04/07172521/i_0017.jpg
https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/sites/2/2022/04/07172541/i_0075.jpg スタッフほぼそのままで相変わらずユーロビート流す辺りは過去作ファン向けとしては正しい選択だな MFゴースト好きだけどアニメ化するような内容じゃないだろこれ 新劇場版イニシャルDの劇中曲のがカッコよかったけどまたユーロビートかよ、流石にダサい 未だに赤城とか榛名じゃ豆腐屋の配達車見るわ
ライバル車も集結してカオスだった ユーロビートの音楽いらんやろ
イニDの時ですら邪魔だったのに どっぴーかんのときはかわいい子書いてた気がしたけど 車に全く興味ないけど一気に読んだらわりと面白かった
まあ所謂俺すげー系ではあるんだけども ほんと、ナツキとは何だったのか
先輩の肉便器
ベンツの肉便器
匠の筆下ろし コレさよく寝てる奴のまぶたにマジックペンで書く目だよね ぎりぎりまで原作に寄せてるの凄いな
でも原作これなら完全に別物にして良かったと思う 旧アニメアニマックスで通して見たけどあっちはシリーズごとに顔変わりすぎだろ バリ伝の時のコマ割りとか構図は神だった。今ってホイールもしっかり描いちゃってるから止まって見える セーラーエース結構好きだったけど本格野球漫画と可愛い女の子主人公を楽しむ漫画のどっちつかず感はあったな レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。で、レンタルビデオ屋の店員は
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したら
マジで置いてあってびびったwww ぎりぎりアリ
無個性量産ヒロインよりは良いかもしれない 作画を別にするとかじゃだめなの?
なんなら人物だけ作画立てて車はしげの秀一で しげのの漫画に女の子は求めてないからどうでもいいんだよなあ・・・ 頭文字Dの最終巻で自分の中では止まってるけどこの作品も世界観がリンクしてるんだっけ モノの描き方は1流で人の描き方は3流
バリ伝野ころから全く成長してない >>57
なんつー恰好で野球やってんだよ。スライディングしただけで皮膚ベロベロやん
舐めてんのか? >>76
イニD世界の20年後って感じかな
拓海と涼介は名前だけだが啓介とかは出てくる
拓海の教え子が主人公で涼介が構想したレースに参戦してる 関係ないんやけどパソコン雑誌でイニDのパロディ漫画あったんやけど誰かわかる人おったら教えてくれんか
なんか旧式の98マシンが下り最速とか言ってたやつ 悪いけど、しげの秀一さんって人物画はどーしよーも泣く下手だと思う。 車が架空の車種なんだっけ
普通にしらける設定だけど
アニメ化にあたって色々と権利が明るいのだろうか アニメ頭文字Dレベルの整形を期待したのに
MFはいらない恋愛ドラマがメインでつまんない >>49
逆だよもう車描きたくないのに描かされてる別にもう描かなくても生きてけるだろうに GW中にイニD視聴して大分ハマってしまった
ホイルリムもギリギリ入るっぽいしタイヤ減ってるから次はAdvanフレバにしてみるか >>95
じゃあなんならいいんだよ
RADWIMPとかYOASOBIか >>97
ハンチョウとサタノファニとファブル
たまにカイジ さすがアニメーター
原作の下手さと不気味さを微妙に落とし込んでる
オレは見ないが なんでイニDよりスピード感ないんだよ
作り込みが足りない 原作よりは遥かにマシだけど、元が元だから面影を残そうとするとここらが限界か
これ以上やろうとするともう原作は小説扱いにして全く違うデザインラインにするしかない こんなクソ漫画、無理にアニメ化することねぇよ・・・アホかよ イニDは現実の車種でギリギリでリアル路線だったけど、これって完全に架空のマシン設定だろ?
誰に需要あんの? ヒール&トウも出来ない雑魚なので何でMT車買ってしまったのか本当に後悔してる
楽しいけどね 野球漫画が打ち切りになったあとに
じゃあもう一回、車行きましょう!っていう切り替えができるのが凄い 円光ヒロインがそのまま消えるくらいの扱いから変わったの? レギュレーションのタイヤハンデはいつの間にか消えてなくてッてしまったな( ´∀`) 久しぶりに見たけど絵がサガノヘルマーっぽくなったな >>96
それはパチンコ(スロ?)の話じゃねエンブレム取っ払われたりして"風"な車になってる
でもMFゴーストだと外車が出てくるから許可下りない可能性あんのかなpv見た感じまんまフェラーリやアウディっぽいが >>119
自粛疲れの鬱か病気でもやらかしたのか? 女の子の野球の話書いても円光漫画家の話書いても
駄目だったからな 承り太郎がタバコ吸うだけでも青少年が真似するとだめだって言って黒塗りだったのに、
公道レースとかこっちの方がよっぽど悪影響なのでは?
走ってる車全部黒塗りにすべきでしょ 普通に楽しみなんだけど
コレ地上波でやるんだよな?? >>118
架空ではない
主人公は86乗りでライバルは外車 >>24
あれは論功行賞的に連載させてたやつだから… >>122
いや切り替えられなくてめっちゃやる気無くしてるからこそのMFゴーストのやる気無い絵なんだろ >>140
貸切とか私道っていう設定なんや
深夜の非合法バトルではない どんな絵柄でもどことなく可愛く書いてしまうアニメーターのキャラデザ力すごすぎ 何処だっけ首都高バトルでメーカーNG出たの
公道封鎖してレースしてるって世界観だから違法な事してないんでメーカーNGは無いのかな >>135
描きたくないもの描かされてるからだろう しげのって何年経っても女が上手く描けないよな
漫画家って大抵成長してくのにしげのは劣化してる 会社ばっか出るけど許可取ったのかな?
内容的にまずいけど >>57
ブスしか書けないのに女野球書きたいってアホなの? >>119
やっぱりダメじゃんこれ
学園ラブコメでも描かせてやれよ
Web限定とかにすれば出版社はダメージないだろ 17歳コンプレックスと作中の登場人物に言わせてるからセーフじゃないよね
こいつそのうち捕まる気がしてたけど
捕まらないからマトモな人なんだと思っている >>57
大会屈指の好投手どうしのガチンコが見れるぞい(見れないぞい) レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。で、レンタルビデオ屋の店員は
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したら
マジで置いてあってびびったwww ポリコレに対応した走り屋未来バトルの設定だと
ハチロクの中古相場が上がったような社会的な影響力を持たないよね
かといってもう一回、れいわの時代に同じことをするのは辛い たしかにアニメ絵可愛いけど
しげのの絵はそれはそれで何故か刺さるから好きだぞ
っていうかBGMでユーロビート使えるならアニメ楽しみだわ >>1
女子高生がパンツ見えてんじゃんあああああああああ!!! >>149
湾岸ミッドナイトのゲームはホンダ車がNGで登場しないね >>98
代表作にするつもりで描いていたセーラーエースを強引に打ち切ってMFゴーストを書かせるための口約束が
クルマ漫画だけどときどきはギャルと恋愛書いてもいいって条件だからしょうがない
死んだ目でクルマを書き続けているしげのがどうにかモチベをつないでいるのはひとえにごくたまにだけギャルが書けるから ファブルとかカイジとか先にアニメ化する作品あるやろ >>143
でも操縦はAI制御とかじゃなかったっけ?
何かしょうもなくて読むのやめたわ 作者「女子高生描きたいパンチラ描きたい」
読者「いいから車描けよ」
編集「パンチラとかいらないから」
作者「……」 たいして変わらんだろ
だいたい今やってウケるのかこのてのアニメ 頭文字Dの後半戦の、ページ数少なくて延々と車がギャオギャオ言ってるだけの絵面からすると、
MFゴーストはまだ作者が楽しんで書いてるなって感じはするよ
車もポルシェフェラーリアルピーヌとか色々やってるし
普通におもしろいって読めるレベル ほんっっっとに若い女子高生好きなんだなって
おっさんの妄想をここまで恥ずかしげもなく垂れ流せるのはある種才能 >>169
ちゃうちゃう、車が電気自動車・AI走行メインになった時代の燃料車と人力パイロットの設定や なんでこんなに人下手なの不気味な人形の背伸びたようにしか見えない オレの中で頭文字Dのアニメの最高傑作はコレ
https://youtu.be/NnlvPGQiPak
異論は認める(・ω・`) 乗り物はうまいのに…
とにかく人間の顔に興味がないんだろうな もうそろそろタイムスリップ設定が必要ではなかろうか
今の若いのは車維持する金も興味も無いぞ これに限らんけど、アニメは原作の下手な絵をむだに再現しなくていいだろ 車より女子高生好きなのが伝わってくる
ただ悲しいことに女子高生描く才能には恵まれなかったが チー牛の絵ってこの人のキャラモデルにしてんのかと思った 箱根登ったらそのまま沼津までおりて
ロマンのマスターのハコスカとバトルするくらいのクロスオーバーなきゃつまらん >>184
これすごいなポリゴンのしげのレンダリングなんかやってんのか
トゥーンレンダ白黒にして陰線つけただけだろうが これが限界か
あんまやりすぎると原作と違うってなるもんな >>184
途中モノクロの漫画風になるのいいね
描き文字をもう少しかっこよく動かして欲しいけど しげのが彼岸島の汚すぎる絵で描かれたヒロインよりブサイクな女描くと思わなかったよな >>204
福本よりまし なのを描いてた時期はある 車趣味はカネかかるもんな
たかがシングルポッドのノーマル
パッドが2万キロですり減るとかさ、確かに運転は荒いが、ABSが動作するほどのブレーキングなんて滅多にしてねー 作者が生活水準の維持をするためだけに描いてる漫画だろうから
読んでて面白くない。作者も面白いと思って書いてないだろ 無性に新劇場版3作見たくなったからプライムかdアニはよ 今でも高速をドッグファイト流しながら運転してると脳汁出るから、こういう曲頼むわ >>31
ナボコフのロリータでは14歳だから未成年くらいの意味なんだけど 新劇場版ってマジでぶっ叩かれてたよな
三木眞一郎降ろして腐女子向けにしたんやから 新劇場版が黒歴史呼ばわりされる原因の一つがこれ
こんなん喜ぶの腐女子だけだろ
https://i.imgur.com/j23Gl7T.jpg >>218
旧作声優豪華だし腐人気あっただろうに変えたの意味不明だったわ
更にムカつくのが新劇準拠でパチンコスロット作られた事
今度パチンコ出るけど宮野のムカつく声で打つ気無くしたわ 制作会社は新劇場版なのに音響監督は旧版だから藤原拓海とか高橋兄弟の声優は旧版なんかな
あと新劇場版では削除されてたユーロビート復活してるし滅茶苦茶反省したやろな
凄い炎上したし >>219
啓介「…たまんねぇ!ビンビンきやがる!」 >>222
マイスロカスタムで謎の男選んだら三木さんが喋るらしいぞ 編集部も嫌々やらせたらだめだよな
半年連載したら休暇か本人が好きな漫画を描かせるとかしないと潰れるぞ >>219
新劇場版見に行った時女の子多いの不思議だったけどそういう事か
俺のような薄らハゲのおっさんは肩身が狭かった >>218
オリジナル版のキャストが声に特徴ありすぎて新しいほうが無個性だらけなのがきつい
拓海や樹はまだ許容範囲内だけど他がね
せめてメインキャラの高橋兄弟くらいもう少しどうにかならんかったのかって >>219
この時のキャラデザの女がゴミだったからな >>219
こんな筋肉いらんわww
たしかに啓介は兄貴好きっぽいけどさ‥‥ >>152
バリ伝のころの方が可愛いイメージがあるな >片桐夏向(カナタ・リヴィントン)
そうはならんやろ >>231
拓海が三木で池谷先輩が矢尾さんで高橋兄弟が子安と関智一で文太が石塚運昇さんとかTV版の声優が個性的すぎる >>235
イギリス人ハーフって設定だから日本人名は片桐になる
まぁ夏向でカナタはちょっとどうかと思うけどな しげのの描くキャラはそれはそれで個性的で面白いよな
よく心が折れないなって感心する >>236
元々ラジオCDでキャスティングされたメンバーだからな
画面見てなくても誰が喋ってるかわかるのは凄い
新劇マジで目閉じたら誰が喋ってるかわからん ギャルやきうとその前のオッサンとギャル漫画はガチで紙という資源の無駄レベルで酷かった
つーかもうこの作者ニッポンすごい!とJKギャルと白人様ハァハァ状態になっててケンモメンの嘲笑対象やぞ 「頭文字D」漫画家の連載が突如謎の打ち切り!発表された次回作にファンが嘆き節
2016年4月3日発売の「週刊ヤングマガジンNo.18」でしげの秀一が連載中の漫画「セーラーエース」が終了した。
これに驚きの声とともに悲鳴があがっている。
「セーラーエース」はモデルのようなルックスの女子高生・桜木繭がギャルをやめて野球に打ち込んでいくという物語。
いよいよ強豪校の対戦することになり、繭は渾身のピッチングで相手チームのエースを引っ張り出す‥‥という瞬間で終わっている。
最後のコマは野球ファンのおじさんが「大会屈指の好投手どうしのガチンコが見られる」と期待するシーンというラストとは思えないものだ。
https://www.asagei.com/excerpt/78478
http://i.imgur.com/Qnl8Ums.jpg シルエイティ乗ってた子がヒロイン
他に女なんていなかった ユーロビート復活でしかもアケ版みたいに国産じゃなくいきなりPVでSEB使ってたし
旧作ファンにかなり配慮したな BGMがm.o.v.eならいいな。motsuは現役だけど女の方はどうだか ボロクソ言われてるけど知的障碍者みたいな女がいっぱい出てくる萌えアニメよりはこっちのがいいだろ >>95
10年代に海外でイニDのミームがユーロビートと共にめちゃ流行ったのよ
イニD=ユーロビートって感じで今更切り離せない音楽ジャンルになってる つーか白人ハーフ設定の主人公が海外のアニオタからこれが日本人の願望なんだねwって笑われるのが目に見える >>247
これ記事本文は1年間違えてるな
×2016年→○2017年
ちょうどド田舎のクソみたいな職場で自分史上最悪のパワハラに遭いつつ
この連載だけを心の支えにしていたのでハッキリと覚えてる
セーラーエースの感想についてはここが良くまとまってるな
https://v7yukikaze.blogspot.com/2017/07/blog-post.html
「おじさん願望で勝手にありえないJK世界を夢想した、気持ち悪い作品」という身もフタもないツッコミ なってねえよw
藤原が事故るのはなんかな〜って思っちゃった バリ伝
頭文字D
MFゴースト
大ヒット三発当ててる割に過小評価されとるよなこいつ イニD1st stageはほんと名作
最初から最後までずっと面白い 新劇場版のスタッフが継続するなかで脚本の関島眞頼と作画監督の横山愛が降ろされてて草 監督が新劇場版の人だから新劇場版の続きってことなんだろうな >>262
MFG売れてるのか?
外車興味無いから全然読む気にならんわ イニDと比べて内容スカスカだからなあ
描かされてる感が ゴルフしてた子は嫁になったの?
ダーリンダーリン言ってた子は嫁になったの?
池谷先輩は童貞のままなの?
この謎を早く解明してほしい >>218
オリジナルで十分腐女子ウケするキャストだったから本当に意味不明だったんだけど藤原啓治と石塚運昇が亡くなってしまったからちょっと正当化されちゃってんだよな もう40年くらい漫画描いてるのになんでうまくならないんだ >ダーリンダーリン言ってた子
やだ・・・抜かないで
もっと続けたいよ
終わらせたくないの
いかないでダーリン
セリフが完全にせっくすだったな アニメでやるんか
これちょい読みしたけどつまんなかったな
公道バトルが問題にされてクローズにされたから
なんかイマイチだった スポーツ車ブーム来るといいなあ
アニメの影響でバイク増えたみたく ケツ振って遊んでる時代じゃ無ぇんだ
いなくなりやがれ どうせなら新劇のスタッフで作ってくれれば良かったのに >>15
これは当時いたアシの誰かが描いてるんじゃねえの >>294
新劇はバトルダイジェストとかいう変なのしかなくね? >>108
かわいくないのはポーズなんじゃね?
原作の女、なんか土人みたいな姿勢が多すぎる しげのキャラの目って要はヘッドライトだから
アニメスタッフもうまくアレンジしとる バリバリの初期の頃は可愛いJK描けてたのに、どうしてこうなった? しゃーないからバトルダイジェスト見たけどやっぱおもしれー
イニDの序盤てマジで完璧だわ >>49
車漫画のおかげで食べてイケてる人もいるんですよ!🥺 完全な誰得作品なのにアニメ化するって相当イニDシンパが制作側にいるんかね 問題は監修やないか?
土屋圭市が関わってくれるんかどうか
新作は谷口と片岡になってたけど 新情報 1:第二弾PVが公開! ユーロビートと共にスポーツカーが疾走!
令和だぞ……… >>57
(´・ω・`)作者が本当に書きたかったのはこっちだからな
(´・ω・`)お前らが悪いんだぞ アニメって尺の都合上原作より勝ることって少ないんだけど
イニDは数少ないアニメが原作超えてる作品よな
原作は絵下手杉
同人の電車でDのが絵上手い 車はアシ任せ体制なら連載は楽だったろうな
野球のほうがずっと大変だったと思う >>299
目がヘッドライトはワロタ
たしかにそういう形してるわw >>70
読者はそうでもしげのにとってはそれが一番大事なのだ! しげのって全体的に画力高くないけどそれにしてもなんで顔だけここまで描くの苦手なんだ? >>323
前から言うとるけどアーケードゲームが最高やで >>324
せめて読んでから批判しろよ
的外れ過ぎる >>119
周りのスタッフ食わせるために嫌々過去作の続編作らなきゃならなくて鬱になった庵野と一緒やな
シン・セーラーエース描かせて鬱治さんと こんな同じ顔したブスしか描けないのになぜ女を描きたがるのか
アニメの方は普通にかわいいと思う >>57
ネームだけやって作画担当に投げればよかったのに ちなみに新劇場版はスタッフ側からも不満タラタラやったらしい
https://www.cyzowoman.com/2020/04/post_280655_1.html
1995年から「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されていた本作は、車に乗り、峠道の公道を猛スピードで駆ける“走り屋”と呼ばれる若者たちの姿を描いた人気漫画。98年にテレビアニメ化され、ユーロビートが流れるバトルシーンが話題を呼んだ。
「しかし、14年に公開された三部作の新劇場版では、キャストが総入れ替えに。主人公の藤原拓海役は三木眞一郎から宮野真守に、また人気キャラクターの高橋兄弟は、兄・涼介役が子安武人から小野大輔に、弟・啓介役が関智一から中村悠一に変更されました。ベテラン声優からイケメン声優に入れ替わったのは、女性ファンを取り込もうとした狙いが見え見えなだけに、ファンの間で物議を醸したんです」(同)
この露骨な交代劇は、ファンはもちろん、「スタッフサイドからも評判が悪かった」(同)ようで、結果として「失敗」に終わってしまっている。
「女性ウケを意識したあからさまなキャスティングは、『頭文字D』の人気を支えている男性ファンはもちろん、女性ファンからも総スカンを食らい、人気声優を揃えたものの、興行的には振るいませんでした。なお、オリジナルキャストの三木は、現在も作中で拓海が所有する“ハチロク”ことAE86型トヨタ・スプリンタートレノに乗っているほどの、大の車好きとして知られています。しかし、三木から役を引き継いだ宮野は映画出演当時、自動車運転免許を持っていなかったため、『車好き』で『イニD愛』が強い三木と比較されてしまうという残念な形となりました」 木彫りのまんまやんけMFエンジェルの衣装もいつの時代だって感じでダッセーし 超能力バトルの「将」とか恋愛漫画の「ドッピーカン」とか現役で色々やってるのは素直に漫画描くのが好きだからだろうな
そこは素直に尊敬する
弟子の森川ジョージは爪に垢でも煎じて飲んで自分の漫画家としての原点を省みろ この作者、一時期AV女優とかの顔をトレースしてなかった? 新劇場版は映像は悪くなかったけど
ユーロビートなかったのがどうしても物足りなくてなあ
話も普通にテレビ版の方が面白いしなんだか不幸なシリーズだった 読んだけどつまらん
イニDはワンピースで言えばウソップまで。
それ以降のわちゃわちゃして疲れる感じが今作 そんなに違いは感じないけどキャラデザ担当はいい仕事したと思う >>99
おら!売れてない漫画やめて
続編やれや!なのか
チクチク小言をささやかれてなのか
どっちなんやろな >>335
もとの作品は完璧違法走行漫画だから
仕方ないね 頭文字Dも一挙放送なんか見てると初期はいかにも90年代のアニメって感じのキャラデザと動きをしてたけど
プロジェクトD編あたりになってくるとだんだん現代的になってくるんだよな >>57
メジャーの人くらい描けてりゃこっち続いてたんだろうなあ
あっちはあっちで作者心配なんだけど ていうかなんでみんな顔が横に広くなったんだ
なんかこけしみたい 進撃も鬼滅もアニメのおかげで見れる絵になって当たったし次はこれか 進撃も鬼滅も、連載途中から絵は問題なかったけどなあ
アニメにできるほどの情報量は無かったかもしれんが >>323
ファーストステージの拓海vs涼介戦までの持っていき方がほんとうまいと思う
真子沙雪戦が涼介戦の後だけど、拓海がバトルこなして成長していく姿。
最終戦に涼介っていうラスボス。最高やわ。涼介戦のスタート前のお祭り感とかすごい好き。 >>372
逆にしたのいい采配だったな
最強の涼介の後に碓氷峠じゃ締まらなかった これって公式レースになっていて違法レースじゃないんでしょ?
頭文字Dは違法レースだからこそ変な紛れが入り込む余地があって面白かったのにな 漫画読んでるけどエンジェルはいらん
まあ物語の要素として必要なのかもしれんけど
あの格好は必要ない MFってアニメ化してウケるのかな
レースシーン相当端折らないと話的には凄く退屈だろあれ まんたくは年齢に比例してうまくなってったのにしげのはなんなん i.imgur.com/EemDuvH.jpg
i.imgur.com/uNYfeiy.jpg
i.imgur.com/SVeHbmV.jpg >>57
これ誰もが振り向くような美少女って設定なんだよな… >>378
最初からアニメ化を見越して作られてると思う
漫画だと読み飛ばすレースシーンがアニメだと映える しかし映像的にはほとんど進化してないな…
なんなんだこのCG丸出しの映像は 車よかチューンアップされてて草
あの絵柄をかみ砕いて再構築するアニメーターすげえな イニD時代の登場人物の扱い見ると、コイツは作品への愛なんて持ってないんだなって思わせる
そもそも今作は嫌々描いてるってイメージすらある >>385
原作読んでないけどそんなに扱い酷いのか 原作は作者のjkに対する歪んだ性欲が滲み出ててキツい イニD面白かったがな
絵に力を入れてない感じはする >>346
男同士の真剣勝負だと目を見開くか眉をしかめるくらいで成立しちゃうからな
もはや染み付いた作風から抜け出すのは無理だろう >>386
別にこの作者の普通だと思うよ
バリバリ伝説なんてもっと酷い状況あるし
そもそも公道レースなんて普通に事故死出ても
おかしくないものだけど、そんな酷い状況たしか出てこないし
貯金して地道にチューンして嬉しかったけど、事故で車壊したり
出会って恋人できたり、彼女に言われて峠引退したり
そういう悲喜こもごもを描く作風ってだけよ 86で漫画描けってトヨタが講談社に持ちかけて編集はセーラーエースを無理矢理打ち切りにして描かせたんだろ?
しかも公道バトルはアカンよって無理難題吹っかけたから富士山が噴火して使わなくなった一般道をレースの舞台という無理矢理な設定
86もモデルチェンジしたからトヨタの要請でカナタが乗り換えたりGRヤリスがライバル車としてするんじゃね? >>1
眉毛を輪郭上下の真ん中辺りにしてくれ
ブスすぎる にしても しげの はどうしちゃったわけ
バリバリ伝説やデビュー作の頃の方が上手いとかどうなってんの? >>391
バリバリ伝説での醜い状況はヒデヨシを殺したことに対して?
あれで話が面白くなったと思うし、それは十分作品に対する愛だと思うけどね
頭文字Dのそういう悲喜こもごも好きだったなー
事故った後の中里の一言とか哀愁あって良かったわw >>393
トヨタの要請っていうか
車のパワーアップとして
新型86に乗り換えは当然あるだろう
漫画として美味しい展開だから >>397
バリバリ伝説は作品に対する愛情で
イニDは当時の非合法公道レース世界への愛情って感じかな
「湾岸ミッドナイト」とか「なにわともあれ」と同種の懐古混じったやつ
愛情というか、強烈な執着を残してないと描けない作品だと俺は思うわ
途中から惰性でやってる感はあったけど >>57
いやいやいや、この「あ、あ、あ」はなんなの?
誰も気にならないの? いつのまにかスイスポやらGRヤリスやらシビックRやら
値段考えなきゃGTRやレクサスLC、外車もあるし
ライバル車には困らない時代になったな トヨタが要請してたら主人公の愛車はプリウスになってると思うんだよね 大友克洋にキャラクターデザインやって欲しい
幻魔大戦みたいな渋い感じで ビュルビュルのやつだっけかあんなのでも文句言わず楽しそうに描いてるやつも居るのに…
アレよりも更に儲かってんだろうけど 岡本倫なんて自分の性的嗜好を作品に落とし込めてるから
幸せなんじゃないの、しげのはそレを許されなかったから >>373
平均的なブスだよね
いるいるこーゆうの的な 酷評されてるけど
個人的には漫画読んでると自然と女の登場人物が色気あると思っちゃうんだよな
なんかエロイというか
でもそれでいうとナニトモとかファブルの人もそう >>2
車やバイクの躍動感あふれるシーンは天才的なのに、なんで人間描くのは絶望的なんだろな 自分は車に興味はないが、またユーロビート界隈が盛り上がるならユーロビート好きとしては嬉しい >>313
まぁよくこれだけ似せられるなぁw
プロのアシスタント稼業か何かなんだろうか アニメ版ヒロインキャラデザに否定的なレスあるけど刻刻みたいな
原作の残り香も無いデザインにしても文句言うだろお前等 >>395
絵の基礎がなってないのに慣れだけで描いてると次第にこうなる、特に人物は 女子野球漫画が手ひどく打ち切られた後に車漫画に戻ってくるあたりに漫画界の無常と無情を感じたわ ユーロビートはダサいとよく聞くが、俺はあの聴いててどこか小っ恥ずかしくなるようなダサさや猥雑さが好きだし、何ならそこがユーロビートの魅力だと思ってる >>417
漫画だと顔だけなら男もありうる見た目だったけどアニメだと普通に可愛いのな
鉄子の旅のアニメも漫画のノベっとした感じから可愛くなってたな >>417
何やっても文句言う勢力はあるけど
ここで否定的なやつは原作どおりなら尚ブスブス言うと思うよ >>319
右のページの女とおぼしきキャラ10秒凝視できるやつだけがそれを言う資格がある >>373
下
ヘタなギャグ漫画より遥かに笑える絵だわ腹痛いマジで >>403
そうだな
彼岸島のヒロインが隊長であるのと同じでオガタさんのリアクションがいちいち可愛いもんな
イツキはただムカつくだけだったが >>426
ニセモノの方のコスプレじゃねえかどう見ても >>219
絵、下手だよな?足が反り返って浮いてないか?啓介の首が長すぎて涼介の腕が啓介貫通してないか?
それにこの変な筋肉なに?? 三木眞一郎の妙に小慣れたラップとセイバーの人のお唄が好き 進撃も原作の絵はヘッタクソなのに
アニメで美化されてるよな >>1
こいつどんどん女の子描くの下手くそになってねーか >>219
ブックオフの100円コーナー常連のBL同人アンソロにありそうな絵柄
キャラデザまんさんだから仕方ないけど >>416
なったけど今64だぞ?
ピークはとうの昔に過ぎてる
手塚治も50過ぎたら落ちていく一方
64に何を求めてる >>1
画像4枚目の目を瞑って寝転んでるコマは可愛い
グリッとした目と強調しすぎた唇と丸すぎる顔がいかんのか… >>57
コミックスで完結したんじゃねーの?知らんけど 中途半端すぎて誰も得しないだろ
どうせなら悪の華みたいに原型留めないぐらい改変しろよ >>428
でも本来女ってこんな感じだろ
なんでたたかれるのか謎すぎる >>373
下
作風によっては全然ありのむしろ魅力的なページに見えるんだがな もうネームだけ切るか原案だけにしてあとは元アシなり絵のうまい若手漫画家あたりに任せたらいい
老体にムチ打ってヤンマガ編集の奴隷になることはない 原作キャラが変な顔過ぎるから
これ以上いじると「誰これ」感が強すぎるかな >>443
士郎正宗とかがそう
原案や設定とかを与えて若手に書かせてる >>445
紅殻のパンドラがシロマサ作品どころかエクセル・サーガにも繋がってどうなるのやら >>445
士郎正宗って絵描いてないの?
漫画が描けなくなってエロイラスト描きになったんだと思ってた >>445 >>447
50過ぎの六道は若手じゃなくベテランだと思うが キャラの目が四角くなってるのはなにか意味あるのか? >>450
イニD終わってすぐの冴えない漫画家がギャルと出会うって話の高嶺の花だろ
この頃はまだイニDの美佳とか香織ぽいんだよなグラビア見て描いてて
でも表紙絵はトレスし過ぎてホラー
香織からキャバキャバ言われてたけど高嶺の花のヒロインも入れ込んだキャバ嬢じゃないかって言われてた
https://i.imgur.com/u1Z13mi.jpg イニDの新劇場は色々叩かれているけど、なつきのキャラデザは良かった
かなり可愛くなっている >>454
まじかよ
よほど MF ゴーストやる気ねーんだな >>454
ネットアイドルてるみちゃんだな
なつかしい 恩田さんの作画が好きだからめちゃくちゃ嬉しい。
もっと美麗作画にしてくれてもいい。 新劇の路線のBGMで良かったのにユーロとか勘弁してくれよ >>219
FFとかもだけどファンの腐女子を制作にねじ込んで崩壊って多いな >>219
高橋兄弟、とくに涼介ってこんなバキバキの腹筋してるか?描いた人の趣味でこんなモリモリ筋肉にされたのか?
なんかバランスの悪い気持ち悪い絵だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています