【悲報】YOASOBI、あいみょん、米津玄師、新時代の歌手さん全員消える [283698123]
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どうして消えてしまった…………
邦楽復活したと思ったのに
結局一発屋か 米津玄師はシンウルトラマンの主題歌歌って大フィーチャーされてるだろ… 髭男が一番コンスタントに成績あげるとは思わなかった
雰囲気一発屋なのに >>5
その新曲がオワコンAKBの新曲にダブルスコア付けられるっていうね 作詞作曲もやってるから人の作った歌歌うだけの歌手より儲かる
昔みたいに毎日歌番組でなくても稼げるようになった 現代はありとあらゆるジャンルで新しいものが出てくるから流行の切り替わりが早すぎるんだよな
パッと咲いて消費されてすぐ散る桜みたいなもんだよ >>14
スパイファミリーのオープニングやっとるやろ 薄情な情報イナゴに集られてただけだったか
ファンは殆どついてなかったんだね 結局、ミスチルサザンスピッツ並に語り継がれるアーティストはもう生まれないってことなのか? 金落とすファンを味方にできるコンテンツになれなかった。
矢沢とか長渕、サザンなんかは凄いよ 音楽がかなり細分化されたな
伸びにくくなった一方でアーティストはすごい増えた 言うほど新時代か?
こいつらよりも更に新しいのが出てきているから、最近ではあるけど新時代かというとビミョー ゆとり世代の曲を聴いて育った最悪の世代
他方で日本語ラップは全盛期だと思う。高校生ラップ選手権を見て育ったからな
トラックもいいし ADOの曲とかうっせぇわしか聞いたことないケンモが多いのはビビったわ テレビに本人出ずに知らん人に歌にあわせて踊ってもらうのが正解なのか チョンモメンがホルホルしてたNiziuさんとかいうウンコの事も思い出してあげてください
日本語ラップが過去最高のレベルなのは間違いない
質量ともにすごいよな テレビに出てないだけで消えてないだろ
お前の中のミュージシャンはテレビにしか居ないのかよ 米津のシンウルトラマンの主題歌は酷かった
完全に才能枯れたな >>11
どうせCDだろ
特典商法だしおっさんおばさんしか再生機器持ってないしそりゃアイドルが強いわ 髭とか若手で売れ続けてるけど髭生えてないの卑怯だわ 東アジア人って作曲の才能全く無いよな
楽器を超絶技巧で演奏するとかは得意だけど YouTubeとかSpotifyで伸びてるアーティストいっぱい居るけどね
テレビの露出しか知らないお前らじゃそう言う話しても無駄だろうけど 何でもかんでも消費が早くなった
3ヶ月流行ってたら良い方じゃないか今は プロモーションで売れてるだけやん
ミュージシャンじゃなくてアーティストと名乗るのもそれが理由でしょ >>37
つーか昨日はじめて聞いたけど意味が解らんかった
作品みればわかるとかそういうやつなん? 世界で微塵も注目されない奴らが才能なんてあるわけないだろ いよいよMetisの時代が来るのか
今度二年ぶりのライブもあるしな 結局、演歌のような不変こそ生き残るのか?
音楽に進歩なんて不要が結論 ケンモジサンも夢中になってado持ち上げてたのに今は飽きてしまったのか話題にも上がらないよね よっしゃこいつ売り出すぞ
朝から晩まで同じ曲流して洗脳したろwww 定着しただけだろ
どのアーティストもこういうルート >>11
AKBてw
誰も聴いてないけど、何故かCDの売上だけは多いんだよなw Apple Musicの邦楽トップ100ずっとYOASOBI入ってる ちょっと見なくなったら「消えた」と言われるのは今も昔も同じやな
知名度は高いままだからいい曲書ければまた騒がれると思うよ SHISHAMOの真ん中のやつめちゃくちゃタイプだったから消えて悲しい YOASOBIはヒカキンにステマさせてたから一応テコ入れはしてるようだが消えたな >>53
ホンモノはいっぱいいるんだよ
でも消費スピードに追い付いてないんだな
供給側も消費者側もそのスピードに翻弄されてわけがわからなくなってるのが今でしょう >>64
これ
まあ良い事なんだろうけど量産型のカテゴリに入ってる感じだよなあ
今の邦楽クソ楽しい
でもマニア向けなのは間違いないと思う >>1
そうか?
今週米津1位じゃね?新曲出てたし 藤井風って人が売れてるんでしょ テレビで特集されていたよ 米津は普通に売れてるんだけどレモンがヒットし過ぎて普通に売れてる程度ではオワコンの空気になってしまうんだよな 定着したんだろその辺は
消えたってのは香水の瑛人みたいな人の事だろ 消えたっていうが一度でも注目されてファン付ければ音楽活動には全く問題ないだろ
完全に一発屋とかでファンすらまともについてないなら厳しいが よあそびとかただの隠キャやんもう無理
あいみょんは曲次第でまた売れる可能性はある
米津はなんかキモいからどうでもいいや >>75
それが求められてるからいいのでは
昔からいるだろそういうやつ テレビで聞いてみんな知っててCD買ってカラオケで歌って
って流れができないとね
CDバブルのときみたくはならんよ 最初はミーハー分の売り上げが乗って、あとはファンだけになる感じかね ヨアソビのいくらやプロデューサーなんかはアヤセに限界見えてるの解ってるから他の人間と組ませ始めたからまだ賢い 死ぬまでヒット出し続けた歌手なんてマイケルジャクソンぐらいしかいねーだろ 紅白見るたびにMISIAとのレベルの違いを見せつけられる >>96
プリテンダーとマリーゴールド息長すぎだろ サザンや中島みゆきは70年代から今でも現役で凄いな 最近の歌は歌詞が青臭すぎてついていけんわ
10代向けだろ もうアニメで一発当てるしかないもん
星野源だってスパファミで人気またでたしな
髭男はまだかろうじて生きてる感じ >>90
テレビみない、CD買わない、カラオケ行かない >>49
日本人で世界で通用してるのは演奏家だけだな
作曲とかクリエイティブな才能はアジアでもカスに近い あいみょんはゴーストライター疑惑あるしチケットリセールなんかも売れ残ったりしてたし厳しいよなあ あいみょんと米津は宗教と化してるからこの先も信者で十分食っていける いつまでも若者のスターではいられない
毎年若者が入ってくるのだから、
すでに過去の人になってるのかな ミスターはクソ曲だったな
何が恋するアンドロイドやねん あいみょんはむりやり50曲作らされたとかいうエピソードを自慢気に語ってるけど >>53
ホンモノが流行るわけじゃないから
流行ってるのが流行る
あと、自分がどのランクの人間かにもよる あいみょんはaikoクラスまで生き残れるか疑問やな >>47
ウルトラマンよくわかってるって記事見たけどステマなのか いつまでも年寄がデカい面してる業界と違って健全な競争がある証 >>104
少子高齢化なのに大人向けの音楽って減ったよなあ
最近シティポップの流行りでちょっと復興してきた感はあるが お知らせが来てCDいっぱい買ってライブに行く
が2000年~2010年代のスタイルなら
今はどうやって音楽消費してんの
サブスクで買ってんの 【ビルボード】Official髭男dism「ミックスナッツ」初の総合首位獲得 ケツメイシ「友よ〜この先もずっと…」5年ぶりに100位圏内に返り咲き
◎【JAPAN HOT 100】トップ10(5月18日公開)
1位[2]「ミックスナッツ」Official髭男dism(-・15,946DL・9,521,583再生)
2位[-]「M八七」米津玄師(-・35,004DL・2,589,511再生)
3位[-]「愛・魔性」アンジュルム(84,442枚・4,907DL・-)
4位[3]]「W/X/Y」Tani Yuuki(-・2,770DL・8,269,780再生)
5位[5]「シンデレラボーイ」Saucy Dog(-・-・6,960,440再生)
6位[20]「Habit」SEKAI NO OWARI(-・5,057DL・5,177,232再生)
7位[7]「喜劇」星野源(-・7,632DL・5,235,697再生)
8位[10]「ベテルギウス」優里(-・2,036DL・6,074,201再生)
9位[9]「FEARLESS」LE SSERAFIM(-・2,723DL・5,472,561再生)
10位[8]「残響散歌」Aimer(-・3,365DL・4,864,190再生)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6980ae2e150accfb9a1eb68cc6eaa9e7358e5c33
【ビルボード】Official髭男dism「ミックスナッツ」4週連続アニメ首位 『SPY×FAMILY』主題歌がトップ2連覇
◎【JAPAN HOT Animation】トップ10(5月18日公開)
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「喜劇」星野源
3位「残響散歌」Aimer
4位「クロノスタシス」BUMP OF CHICKEN
5位「Cry Baby」Official髭男dism
6位「逆夢」King Gnu
7位「一途」King Gnu
8位「怪物」YOASOBI
9位「友よ〜この先もずっと…」ケツメイシ
10位「虹」菅田将暉
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2987d33fdbf3e02011a9bc47b1120776e6e1f5c ブイチューバーが歌ってみたをする、いつもの謎歌があるじゃん
お金くれくれマークを指で作るサムネイルの。
ああいう歌の共通点は、歌詞だと思うんだよね
ほぼ意味が無いじゃん。どっかから借りてきた四字熟語を
よく知ってるねーぐらいの感じで並べてるだけというか
そういう世界観でもあるの?
デスメタルみたいな 福山雅治の楽曲が
音楽的なバックボーンが見えなくて気持ち悪い、と
別のミュージシャンにディスられた事件もあったけど
あの米津玄師も俺わかんねぇんだ >>83
チューブとかサザンとか?ミスチルとかもそーかもな
あと小室とか 再生で点数に入るのってさ
Spotifyとかでも放置しといたら勝手にかかるじゃん
Spotify側がかけたら売れた歌手になるってだけで俺ら選んでないじゃんね 結局残ったのはオフィシャル髭男爵と藤井風
やっぱり学歴は大事って話 スパイファミリーの星野源は酷いと思う
馬鹿向けのアニメで
なんであんなに技術をひけらかすような楽曲を歌うの
もっと分かりやすくしてくれないかと不満 >>128
でもCDより市場がデカいストリーミングではカスみたいな売上😨 キングヌー、あいみょんは新時代の中心になるかと思ったけどそんなことはなかった
米津は全然現役だろ 以前「最近のPVって歌詞表示してるだけ」みたいなスレ立ってたけど、
あれって多分昔のFlash時代の影響だよね >>41
あんまり流行りとか追いかけても仕方がないよな
幾何学模様良いよとか言っても誰も知らん 小松未歩は天才、まもなく天下を取ると豪語してるクラスメートが居たことを思い出した
今の子も、同じ失敗をしているのだろう 米津は全部同じに聞こえる。
シンウルトラマンの曲とか既聴感しかない 音楽だけで行こうと思ってるからスターにはなれない
ファッションリーダーとかオピニオンリーダーとかまでなれないとスターではないから
そこまで背負おうとするやついないから、今の音楽界には 実際こいつらて都内だけじゃなく田舎までのツアーとかできんるんか?
アメリカもストリーミングは凄いが単独じゃ集客できないアーティストだらけになってるみたいだし オフィシャル髭男爵みたいな真の音楽変態(高学歴)が生まれた時代に音楽聞ける令和ベイビーが羨ましい。 >>140
世界中みんなアニメ見てるってことだよ
アニメすげーな つかみんなカネが無いんだろ
客が使うカネ無ければ盛り上がりも無いし掘り起こしも無い 関係ないけど解散したチャットモンチーが
最後にどんな歌を歌って解散したのか気になってYou Tube公式を確認してみたところ
地震大国に、北朝鮮にアメリカなどという、歌詞で世を憂いていた
中高生の頃に書いたとされる歌詞のキレは枯れ果てて
知性の足らぬ普通の大人になってて悲しくなった
解散して正解だ 売りたきゃ集英社系アニメとタイアップしないと無理だろ
最近のみんなそうだし マネタイズはCDじゃない前提に生まれた今のミュージシャンって
食えてるだけで凄いとか思っちゃう カネもないし若さもない
若ければ憧れの対象が必要だから誰かをスターに祭り上げるパワーが働くもんだけど 黒酢玄米はパンプのなり損ないみたいな歌唱で個人的に何がいいのか分からない みんなバリバリ活躍してるけど、ケンモジの中では消えたことになってるのか…… ヨアソビあいにょん当たりが好きな中2の子供に俺が好きなTMN、アクセス、globe、デジモン、ガッシュ、幽白忍空とか90年代アニソン聴かせたらくらべもんにならんいうてそこいらばかりきくようになった >>140
JASRACうるさいから街でも流せないしアニメのタイアップにして聞いてもらうしかないじゃん >>157
テレビで流れてないやつは消えたと同義だからw うっせいわの歌詞を令和の尾崎豊のようだと解釈する人も居たけど
普通に読めば、会社で使えない扱いされてる新人社員だよね
新人社員がなんかブツブツ言ってるだけの話に
若者はなにを共感してるのか
実際もうわかんねぇんだよ、おじさんだから >>164
小学生が先生に怒られた時にうっせぇわと返すのがブームになってたな あいにょんがメダロット2で炎上したけど
あれは割りと普通にショックだったわ
パクリが駄目なんじゃなくて
もっと可愛い身近なところから拝借して欲しかった
メダロット2ではオッサンの操り人形じゃん
耳に精子が掛かる >>148
アニメの曲ってその国で差し替えてんじゃないっけ?そのまま使ってるのあれ? ネットのせいだろw
エンタメの消費速度が速くなったのは 消えるどころか米津とか配信だけじゃなく
オワコンのCDですら未だに売れてるだろ
テレビ見ないと消えた扱いこどおじやめい さっきラジオで流れていたあいみょんの新曲が酷すぎた
初恋が泣いているというフレーズをずっと歌ってるだけ あいみょんはライブ会場行ったら中高年層のファンが結構多いから息は長いと思う
逆に飽きられたら早そうなのはYOASOBI 誰が聴いてもこれは売れるなって曲無いね
今年も紅白は絶望的 つーか大人になっちゃったやつは音楽なんか聴かなくなるんだよ
オレは音楽畑でもあるのでギリ聴いてるけど
本気で音を聞ける奴って相当余裕あるやつじゃないと無理だぞ
若い子は別ね いくらはドラマ主題歌やってるよな
アヤセが消える感じかな ステマブースト期間終了しただけだろ
広告費が足りてないよ YouTubeで1億再生行ってても全く聞いたことなかったりするからビビる ベッキーと不倫で失速したキノコもったいなかったな
このへんより長もちしそうだった >>168
謎に大物扱いされてるけどスレタイの連中の足元にも及んでないぞ 悪くないけどパッとしない曲ばっかだな
ベストヒットやロングセラーになるような曲は無い >>163
それにしてもあいみょんは結構出てる気がするけど >>188
ニコ生配信者の名前出して語られる気持ちが分かったか??? キングヌー記憶に残ってるの王様ランキングのOPだな
髭といいアニメばっかだ ゴミみたいな曲しか作れない才能だが
今の時代、ツールが揃ってるから変なのが売れてしまい
本当に才能あるやつは埋もれてしまう世の中なんよ >>160
普通にちゃんと金払ってるところでは流れてるよ
JASRACのせいじゃない
みんなが同じ音楽を聞いてた時代はもう終わった
そして多くの人はそんな言うほど音楽好きじゃない
だから音楽好きなやつが好きな音楽を見つけて楽しむ時代になっていて
そういう意味で今の邦楽シーンは楽しいけど
あいみょんをテレビで見ないから消えたとか言うおじいちゃんには向かない アニソンは海外の人にもサブスクでよく聴かれるんで今は大物バンドの主戦場になってるよね そりゃそうだろ
Jpopは80~90年代前半までだよ
それ以降はゴミしかない クソ、ずとまよを推していれば…😓
全滅は避けられたはずなのに…😓 tik tokで有名になって全然知らないのもつべで1億再生やってるよナ
asmiなんか絶対知らないけど紅白くらいにはでできそう ドラマ自体が低迷してかつての影響力がとてもピークに及ばんし
予算を削るのはもちろんネットや下の世代の反応を気にして声優が出てくるのも珍しくなくなった
テレビ見てる層が昔と違ってドラマのタイアップ曲に金を使わない
テレビが低視聴率でもドラマ枠を急に増やした訳、ついに動きはじめたテレビ業界の変心と危うさ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ac55be903347299987cdd4728cda19e03d34d6 そりゃそうだろ
ゴリ押ししてるだけなんだから
ファン()なんか持って数年 >>190
いや奴はふつうに才能あるししれっとやってる
あの件で消費されなくなったので良かったまであったんじゃないか ほんと、全世代が知ってるようなヒット曲なくなったよな
お前らも立派に老害ジジイみたいなことを言うようになったね YOASOBIあいみょんは知らんけど米津は今でもシングル20万枚売るし消えてないぞ
YOASOBIあいみょんもタイアップの内容次第で再浮上するだろ adoがしぶとく生き残ってるのが意外だった
それに引き換えあいみょんはマジでどこ行ったんだ? モメンはCD全盛期オリコン全盛期でもろくにチャート知らない側の人間だろ
なに酸いも甘いも噛み分けてきた風な分析してんだよ >>214
細分化の弊害とか言うけど良かったまであるぞ
スローガンソングみたいなヒット曲に群がる今までが異常だったんだよ 食い物みたいに消化してトロフィーみたく長く飾るってことはしなくなった 夜遊びはもうミュージシャンというよりバラエティ芸人として見てしまう 趣味が細分化して国民的ヒットが出なくなるのは良いことだと思うがな >>167
くれしんに影響された幼児みたいな事してるなw TikTok発の流行も落ち着いてきた感じなんかな
一時期一発屋みたいなのがいっぱい居たけど >>108
ゴーストライター説ある言う奴はただの嫉妬だろ
全部同じ歌に聞こえるが多数なんだから >>14
映画主題歌とか失敗しまくってアニオタ媚び路線に回帰した >>233
10~20代前半のころに耳にした音がずっと残るから
たぶんそうなんじゃないかな ストリーミングだと邦楽が圧倒的に強いし年々伸びてるからな
消えたとかTikTokが中心とかそういうことにした人がいるんだろ 流行りってそういうもんだから
流行ったうちの1%が残り続ける
流行るくらいなら細々と低空飛行してた方が幸せになれるよ たとえばさ
サッカー日本代表の曲でサチモスが叩かれたじゃん?ああいうのよ
タマシイレボリューションがよかったって意見ばっかだったじゃん
ああいうのはホントおっかないよ >>114
でもホンモノは埋もれることもないと思う つみとガッツリ組んでた件は完全スルーでうまく切り抜けたな >>242
ミックスナッツは覇権アニメのOPだけあって普通にヒットしてるぞ
一ヶ月でストリーミング4000万再生くらいいっとる シンウルトラマンは面白かったが
米津のエンディング曲は駄作だったな正直 昔
うおおおおお、ワンピ映画にバンプきたああ
少し前
深夜アニメにバンプマジかああああ
今
またバンプだよ 米とうっせえわちゃんは売れてる
夜遊びも信者強いから売れる気合い入れたアニメ(映画ルックバックやタコピーあたり)とタイアップしたらまた人気になるっしょ >>120
大人向けの音楽はおじおばがやればいいのであって若者は若者向けに歌うのが普通だよ
その同世代のファンと一緒に歳を重ねて行くんだから 全ての世代に受け入れられる音や詩って要するに人間が好む最大公約数的なもの
嫌な言い方をすれば特徴が無い、色が無い作品だから
表現者としては痛しかゆしと思うんよね
ゼニのことしか興味ないのからしたら垂涎の的だろうけど YOASOBI、米津はフェスに出たらまだ集客の大きな目玉だぞ
あいみょんはそれほどでもないだろうけど 正直こいつら聴くならkpop聴いたほうがまだマシだわ あいみょんはテレビに出るようになったから消えたんだよ Adoはギラギラがクソかっこいい
「うっせぇわ」しか知らなかったから衝撃受けた >>25
Adoも一発目のうっせえわの壁を越えられてないな。初っ端のインパクトが大きすぎると後々苦労する。 >>200
本当の才能ってなんだよ
お前が好きじゃないだけだろ HELLO:4.9万枚
Universe:3.7万枚
Editorial(I LOVE...、Cry Babyが入ったアルバム):10万枚
髭男ってストリーミング特化過ぎて全然売れてる感ないよな >>31
そりゃただの流行ものだからな
まだ価値観が確立されない若者が流行を追うのは当然だしみんな若い頃はそうしてきたんだからいいけど
いい歳したオッサンが流行なんかに振り回されてる様子とか滑稽以外のなにものでもないだろ 消えてなくね
King Gnuとかは消えた気がする ここで名前だされてる人たちは消えてなくてむしろ名前が出てこない人たちのほうが消えてるんだろう >>272
呪術廻戦主題歌が普通にヒットしとるが
ミレパの竜そば主題歌もヒットしたし ああ、呪術0の主題歌か
てかアニメタイアップはほんま当たり前というか
髭といい
もうアニメばかりやな シンウルトラマンは
なんで最後にみんなが聞きたいあれを流さないのか
特撮オタクのおじさんたちも困惑 米津はpale blueだっけ?
あれから糞みたいな曲ばっかだな
そら再生数死ぬわ ロックフェスのスレみたんだけど
YOASOBI、未だに古塔つみのイラスト使っててウケる
高い金払ったから使わなきゃあかんのか、それとも使いつづけなきゃあかん理由があるのか >>277
優里もストリーミング界隈見てたらくっそバズってるのに
ケンモメンはおじいちゃんだから名前すら出てこないんだ CD売れた時代の歌手は得してるよな
認知度高いから未だにテレビ呼ばれる
配信世代の歌手はそれだけ不利ということも理解してほしい 単純に紅白歌合戦に出場しないと消えたと思い込む婆がスレ立てしたんだろ
最近は超有名なのに10〜20年に一回程度しかソロアルバムを出さないスタイルのアーティストも居ることが日本でも認知されていて(たとえば不動産収入で大金持ちの藤原ヒロシ)、一発屋とか消えたとか騒ぐのは昭和脳のガイジばかりになっている YOASOBIは元から聞き流す系の音楽だから
べつに邪魔せず小洒落てれば誰でもいい存在だし ストリーミングで売れた人がCDを買ってくれたほうが嬉しいみたいなことをよく言ってるから実入りは全然違うんだろう もう音楽自体がオワコンだな
金払って聞くほどの娯楽じゃない 米津は普通に売れ線の曲出せばいいのにって思うわ
なんか変にテクニカルに作ろうとしてる希ガス 少し前まではCD売れなくても現場の客囲えばやっていけたけど、今はそれもできなくなったからな 消えてないというか音楽番組が少ないだけ
Live主体の人が多い >>292
昔は半年くらいは流行って聞けてたからな
いまは流行っても一週間もすれば話題にもならなくなるしな あいみょんは新曲出てたぞ
ブス遊びは完全に死んで笑うわ 好みが細分化されたからね
ってのも一理あるけど言い訳にも聞こえる ラッパーの宇多丸さんが
CDが100万枚売れた時期だけが
音楽の歴史からみて異常なのであって
今の方が普通ではみたいなことを言ってたな 川口ゆりなって人のLook At MeのMVいいぞ >>293
ボカロP出身者は大体そんな感じ
構成やアレンジ過多で複雑にしない気が済まないのが多い あいみょん、米津はまだだいぶまともな方だと思う
最近ちょっと話題になるの、こんなのすぐ消えるやろって奴ばかり adoも阿修羅ちゃんの後はあんま伸びてないんだよなあ あのさあ
自分のせっまいアンテナに引っ掛からなくなったのをすぐ消えたとか言うのいい加減やめない? 去年までは俺も色々好きで聞いてたけど、急速に音楽聞かなくなった
YouTubeで何でもある時代、音楽だけじゃ満足出来ないんだわ
何回も聴いて覚えないとドーパミン出ないしな 米津はキャッチーな曲バンバン作って来るから
これは凄いの出てきたと思ったけど
ここ2年で失速し過ぎだろ >>293
インタビューとかで仄めかしてるけどもうただ売れ線おっかけるってことはしないっぽい
Lemon前後は最新の洋楽の売れ線かなり取り入れてたしな(更にその時のアルバムのタイトルが「海賊盤」)
名声も得たしCDとカラオケの印税で一生食えるし好き勝手やりたいんやろ YOASOBIはまだイケイケやったのに古塔つみで泥つけられて可哀想だったな >>303
髭男もボカロPなの?あれもおかしいでしょ >>276
言い変えるわ
特典目的で売れてるか楽曲目的で売れてるか
アイドルは特典目的で売れてるので特典なくなれば露骨にCD売上も落ちるし特典のストリーミングなんて尚更 >>270
というか10万売れてる方が驚きだわ
お布施するファンはまあ結構いるんだろうけど
それで十万はいくのかどうなのか
まあサブスクって年間で考えたら結構払ってるわけだから
買い切りの方が満足感が高いって場合は結構あると思うけど
いやそれでもCDなのか・・・ >>301
「おまえも含めて」俺らはそもそも世間様には認識されてない
認識されてないものは消しようもないんだよw
自意識過剰乙 音楽の歴史で言い始めると新曲がポンポン出てくるここ100年間ぐらいが特殊で、
民族音楽、宗教音楽、クラッシック音楽など既存の有名な曲を演奏して聞かせる時代の方が長いとも言え >>300
みんな音楽聞いてたからな
今はたぶん若い世代くらいしか聞いてない >>312
そっちは流行りで合わせてるんじゃね
まあ髭はできのいいのはみんなプリテンダーの
亜種に聞こえるけど ラジオ聴いてると 「ハァーン僕はオカマボイス~恋がどうたら~ばっかよな
量産ヒゲ男はもういいって 米津玄師はキャッチーな曲作ったら負けモードに入ったからもうダメだな
売れる気ないんだろう
キャッチーなの作るようになればまた売れると思うけど M.C.ハマーみたいな消え方してないのならば消えた認定は絶対にしません
あなたが知らないだけです
あなたが知らない世界でのあなたが知らないファン全員から消されてからスレ立ててください
そこで挙がってる系はそんな事せんから違うな 玄米法師のウルトラマンのやつずっと聞いてる
これしか知らない >>317
つうか団塊ジュニアの人口が多かったから
いつの時代も音楽せっせと聞くのは若い層だよ
その層の厚さの違い >>1-3
>>1000
コロナに関するデマが広がっています。
デマ一覧
・ワクチンは意味ない
→ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
・マスクは意味ない
→飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
・非常事態宣言は意味ない
→接触の機会が減るため極めて効果があります。
・ワクチン打つと死ぬ
→エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
・血栓ができる
→ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
・不妊になる
→ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
・ファイザーの副社長が危険だと告発
→そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
・様子見が良い
→ ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
・3回目は副反応がひどい
→データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
→免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します。
・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
→厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html 髭男はアニソンに恵まれすぎだろ
今ストリーミング見たらリスナー数ヤバイことになっとる >>325
データだけ見て「客が逃げるからなげーイントロやめろ」って言われるの悲しいなぁ >>300
でもLP売れてない70年代と比べても見劣りするからなあ今は >>326
そういう流れに乗れないと後世になまえがのこんないよ >>293
米津はもともと凝りに凝った歌詞とメロディを出す作家だろ
本質をわざわざ骨抜きにする必然性はない Spotifyのチャートに米津の新曲あったけどタイトルが臭そうで聴いてない >>329
配信やサブスクは全然金にならない
売上で行けば未だにCDが7割近い世界第二位の市場 ヨアソビは似たような曲調で飽きるんだよな
群青を超えられるものがないし >>20
消えていいんだよ
またアコギを担いだ新しい女が出てくらあ
イルカの頃からの伝統 あいみょんは消えたよな
YOASOBIはまだZ世代ネタで出てくる >>328
ビーイング系が流行った時も最初の何秒で山があって題名に合った歌詞を持って来ないととか言われていたよ。
いつまでも変わらぬ愛を とか >>326
多作だよね
頼まれたら四の五の言わずに作ってくれる感じだから
頼む方にも重宝なんじゃね 今の若い歌手が隙間をぬった変な歌ばかり出さなきゃいけないのは少しかわいそうではある ストリーミングって一再生でいくらくらいミュージシャンに入るんだ??
知らんけど0.001円くらいだろ多分
CDは一人がシングル購入すれば1000円くらいは業界に入ったと思うが 米津の新曲昨日ラジオで聞いたがなんか古臭くなってたわ ガールズバンド流行んないな
将棋と一緒で女には難しいからか YouTuber界隈で素晴らしい才能が伸びてきとる never young beachとかいう売れそうで売れないバンドすき adoが歌ってる曲もレーティング モラトリアム世代
みたいなのばっかだし どの歌手が人気で売れてるとかじゃなくてどの歌手をマーケティングで売るかとかそういう話でしょ 鈴木雅之のYOASOBIカバーが完全に原曲超えてて感動した ボーカル本人が作詞作曲演奏した上に、TVガン無視でも常時全国ツアーやってアリーナライブ、フェスにも出まくり
濃いファン掴んでFC会員激増してグッズ売りまくってるずとまよが一番金稼いでそう >>346
プリンセスプリンセス超えるガールズバンドって
あるんだろうか >>320
無名アーティストや売り出し中アーティストやアイドルか、ヒットメーカーでもない限り、キャッチーな曲で売れ続ける事を最優先にする奴は居ないだろ
キャッチーな曲にこだわるのは売れてない人 >>344
本みたいに返品効かないから半分は小売店
作詞作曲歌唱はそれぞれ5%くらい >>353
ずとまよは働き者すぎるだろw
今年いくつフェス出てんだよw >>354
ダイヤモンドの一発屋だし他に居なかっただけで、持ち上げられすぎだろ
ファンなんか居ない >>355
J-waveライブやJ-waveフェスでずっと持ち上げられていたから、固定ファンが付いて安定モードじゃね >>353
あり得ない
ずとまよは裏にいるミュージシャン達が徒党を組んでプロデュースしてるだけ
甘い汁を啜ろうとしてるカスの集団だから、一人当たりは全く儲けてないよ
ACAねはただの傀儡だし、ほんと可哀想だけどね
Xだのファミコンだの、センスがジジイそのもので反吐が出る
ACAね本人は元々ミーハーなんだから >>1
前2人はともかく米津元師はまだPSのCMが話題になってたからまだマシな方やろw インスタの意味不明な歌い手みたいな人達増えすぎじゃね? もう音楽自体陰キャしか聴いてないよ
陽キャはティックトックで流れるようなBGM的な物しか知らない 海外じゃあらゆる音楽が流行り廃り関係なく日々増産されてるんだけどな
日本人が芸術分野において音楽に関心が無さすぎる
音楽は10代のためのものって考えてるんだろう 昔のフォークソングブームなどでも、たまたまその時代の空気に当たった1曲が大ヒットした一発屋はいたわけで。
バンドブームでもそうか >>367
世界でいちばん熱い夏の方が印象強い
スカイスクレーパーという単語を覚えた adoとかyamaみたいなのは顔出ししないの正解だな
やめた後面倒だし >>358
有名なやつは大体出てるね
フェスで新規掴んで単独ライブに客呼んでどハマりさせてFC会員費とグッズで丸儲け
ライブの実力高すぎるからできることだからなかなか真似はできない >>11
AKBとか笑わせるなって
シンウルトラマンのCD初回版どこも買えないから ずとまよは何故ボーカルが頑なに表に出ないのか、そういう売り方ってのもあるが1番の理由は、ボーカルはただの神輿だから
曲も世界観も全部裏のスタジオミュージシャン達が作っているからACAねが出たらボロが出るからな
ACAねはサーカスの猿と同じ
全国でさ連れ回されて過酷なライブを強いられてる状態
マジで音楽業界の闇だよ >>14
同時期に流行ってたドルチェ&ガッバーナの人も聞かんくなったなw >>366
野良アーティストに見せかけて裏ではプロやらレーベルやらがっつりサポートしてる糞寒い邦楽事情キツすぎ
やっぱボカロって害悪だわ、すべてこれのせい >>381
ライブ全然埋まらないってテレビで言ってたな TikTokのお陰で若者は洋楽聞き始めてるからな
J-POP=ダサいになるのも時間の問題だろう ミックスナッツ難しくね?
途中メロディもリズムも分からなくなる >>382
音楽業界版小説家になろう!みたいなもん 日本でWeekndみたいの何で出ないの
あんなの出来るやろ 米津のウルトラマンの曲は米津の曲の中で似たようなのあるよなって思いながら聴いてた 斤ね色んな所から発信されインフルエンサーに左右されるから
流行りのサイクルが早くなってる 米津はレモンと感電がよかったからそれ以前のアルバムも聞いてみたら全曲コレジャナイ感しかなかった >>362
電通が頑張っても売れない歌手は沢山いるぞ 米津は庵野のウルトラマンの曲がいろんなとこでかかりまくってるだろ スレタイのどれも消えてなくてワロタ
ていうか昨日ミスチルの売上みたさにウィークリーランキングみたら
ひどすぎてワロタ 団塊ジュニアから見ると若いミュージシャンはセカオワあたりから一発屋しかいない印象
特にヨアソビは昭和の一発屋と同じ、清々しいほどの一発屋の匂いがした。
なんだろう、あの「すごく良い曲だけど次はないな」って思わせるなにか。
>1の中じゃ米津が一番、脱一発屋を期待できたけど、結局駄目だったな あいみょんはドラマ主題歌やってるし米津もウルトラマンやってる
夜遊はしらね ヨネズはたまに聴こえてくるけど
あいみょんはガチのマジで消えたよな
Adoに上書きされたかのように 新時代と言ってもほぼほぼ演歌や歌謡の延長ってなんとなくわかったからやろヨネケンもヨアソビもうっせぇわも
全員サザン調か演歌調で歌えるやん
うっせぇわがまだ人気あるっぽいのはキャラと低い声がウケてるんちゃう オリジナル1億回再生したら本人にいくらくらい入るんだろ
十分稼げたならあとは趣味ベースでいいだろ >>490
それ洗脳されてただけだよ
どんな曲でも10回聞けば好きになる
テレビやラジオといった手段で無理やり聞かされてCD買わされてた そしてみんなスピッツとSOUL'd OUTに原点回帰していく 大消費時代の令和は5年持てばかなり長持ちした部類
米津は打上花火でブレイクして5年経ってるな いまどきの曲に疎くなって固めて聴いたときに
まあ髭とキンヌーでいいかと思ったんだけど
そんなに間違ってなかったみたいだ のびしろしかないわ
って恥ずかしい歌詞をラップ歌ってる人達もそろそろ消えそう 米津の曲は全てが暗い
あいみょん髭男ヌーはまだ明るい曲あるから戻ってこれるけど米津は聞いてたら疲れる 米津はやたらビブラートきかせる歌い方になってからイマイチだわ >>408
YOUTUBEの再生回数だとオリジナルかどうかは関係無いかも。
オリジナルのヒット曲はカラオケで歌われると儲かるかもしれないが 日本では陽キャにとって音楽が数秒のBGMでしかなくなったからな
イントロ聞いて歌詞までニチャッって解釈してくれるのは陰キャのオタクくらいという 米津はまだプレステのCM出てるだけ良いだろ
女のアーティストはガチで使い捨て感出てきたな
その2組はまだマシ つーか邦楽ばっかじゃなくて洋楽スレも定期的に立てろ
最近よかった洋楽知りたいわ シン・ウルトラマンの米津はサザンやミスチルみたいないかにも邦画のタイアップ臭がした あいみょん駄曲しか書かんくなったな
tamago収録の一曲一曲のがまだ売れるわ 今年くる今年くると長年言われ続けようやくきたと言われるもそんなにきてないマカロニえんぴつの方が深刻だろ >>366
核心突いてるね
突然ストリングスや管楽器使い出したり怪しさしかない
盲信的なファンはあかねが全部やってるって言い張るけど 米津はもう駄目だね
最新曲も全然駄目
信者はまだ残ってるから配信チャートとかで1位取るんだろうが、もう誰もが知ってるみたいなヒット曲は作れないだろう 髭男爵はノーダウトが一番よかった
しかしデビュー一曲目でいきなりドラマ主題歌ってすげえな マカロニえんぴつは歌詞が臭すぎる
中高生じゃないと正気で聴けないだろ >>436
お前みたいなおっさん相手にするよりガキ相手にしたほうが金になるだろ 米津玄師よほど変なことやってるのかと思って聞いてみたらそんなでもないじゃん
脱売れ線云々いうならまず曲構成からサビが無くなってからにしろ ここに上げられてないないキングヌーが一番悲惨じゃね? おっさんは懐メロでも聞いとけってことだよ
流行の音楽を聴く必要ない 踊ってばかりの国とbetcoverだけは聴いとけよ キングヌーに関しては白日に関しては確かにいい曲だな思ったけど他の曲聞いてみてもなんかパッとしなかった よくあるロックバンドって感じで >>436
それな
演奏は割と上手いように思うが歌詞のせいで「なんでもないよ」とか聞けたもんじゃない そもそもあいみょんって若いやつ聴いてなかったろ
めちゃくちゃ古臭いし
いつの時代にもいるギターを抱えたアホ女枠ちゃうの >>444
何なら一番売れ線狙ってるわな
その上で外してるんだから終わりだよ king gnuと髭団は同じような曲と言われつつも残ってる
むしろ米津の存在感が急に薄くなったのが印象的 >>436
昔のグリーンみたいな厨房向けのアーティストいなくなったよな キングヌーはカメレオンも一途もサビでの盛り上がりまったくないない
歌詞だけで共感を得る感じの曲で大衆受けはしなそう コードとか難しいことわかんないけどあいみょんって同じぽい曲多過ぎね? >>431
編曲が同じ人だと同じ音楽になるんじゃない
米津もずっと同じになった 米とうっせえわの人はCD持ってるわ
でもうっせえわの人は曲の構成と進行が似たようなのが多い感じがする 自分の方から聴きに行かないと知らずに終わるから
メロディ流れ出したらあの曲だってわかるのはジャスラックが暴れ出す前のばかり まあいい曲10曲も作ったら誰でも飽きるし同じようなもんになるよな
メッセージなんてそんなあるわけないし ミスチルも30年同じ曲作ってるけど未だに現役だしなヒットはないけど・・・ シンウルトラマンのエンディングどこかで聴いた声だと思ったら米津玄師だったくらいには最近聞いてなかった そらどんどん凄い才能持った奴等が参入してくるんだから前の奴等は廃れていくよ
昔山下達郎が確か良い曲を作り続けてても売れる訳じゃ無いみたいな事言ってたけど
この世界は本当に難しいyoasobiなんかも作曲の能力だけで言えばモーツアルトとか
バッハに匹敵する位あるけど消えるって言うなら寂しいわ 何度も世代交代かと思わせて、結局サザンとかB'zより早く消えていく 過去を見ても各世代無数の歌い手がいたはずで、その中で生き残り続けるのは数人とかでしょ。あとは、消えたけどたまに懐メロ番組とかで呼ばれてちょっと盛り上がるか。米津とYOASOBIの曲は少なくとも後者にはなれそう ケンモジさんは昭和歌謡聴くから最近の曲に関心がない 米津のウルトラマン曲は、ウルトラマン大好き世代に刺さってるらしいな
映画見てその歌詞聴いたらめっちゃ感銘受けるって
lemon程度しか知らなかった男性層が「こんな刺さるなんて悔しい」となってるらしい 今の世の中でヒット曲出すのは砂漠で針一本見つけ出すくらい難しいうえにヒットしたところで一発屋で終わるのがほとんどなのにそれでもミュージシャン目指す奴が後をたたないのはなんでだせ? >>454
King Gnuも髭男も、人気アニメのタイアップになってるのが大きいよ
このタイアップが無ければ早々に消えてた >>473
ゆずもスピッツもB’zも、新曲そんなにヒットしないけど現役だ
全てはドラマなりアニメなり映画なりTikTokなりに使われるかどうか 業界最大手のソニーが歌がちょっと上手くて可愛い子を次から次へとデビューさせて使い捨てるんだから
スレタイみたいになるのも当然じゃない? オッサンオバサンは時間感覚がバカになってて3年前をつい最近とか抜かすからな
音楽なんて3年前ならもう古いし世代交代するよ 結局話題のコンテンツの挿入歌になってるかどうかだけでしか測れない
その中でもアニメ>>>ドラマ>映画みたいな序列 >>346
アヤコノが参加しているAFTER HOUR最高にカッコイイんだけど流行らないかなー 今の流行ってる音楽はなんか細かい事語り過ぎなんだよな
それを考えたらUSA流行ったのは意味分からんけど 踊り子 という曲名で村下孝蔵か?と思ったら違っていた あいみょんライブツアーやってるけど当日まで好評発売中だった
即完はおろか売れ残るなんて思わなかったわ
最近は一気に擦られすぎて飽きられてるの早すぎだな
オワコンイメージ付いちゃうと再浮上厳しいから地味にチョロチョロ売れてたほうがマシだな 「俺っちニコニコ世代のオタクだから〜w」というノリで入るが
実際はゴリゴリの体育会系陽キャでオタクを虐める側の人間というパターン
うんざりなんだわ、どいつもこいつも全員そうじゃねーか
何が新時代だよ、JPOPのクソなところを引き継いだ正統派のゴミじゃねーか >>404
幾田りらはドラマ主題歌やってるからな
結局みんなタイアップ上手く行ってるんだな >>502
ほとんど売り切れだから充分だろ
あいみょんライブツアー終わったと思ったら新たなライブツアー始まるしライブしすぎだろ ソニー所属が一番手っ取り早く売れるけど使い捨てられる。事務所小さいほうが長くやれる >>311
何がかわいそうだよ
釈明謝罪しなければけいない立場だろ ずとまよもあかんな、、、夜シリーズは
ヨルシカが生き残った >>481
残念、プロセカばかり聴いてるから最近の曲を知らないんだ 米津はどっちかというと本人のやる気がなくなってそう たいした力も無いのに事務所がゴリ押すとすぐに剥がれちゃう vaundyとかいう顔さえ良ければ売れそうな歌手な 日本語でラップやるぐらいなら英語でやればいいのにな
日本語じゃどうあがいてもギャグにしかならん 大人のビジネスに乗らずとも常にライブ満員のまま引退した氷室京介が何気に凄い
財産となるボウイ時代をメディアに消費されなかったのが大きいのかもしれないね >>513
あいつか「~っぽいもの」作りすぎだろ
クリープみたいな曲作ってて笑った 定期的に曲出せないアーティストはホントすぐ消えるな
よあそびとか 10年前と比べて今の配信チャートは健全すぎるだろ
エグザイルAKB嵐に侵されてた時代は酷かった イクラちゃんどのくらいおっぱいでかいのか水着なってほしい ヨルシカとか完全に出し切っちゃった感がすごいよな
まだメジャーデビューから3年しか経ってないのにフルアルバム3枚にミニアルバム3枚も出してるもの
今思えばもうちょっと小出しにすればよかったのに ヌーは呪術で、髭男はスパイでバズってる
現代アーティストは最早いかに覇権アニメのタイアップを取るかの勝負 >>503
これはわかるわ。ABサビみたいな曲構成採用してるやつらは全員マイルドヤンキーだと思う 語れるだけ良く知ってる方だろ
米津以外代表曲一曲ぐらいしかわからんもん >>31
そんなもんだろ
科学技術みたいに新しくていいものなんか出ない Adoちゃんはマジで強い
・唯一無二の歌声
・圧倒的歌唱力と表現力
・SNS運用が上手くアイドルとしても好かれる
・歌い手出身で歌ってみたを出せるので弾が尽きることはない
・自分の曲はボカロ出身の実力ある作曲家たちによって高クオリティの仕上がり バウンディってチー牛どころかチー豚なのに売れてるの?
そんなやつに恋がどうだとか歌われてもね・・・ Adoちゃんをその辺のぽっと出と同じように見てるケンモジサンはマジでセンス無さすぎるから
今のうちに株買っとけ
オレは10年後にも生き残ってると自信を持って言えるね >>526
邦楽よりアニメの方がよほど国際競争力があるからな
アニメタイアップ経由で海外の関心をひいたりしてマジで馬鹿にならないみたいだな 米津は消えたどころかますます存在感増してんだろ
シンウルトラマンの主題歌もめちゃくちゃ良かったし 米津はパプリカ以降の曲知らんな
オリンピック延期しなきゃ
みんな冷静にならずに熱狂が続いてたかもな うっせぇわしか知らんケンモジサンはとりあえず「ギラギラ」と「踊」を聴こうな
これだけでAdoちゃんの幅の広さに驚くはず
更に能力信仰のケンモはカラオケ配信の切り抜きを聴くといいだろう
Adoちゃんが本物の実力を持っているとわかる あいみょんって女版ミスチルみたいなほんとありきたりなメロディーと歌詞 >>534
昔から顔は出さないけど歌は上手くてアイドルっぽい曲を歌ってた人は多いでしょ
>>546 >>549
どこがアイドルっぽい曲なんだエアプ
はよギラギラと踊聞いてこいや >>546
歌うまいやつとかいくらでもいるからカラオケとかどーでもいいわw >>551
上のレスも見れねーのかメクラ?
Adoちゃんの強みは一つだけじゃないから
Adoちゃんはマジで強い
・唯一無二の歌声
・圧倒的歌唱力と表現力
・SNS運用が上手くアイドルとしても好かれる
・歌い手出身で歌ってみたを出せるので弾が尽きることはない
・自分の曲はボカロ出身の実力ある作曲家たちによって高クオリティの仕上がり Adoちゃんが鬼滅3期や呪術2期やチェンソーマンのOPをタイアップしようものなら
いよいよ国内ナンバーワンアーティストの地位を確固たるものにするだろうな まずテレビ、ラジオを視聴しない時代だから誰が活躍してても気づかないんよな YOASOBIはラジオをやめてはいけなかった
あの2人の掛け合いがなくねるのは勿体ない >>556
今日ミュージックステーションやるけど4組くらいしか出ないみたいだしもっと沢山出てジャニ排除しないと見る気しないしなぁ 作詞・作曲やっている人達と歌手オンリーな人を並べちゃいかん >>556
昔はいかにCMソングでタイアップするかだったけど
今はいかにアニメ主題歌になるかみたいな
CMソングはもう古い曲のカバーみたいなのばっかだし YOASOBIやAdoさんは人気の出始めはYOUTUBEじゃないの >>552
米津は女のファンが多いからな独身のうちは大丈夫そう アイドルもソロアーティストもオワコン
またバンドブームが来てる 動画サイトでこんなにバズりました!って売りにする(本人でなくても周りも含む)人間が出てきてからだいぶ歪んだと思う 米津ももう中堅の域入ったしそろそろ新世代売り出す頃でしょ
2016~2022に売れた奴は殆ど米津ムーヴメントの人達になる
アニメテイスト等のクール・ジャパン的mv サブカル、ロキノンを経由した‘’外し‘’のある垢抜けた(という売り文句)ポップスなどが特徴 ソニーミュージックから排出されたアーティストが多い
こんな感じになる
次はエドシーラン、ビリー・アイリッシュ以降の洋楽の影響を汲んだミニマムなポップスか
kpopに挑んでアイドル回帰か…
どっちかだろうね 20過ぎるとアニソン以外で音楽に触れる機会がなくなるよなw >アニメテイスト等のクール・ジャパン的mv サブカル、ロキノンを経由した‘’外し‘’のある垢抜けた(という売り文句)ポップスなどが特徴
こういう系の時代楽しかったけどさすがにもう飽きてきた感はあるな…
次世代はガラッとテイスト変えて欲しいね
洋楽もEDMの頃から随分変わってるし >>567
アニソンって偉大だよな
アニメ見る以上は必ず1回は聴くし
愉快なアニメ映像のおかげで曲が良く聞こえることもある >>11
配信数も含めて評価しようよ
AKBの握手券とか投票券のオマケがメインなんだし 最近YouTubeで見るのは往年のガチな人達ばかりだわ
YMOとか布施博とか で、90s00s的な能天気さのリバイバルみたいなのは次世代でもたらされると思う
これってアニメではもう来てて(着せ替え人形とかパリピ孔明ちょいマイナーだが体操ザムライでも00sがフューチャー)
なんだかんだ日本でアニメの影響って凄いからね音楽もやっぱ外しとかいらねぇから若さだけで行こうみたいな揺り戻しが多分来る
ただかつてと違うのはオタク文化を経由した上ってとこになると思うね
ある種ずとまよとかは既に新世代感あるかも? 新世代なんてものはあるんだろうか
大雑把にニコニコ以降のノリとは劃然とした
形容出来ぬしかし確実に新たな時代を引き受ける様な存在は
私達の知らぬところで胎動しているのだろうか >>556
そのわりにみんな詳しいけどねー
テレビの文句言うにしても見なきゃわからんわけで 今レンタルCDで一番借りられてるのがミスチルと言う ラジオ(地上波)は聞かなくても
ラジオ(ネット)は聞くとか、いろいろとカラクリが ボカロ上がりってなんか音がワンパで薄っぺらいイメージ
しかも古塔つみ騒動で「素人が一生懸命努力してのし上がった」神話が崩壊したのもあると思う TikTokとかもある種現代日本の‘’ハイカルチャー‘’風になった音楽やファッションが理解できないハイティーンの受け皿ともとれるんよね
平成後期に山ほどいいた反知性主義の若者の系譜はTikTokやYouTubeで観測できるくらいには今もいるわけで
だってマイルドヤンキーとかがキングヌーとか米津玄師聴いてうんうんってなるかよ? Vtuberもだけど「オタクの俺らが広告代理店に踊らされずに新しいムーブメントを作ってやった」って思ってたのが結局蓋を開けると広告代理店の掌の上でしたってパターンが近年バレてきてる >>583
なろう小説もそれだからね
深夜アニメ粗製乱造するために数を供給しなきゃならなくなって
プロがやってられないからオタクの虚栄心利用して
タダ働きのやりがい搾取してる構図 ヨネちゃん正直才能枯れた感ある
ペールブルー、NEWS ZEROの曲、プレステの曲、今回
全部滑ってる まぁ俺的に今のアーティストに言えるのはいつまでも大人に認めてもらおうとせずに少しは下の世代見ろってとこだな
米津玄師はある種そこを理解しているから影響力を持ったが
他の大体の奴は僕ってこんな天才なんだよ?もっと褒めてみたいなスタンスなのはちょっとアカンよ
それじゃガキんちょは騙せないからね >>585
米津玄師としてやりたいことは恐らくブレーメンで出しきったよ
以降は‘’ソニーミュージック‘’のお抱えミュージシャン米津玄師になった ヨルシカはどうしちゃったの?
楽曲提供ばっかじゃん >>579
そりゃCD世代が聞いてるんだから当たり前だろ ただの消費物件だし当人の作る音楽もその範囲を目指してるスタイルじゃん
波が落ち着いて「ジャップ音楽といえばこれ」みたいな地位確立したから
落ちたんじゃなくて安定したって表現の方が正しいんじゃね
芸術としてなんの意義もないけど
ジャップ音楽史を批評的に見る上で資料として価値はあるって感じ youtubeの急上昇見たらアイドルグループばっかりだな
まともな奴がおらん >>587
ガキンチョは音ゲーが好きなのでリーチするにはテレビよりそっち
Z世代の60.5%が、好きなゲームジャンルは音ゲーであると回答。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000023974.html 90年代だとこのレベルの歌手が毎年10人レベルで出てきたんだけどね
悲しいね ドラマや映画やアニメの主題歌は一緒に聞くけど
それ以外の曲聞かないし
今なに歌ってるのかも知らない 今若者に人気なのは羊文学
平家物語のOPは確かによかったし売れてほしいな パワプロ2022のOP群像夏はもっと評価されるべき >>562
不細工とか言われてるけど長身でスラッとしてるし塩顔で女ファンがつくのわかるわ
声も結構いいと思う 情報操作で人気を演出するやり方は長い目で見ると首絞めてるなやっぱ >>534
ケンモーではイマイチ評だったけど踊が一番良いな >>581
まあ結局ボカロ上がりって
インターネット発じゃなくて
大手レコード会社発だからな
致命的すぎる あいみょんや米津がマリーゴールドlemon級の曲をあと2、3曲作ったと考えるとミスチルってやっぱ凄いわ YOASOBの群青をメディアが不自然に持ち上げるのやめてほしいわ 去年YOASOBIの中ですら夜に駆ける除いて一番売れた曲でもないのに
あの曲で古塔つみ連想しないの無理だろ不快だわ >>560
あとはいかにTikTokでバズらせるかだな
あそこは東方の電波ソングなんかが流行る世界だからアニメ主題歌以上に難しそうだけど >>608
tiktokはバズっても半月で忘れ去られるから音楽業界的には死地だよ >>609
ミクは数打っちゃ当たれだからな
生身の人間はどうしても勝てない 今はテレビメディア一強じゃないから
昔のようにテレビでドラマとタイアップしたりゴリ押しした曲が
老若男女に流行るって時代じゃないのだろうな
ネットのせいでテレビに集まっていた人たちが分散してしまったのと
ネットは利用者が自分の欲しい情報にたいして能動的にアクセするメディアという性質もあって
レーベルや広告代理店が一方的に「流行っている曲」としてプロモーションを行うことが難しくなってきてる >>610
なるほど
無名ミュージシャンの売名の場としてはいいかも >>612
むしろごり押し工作しやすいのがネットでは
ここもそうだけどバズってると言えば大抵のものは流行る
ティックトックでもなにわ男子が流行ってる~とか普通にやっててジャニーズスゲーなと思ったしな 今日 あいみょんに犯されてからエレベーターが落下する夢をみて起きた >>383
だってその一曲しかほとんどの人は知らんやろってゆーw 商業ベースに乗っていない
サウンドクラウドなんかだとオルタナティブなジャンルが健全なコミュニティを築いてたりするし
面白い傾向だなぁと >>615
ヤク○ト1000飲んでから悪夢見る人が最近増えたらしいな >>610
きーみのドールチェアーンドガッバーナーの香水のせいだよー
の曲はTikTokで流行ってYouTubeでチョコプラが真似した事でヒットしたんじゃなかったかな
TikTokから上手くYouTubeに持ち込めればワンチャン? >>614
昔のテレビのように広く万人には届かない
上でも出てたけどTikTokなんかで流行っても
利用者層の偏りからごくごく一瞬の「バズ」として消費されるだけだし
90年代末の音楽業界が一番盛り上がっていた頃のような流行にはなりづらい >>622
なるほどな
大きいブームのはもう難しいのかもな今の時代 >>612
最後にドラマテーマ曲で老若男女みんな知ってるレベルで流行ったのって逃げ恥の恋か
ケンモメンのアイドル安倍晋三まで便乗したからな
あれもう6年前くらいか
今後あのレベルのドラマ主題歌出てくるかな 消えたっていうのはドルガバの香水の奴みたいなのを言うだろ >>625
星野源って逃げ恥の恋の時は別になんとも思ってなかったけど、今やってるSPY×FAMILYの悲劇はリズムの作りこみすごくて唸った
たかがアニメのED曲にそこまでやるかと
ちょっと次元が違う気がした 流行曲は過去全ての曲との戦いになってるので売れるかどうかの賭けが厳しくなっていると思われ。もう曲作りしかやれない人しか行かない気がする。 視聴率を取り続けるためにある時期から中高年以上に的を絞り
それ以下の世代の世代のテレビから離れた独自の音楽やらネットの文化が形成されてきたが
今度はスポンサー命令で下の世代を狙え言われて
どうやってそれを取り込んだらいいのか悪戦苦闘してるのが今の下り坂のテレビ >>5
庵野と組ませてるけどなんか時流を読めてないオワコン同士の抱き合わせでごり押ししてる感が凄いよね 死ぬまでサザン聞かされる日本人の人生ってなんなんだろうな >>431
シングルのタイトル曲よりカップリングの方やアルバムの中の曲の方が良い曲多いな >>635
男がみんな高音出せて特別感無くなるまで 天津師匠はプレステとコラボしてゴリ押し継続じゃね? >>628
曲はすごくいいんだけどMV見るとなんか腹が立つw >>635
藤井風が流れを止めてくれればいいけどな パクりのドラゴンアッシュVSエア演奏のゴールデンボンバーのバトルがみたいわ 藤井風というホンモノが出たからもう偽物はお疲れさんって感じか
あいつはすぐ海外で活動してブレイクするんだろうな ベテルギウスとかいう曲歌詞見ないとほぼなに言ってんのかわかんなくて笑っちまったよ
なんだよあれww こいつら結構いいなって曲作るけど三回聞くともう飽きてる
この現象なんなん?
なんかサビはいいけど他が無駄にこったりしててシンプルさを欠いて自滅してるイメージ 髭男ってノーダウトとかStand By Youみたいな曲作るから好きだったのにむしろあの路線が飛び道具だったとは思わんよ >>11
今はストリーミングの時代よ?おじいちゃん YOASOBIはなんで未だにパクり野郎の絵使ってんの?
YouTubeのショート動画100連発とかもそうだけど頭悪いの? とにかく情報の消化速度がすごい
インスタのストーリーとか24時間で消えるじゃん
パックマンみたいに情報を次から次へと食べちゃう
咀嚼してじっくり味わって飲み込んで後味を楽しむ
そういう感覚が付いて行かないスピード感
1枚3000円のアルバムを何度も何度も聴いていた時代とちがう
若人の感覚もすごく刹那的になってるんじゃねーかな >>606
客観的に見るとただ売れただけで曲としては別に大したことない
音楽バブルの時期のアーティストで運が良かったねとしか言いようがないわ >>553
差別用語平気で使うゴミみたいなやつがファンにいるような歌い手じゃ、中身も知れてるわw >>651
分かる
俺自身も飽きるのがものすごく早くなってる気がするわ 一度当たったからって同じようなもん作らされてる気がする
んで飽きられてオワリ Adoは他の歌い手のアンチ活動してそいつを自殺寸前まで追い込んだらしいな
いうほどそんな昔でもないのに謎に許されてる そういえばNiziuとかいうゴミとJO1とかいう粗大ゴミはどうなったんだいクソチョン 22時公開
THE FIRST TAKE
YOASOBI 幾田りら
https://youtu.be/iMYj4IqPGq4 米津は歌番組とかに全然出なかったのもったいなかったな
紅白に一回出ただけか? ジャップはみんなK-POPに夢中だからな
バカウヨのレイシスト共もK-POP実は大好きだし >>606
今ミスチルがヒット飛ばせるなら凄いけど昔売れたのは時代としか言えない 情報資本主義だからね。音楽なんて消耗品でしかない。
最近は商品回転のペースが加速してる感じ。
あらゆるものを商品化していく資本主義の帰結。もう行き詰まりつつあるけど。 洋楽っつうか世界中のマスターピースが聞けるのに邦楽聴いてる子いるの? この時代だから一過性とはいえしょぼい曲でも売れたんだよな >>638
米津玄師も低いでしょ
藤井なんかまだメジャーじゃないやん まあ急速に手持ちのストックが無くなってる感はあるよね
これを乗り越えられないと消える
消えるミュージシャンとか普通これ あいみょんはバリバリだよw
ラジオで新曲が流れまくりw >>164
尾崎やブルハとは全く違う歪んだなんかなんだよな >>164
尾崎豊のライブ見てこいよ ブツブツ話していて何言ってるか聞こえないから というかYOASOBI、優里、adoを最後にこの1年くらい大ヒット曲って出て無いんだよ
ヨワネハキとかグッバイ宣言とかシルブプレジデントとか局所的なヒット曲止まり
youtubeの1億再生もadoを最後に出て無いんじゃないかな 米津はまたピースサインみたいなロックやって欲しいけど無理そう Youtubeの再生数なんか弄れるからなんも凄くないな 韓国くらいだよイジルのなんて
日本だけでしか活動しない歌手はそんな必要ないし曲によってかなり減ってる 八七良いんだけど重いね
この系統は続くと飽きるというか距離を置きたくなるんじゃないかって予感がある ETAとPOPSONGはわりと自由に作った感じするけど
八七は制約の中で作ってそうだから米津色うすいよねペールブルーもそう おっさんおばさんに見つかった瞬間若者に捨てられるから >>647
Stand by you好きだわ
今はボカロ世代に受けようと思ってゴチャゴチャやってんのかね >>11
この短文で気持ち悪さが伝わるレス
才能あるよきみ 日本のミュージシャンて大衆受け嫌うよね
売れ線はダサいと思ってる
だから売れても分かってくれるファン向けに作るようになる 白日の1発屋おったやんあいつらどうなったん
あれからしょーもない曲しかだしてなかったろ いくらちゃんにはあのおっぱいをもっと生かして欲しい 今の若い子はCDとかで聞いてんのかね
みんなスマホに夢中だが 消えるとか言ってるけど
こいつらって今時点で小室ファミリーとかビジュアル系とか90年代の奴らより息長いんだよな スマホになってから音楽以外でもいろんなもんの流行り廃りが加速したな 消えたかどうかは知らんが、平成末期に異常に持ち上げられた米津の存在感が突然薄くなったな >>585
それまで絶好調だったのにな
海の幽霊~感電あたりはだいたい良かった >>701
消える言ってるやつの時間の流れが当時と異なってるわけね adoは自分で曲作ってないステマ売り出されるだけ見え見えじゃん adoみたいに毎回違う人間に作らせりゃ才能枯れる問題だけは回避できるのに
ゴミ曲掴まされたり加齢で本人の喉枯れたりとかはさすがにもうどうしようもないが マリーゴールドの曲に合わせるとなんでも歌になるよな。
「あいみょんはー、いっぱつやーでさー、くろうしてーいるかーらー 、」 Adoも毎回違うやつに作らせてるのに当たり曲めちゃくちゃ少ないよな
ボカロ歌ってみたの方がマシなレベル >>701
ついこの間まではチャートと関係ない声優アイドルやアニソン歌手とかの世界に引きこもっていて
嵐やAKBがチャートから消えた代わりに浮上した頃から米津とかを知ったんだろうよ >>701
今の邦楽は年に1,2曲しかヒット曲がないから
1曲売れると印象が残りやすい ヨアソビとあいみょんは何を聴いても同じだしな。そりゃ飽きられるわ 邦楽の問題はメインストリームがゴミみたいなアイドルしかないこと
才能ある奴は売れ線を嫌う
そこにK-POPが入ってきて占領された感じ >>673
ちょっと違うんだよね
日本は西洋ポップスやバンドが中産階級向けの趣味として輸入、消費されてた国で(ビートルズが不良向けだったみたいに言われてるけど真っ赤な嘘で本当は大学生が聴いてた)
矢沢みたいな例外もいたけどね
で馬鹿正直にビートルズを解釈すると日本だと四畳半フォークになるんや
演歌って言うのは今で言うマイルドヤンキー向け
そういう事実を隠しちゃうのが日本人の悪い癖なんだよね
で、それが悔しくてたまらんからジジイの評論家は日本人がサイケデリックロックを理解してたみたいな意味わからん嘘つくんだよ
いやちょっと待てそんなわけないじゃんって この曲は好き
この動画みて原作も読んでみようと思った(読んでない)
https://youtu.be/dy90tA3TT1c YOASOBIは怪物のAメロBメロ以外は全部同じに聴こえる 変わらず売れ続けるのがK-POP
BTS,TWICE,未来のグローバルスターたち
さすがだね >>717
どっちも似たような曲多いけど声とメロディーが心地よくて変に中毒性があってずっとエンドレスで聞いてたくなる >>722
K-popも食傷気味だがね
何聞いても似てる
あれだったらトロットとかの方がマシだ BTSが古いとかBTSより売れてからいうことなんだよ
なんだJO1って、せめてATEEZとかStraykidsとかさぁ >>726
韓国アイドルは踊りがメインみたいなもんだから 米津 ウルトラマン、ドラマ主題歌
髭団 スパイファミリー
ヌー 呪術廻戦、ミステリ
あいみょん ドラマ主題歌(直近1年で3曲)
YOASOBI センバツ行進曲 >>164
うっせぇわは使えない人だとして
盗んだバイクで走り出す~なんて犯罪じゃん
むしろ昭和の尾崎豊の方がヤバいだろ チョンって願望ばかり並べて前提から滅茶苦茶で話にならないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています