【視覚】 Unreal Engine 5、お前らの想像より10倍凄い [584198374]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このジョンが殺されたシーンがCGとは一ミリも思わなかった
似てる人物を当てはめたのかと思って見てたわ
https://youtu.be/I-i7cHBXLpc >>248 >>255
Bラン私大だがCSの学位持っててすまんな
博士課程は物数そこまで興味無くて進まなかったんだわ
一応これ系使ってる業界には居るからエンジン作る側にはなれんかったが使う側にはいるで >>205
これってUE5だと誰でもできるもんなの?
ハリウッドCGアニメーションとチラ見では見分けつかないんだけど
ハリウッド映画作ってた人がAV制作に転身したみたい >>253
スマホに強いと思われているのと昔から無料だったから
UEは昔は有料 どうみてもフェイクだけど界隈の大物もコメントしてるしなあ >>271
ハリウッドでCGのモデリングで商売出来る技術があれば >>205
このクオリティで好みの顔と体型にキャラメイクして
プリセットのSEXシチュエーションで眺める
ってのがリアルタイムで出来るようになったら
ガチにAVいらねえ >>271
これは自分でモデル作ってるだろうから誰でもってわけではないけど
リアルな人を簡単に作れる機能はUEに入ってる
https://youtu.be/S3F1vZYpH8c ゲーマーの目が肥えすぎてPS3レベルのグラなら糞グラ判定
開発規模も開発費も大きくなる一方で労働環境も最悪
なのに値段は据え置きどころかセール当たり前の投げ売り状態
エンジンがどれだけ進化しようとゲーム業界は正直限界だろここ数年ろくな大作ゲーム全然出てねーじゃん😅 ドローンで世界中の景色撮って、それを自動でこのレベルのCG作って
VRで世界を回る
20年後ぐらいにはできそう >>275
やっぱハリウッドクラスだよなあと思ったら
>>278のソフトすごすぎ…
これもうコイカツどころの話じゃねえわ
クリエイター全員失業だろ
もう必死にモデリングしたり骨格勉強する時代じゃねー
他の独創性がない奴らは野垂れ死ぬ >>281
3DCGはそんな簡単に作れないんだよなぁ…
できたら面白いだろうけどね
本当にすぐに破綻してしまう >>122
今こんなもん公に披露して恥ずかしくないのかね >>286
恥という概念を失ったよなこの国
国辱オリンピックも記憶に新しい >>266
カメラの前での言葉は綺麗事ってのは分かっているが
アメリカ様は「長年のファンがいるからCGも完璧にしなければいけなかった」って気持ちでこのレベルを作り
どっかの島国は、ハガレンとかいうアニメの実写化で
同人作品みたいなCG、ジャニタレの棒、寒い演出で
「アニメの名前とジャニで金回収したろwww」
この差は何で生まれてくるんだろう?宗教観? >>289
俺たち一人一人の性根だよ
DNAが劣ってると言ってもいいけど >>281
「フォトグラメトリー(Photogrammetry)」とは、
被写体をさまざまなアングルから撮影し、そのデジタル画像を解析、統合して
立体的な3DCGモデルを作成する手法
もうすぐこの技術も完成だからなあ…全世界リアルタイムスキャンしてメタバースに再現できるようになる
https://youtu.be/4IHexdiiL3c 企業が頑張って作ったのがマトリックスデモでそれを遥かに超える次元の作り込みを個人レベルでやったなら本当に凄い事だけど >>281
ここまで細かくはないけど
今のアップルのストリートビューがそんな感じのCGだよ >>117
仕事で使ってるから分かるけど3Dスキャンじゃこうはならない
モデルに陰が出まくってビジュアル重視の用途ではまるで役に立たんよ >>18
こういうのが発展すると、ストリートビューで周りの風景や人、車が動くようになりそうだ >>263
それは詭弁でしょ
現実にはできる表現が増えた事でそれに合わせてモデリングや作り込む部分が増えて開発に掛かる手間は増えてる
実際大作のナンバリングタイトルが4年とか要するように成ってるのに古い開発環境で今と同様のゲームを作ったら手間は膨大だって理屈は話しのすり替えでしかない
EU6の効率化に付いては知らんけど
現状大作ゲームの続編スパンが4年位だが今後は2年位でポンポン出るように成ると考えて良いんだな? UEは思ったよりは簡単だったけどBlenderで詰んだわ
個人で3Dゲーム作れるやつマジですげぇよ 体がリアリスティックで顔だけアニメだと気持ち悪さが半端なさそう 3Dでキャラ背景作れる。
UE4でシェーダ組める。
ただここからコントローラでキャラ動かして背景の中動き回るができない。ハードルがいきなり上がる これもう人間いらないじゃん
彼女も友達もゲームで作ればいいや >>303
Unityだとプログラミング初心者の俺でもキャラ動かすのは簡単だったけど
Unrealはだいぶ違う感じなの? 有能な外人が北陸本線の駅を作るから日本人の目にはリアルに見えるんであって、
ジャップが作るとPS1レベルになるだけやぞ?
ゲームエンジンは魔法ではない! >>238
迷惑行為でJRに通報したわ
震えて待て >>305
UEは自作キャラ動かすのは難しい。そこで初心者はつまづく これグリグリ動くのにどれくらいのグラボが必要なの? >>305
自作じゃなくてマケプレのアセットとかVRM形式のキャラを動かすのは簡単 >>310
なるほど
キャラ側に何か仕込む必要がある感じか >>291
人の手作業じゃ限界があるからね
作る作業をコンピューターがやってくれる仕組み作れば
とんでもない事になりそう >>238
やっぱライティングで誤魔化さないと普通にCG感ありありだな >>312
ボーンがUEでサポートしてる形式じゃないとなかなか上手く動かない ue5でもここまでリアルフォトで作るゲームばかりじゃないだろうからあんま期待してないけどホラーゲームやりたいわ
バイオは多分もうちょっとアニメチックになりそうだし >>5
無料で毎月4万円分くらい配りまくってる
数年前から欠かさず貰ってるけど、もう使いきれないくらいあるわ・・・
今はゲーム以外でも漫画家とかイラストレーターも余裕で使ってるらしいな。デデデとか黒子の人とか どれだけデモが凄かろうが作るのが簡単じゃなければ無意味
初心者がアセット無しでこれを作れるんなら革命的だけど >>262
これ割れじゃなくてコンクリの板の切れ目だろ
その下の欠けはランダムになってる すごいし楽に作れるんだろうけどそもそもは絵じゃん
造形を作れたり色味の調整とかそういうのは自分でやらなならんのだろ?
このソフトが頭の中にあるロボットとか風景とかそういうものを感じ取って自動で再現してくれるわけではないんだし は?実写じゃん
そりゃUnityが消滅するって言われるわけだ >>299
詭弁じゃなくてそれがUE5最大の売りナナイト機能だろ
いままでもこの動画みたいな高品質なモデルはゲーム制作で作ってんだよ
それをわざわざ性能の低いゲーム機向けにポリゴン削って放線マッピングで凹凸付けて焼き付けの影配置してで膨大な時間とコストかけて落としこんでたわけ
そんななんの創造性もない作業やる意味ねーだろってことでその素材突っ込んだら自動で見た目そのままにデータ量落としてくれるのがUE5のコンセプト
そのためにありとあらゆる処理が仮想化されてる >>281
そういうアプローチではないけど、MSFSは衛星写真元にしたリアルタイム空の演算とかやってるからかなりすごいと思う このレベルでグランツーリスモやフライトシムやりたいな よう解らんが現実にある人工物ならAIがこういうの使って全部仕上げてくれないのかな
十年後位にはメタバースの世界が凄い事になってそ >>205
これでvrエロゲやりたいな
フラグ立て作業ゲーはやめろよ?イリュージョン ちょっと調べたら制作費・製作期間を縮減できるみたいね
低コストで高品質なゲームが短期でバンバン出てきそう
問題は遊ぶ側のPCスペックだな PC環境あれば俺がこれで何か作ってもいいの?
ゲーム制作って浪漫あるよな
プレイ時間1時間くらいの糞ゲーでもいいから作ってみたかった >>324
>>18の説明欄見ろよ
nanite使ってないから ドローンでスキャンするだけでレースゲー雰囲気でるだろう へーすげーリアルっすね。あ、僕は個人or小規模なんでunityで気軽に作りますね
これが現実 来年辺りから出てくるゲームの殆どが使うことになるだろうな >>339
こうなるよな
まぁ使いこなせれば大差ないのかもしれないけどハードルが違うわやっぱ
あとユニティはゲーム作るのに便利なツール系アセットが強い
UEにもいいのあるのかな? 首都高バトルというか
事前に首都高の練習とか出来そうだな
というか東日本は出せよ 俺たちが住んでるこのリアルとしか思えない現実世界を作ったヤツってすげーな >>342
Unityはバージョン管理がゴミだから
趣味の延長線上としてなら問題ない
というか趣味ならUnityで良くない?って感じみたいだな。
俺はレンダラーとしての使いやすさからUEというかTwinmotionが選択肢になってる。 すげーんだけど
ゲームとして完成されたものが出てくるにはまだ2、3年かかるんじゃね 8ビットマイコンおじさんにはもう付いて行けない世界だな このレベルのゲームが出来るまで10年、VRは20年ってところか? 画面が真っ暗になるともう終わったのかと思ってマウスを当ててみるとまだ続いてる 貴方の創造性に欠ける手間への嫌気はよく解ったけど事実としてコストは莫大に膨れ上がり開発スパンは延びてるわけで
現時点までなら貴方の言うEUによる開発速度やコストの削減より追求できるリアリティに掛かる負担の方が重く伸し掛かってるのは明らかなのよ
これからのEU5の効率化については説明でよく解ったから
貴方を信じて今後は大作ゲームのナンバリングが隔年くらいで遊べるように成ると期待して待っておくよ >>324
貴方の創造性に欠ける手間への嫌気はよく解ったけど事実としてコストは莫大に膨れ上がり開発スパンは延びてるわけで
現時点までなら貴方の言うEUによる開発速度やコストの削減より追求できるリアリティに掛かる負担の方が重く伸し掛かってるのは明らかなのよ
これからのEU5の効率化については説明でよく解ったから
貴方を信じて今後は大作ゲームのナンバリングが隔年くらいで遊べるように成ると期待して待っておくよ 同じことをやる手間が少なくなるとより凄い事やるようになってもっと手間かけることになるというのはCG系ではよくある話で >>355
なんか偉そうなのに2回も同じTypoしてるの草
エンリアルウンジン? いうてレンダリング能力がUnityに抜かされたら勝てる要素なくなるよな
そのうち抜かされるとかないの ハリウッド映画の3DCGのようにリアルな映像をゲームで実現するために、
反射の計算を真面目にするんじゃなくて適当な場所を指定して、そこから360度見える風景を反射物にいい感じ貼り付けるとか、
色々な小細工をゲームエンジンではやるのだけれどUE5ではそういうゲームエンジンならでは小細工をする必要が減り、
一般の3DCGツールでの質感設定やライティング設定そのまんまでも自動でいい感じに小細工してくれるという意味で手間が減るんじゃないかと >>278
モーフっての?表情筋とか骨格もスムーズに動くんだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています