eスポーツ、全く儲からないことが判明してしまう [902879481]
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eスポーツチーム「DetonatioN Gaming」運営のDetonatioN、22年5月期は5900万円の最終赤字 債務超過も
GameWith<6552>の子会社DetonatioNは、本日付の官報で2022年5月期(第7期)の5900万円の最終赤字だったことを明らかにした。また債務超過となっている。
同社はプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営の他、選手、ゲーマータレントのマネジメント業務、eスポーツコンサルティングなどを行っている。2021年10月にGameWithの子会社となった。
https://i3.gamebiz.jp/media/44a585ad-425e-4115-ade9-92821a56430d.png
https://gamebiz.jp/news/355262 >>597
こういうのとかはどう?敢えて何も解説しないけど
IEM5 World Championship: n0thing vs redCode #2
tps://youtu.be/Qkb_RSvtkUA 人口が多くなれば儲かるし少なければ儲からない
ただそれだけの事 なんか順序が逆っていうか
こういうのって元々は有志でやってるゲーム大会だったものを、金になるからって目をつけた人がeスポーツって名前をつけたんじゃないの?
それで金にならないっておかしいでしょ >>600
FPSってこういうの多いよね
チームスポーツでスーパープレイの一部切り取って見せられてもさ、おもしろくはないよね 企業営業に金出させて中間搾取する広告代理店がやる気にならないくらい金にならない時点でプロリーグやプロチームを運営するのが間違ってる
カプコンみたいなゲーム屋が牽引&広告費として赤字で運営するかPSGみたいにプロチームのフロントのノウハウある奴らの余剰でやらないと
第一二部リーグとかコーチみたいなトップチーム引退後の受け皿がない規模だからプロ選手になるメリットが名前を売る以外ないから誰も得しない >>591
それは自分達の首しめてるようなもんだな
上級者て初心者がたくさんいるからドヤ顔できるんだぜ 根本的にはプレイヤーを増やさないと黒字にはならんよな
興行にするんだって客はメインがプレイヤーだし、
格ゲーとか元プレイヤーの動画勢は沢山いるけどタイトルごとに内容全然違うから、ファンとして楽しんでもらうには主催する側に色々工夫がいる。 つーかいい加減海外プラットフォームに手数料抜かれ放題なのなんとかしろよ
ゲーム使って稼ぐ奴が増えれば増えるほどアメリカに金巻き上げられてんじゃん プロが超絶プレイする動画より、Vとかアイドルが遊び半分でプレイする動画のほうが再生数回って儲かるからな。
もうどうにもならんのや >>610
テク以前に超絶クレバーで全く面白くないんだが。 DetonatioN Gamingの梅崎って人
怪しいので気を付けてください プレイヤー全体の俯瞰映像主体の方が良いんじゃね?
プレイヤー個人の主観映像が見られるってのは確かに画期的な事かも知れんが、
例えばサッカーやボクシングでそれができたとしても、聴衆の大勢が見るのは試合全体の映像だと思うわ どのゲームのどの試合を見るべきなのか全然分からないわけだから
ライト層はこの1時間だけ見ればいいって感じのを
それなりの規模のプラットフォームに金を払ってでも生中継してもらう必要がある
事前告知で周知させやすいアマプラとかテレビがいいだろうな >>615
結局多少なりともプレイしないと見ても面白さがわからないんだよな。
だからエンタメにするにはともかく新規のハードルを下げないといけない 普通に見てて面白くないしゲームやってるやつらからするとプロゲーマーって邪魔でしかない
そいつらがこれを使えみたいな再生数稼ぐためのクソ動画出したらそればっかりになるしエアプのカスも湧くし アベマで放送チャンネル作って放送したのにそっこう消えたからな
マジで誰もみてなかった レベル上がるほど技量差は狭くなってくるんだから運要素は最小限にしなきゃ技量の勝負にならない
APEXとか一般人が楽しむにはいいがプロとかいうタイトルじゃねーだろ。マリカに近い >>618
そりゃ単にお前が嫉妬してるだけや
普通にプレイヤーは観戦を楽しんでるよ まあ決算出してるだけ偉いよ
他のチームは経営の情報なんかまるで出さないからな LoLの韓国とか配信みてても英語出来てインタビューと通訳同時にできる美人のレポーターとか出てくるし日本のキモオタのオフ会みたいな実況と解説と選手の映像を中継されても全然面白くない >>621
嫉妬って言えば自分の勝ちだと思ってるアホ 日本の場合は格ゲー全盛期に
上手いやつがいないほうが楽しいってのを身をもって体感してる。 >>627
なぜ日本人はゲームで搾取されるばかりなのか
全く賞金に絡めない >>620
apexはマジでプロ競技向けのゲームじゃないよな
初動武器ガチャとか安置とか実力じゃなくて運じゃねえかて部分もあるけど何よりプロ大会にエイムアシストついたデバイス使ってる奴らがいる事が認められてるのが終わってる
ピッチャーが投げた球勝手に追っかけるバットとか勝手にゴールマウスの中に軌道変えて飛んでく球蹴れるスパイクとか普通は考えるまでもなく使用禁止にるのがプロの世界なのにそれが許されてる時点でプロ(笑)だわ
どこの世界に半ばチーターと変わらねえようなデバイスの使用が許可されてるプロスポーツがあるのかと >>620
麻雀やポーカーも運要素があるけどプロとして成立してるけどなあ。 >>631
初動でスナイパーなのに近距離で当てまくる上手さとか面白いだろ
キーマウの遠中距離エイムとキャラコンとボックス漁りの早さがあるのに被害妄想で喚きすぎなんだよ eスポで名前を売ってリスナーを獲得して配信で稼ぐんだぞ
eスポなんてただの踏み台 世界ではこうなってる
任天堂のゲームなんて1個も入っていない
大会も3000人キャパのアリーナを借りて行い1座席$70くらいで売ってる
ここに注力すれば「世界戦の日本(アジア)予選」で今よりは儲かるだろう
https://www.oca.ac.jp/team-e-sports/blog/wp-content/uploads/2021/11/q32021_image02-768x875.jpg パーティーゲームのスマブラを1対1でアイテム無しで何も無い狭いステージでやらせるのは勝手だけど
当人たちは面白いのか知らんが、間違いなく見世物として成立してないぞ?あれ ネットの発達でこの地域の上手い人みたいなお山の大将しか見たことなかったのが、世界のバケモノみたいなのを見ることができるようになった。
ネット対戦で世界のバケモノ同士が切磋琢磨できるようになり頂点のレベルがさらに上がった。
レベルが異次元になったから興行として仕掛けようとしたのがe-sports。
ただ問題なのは一般には人気スポーツであるものがプロスポーツとして成功するとは限らないように、観て面白いという要素も備えていなければ興行はうまくいかない。 ブサイクでもオタクでもいいんだけどさ
パッと見サイコパス感にあふれてる奴をゲームの顔にするのはリスキーすぎるだろ
マゴとかもそうだしお前らのヒーローであるウメハラも普通の感覚で見たらひでーぞあれ >>639
それはある
海外選手にも酷いのいるけどイケメンも多い
日本だと感覚的にイケメン率1%くらい 格ゲーは昔ゲーセンに通ってた不良紛いのイキリオタクがそのまま残ってるからどっかで新陳代謝しないと
ウメとかは面白おじさん演じて若者に媚びてるけど今更感ある プロなら運の要素が絡んでも勝てよ。
そういうゲームでも。 そもそもゲームやる奴ですら大会とか配信見る奴自体そんな居ないんじゃないの
俺も競技FPSはやるけどクソメガネがイキってるとことか見たくないし >>639
あいつら外見いぜんの内面がまず終ってるからなあ
そのおわってる内面のゴミさが外見に浸食してんだよ
おれはジャスティンウォン好きだけど
あいつは外見けしてよくないけど
不快感ないじゃん スト5なんて毎回同じ身内メンバーでシコシコやってるだけだから飽きるわ >>594
残念でした
mobaは長い歴史のある大人気ジャンルでパソコンゲームだけしゃなく全てのビデオゲームでチョウテンに君臨しています
lolのプレイヤーはぶっちぎりの世界一
そもそもパソコンゲームやってるくせに世界中がdotaやってた時代知らないとか笑える MOBAは確かにプレイ人口世界一だけどハナから興味ない人間を取り込めるほど画面や情報がわかりやすくなくて世界人口どころかビデオゲーム人口でも発展の余地がなくなってるって話でしょ
今がビデオゲームトップだとしても人気現状維持じゃ日本のプロは赤字な訳で >>649
プロゲーマーのパパって不動産関係の社長がおおかったよなwwwww
詐欺じゃんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています