「作品のラストが駄目なら全部駄目!」って言う奴多いよね。序盤楽しませてもらったのを忘れたの? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ダイヤのA」完結で“打ち切り”がトレンド入り!?寺嶋裕二先生が最終回を迎えた理由を語る
https://nijimen.net/topics/348314 だめとは言わんけど
結局そういう評価になるよね
だって打ち切りで終わったんだから だいたいラストだけじゃなくて途中からクソになってるからなそういうのは 推理物で途中まで面白いけど犯人分からずじまいでラスト雑に終わって、良い作品だだったなあとはならんだろ 脚本の破綻だけで他全てがゴミって幼稚だよね
ワンシーン毎に感想持てるような人が真の映画通だと思う フルメタルジャケットなんて前半しかおもしろくないだろ 夢オチが悪いんじゃなく中途半端な所で投げてしまってるから
こち亀とかギャグマンガは前回のことなんて全部リセットしてる夢オチだろ 板垣とかは普通にそういう考えで漫画描いてるんだよな オチ考えるの諦めたら評価されないのは当然だろ
未完成品なんだから 途中まで面白かったらいいやってネットでエタる小説見て思った ラストが良ければ作品全体が良い印象になるって押井が言ってた。 ダイヤあれでほんとに終わりなんか作者のコメにちょっとびっくり😳 >>16
佐藤大輔の小説は面白いが完結してのなんて一つしかないからな うしとらとか中盤だけ読んだら引き伸ばしてるだけの凡作やん バッドエンド物に慣れていない視聴者に問題がある
もっと救いのない作品を見ようぜ!快感に変わってくるからさ! 章事に全て話が解決してる作品ならともかく、1本話が繋がってるような作品の途中が面白いって
ラストへの期待感や伏線の予想みたいなのが面白いわけで、そりゃラストがそこ全部投げ放しなら駄作だよ
浦沢直樹作品にも多いけど 終盤よれるけど或る女は名作
最初の勢いだけでも楳図かずおは天才 駄目なのは物語のゴールを提示しておきながら理由もなしにゴールにたどり着かなかった場合だな 奇面組は所詮はギャグ漫画のスタイルなんだから夢オチでもいいと思うんだけどね
ギャグ漫画は単話勝負で連続ストーリーものじゃないんだから じゃあお前に今からLOSTのオチを教えても
最終シーズンまで全部見るんだな? 最終回付近だけ駄目なら許せるけどそういうこと言われてる作品はもっとずっと前からグダグダになってる印象がある 去年一番次の話を楽しみにしてたアニメはワンエグだったな
例え最後がうんこでも 今思うとドラゴンボールの最後の方とかクソもいいとこだよな
だからと言ってドラゴンボールがクソ漫画ということにはならないが >>28
あれは卒業後の進路もしっかり描いていて、嫌なら零と唯が自転車で消え去っていくところで終わりにして、最後の4ページ分を見なけりゃいいだけ
原作を読んでないエアプが勝手に言ってるだけ >>33
あれはある意味バッドエンドでもない気がするんだがな
ネタバレになるから詳しくかけないが >>1
お前さ…カツマタ君だろ。
(具体的な説明はありません) シリーズ物書いてる途中で書いたほかの単発作品が大ヒット
↓
シリーズ物のほうは儲からないと判断してぶん投げエンド
これはひどいと思った🥺💢 夢落ちとか創作落ちとかそこまでの展開全部ぶん投げるのは許せねえわ
マイトガインとかスターオーシャン3とかな ゲームならラストまで完成品だから漫画読むならゲーム1本プレイしたほうが面白い
ラスアス2最近やったがまずまず面白かった
ダクソ3のdl込みのやつが積みゲーになってるからやらないと
あとはフロントミッションリメイク出たらやろう 連載だから期日に追われて思いつかないのは仕方ないとは思うけどさ、エヴァみたいに何年後かに新しい終わりを作るのもありなのにしないよね むしろだからこそ終わりがクソだと全部台無しの気分になるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています