【悲報】映画『バズ・ライトイヤー』、爆死 [818161409]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年前半の成功作・失敗作
https://www.cinematoday.jp/news/N0131639
2022年もすでに半分以上が過ぎた。アメリカでは、今週末に公開されるブラッド・ピット主演のアクション映画『ブレット・トレイン』で、夏の超大作も大体出そろう。ということで、ここまでのボックスオフィスを振り返ってみることにしよう。本当に成功した映画、逆に実は失敗した映画は、どれだったのだろうか?
(中略)
一方で、思ったよりがっかりの数字に終わった作品も。一つは『バズ・ライトイヤー』だ。『トイ・ストーリー』のスピンオフで、SFアクション大作であるこの映画には、ピクサー作品の中でもとりわけ大きな期待が寄せられていた。しかし、北米興収は1億1,700万ドル(約158億円)、世界興収は2億2,200万ドル(約300億円)と、ピクサーでは珍しく失敗した『アーロと少年』をも下回る結果に。数字だけ見れば決して悪くないものの、製作予算が2億ドル(約270億円)かかっているため、赤字である。 >製作予算が2億ドル(約270億円)かかっているため、赤字である。
でけえビジネスよ
俺のブーツにゃガラガラヘビ~ 制作費100億円のハワイ製ファイナルファンタジーって、むしろ安かったんだな ピクサーはモンスターズユニバーシティ以降駄作しかない >>1
ポリコレリベラル糞フェミライトイヤーとか見たくないぞ俺は 女同士のキスシーンを削除しなかったからホモに優しくない国で禁止されただけだぞ ポリコレ自体が悪いとは思わないけど最近のディズニーは説教臭さがあると思う
それが人気低迷の理由じゃないか?
アナ雪やズートピアの頃はそういった要素を入れつつ娯楽にてっしてた
尤もこの作品はピクサーだが >>1
世界中がポリコレリベラル糞フェミうぜーって思ってる結果じゃないのこれ >>1
バズまじつまんなかったは
ピクサーにしてはがっかりやった🙀 所ジョージの棒読みが最悪でトイ・ストーリー全て見られない ユニバーサルは完全に娯楽に徹してる
だからみんなディズニー見るのやめてミニオンとか見るようになったんじゃないかというのが俺の見解 >>20
女がキスシーンが問題視されてあちこちで公開禁止処置下った
ただ日本でもそんなに人気出なかったことから単に客が興味惹かれなかっただけだとも思う >>14
そういう問題じゃない
シリアスなのやろうとしてんのに
設定穴だらけで謎のロボット文明まで出してくるし無茶苦茶なのよ
そもそもバズ・ライトイヤーに求めてるのは
頭空っぽでも子供でも楽しめるスペースヒーローなわけ
その設定に全く合ってないのよ
まじでピクサー史上最悪のクソシナリオ😾 ディズニーはポリコレに振れすぎて視聴者からそっぽ向かれ始めてるな
ポリコレに配慮して白人プリンセスも作らなくなったし >>20
普通に駄作だったからだよ
どこの映画レビューサイトでも評価悪いぞ😾 >>25
そうじゃん
大半の客は頭空っぽにして見られる話が見たいんだよ
OVAのバズ・ライトイヤーは悪くなかったな
声優がチップとデールの人になってたけど
安倍晋三 >>7
吹き替えは鈴木亮平だぞ
所ジョージ版をどこで観たんだ? >>26
シュガーラッシュ2はともかくアナ雪2は言うほどクソだったか?
クリストフの謎MVのシーンめっちゃ笑ったわ
確かに「Let it go」並の名曲を生み出せてない時点で1と比べかなり劣るけど トイストーリー2の最初のほうで
レックスがやってたゲームみたいな任務系だと
思ったら
割と軍隊系で宇宙服もバズ専用みたいな
感じじゃなかったからいいやみたいなの
あると思う トイストーリーのって付かなければまあ見れる
ただポリコレ臭すぎてアンディ少年が夢中になる様なバスじゃない >>32
全く同意や
ポリコレガー言ってるやつは見てないわけ
問題はポリコレどころじゃないんだは
ラーメン食いに行ったらクソまずい蕎麦が出てきたぐらいなわけよ
これのどこがバズ・ライトイヤーなんだよ
ピクサー頭おかしいのかってレベル🙀 「女同士でキスししたあああポリコレだあああああ」
みたいな過剰反応がネットで独り歩きしたが(とくにアメリカの保守派で)女同士のシーンなんてマジで一瞬だけだったぞ
キスもおはようのキスみたいな感じだったし >>36
最後姉妹が別になるのは1好きからしたらいい気分せんのやろ 制作費270で広告費50億かけたら赤字だよな
100億かけてるのかも だからレッサーパンダをちゃんと劇場公開しとけばよかったのに どうせすぐディズニー+に来るからわざわざ見に行く必要無いな、ソーも見なかった >>20
バズがトイストーリーの主役じゃないからでは? >>20
中国で放映しないだけで70億ドル儲かるチャンスを失うらしいな(日本で15億ドル)。 そらバズ・ライトイヤー(元設定)を掘り下げられてもね >>38
同性愛はお好きにどうぞと思うが孫が出てきてマジかよって思った これじゃポリコレが声だけでかい少数派みたいじゃん・・・
一日一バズして数字に貢献してやれよ ディズニー、コロナ禍で映画館と喧嘩して、公開3ヶ月程度でディズニープラス送りになってるから今後興行収益で盛り上がることねーんじゃねーの
サブスクで莫大な利益は上げるだろうけど 同時期に公開されたゆるキャン△と最初の3日間の興行収入どっこいだったんだよな
しかもあっちは上映してるところが少ないから各地で満員御礼だったし >>55
そーなん?
ソー映画好きだけどな
ナタポー復帰が追い風にならないのは悲しいな
ナタポーファンもマーベルファンも喜ばない設定かな、マッチョナタポー 観てないけれど90年代のアメリカンキッズの間で大人気になるような作品に仕上がってたのか?
そうでないと設定的におかしくね そもそもトイストーリーの脇役を主役にしたスピンオフって・・・
そんなもんに大金つぎ込んでアホかと思う ジョンラセター追い出してからのピクサーはもう落ち目やね
結局はピクサーもジブリと同じでトップの天才が引っ張ってるだけの組織だったか くだらねーLGBTの設定とか昔なら秒でダメ出しされてたろうにな あたしたちが好きなのはおもちゃのバズであってあのおっさんじゃないのよ! どうせソフトや配信で回収できる赤字とかそこまでのことか? >>67
リメンバー・ミーのアンクリッチ監督も辞めちゃったしな >>55
世界興行収入6億7200万ドル(約900億円)の大ヒットしてるんだが
今年の世界興収ランキング7位でコケた扱いは流石に厳しすぎないか? マーブルコミック映画も映画のほかにもドラマ版とかとクロスオーバーするわけでますます見る人減ると思う。 トイ・ストーリー自体そんな長く続けるコンテンツじゃないだろ >>75
良かったよ。初代のを上手にリブート&リメイクしてある。ファン層は宇宙戦艦ヤマトよりも上のお爺ちゃんばっかだな。 『ムーンフォール』がアマゾンプライム独占かと思ったら劇場公開作品だったのがビビる 無理やりタイトルにトイストーリーって入れりゃよかったんじゃねぇの? クルエラが1600円でディズニーで見れるようになったさらに3ヵ月後くらいに無料配信だったよな
バスも半年待てば無料か >>47
レッサーパンダ面白かったな
劇場で見られたら迫力あってよさそうだった >>82
トイストーリーだと悪役の設定が違うんじゃね 最近の映画全般に言えることだけど、白人の王子とお姫様の物語が見たいのに、
不細工なアジア人、LGBTとか出されたらもう一切見に行こうって気がしなくなる >>67
みんな 『トップガン マーヴェリック」を作った スカイダンス・プロダクションズのアニメ部門に行ったんだ
ドリームワークス・アニメーションでアニメを作った人達も沢山いて、融合になってる 素直にバズとザーグの戦いを描いていればよかったんだよ 映画なのか ディズニープラスの配信作品だと思ってたわ >>87
MCUのシャンチーとかホントそう
ストーリーは悪くないのに主役コンビ+妹までブッサイクで
見ててゲンナリした アメリカもネタ無さ過ぎてな
SAOの映画でもやればよかったのに ピクサーってもう絞りカスみたいな奴しか残ってないだろ >>87
百合は見たいんだがレズ映画は見たくない
ブロマンスは見たいがホモ映画は見たくない ディズニーはポリコレに支配されてから駄作ばかりだし ホモセックスはどうやっても汚らしいんだからそれを美化して描くのはどうかと思う 不思議なもんでラセターがディズニーアニメ部門の総指揮降りてからヒット作が出なくなったね トイストーリーでのバズはガンプラで今回の映画はガンダムという事だろ?いい大人が何でそのくらいの事を理解出来ないのか かまいたち山内が猫の声やったの知って観る気うせた
声質合わなさすぎだろ >>101
宮崎駿が監督じゃないジブリ作品だってほとんど大衆受けしない
ジブリほど監督でぜんぜん違うと実感できる例はないだろう
なのに世間の皆様は監督なんて変えてもアニメは作れるでしょと思ってしまう
安倍ちゃんの脳みそを犬の脳みそと入れ替えてもそれは安倍晋三といえますか?犬晋三でしょ? >>17
わかる
所ジョージは嫌いじゃないけど、声優として使うのはダメだよな
ポニョの親父役もほんとド下手で辛い ラセター追放してからポリコレ汚染されすぎてもう終わりだよピクサー >>112
アベンジャーズシリーズもポリコレ祭りだしな
ディズニー自体がそっちに舵切ってるんだろ
ディズニーランドの既存アトラクションまで無理やり黒人姫に切り替えたし ディズニーが目指す思想に従えない人間は何なのだろうか?
馬鹿は考えることをやめろ >>117
考えることをやめてるからディズニーなんてもんが好きなんやろ >>20
評判良かったら観に行こうと思うけど
イマイチならディズニー+で見るわとなる >>20
トイストーリーのBuZZがすきで見に行ったらやけどする
別物 これは悪くなかった
最近珍しい真っ当な正面からのSFだよ トイ・ストーリー期待して行った人が真っ当なSF見せられて困惑してる感じ >>2
個人的には4の終わり方は好きだったけどな
誰にもらわれてもオモチャはいずれ飽きて仕舞われる・捨てられるという運命から、4で開放してくれた >>36
アナ雪2は蛇足の一語に尽きる
あれがスピンオフなら別によかったと思う
物語が終わった後に無理やり物語を捻り込んでるから
ただ裏設定を公開していくだけのストーリーになってしまって
アナ雪1レベルを求めて見に来た人の期待に応えられなかった ラセターの居ないトイストーリーはトイストーリーではないし >>120
プーをぬいぐるみを作るに当たって参考にした熊の物語みたいなもんだろ?おもんないわ 「ディズニープラスで見よう」ってのがでかいと思うわ
すぐにプラスで配信されちゃうからな
マーベル映画みたいに劇場の大画面で見ることに価値がある作品ならともかく、アニメ作品は家のテレビでいいやってなりがち
特にディズニーピクサーは子供向けだから、親にとっては家で見るほうがいい
ディズニープラスに力を入れ始めた以上、劇場収入が減るのは避けられない 親父がトイ・ストーリーのスピンオフだと知らずに「これ観たい」言ってたから誘導してエルヴィスにしてやった >>131
こっちでよかったろ
エルビスは元が陰鬱な話だから映画にしてもやっぱり陰鬱なストーリーだったな >>125
円盤収録のアナザーエンドでボーだけ貰われていく話は必要だったんですかね >>75
前半完璧後半詰めすぎ
リアル路線に無理が生じてる
ウルトラマンのヌメッとした不気味さと斎藤工と山本耕史の気持ち悪さが異星人ぽくて最高
長澤まさみを以てしてもオタクの想像するサバサバ女描写はキモい
テーマ曲の米津玄師がウルトラマン理解し過ぎてて泣ける エルヴィスはプレスリー世代ならいいかな
知らないと吾妻ひでおの失踪日記だけ読んでる感覚になるよそれはそれでいいけど ライトイヤーはおもちゃ勢の中でもとりわけ空虚というか感情移入しづらい奴だぞ
初回なんかマジで気狂いじみたブラックコメディ的存在だった
みんなで観に行こう!とはならんだろ なにげにバズ・ライトイヤーってトイ・ストーリーでは活躍してないんだよな
広告とかグッズでは、まるでウッディとダブル主役みたいな扱いだけど
ほぼ、居るだけなんだよな
むしろ邪魔するし
トイ・ストーリーの中でバズ好きって奴いないだろ バズ・ライトイヤーとエルヴィスのIMAXが1週間で終了したのが驚いた
トップガンとソーに挟まれたら、終わるのも仕方がないな 子供と見てきたけど
つまんなかった
トイストーリーに比べて真面目すぎ
あとポリコレでレズカップルに子供産まれたりと
なんか違和感 すでに458億稼いでディズニー+やBDグッズだって売れるだろうし最終的に赤字はないんじゃないの 完全実写SF大作だったら見たかも知れん
トイストがアニメアニメしてたから1段上のリアル目のCGアニメで行きたかったのは分かるけど めちゃくちゃ面白かったけどなー
見知らぬ惑星で色んな事件に巻き込まれるSF冒険活劇を期待したけどそれでは無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています