タイムボカンシリーズの主題歌で一番いいのはヤットデタマンだよね [182311866]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タツノコはウラシマンが抜け出ているのはしょうがない
タイムボカンシリーズもいいんだけどウラシマンは作品として良く出来ている 土曜日のワクワク感がハンパなかったな
従兄が俺んちに泊まりに来た時とかテンションマックスで見てた トンマノマントにさそわれてーわーるいことしってるでしょ >>28
主人公とフューラーが同一人物という設定で最後まで作れればアニメ史上に残る名作になったのになあ イッパツマンが至高だろ
さあ!(さあ!)さあ!(さあ!)逆転~
のとこ皆で歌ってハイになった思い出 >>34
それやるにはスター・ウォーズEP1~3みたいにリュウがフューラーになる重い話作らなあかんようになるわ おどろきもものきさんしょのき
ぶりきにたぬきにせんたっき
やってこいこい大巨人!
35年以上前に再放送で見ただけなのに案外覚えてるもんだ
当然歌も覚えてる
やーっとやーっとやーっとでーたーまーんでたまーん♪
でも一番好きなのはおたすけマン
特にラスボスには衝撃受けた 俺が小学生の頃はやたらとタイムボカンシリーズ再放送やってたな
特に夏休み >>36
そのような感じで見る視聴者とイタダキマンのOPは全く合わんわな >>17
きらめきマンつまらなかったなコンセプト失敗してるんだよな善悪逆転させてはみたもののうまく料理できなかった >>33
おたすけまんのエンディング切なくていいわ
あれ悪役のがメインだよな
最終回では悪役が地球救ってるし ウラシマン
↓
NOIR
↓
MADLAX
↓
エル・カザド
この流れは… >>43
コンセプトもだけど
旧スタッフの時代についてけない感ズレてる感が酷かった
軽快な富山敬の代役がダミ声の滝口順平ってどういうセンスだよ リメイクしたら大失敗と言えない程度の微妙な滑り方するのなんなの? >>50
お話はともかくキャラ設定が定番でちゃんと立ってるからでしょ
水戸黄門がどんなキャストでもそれなりになるのと同じ 正義とは 宇宙さえも恐れぬ
心にだけ 宿るものなんだ
勇気とは 星よりも光る
瞳にだけ 映るものなんだ
誰が 誰が わかろう!! カッコいいのはヤットデタマンだよな
シビビーンラプソディも好き 山本正之が歌わなかったのが一番良いってのも皮肉なもんだな 挿入歌ならゼンダライオンのテーマ
ワオ!ワオ!ワオ! >>16>>64
作った本人もかなりお気に入りのフレーズみたいだな。才能枯れたかもって自分で思ってた時にあのフレーズが出てきて、俺まだまだいけるじゃんって思ったらしい。 ウラシマンの作詞作曲した人ゲイで恋人ブン殴って捕まってたな 山本が歌わなかったシリーズは人気イマイチだったよね
でも終盤の大巨人と悪玉とのコントは面白かった >>44
悪役三人組の大ボスも元は物理学天文学生物学の天才で
このままでは人類による環境汚染で地球が滅ぶ恐れがあると歴史改変を企んだんだっけ この歌カッコいいよね
この時代のアニメファンが一番アニメブームを体験して幸せだったと思う
以降はオタク叩きやオタクヘイトが凄まじくて何も楽しくなかった
オタクが無邪気にアニメで楽しめたのってヤットデタマンや宇宙戦艦ヤマトがブームだった数年間だけだな オープニングでトリジュジャクってのを探す話なんだなってわかるのがいい 山本正之ライブでキラッキラッキラッキラッスタースターの振り付けを
その場にいたおじさんおばさん全員でやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています