ラスボス倒した後のセーブデータがラスボス戦前で止まるゲームあるでしょ [115031854]
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KADOKAWAのウェブコミックサイト「WebComic アパンダ」で連載中の殆ど死んでいるさんの異世界コメディーマンガが原作のテレビアニメ「異世界おじさん」の第9話「氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ」が、12月1日からBS11ほかで順次、放送される。
8月、日本各地で最高気温を記録したある日、暑さのせいで頭が働かないおじさんとたかふみは、クーラーの代わりに魔法で部屋を冷やすことに成功する。そんな中、精霊へのささげものとして用意した魚の頭が異様においしそうに見えてしまう。それは以前、魔法を無理に使った反動で竜に変身した時の後遺症だと気付く。おじさんは、変身魔法のリスクを改めて感じる。異世界でも魔炎竜に変身後、精神を支配され戻れなくなった時のことを思い出す。
「異世界おじさん」は、17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。子安武人さんが異世界から帰還したおじさん、福山潤さんがたかふみを演じるほか、声優として小松未可子さん、戸松遥さん、悠木碧さん、豊崎愛生さんらが出演する。 ラスボス前でセーブしたらもうどこにもいけないゲーム ドラクエシリーズ、11で初めてだったんだけどこれで萎えた でもクリア後もセーブ出来るとラストエリクサー症候群を発症するんだよ
まあ何が言いたいかというとスクウェアが悪い 64のマリオストーリーは絶許
エンドロールが最後まで行くと自分でリセットボタン押すか電源切るしかない
それでセーブデータはラスボス戦前になる >>9
今度出るコレクション版では6のラスボス撃破後BGM修整されるみたいだな >>9
これ
クリア後のやりこみ要素が大量にあるくせにラスボス前の緊迫状態の中やらせるの嫌だったわ マザー2やな
ラスダン行ったらキャラデザ変わるしセーブしたら戻られへんし あれ哀しすぎる
でロードしたら悲壮感溢れるBGMなの FF8や9のディスク4になると街に入れなくなるの嫌い マジカル封神これだったけどずっと雰囲気くらいし最悪だった >>21
平和なBGMでやりたくてデータ消したの思い出した どうでもいいけど異世界おじさんクソつまらん出落ちアニメだったな 【この先は戻れんぞ!】
やってやるぜ! ←
少しまって ノーセーブでラスボス撃破したらどうなるのか気になります シナリオ展開上仕方ないとはいえMOTHER2はこれが嫌だった テイルズオブデスティニーかなんかでラスボス前のセーブポイントが隠し要素解禁フラグで
わざわざラスボス手前まで行って引き返すという謎の作業 大した追加要素も無いくせにな
DQXオフラインお前のことだよ 裏ボスがゴールドマンMAXとかさすがに無いわ
倒してもゴールドしか手に入らんし
その時点でゴールドは余りまくってるから要らんし エンディング見ると
「クリアしたんだからもうセーブデータいらんよな?」
って全てのセーブデータを消してくれる親切設計 ドラクエ2ふっかつのたまが元祖かね
クリアした状態でふっかつのじゅもんメモしても再開するとクリア前の状態 >>34
スターオーシャン2だろ
ラスボスに勝てないから引き換えし色々やってたら
もっとラスボスが強くなって萎えたわ でも全てを終えた後仲間から放り出された感じになるのも怖い
主体が主人公から俺になる瞬間 >>9
他の作品はBGM普通なのによりによって最終作でやらかしたから
エグゼはこの印象が強すぎる >>21
3は町に無人戦車がいたままなの嫌だったな 最近やったフリゲのRPGは常に自動セーブで敵に負けてもラスボス倒してもストーリーの最初に戻されるシステムだったわ ここから進むとゲームをクリアするまで戻れませんってメッセージ出るとテンション上がる >>9
6はラスボス戦後だと街が糞BGMで固定されるからずっと電脳世界で移動してたわ >>9
6絶対許さない
ずーーーっと緊急事態BGMやめろや 昔のゲームはセーブデータが限られてたからその前のデータだけ残すってのもやりにくかったしな
イナズマイレブン2だね
裏切りのダークエンペラーズがずっと校庭にいて萎える ラスト前の定義が混線してるぞ
まずそこの整理からだろ ゲーム内モブにセーブデータや色々改竄されるゲームがあるぞ。 ウィッチャー3でおっ新しい展開が始まる!と期待したら戻ってガッカリした記憶ある >>17
エンドロールが最後まで行くと、データをセーブしますか?と聞いてくるのがベストなのかなぁ ロマサガ3でラスボス前でセーブしたら
ラスボス強すぎて倒せないし
戻れないしザコでなくてレベルアップもできないし詰んだ記憶が >>72
あれ終盤でも飛空艇に乗ったら専用BGMなったっけ
そのまま暗いフィールド曲だったか忘れた マザーの操るソージーキーが
この世界に衝突し
滅びの魔法バグールが発動し
勇者達の魂の記憶セーブデターが消失 >>75
飛行艇乗る時は飛行艇のBGMのままだよ
希望感のある飛行艇の曲とワールドマップの曲の落差が凄い >>75
飛空艇のBGMも辛気臭いフィールド曲で固定されるのはFF9だな
チョコボはチョコボの曲だが ドラクエ11や世界樹の迷宮Xみたいに一度エンディングを見たあとにもうちっとだけ続くんじゃ的な作りになってるのが俺の中ではベスト クリア後も平和になった世界回れて未達成のミッションできて裏ダンジョンや裏ボスがいて
いつでも二週目突入できる
ってのがすべてのプレイヤーにとっての理想だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています