「作品のラストが駄目なら全部駄目!」って言う奴多いよね。序盤楽しませてもらったのを忘れたの? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ダイヤのA」完結で“打ち切り”がトレンド入り!?寺嶋裕二先生が最終回を迎えた理由を語る
https://nijimen.net/topics/348314 だめとは言わんけど
結局そういう評価になるよね
だって打ち切りで終わったんだから だいたいラストだけじゃなくて途中からクソになってるからなそういうのは 推理物で途中まで面白いけど犯人分からずじまいでラスト雑に終わって、良い作品だだったなあとはならんだろ 脚本の破綻だけで他全てがゴミって幼稚だよね
ワンシーン毎に感想持てるような人が真の映画通だと思う フルメタルジャケットなんて前半しかおもしろくないだろ 夢オチが悪いんじゃなく中途半端な所で投げてしまってるから
こち亀とかギャグマンガは前回のことなんて全部リセットしてる夢オチだろ 板垣とかは普通にそういう考えで漫画描いてるんだよな オチ考えるの諦めたら評価されないのは当然だろ
未完成品なんだから 途中まで面白かったらいいやってネットでエタる小説見て思った ラストが良ければ作品全体が良い印象になるって押井が言ってた。 ダイヤあれでほんとに終わりなんか作者のコメにちょっとびっくり😳 >>16
佐藤大輔の小説は面白いが完結してのなんて一つしかないからな うしとらとか中盤だけ読んだら引き伸ばしてるだけの凡作やん バッドエンド物に慣れていない視聴者に問題がある
もっと救いのない作品を見ようぜ!快感に変わってくるからさ! 章事に全て話が解決してる作品ならともかく、1本話が繋がってるような作品の途中が面白いって
ラストへの期待感や伏線の予想みたいなのが面白いわけで、そりゃラストがそこ全部投げ放しなら駄作だよ
浦沢直樹作品にも多いけど 終盤よれるけど或る女は名作
最初の勢いだけでも楳図かずおは天才 駄目なのは物語のゴールを提示しておきながら理由もなしにゴールにたどり着かなかった場合だな 奇面組は所詮はギャグ漫画のスタイルなんだから夢オチでもいいと思うんだけどね
ギャグ漫画は単話勝負で連続ストーリーものじゃないんだから じゃあお前に今からLOSTのオチを教えても
最終シーズンまで全部見るんだな? 最終回付近だけ駄目なら許せるけどそういうこと言われてる作品はもっとずっと前からグダグダになってる印象がある 去年一番次の話を楽しみにしてたアニメはワンエグだったな
例え最後がうんこでも 今思うとドラゴンボールの最後の方とかクソもいいとこだよな
だからと言ってドラゴンボールがクソ漫画ということにはならないが >>28
あれは卒業後の進路もしっかり描いていて、嫌なら零と唯が自転車で消え去っていくところで終わりにして、最後の4ページ分を見なけりゃいいだけ
原作を読んでないエアプが勝手に言ってるだけ >>33
あれはある意味バッドエンドでもない気がするんだがな
ネタバレになるから詳しくかけないが >>1
お前さ…カツマタ君だろ。
(具体的な説明はありません) シリーズ物書いてる途中で書いたほかの単発作品が大ヒット
↓
シリーズ物のほうは儲からないと判断してぶん投げエンド
これはひどいと思った🥺💢 夢落ちとか創作落ちとかそこまでの展開全部ぶん投げるのは許せねえわ
マイトガインとかスターオーシャン3とかな ゲームならラストまで完成品だから漫画読むならゲーム1本プレイしたほうが面白い
ラスアス2最近やったがまずまず面白かった
ダクソ3のdl込みのやつが積みゲーになってるからやらないと
あとはフロントミッションリメイク出たらやろう 連載だから期日に追われて思いつかないのは仕方ないとは思うけどさ、エヴァみたいに何年後かに新しい終わりを作るのもありなのにしないよね むしろだからこそ終わりがクソだと全部台無しの気分になるんだろ 全部ダメっていうか作品の最終評価は糞って感じだよね 駄目っていうのが個人の感想でしか無いものなら自分で理想のラストを描けばいい
ドラえもんの最終回っていう同人作の様にね 漫画だと20~30巻ぐらい、海外ドラマだとシーズン2~3ぐらいまで面白ければ満足
そこまで頑張ってくれたら十分偉いと思う
ただたまにもっっっのすごく感情移入してしまうと展開が許せないとか出てくるけど
映画や単発もの小説化とかで最後まで描ききれてないのはよろしくない そういう作品て大概他の部分にも不満点あったりしない?
ラストだけが駄目、なんて作品は少ないと思う 浦沢直樹ばっかりネタにされるけど惡の華の作者もひどくない?
尻すぼみな上にだいたい全部同じ流れになる ラーメン食ってて底にゴキブリ沈んでたらゲロ吐くだろ ご都合主義だろうが最後が良くないと駄目だろ
重要人物が死んで終わりとか後味最悪なのは大嫌いだわ ショーシャンクの空にとか逆にラストシーンで評価上がってる >>57
浦沢直樹の方が圧倒的にビッグネームだからしゃあなしよ それでもまだちゃんと話を終わらせてるだけ評価に値するは
本当にダメなのは絶筆とか打ち切りとか特に理由がないのに途中で放り投げるやつ
マジで時間を無駄にした気になる >>59
個人的に鉄血に関しては2期の方が好きなんだよな
ガンダムとしてだと微妙かも分からないし、オルガかミカヅキどちらかには生存して欲しかったと言うのはあるけど少年のイキ急ぎ感と生死にドラマティックな事は起こらない虚しさや儚さが存分に描かれていてあれはあれで好きだったわ ほんとこれ
多角的に評価できないやつ多いわ
ストーリーだけ、それも結末だけで点数決めてる いうほどMonsterってダメか?
結構感心させられたんだが 40歳無職を世間は評価せんやん
小学校までは素晴らしい人物だったからその人が素晴らしいとはならんだろ 映像作品だと別に気にならないんだけど継続して買ってた漫画とかでラストだったり続編がゴミだと棚にある既刊もゴミになったように感じる 最後の一巻が丸々クソだったハチミツとクローバーの作者は許さない 夏目アラタの結婚が今連載分がこうなっちゃったか~って展開になってガッカリしてるが
8巻までは楽しませてもらったので名作だと思ってる Xファイルは酷すぎるだろ
古いシリーズの方は投げやり打ち切りエンド
14年も経ってからリブートしたら古いシリーズの終わりはほぼなかったことに
新シリーズ中でも全世界全滅エンドでシーズン終わり、次シーズンは夢オチスタートで前シーズンの終わりは未来のことでまだ現実じゃなかった
超常現象信じてないモルダー、っていうか作品全体が超常現象バカにしまくり
モルダーまたしても人間殺しまくる投げやり打ち切りエンド
25年前夢中で観てた思い出まで汚された気分だわ 良い材料と優れた技術で作られた料理の最後にウンコトッピングしてしまったらもう食べられないよ ランス10はラストが良すぎて不満だった部分も受け入れられるようになったな スピルバーグの宇宙戦争これだったわ
原作からしてしょうがないけども ダイヤのAは途中から僕の自由帳に書いた漫画面白いでしょ見て見て感がキモすぎて駄作だったが投げ出し方もウケなくなったから投げ出す感じで最低の作品
一年の夏の決勝は傑作だっただけに非常に残念 ナルトが最後サスケと結婚しなかったのが糞すぎる
どう考えてもお色気の術ってサスケと結婚するために開発した術やろ ラブコメはメインヒロイン捨ててサブヒロインラストにすると
今までのメインヒロインとのやりとりはなんだったんだよってなる あだち充の みゆき
きまぐれオレンジロード
のラストはどうなん?
わかりきったラストだけど 見てる側の解釈に任せる系エンドは嫌い
ちゃんと描けよ >>94
みゆき 真人と妹みゆきは海外へ、ふられた優一と鹿島みゆきは交差点ですれ違う
オレンジロード 最初に出会った階段を登る恭介、登った先にまどか
恭介「like or love?」まどか「like!」「限りなくLOVEに近い・・・ね」 死別のビターエンドにしたいけど叩かれるから無理やり生き返らせました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています