「すずめの戸締まり」、興収100億突破 「THE_FIRST_SLAM_DUNK(スラムダンク)」、興収50億突破 アニメ映画業界景気ええな!!! [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめの戸締まり:興収100億円 新海誠監督「君の名は。」「天気の子」に続く大台突破
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/12/26/20221226dog00m200033000c/001_size9.jpg
新海誠監督の約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の興行収入が100億円を突破したことが分かった。新海監督作品では、「君の名は。」(2016年)、「天気の子」(2019年)に続き、興行収入100億円の大台を突破した。観客動員数は約745万人を記録するなど大ヒットしている。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の解放と成長を描く。
https://mantan-web.jp/article/20221226dog00m200033000c.html スラダンって結局氷河期とゆとり世代のおじおばしか見てないのバレバレで草生えたよな >>20
twitterが選ぶ今年のアニメですずめは上位に入ってたけどスラダンは遥か下の方だったよ? >>20
女のフォロワーいないんか
すずめはは女子供受けしとる スラムダンクはもうとっくにコンテンツとして死んでるんだよな
高齢者が銀河鉄道999とか神格化してるのと同じだよ
チー牛はそんな事よりvTuberと新海誠よ 新海作品って普通に面白いからなあ
細田作品は見た人間の8割くらいが面白くないって言ってるのに Pixivのアクセスもすずめの戸締まりのほうがスラダンの倍以上だったな 3作で500億はすごい
パヤオの直近3作ハウルポニョ風立ちぬの合計超えてるから 今ならスラムダンクはジョジョに負けてるまでありそう
ジョジョはまだやってるから比較としては違うかもしれないけど
今のガキが見たら流川とか陰キャにしか見えないんじゃないの >>31
ネット上じゃ記事書くやつが氷河期オッサンだからスラダンの記事鼻息荒く書き上げるんだけど
若いやつはそんなの読まずにtiktokですずめの動画に再生コメしまくってるっていうね すずめとスラダンはメインプロット(ミミズ退治、バスケ試合)こそ違えど、サイドプロット(家族愛みたいなやつ)は共通なんだよな ちなアバターは前作150億から30億級へのウルトラ爆死ロード >>3
鬼滅は2周目で100億いったんか
化け物だな 俺の持ちネタ
居酒屋のテーブルに土足で乗って
「◯◯(嫌な上司)は俺が倒す!」 >>31
興業収入50億超えているのに死んだはないだろ アニメだけは市場大きくなっていく実写はだめ
やっぱ日本人は絵のほうがええんやな >>26
若者たくさんいた!若者にうけてる!!とかケンモで必死にレスしてたジジイいたなw スラムダンク素直にすごいわ天晴だわ
嫌儲民を代表して敗北を認める アニメなら100億200億稼げるのに実写じゃどう頑張っても50億ぐらいか?
映画館という同じ土俵なのに100億円以上のポテンシャルを腐らせてるの無能すぎだろ
巨匠ぶって偉そうにしてても実写日本映画の製作者なんて全員無能 スラダン、嫌儲の予想は10億だったっけ
相変わらずの逆神よな… >>55
東京リベンジャーズが45億、るろうに剣心が52.5億だってねえ 俳優使うすずめが大ヒット
スラムダンクも声優リストラしたお陰で大ヒット
やっぱり声優オタクがアニメ業界の癌だったんだな >>57
シティーハンター超えないっていってた、シティーハンターは15億 ジャップの高齢化&幼稚化が激しいな
スラムダンクなんて若者は知らんやろ😅 >>62
シティーハンターなんて今更映画化しても俺以外誰が観に行くんだと思ってたけど意外と人いて驚いたな >>66
LEGEND&Butterflyご期待下さいw >>66
>>1
【悲報】日本実写映画団体「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って!」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1668856027/
日本映画の未来のために、是枝裕和らが映画界の共助システム構築目指す新団体を発足
2022年6月14日
https://natalie.mu/eiga/news/481502
3月には是枝や諏訪らを発起人として、
松竹、東宝、東映、KADOKAWAという映画製作・配給の大手4社が作る映連に対し、
「日本版CNC(仮称)発足に向けて ~映画界の共助システム構築~」と題した提言書を提出。
持続的、恒常的に映画界が支え合うシステムの必要性を強く感じました」と明かす。
>大手映画会社の東宝(島谷能成会長)などが収益の一部を団体に回すことに同意していないという。
>是枝監督は「映連は1年話して全く動かない。強く働きかけ、明るく前向きに動かしたい」と意気込んだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/183387
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED東映 182.5 2022/08/06
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 156.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 141.9 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 スラダン異様に叩かれてたけど普通に客入ってるんだな オタクとバカは暇だから映画館へでもどこでも行くからな
勝手にクソ映画持ち上げて沈んでいけよ三流国家の愚民 世界で1位らしいアバターもアニメみたいなもんじゃね? >>69
叩いてたのは頭のおかしい基地外集団だというのが徐々にわかってきた ドライブマイカーもそんぐらい見てやれや
見ても何も残らんアニメ映画はもうええねん >>49
宮城のブロマイド(表裏で絵が違う)と
ARで絵が動くコースター(音もある)
スラムダンク 特典でTwitter検索すると動画が見れる 新潟で昨日の昼行ってきたけど6割入ってて35の俺が最年長っぽかった
女二人組で年齢高そうな人はいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています