人生「同接80億人です。超広いワールドです。ランダムなイベントが毎日発生します。何でもできます」 [441112139]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベル上げが難しすぎるのと
初期パラメータ次第でどうにもならないのと
つまらないからやめようとすると止められるクソ世界 >>231
最近は維持のためにも研究開発値が必要で
やってないと退化するってゲームが出てきたよな
面白いかはともかくゲームバランスとしてリアルではある 今思ったけど思想って要素があるゲームってないよな
極めて重要なパラメーターだと思うけど どんなゲームでも多少のご都合主義は入ってるからな
現実では蚊にさされて死ぬこともあるし、転んで死ぬこともある リセマラ不可の運要素エクストラスキル上級をまじに実装した超絶クソゲー
全ステータス最低キャラ引いたら人の何倍の時間インしても金策だけで一生が終わる 一度人生終えてからニューゲームできるらしい
前回の人生の内容に応じてボーナスがもらえるローグ要素もある レベル20くらいから所属するギルドほぼ固定にすべきなのか転々とするべきなのか結論でたの? 糞ゲーだとは思うけど
俺はわりと楽しんでるよ
その糞ゲーっぷりを 成長しない糞ステータスで死んだら終わりのゲームを何十年のプレイする地獄 >>7
邪悪なネオリベ自己責任論で弱者を責め立てるのをやめてください この世界が仮想現実であるって理論も、色々みてくとよく考えたものだなって結構面白い
100年後くらいにはゲームのキャラが自分でものを考えたりしてそうだけど、そのゲームのキャラはそのうち仮想現実のゲームを作る
その中のキャラが仮想現実を作る
その中のキャラが…って無限ループさせると、現実1つに対して無限の仮想現実が存在する
つまり、今認識している環境は仮想現実の可能性がほぼ100%
みたいな理論とか 出来ること多そうに見えて出来ないこと多すぎなんだが >>234
思想まではいかないけど
善行値みたいなので
イベント変わるゲームはあるな Wizardryみたいに歳とると能力値が下がって糞 ・未踏破エリアありません追加エリア「宇宙」は実装するする詐欺で生きてる間は実装されません
・移動手段確保されすぎて快適という名の退屈
・市場は一部の金持ちユーザーが独占してます
・日課をこなしつつたまに趣味性の高い遊びをやります
もうね、末期のMMOと同じなんよ すごい作り込まれてるマップのほとんどには行くことなく終わる 同接1人で他全部NPCで朝から晩まで会社に拘束されるイベントだけだぞ >>256
メタバースが流行らなかっだ理由もそのまんまかもな
奴ら勝ち組は現実世界のルールを仮想空間に再現しようとしてるんだから 古参しかコンテンツを楽しめず新規はほぼ人権無し
サ終してないのが謎 勝ち組になれなかった者達はもう人類未踏の地へ居場所を求めるしかない >>268
火星行き片道切符を買うしかないじゃないか >>234
思想という変数は
プレイヤー自身が持っている >>234
Law/ChaosとかSAN値とか単純化するしかないからな クソゲー
生まれ次第なところあるし
まだジャップランドはマシな方だけど 反ワクとかネトウヨとかカルト宗教とか思想が生きる上で重要な要素なのにゲームではこれを再現できてないって考えたらやっぱ現実世界をゲームと呼ぶには難しいと思う >>272
ローフルが右翼でカオティックが左翼かな?
それとグッドとイービルが組み合わさるとなかなか厄介ちん もうちょっと思想の話を続けるけどこれって生まれた場所育った場所の風土や文化なんかの環境に依存するから結局ガチャやリセマラの問題に行き着くんだよなあ。一般的なゲームは精神文化への作り込みも全然だよなあ ログアウトの選択肢が自殺しかない時点で廃人向けクソゲー ゲーム内のゲームやらないってのが謎
MMOの中でも麻雀ばっかりやってるやつすらいるのに >>274
転生ありきで考えると
ジャップランドは下手に生き延びられる分最悪なのかもしれない
速攻死ねば速攻次の国ガチャ出来るんじゃね? RDR2がファストトラベル無くしたりおっさん主人公の動きもっさりさせてぶっ叩かれてたけど人生から何も学ばなかったのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています