お前らってペットサウンズとフォーエバーチェンジズだったらどっちの方がすごいと思ってるの? [182311866]
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こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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>>4
流行り物をつまみ食いしただけだからなあ
スレタイの2枚のように芸術と呼ぶのは少し無理がある >>6
そうだね
でもラヴとかビーチボーイズとかディランみたいな芸術ではないよね サージェントペパーズは
世界で初めてのコンセプトアルバムで
類稀なる芸術作品としてオールタイムベストアルバムとして
ペットサウンズより高く評価されてるよ^_^ えーいっしょ位やな
ちょっとLOVEかな
ほんのちょっと >>8
そうだね
でもアメリカの当時流行ってた音楽をつまみ食いしただけってみんな知ってるよね
ウォーホルのキャンベルのスープ缶をそのまま描いた絵は芸術だけどリキテンスタインの絵を真似してそっくりに描いただけだと芸術じゃないよね バッファロースプリングフィールドアゲインが好きですね 最初ニールヤング にプロデュース頼もうとしてたんだってね LOVEはリアルタイムのジジイ達すら食いつかぬだろ >>11
それあなたの感想ですよね^_^
批評家が芸術として選出したのは
サージェントペパーズだよ プリティ・シングスのSFソロゥだよ
あとミレニウムのビギン >>17
評論家がそう言ってから!はさすがに高卒レベルで草 >>19
素人の意見より参考になるよね^_^
ゴッホも批評家がいなければ埋もれてたし^_^ ソフトロックで聴く名前だよな
ロジャーニコルズとかさ てかLOVEの話で盛り上がれる奴どんだけいんだよw アーサー・リーはあの時代の黒人なのにブルースとかのルーツミュージックをほとんど意識してない所が異端
それもブルースロック全盛期の英国にありながら
声とか歌い方とかもライナー見るまで黒人って分からなかったし そもそもオリジナリティがあるから
芸術として優れてるわけじゃないからね^_^
現代においてロマン主義的真理は否定されてるしね >>20
実際にはゴッホは生前から普通に売れていましたよ
頭悪いなら黙ってたほうが恥かかないよね この時代の真の傑作はアストラルウィークスだろ
あんまり日本だと人気ないけど >>25
ずーっとオリジナリティがないっていう話してたんだけどもしかして本当にバカなの?
レスして損した >>28
影響への不安を、読んで出直してきたら^_^
ドストエフスキーのラスコーリニコフは
スタンダールのラスティニャックのパクリとか
ドストエフスキーはバルザックのパクリ
芸術として価値が低いんですというぐらい
恥ずかしい意見だよ^_^ >>29
ラブもビーチボーイズも聞いたことないならわざわざ恥かきにレスしにくることないよ
バカにはバカなりの人生もあるから部屋でアニメでも見てなよ 君がビールの瓶の蓋を貼って集めて
コップを作ったとしよう
誰も考えたことがないオリジナリティあふれる
芸術だと主張しよう^_^
でもそれはコップとしての体をなさない
隙間から溢れるものだとしよう
しかしこれは新たなコップなのだと
主張する
確かにオリジナリティはあるかもしれない
しかしそれは果たして芸術なのか?^_^ >>30
君が幼稚なぼくのかんがえたげいじゅつを
披露するスレなのかな^ - ^ >>31
お前つくづくみじめだなあ
仕事とかなにしてるの?
手帳は何級?
障害者雇用も考えておいた方がいいよ >>33
反論できないので
属人論法、人格攻撃の詭弁しかできないまで読んだ^_^ >>32
お前バカだから今掲示板荒らしてるだけの気持ち悪い人になってるの気づいてないよね… >>35
ぼくのかんがえたげいじゅつをかたるすれなんだまで読んだ >>34
聞いたこともないレコードのスレッドに来て延々粘着して荒らすお前のバカさ、お前の貧しさ、お前の気持ち悪さは属人的なものだろ スレタイに惹かれて覗いてみたけどひどい流れだなw
俺ならペットサウンズだけど 粗末な芸術観しか持たない人間が
ペットサウンズは芸術で、サージェントペパーズは
芸術じゃないと語る
滑稽なスレ^_^
芸術についての一般理論や系譜を知らない人間が
語れるわけないのにね^_^ >>27
最近旅行中に聞いて、泣きそうになった
アストラルウィークスとムーンダンスしか知らないけど 一部評論家からそのアストラルウィークの影と称されるのが
ニックドレイクのファイブリーブスレフト
(●´⌓`●) >>39
まあ聞いたこともないレコードの悪口を書きにくるくらいのレベルの人だから相当普段の暮らしがお辛いとお見受けしますが
福祉につながるとか親類を頼るとかしていただいて
難癖をつけに来て鬱憤を晴らすようなみじめな真似はもうやめた方がいいですよ
自分の価値をどんどん下げるだけです まあペットサウンズもサージェントペパーズもラブも
個人的にはピンとこないがな
(●´⌓`●) >>26
数枚は売れたって説があるだけで
貧乏だったのは変わらんし高い評価は得られてないぞ
死後評価評論家によって評価が高まった >>27
20歳そこそこの若者があれを創ったって言うのがすごい 芸術の芸術的価値はスタンリー・フィッシュの言うように
解釈共同体に担保され委ねられているんだよ^_^
いくら素人が言おうが
ブライアン・ウィルソンがスマイルは
サージェントペパーズを超える傑作と言い張っても
その評価が決定的な価値となることはない^_^ 陽キャと思われてたビーチボーイズくんがインキャっぽい音楽やってるー!? それはもちろん専門外の人間が言っても同じ^_^
村上春樹は無類のペットサウンズ好きだけど
ペットサウンズが一番音楽芸術として優れていると
言っても彼は別に音楽家じゃなく小説家だからね^_^
詩については言えるかもしれないけど^_^ >>47
それ間違ってるから忘れたほうが良いよ
(●´⌓`●) 芸術は人気投票では無い
(●´⌓`●) >>52
その閉鎖性が致命的なのよ
キミみたいな人間はホント後から後から出てくるから
すでに飽きてる(●´⌓`●) >>55
もう一度言います
あなたの感想はいらないです^_^ Sloop JohnBでA面が終わってGod Only KnowsでB面が始まるって流れが好き >>47
まだやってんのそれ
お前は今「ラブとビーチボーイズ」の話をするスレに突然「サージェントペパーズこそ真の芸術だ!!!!!!」って荒らしに来たキモい人なの
まずそれを理解しろよ
頭悪いから無理か? >>56
>>34
キミのレスはこう解釈したら宜しいか?
(●´⌓`●) ラブとかアメリカって音楽性はいいのに検索しづらいんだわ 芸術とはart、ギリシア語のテクネーが語源
つまり技術の集積でありその技術の表彰の
あり方をみる^_^
もちろんそれは素人には判断できません^_^
プロの専門家、批評家は自分の専門分野をもち
その観点が作品の分野であれば
芸術作品を評価できるけどね^_^ >>59
こういう勘違いした奴会社とか私生活でも見るよな
お前と関係ない話してるんだからあっちいっとけよ
腹の空いた犬じゃあるまいしあっちこっち嗅ぎ回ってついてこようとすんなよ汚らしいな 破綻したロジックは取り繕うとさらに破綻する
そんな人間の芸術理論が何だって???
(●´⌓`●) >>59
もう一度言います
あなたの感想はいらないです^_^ >>64
そんなにお話ししたけりゃ彼女の1人でも作れよ
これ以上構って欲しかったら金取るよ なぜ芸術の理論も評価できる
観点も持ち合わせてないのに
芸術を語ろうとしてしまうのか( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) >>67
あーあ壊れちゃったよ
こういうやつが会社でも学校でも浮いてる「使えないやつ」なんだよな >>61
人間はメジャーコードを聴くと明るく感じ
マイナーコードを聴くと物悲しく感じる
キミの芸術理論がそのナゾを解明していると言うなら
是非とも御教示願いたいのだが
(●´⌓`●) >>69
それじゃここはお前に任せて俺はもっと有用なことをしてくるよ
こうやってお前の周りには1人もいなくなったんだな スレタイからここまでクソスレになるとは想像できんね >>70
ん?キミ誰?
(●´⌓`●) 別にあなたがサージェントペパーズより
ペットサウンズが好きですと言うのは
構いませんよ^_^
私もペットサウンズの方が好きですし
しかし芸術として優れているとなると別です^_^
芸術とは上にも言った通り技術であり
技術の集積であり
多様な面を持ちます^_^
楽器の演奏技術、
コード、詩、音階、拍子、文学性
録音環境、挙げればキリがありません
各々に専門家がいます^_^
それらを総合的に判断できる人がいるんでしょうか?^_^
もちろんいません
ですから批評家の解釈共同体によって担保
されるのです^_^ まさかID変えて遁走かい?
(●´⌓`●) ビーチボーイズがいきなり暗い音楽やり始めるって、湘南乃風がいきなりインキャな音楽やり始めるみたいなもんだったのかな >>73
あーいたいた
間違ってると言うより「足りない」ってのが正しいかな
まあそれを足してしまうと芸術の沼にはまってしまうけどな
一度マトモな評論家と話してみると良いよ
(●´⌓`●) 例えば現代の社会情勢から
ポリティカルコレクトネスから考えると
麻薬を使って作った音楽なんて評価に値しないと
考える批評家もいるでしょうね^_^
テクストをテクストのみみるテクスト論は
あくまでも批評家の方法論の一つの立場であり
そのテクストに現れる社会性や作者の思考と
その影響を重視する批評的立場もありますから^_^ >>76
もう一度言います、あなたの感想はいらないです^_^ あーそーだ
小沢健二の「犬キャラ」のライナーノーツ読んでみ
ワシが言って分からないならさ
現実世界でハジかく前にね
(●´⌓`●) 犬キャラ、ライナー無しの中古で買っちったなあ
ローラースケートパークが好き 例えば芸術にはジャンル批評というのもあります^_^
簡単に言えばあれはロックだから良い、
ロックじゃないからダメだ
あれはSFではないと言うようなやつです^_^
ロックを構成するある要素があり
それが足らない、その要件を満たしていないから
ロックではない、SFではないと言う
批評のありかたです^_^
この枠組み、フレームによる価値判断は
多く使われます^_^
あれは極度に家父長的でフェミニズムからは
認められないと言うような判断です^_^
フェミニズム批評ですね^_^
フェミニズムの価値観からすれば
古く前近代的で芸術として価値が低いと言うわけです^_^
さてこのように芸術は思想的な価値判断の変遷も
影響を受けます^_^
昔ならば家父長制は当たり前で批判の対象としては
映らなかったでしょう ここに書かれてるアルバム
LPで全部聴きたいわ
酒合法ドラックできめて それゆえに芸術の価値は時代によって
変わる面があると言えます^_^
解釈共同体の構成する社会の知識や価値観によって
芸術の価値は変わっていくのです^_^ 晩年のArthur Leeはカメみたいな風貌になってたな さて上に挙げたロマン主義的批評と言うのは
大雑把に言えば
オリジナリティ、独創性こそ真実の価値と
認める芸術の価値とする立場です^_^
なぜこの価値判断が廃れたのかと言えば
過去傑作とされた作品を見ていくと影響を受けまくり
パクリだらけだっだからです^_^
例えばシェイクスピアのヘンリー6世は
訳6000行のうち1700行がコピーで
2,300行がほぼ同じの盗作というのは
リチャード・ポズナーが指摘しています^_^
このように独創的な作家とされた
人間がことごとく誰かの影響下だと
暴かれていきました^_^
芸術家は意識的であれ無意識的であれ
誰かの影響下にあると言うわけで
ロマン主義的批評は廃れてしまったのです^_^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています