(ヽ´ん`)「古い曲聞くのやめた方がええぞ。80年代90年代00年代の曲ってやっぱもう古くさいし 、今流行りの曲に付いて行けなくなる」 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】いとうあさこさん、急にパソコンがぶっ壊れ長年かけて集めた莫大な数のiTunes音楽ファイルが消失 [851834166]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651802852/
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e78f-Nh0L)2022/05/06(金) 11:10:57.62ID:0ZuCyLjX0
古い曲聞くのやめた方がええぞ
80年代90年代00年代の曲ってやっぱもう古くさいし
今流行りの曲に付いて行けなくなる >>8
モータウンとスタックスがポップスの基礎だもんよ >>5
専業作詞家が書いてた歌謡曲のほうがマシだわ >>5
ほんとこれ
昔の作詞家は短い言葉で多くを伝える
今の詞は説明か説教か独り言 こないだレイジアゲインストザマシーンの1stきいたけどやっぱ最高だよ
30年経っても色褪せねーわ ビリー・ジョエルやドゥービー・ブラザーズを聞いている 今年に入ってヒット曲が消え失せた気がする
優里とかみたくバズったやついる?
Boundyとか?バウンディ?は今年か? 山下達郎も中島みゆきも竹内まりやも好きだよ僕は
キリンジ好きだし
ポルカドットスティングレイとかTempalayもKOKIAも人間椅子もD.A.N.もすき
karnivool , chon , pain of salvationすき
ずっと真夜中でいいのにも好き 小学生の時から取り込んだ曲がiTunesに2万曲ぐらい入ってるわ
サブスクにない曲も大量にある (ヽ´ん`)「今流行りの曲でも聞くか…」
「アタシのオマンコはびしょ濡れ。イェーイェーオマンコオマンコ、オマンコオマンコ!」
(;´ん`)(・・・・・・) たまに古い時代の音楽を語るってのならいいけど、
お前ら90年代くらいで音楽聴く耳が止まってるからなあ
酷くなると昭和時代で止まってるジジイすらいる
最近のというとネットでバズったもの(YOASOBIとかAdo)くらいしか知らんし 最近の曲って言われてもうっせーわとか言う曲くらいでストップしてる うっせえわとか夜にかけるとか猫とかの頃から情報更新してないんだけど
それレベルの音楽出てないの >>5
おれは概ね逆の印象
みな自分の言葉で一生懸命作詞してて偉いなぁて思う
歌詞に使い慣れない英語が入る率が大幅低下したのは嬉しい 脳の仕組み的に若い頃の音楽の好みで固定されるんだろ 今の邦楽はしらんでも問題ないけど洋楽は聴いておいた方がええで
トレンドや流れが分かると色々使える フライデーチャイナタウンとか古い曲流行ってんじゃん 年取ったらバッハしか聴かなくなった
300年前の曲 古い曲はもう聴けないな
テンポが遅すぎてイライラする >>28
こんだけ再生数あるんだから歌詞がアレなだけでメロディーがかっこいいのかと
思ったら・・・
なんでヒットしてんのこれ? >>29
最新の音楽に付いていく必要あるか?
流行無視して好みの音楽聴くことのどこが悪いか説明してくれ
むしろ良いとも思ってないのに必死に聴いてる方が引くわ
俺は平成生まれだが昭和歌謡曲聴いてる 今の曲は昔の曲のキメラ合成だからやっぱり完成度は昔の曲のほうがいいよおじさん「いいよ」 いい年こいたおっさんならチャート追いかけ続けてる方が気味悪いわ
人それぞれだろうけどさ TikTokでは平成音楽がバズってる
今夜はブギーバックをマッシュアップしている
ほろよいのCMのヤツが話題になっている 流行りのアイドル追いかけようとおもったら海外は90年代のテクノポップス、
日本も秋元系は90年代のメロディパクりまくり
これもう90年代が2周目入っただけだろ… トレンドって一周回って戻って来るから
結局どの時代も最先端なんだよな
極めるとそれがわかってくるから
流行を追い掛けること自体がナンセンスだと感じる 結果、古い曲も聴かなくなったし今の曲も聴かなくなった 懐古し出すと人間終わりだよ
老人ホームに居るのと変わらん KPOPはそれなりに良かったら聞くけどJPOPは全く聞かん じゃあもっとださそうなとこ狙うわ微妙に古いweekndとか聴いてると脳内で勝手に男同士のアッツィ♂ストーリーが出来上がって楽しくなるんだよ
流行りなんか知るかボケ >>34
これはほんの一例にしか過ぎんけど↓、
Otis Junior - Rising with It
https://www.youtube.com/watch?v=rrgy5ikIhoc
2010年代後半くらいから「ベースとバスドラが融合」するようになってきたなと強く感じる
元々音域が被ってる面があったのと、音源や音素を高密度でコンピュータでコントロールできるようになったので
両者を併せ持つような(ベースのコードでもありリズムでもある)音で音楽作るようになったんだな
音楽自体もDAWメインで作るから、アコースティック楽器で構成される音楽とはますます乖離してきてる
ジャップ音楽は世界の潮流とは全く違うせいもあってこういう傾向はまだ薄いけど(単純なデジタルピコピコサウンドは多い) 日本語ラップはおそらく全盛期だと思うから最新の追ってるけど洋楽とかは50年代とか行っちゃう 一番ミジメなのはおっさんが若い奴らが90年代のJ-POPが好きだの平成風俗がバズってるだのヘソだしロングブーツのアムラー復活だの
本当にくっせえくっせえ仲間意識持って何か自分たちの文化凄いよって未だにマウント取りに来てることだろ サブスクでグローバルチャートの上位聞いてみな
ほとんどの日本人にはピンとこないぞ >>58
クラシックヲタは「指揮者」で語るからニワカの俺はクラシック聴いてるとは絶対言わない >>33
俺もこれ
90年代エイベックス系のようなクソみたいな歌詞の時代から今は隔世の感がある
ヒゲ男の歌詞はトップクオリティと言っていい >>23
ポルカドットスティングレイのトーキョーモーヴみてえなの他にもない? JPOP以前の邦楽聴いてみるか→ダサいフォーク、チンドン屋みたいなロック、辛気臭い歌謡曲
この悲しみよ
びーとるずとかストーンズとか今でも全然聴けるのになあ >>60
ジャップ(ってか兄さんも)に関しては音楽がってより種族差を感じざるを得ない気がするな
単にメロディが前に出るってだけだけど
聞こえてる音が違うって言っていいレベルじゃね?これ 俺は数百年前の曲も平成の曲も今の曲も聞くよ
古いの聞いてたら今のについていけなくなるなんてことは多分ない
ついていけないように感じるのは単に興味持ってなくて聞く機会が無いだけだろ tikitokとかボカロ曲とか追いかける必要ないからなマジで >>68
ビートルズは「音楽はビートルズまででやり尽くした」と言われるくらい極まってたから仕方ない
楽器そのものが進化するか音響環境のスタンダードが8.1chでそれに合わせた収録、とか起きない限り新しさはどこもない >>60
ありがとう
素直にうれしい
聞いて見ます 小室ファミリーが辛かったし
ビジュアル系も嫌だったし
メロコアハードコアもダサかったし
ボカロも直視できなかった
振り返ってみると嫌な時代に生まれたなと思ってる
に、比べるとヒゲダンとか聞いたことないけど
こっちの方が良いんじゃないのかと思っちゃう 生楽器のみのバンド音楽は2000年くらいからマジで進化無い
コンピュータサウンドはさすがに進化してる 実はアナログレコードの方が音域広いしな
技術的に新しければ何でも良いってわけでもないんだわこれが
ケンモメンは本物を知っているからな
いちいち周りに流されたりはしない クラプトンとビルエバンスとグールドしか聴いてない
膨大な数があるから助かる
ピアノもギターも弾くけど進歩はしてない 音楽の消費の仕方が多様化し過ぎてもう最新とか流行を追うっていう感覚もそのうちピンとこなくなるかもな サブスク適当に聞いてたら1960年代から現在の曲まで広範囲に聞くようになった
今の若者が昭和の曲まで知ってるのはその影響
もはや年代で区切って聴く歌選ぶ時代じゃない テンポ外したり言葉詰め込みすぎたり
疲れるんよ最近のは spotifyで、知ってるけどLIVEでは聞いたことない曲とか聞くと面白い youtubeやspotifyで古い名曲へのアクセスが容易になってる今は
好きな曲は追いかけていくんじゃなくて、
掘り下げて行く時代なんじゃないかな? 歌詞が陳腐だしメロディーラインは軽いしボーカルはスカしるし
ダサいよね今の邦楽って >>78
ヘビロテすると削れるから辛い
俺もクイーンとツェッペリンのLPはもう保管して状態維持に入ったわ >>63
これはマジ
古いもの好きは分かる
新しいもの好きも分かる
「自分達の年代好き」が一番キモくてダサい
お前はイケてる組じゃないだろ、文化を牽引してる側じゃないだろ
社会の隅っこで排外されてた奴らがさも時代の代表ヅラして後乗りしてんじゃねーぞ
実際にアムラーだったり裏原だったりに流行当時からどっぷりな連中は全員卒業してんだわ
後乗りしてる馬鹿だけだよ、リバイバルにはしゃいでるの
うっせぇわに対してギザギザハートの子守唄とか言ってる老害、見るに堪えねぇから死ねや 俺くらいになると70年代の子供用の童謡のレコードを漁ったりするからな こういった音楽についての10年や20年の時代の壁って何百年も前のクラシック聞いてる奴にとってはどう写ってんの? その時代の曲が今なお聞かれてるって事は不朽の名曲なわけであります 今の曲は「どう聴こえるか」を計算して作ってる感があって
好みのハマると耳に心地いい
曲っていうか音ってかんじ 現代の音楽がそこまで革新的って訳でもないし
ロックでもヒップホップでも実験的なアイデアが続々出てきた黄金時代の方が良いってのも分かる そろそろいわせてくれ
メロディも詩もつまらねえんだよ!!!!! 夢の翼広げて明日への扉開ける歌詞減ってきたと思う
若いアーティスト頑張ってるよ >>92
クラシック聴いてる奴は「今の指揮者」で誰を推すか話してるよ
クラシックは指揮者で語るからニワカの俺では会話に参加出来ない 音楽配信でザッピングしてると
イントラネッツで普段から都合のいい情報だけ取捨選択してんだなぁと思い知らされるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています