Netflixやばそう 収益悪化により従業員450人を解雇 会員数も減り始める [931948549]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカの動画配信大手、ネットフリックスは、コロナ後の経済活動の再開などで会員ぶ数が減少する中、コストを抑える必要があるなどとして、300人の従業員を解雇したことを明らかにしました。
先月(5月)に続いて2か月連続の人員削減となります。
ネットフリックスは23日、従業員全体のおよそ3%にあたる300人を解雇したことを明らかにしました。
理由について、売り上げが伸び悩んでいるのにともない、コストを抑える必要があるため、などと説明しています。
内訳は公表していませんが、アメリカメディアは、300人のうち210人以上がアメリカの従業員だと伝えています。
先月に続いて2か月連続の人員削減となり、先月の150人とあわせると450人を解雇したことになります。
ネットフリックスは、新型コロナウイルスの感染拡大にともなって、自宅で過ごす人が増えたことから会員数が増加し、コロナ禍では好調な業績を維持していました。
しかし、その後の経済活動の再開や、記録的なインフレで娯楽への支出を抑える消費者が増えたことから、会員数の増加にかげりが見え始め、ことし1月から3月までの3か月間では、過去10年で初めて世界の会員数が減少に転じていました。
今後、広告付きの低価格なプランを導入する方針で、ビジネスモデルの転換を迫られることになります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220624/k10013686561000.html ネトフリは国ごとに見れるもの制限すんなよ
海外吹き替え版のアニメとか見たいのに コンテンツが沢山あったとしても
1ユーザーが視聴可能な時間が増えるわけないからな そもそも動画配信してるだけなのになんでそんなに人がいるんだよ お笑いの神のプロデュースが下ネタだらけになり駄目になったな 人を集める気あるのかと思うタイトルのアニメ化してるのマジで金の無駄だと思う
でもケンガンだけはやめないで ジャップと違って経済成長してるはずなのにどうして…
またケンモメンに騙されたのか…?俺は…? チョンコdisってるけどデジタルコンテンツじゃもう負けてるよ。
あっちで裏で絵描いてる奴らみんなアメリカ帰りとかなのにジャップ土人しか業界居ないじゃん。 >>440
各サービスの作品数ってどこで見れるの? ゴールドマンが売り評価に
対策が広告付きってどうにかなるもんなん? クラシック映画もっと観られるようにしろ
アマプラはルーシーショー観られるぞ こういう番組もっとふやせ アニメやるならオリジナルやった方がいい、ストーリーが分かってるモノなんて
基本的に面白くはない それでもっとつまんなくなってもっと会員減って
悪循環だな ネットフリックスオリジナルがおもんなさすぎるから
ふつうに原作ありきで良いんじゃないかと思うんだよね >>362
褒められる点なんて何一つなかっただろアホか >>408
>>446
「ブラック・ミラー」を勧めておく、話数は多いが一話完結だ
ラブ・デス・ロボットのテイストが好みならイケるはず >>452
unext自体の記事だけど一応第三者が調べてる
tps://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2021-11-26 作品のラインナップが微妙なんだよな。
そもそも最近面白い映像作品自体が少ないってのもあるかもしれないけど。
ネトフリオリジナルをもっと真面目にやって欲しい。 ネトフリは順調なんじゃないの?
信者がディズニーポリコレ―最悪それに比べればネトフリは多様性があって最高!
って言ってたし 口コミが広がらないのも問題だろ
江頭みたいなインフルエンサーに金払え >>28
なんで東京限定?
そこはジャパンでいいじゃん まったくやばくない
突然解約が増えると言う事は、正常な競争で働いてると言う事だ
逆にNHKとか日本の勧誘のウザい新聞社は一度落ちたら絶対に戻らない ネトフリでゲーム・オブ・スローンズのスタッフで三体やるで
三体の映像化は争奪戦になってたがネトフリが制した
まあアニメしか見ないおまえらには関係のない話ではある >>461
ブラックミラーはマジで落ち込むからな…
面白い話も結構あるけど、マジで辛辣だは 最近初めて入ったけど、全裸監督最高だったわ
毎秒面白かった
時間忘れて、全話を一気に観たの初めてだわ インフレでサブスク契約してる場合じゃね―ってなってるらしいけど
他もヤバいのでは 予告編でもっとこれ観たいと思わせてくれねーかな
ほんとどれ観ていいかわからんしどう楽しいのかガイドしてくれんと >>44
インドを除くアジア太平洋地域のコンテンツ担当者が韓国人
ネトフリ本社サイトに名前と顔が載ってたから陰謀論でも無い >>474
「ブラック・ミラー」は基本すべて胸糞エンドだと思っとくべきだな
だがそれだけにディストピア物が好きなら外せない所だろう >>478
現状の反映と言えばそれまでだけど、そこのポジションに日本人が就任できないことが全てだと思うぞ >>484
日本市場が特殊過ぎるからな
衰退がどうこうって言いたいのだろうけど、たぶんそういう問題ではない >>485
「衰退がどうこう」は本筋ではない
日本市場は内向き過ぎるし、日本に適切な人材がいないんだ
もっと上の世代だと、アジア各地の映画に目配りできるのは日本だけだった
今の世代は日本製アニメを積極的に売り出そうとしている
その間が本当にカッスカスになってるのを韓国勢に持ってかれたのは、国策レベルの過ちだったとは思っている そもそも会員数が無限に増え続けることを前提としてるのが既におかしくないか?
どっかの時点で天井はあるだろ、地球全体の人口爆発で理論上は…みたいな屁理屈はあるにしろ >>486
>日本に適切な人材がいないんだ
どういう審査基準でnetflixが選んだのか教えてくれ
そこまで言い切ってるってことは、どういう審査をしてそれのどこにパスしなかったかぐらいは当然知ってるよな
おまえのことを脳内でnetflixの採用担当になりきってる頭のおかしい人だと思わせないでくれ >>483
これが好景気で自分が安泰なら楽しめるけど、なんなら現実がブラックミラー化してて怖いよ
ブラックミラーバンダースナッチが現実に侵食してきたみたいに、見てるとこれ現実になりそうって思っていやになっちゃう >>488
そもそも資本主義とか利息の概念が現実は有限なのに無限に増えていくことを前提として設計されてるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています