映画とかゲームで走ってる列車の上で戦う演出 [122941476]
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あれジャンプしたときに後ろに移動する力で蹴ればいいと思うんだが >>14
無理だよな
猛スピードだし立ってられないだろ アンチャーテッドの高難易度で一番死んだステージだわ サム・ライミスパイダーマンはカッコよくできたのに東映ダーマはやらなかったのは何でなん 列車に追われ走るのに疲れたので鳥の尾羽根投げて倒しました マトリックスみたいなイナバウアー体勢、電車の上でもできんの? 007のスカイフォールのOPなんてやり過ぎ
列車バトルしてる最中の敵を同僚が遠くから狙撃とか全部が無理ゲー 六角精児さんとダーリンハニー吉川くんによる駅弁の奪い合い ファイナルファイトの2面列車ステージはアンドレが二体も襲いかかってくる難所 ファミコンでやったらこのシチュエーション出てきたな
ぼくドラキュラくんとか 悪役が勝ち誇って笑いながら立ち上がったら死亡フラグ。 サリヴァンの旅ですでにお決まりパターンとしてコメディっぽく描かれてるから
そうとう昔からああいつもの演出ねって感じではあったんだろうな タイムリーだな。
昨日、FF6の魔列車クリアしたとこだ アンチャ2は背景が単純なループじゃなくて景色がだんだん変わるのに衝撃受けたな >>14
だから蒸気機関車とかあるいは魔法世界で魔導列車みたいな設定でしか仕えない演出だな >>43
ミッションインポッシブルでレオンの奴がやってたな 餓狼伝説2のテリーステージだな
平然と戦ってて違和感あったわ >>4
やむを得ずだろ
好きであんな所で戦ってたらただのバカだよ🥺 >>52
出てたか(笑)
あのくらい車掌はおっかない方がいいわ チャレンジャーは最初カッコよくスタートするのが良いよな
フィールド出てからはイライラ >>4
通路だと鉢合わせるから屋根に移動→敵も屋根に出てきて戦闘というお約束 >>45
そんなことはない
アムトラックとか電化してないからいける ・車内にいる敵が天井に向かってナイフ突き立てる
・落ちそうになって車輪付近で蹴落とそうとする攻防 余裕のない日本ではあり得ないアクションだ
とはいえこれもハリウッドのご都合主義
https://youtu.be/4WaXuRWGrvw もうちょっとグロくてもいいのにスピード感の表現として >>4
特撮が安く済むわりにスリルがあってコスパが良い ミッション・インポッシブル1、エアギア
このあたりが好きですな ハガレン
バッカーノ
鬼滅
あとはFF7?辺りでもあったような…
もっと沢山観てる演出の筈だけどこれくらいしか思い出せない ガロスぺのテリー・ボガードのステージが真っ先に来るものかと 高速移動中の乗り物の上で戦うのは逃げと言えば逃げだな
緊張感スピード感をお手軽に作り出せる スピードで天井の照明だかに当たって首スポーンしてたな 1926年(大正15年/昭和元年) 無声映画の時代、すでにバスター・キートンが蒸気機関車の上を全速力で駆け抜けたりしてる
オレゴンで本物の機関車を使ってロケをした、無声映画史上最も金を掛けたワンショットで観客を魅了する まさかギャグだと思ってた「腕立て伏せ」で敵の工作員を倒せるとは思わなかったよな スピードのラストかな?
列車の上で戦うと敵の顔面に標識?とかぶつけて倒すのもお約束だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています