【定期】スクエニさん2017年2月の『ニーアオートマタ』以来、6年間ゴミとゴミリメイクしか作ってない [387413547]
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どうすんだこのカンパニー
Square Enix
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NieR:Automata | SQUARE ENIX
NieR:Automata / ニーア オートマタ プラットフォーム:PlayStation®4 / Steam(ダウンロード販売のみ) ジャンル:アクションRPG プレイ人数:1人
FF13作ったあのクリエイター魂はどこだよ ニートアーマーオタもキャラデが受けただけでゲーム部分はゴミの範疇だろ バランワンダーワールドと言う特大級のゴミを生み出した功績
クソエニの開発能力のショボさは異常。もうまともな“ゲーム”を作れる人が居ないんだろうな。
【訃報】チュンソフトさん、もう12年もシレンの新作を出していない。
リメイクはバグだらけ独自仕様オナニー入れたがるし
あとはいかにも売れなさそうな変な黒人女の奴が出るくらいか
14で食ってるだけじゃねえの
ブレイヴフェンサーやベイグラントストーリーを作っていたあの頃のスクエニは何処に・・・
スクエニ「だって適当にソシャゲ垂れ流してるのが一番儲かるんだもんw」
>>3
お前ライトニング? 推薦が3070のキチガイゲーがそろそろ出るんじゃないの? Vtuberとかいうゴミに媚び売るカスに成り果てた アレンジBGM固定ほんとゴミだからマジでやめてくれな ニーアはプラチナゲームス開発だよ
スクエニは開発してない 去年は自社タイトルの発売時期被せまくってかなり謎ムーブだった
すぐ終わったハクスラゲーとチョコボレーシングみたいのと農業ゲームとFF1みたいなやつを矢継ぎ早に出してなかったか スマホゲームで昔FFドラクエやってたジジイからむしり取るのが効率いい
通用しなくなるまでこれ なんでファンタジー世界で剣と魔法を似たようなシステムでプレイしなきゃいけないのかという疑問を抱かないクリエーターはクリエーターじゃないやろ
しょせんは過去をなぞってちょっと変えてるだけだから ドラクエビルダーズがあるだろ
あれはドラクエ派生作品でも傑作中の傑作
本家以上かもしれない パブリッシャーなんだからそらそうだよ
バンナムが版権ゲーでクソゲー乱発するのと同じ ガチャゲーでバカから巻き上げた金使ってハイクオリティのゲーム作るんじゃなかったんですか!? ヴァルキリープロファイルの新作、酷評されて値下げがすごかったな
新品で買ったやつ、すごい顔してそう
オクトパストラベラー、ゲーパスでやって見直したけど
別キャラ周回がずっとヌルゲー進行で辛かった
そしてスチームの同レベルのゲームに対して高すぎ
開発費上がってロースペゲーム出すならもっと安くないとキツい FF14もメイクエストのシナリオが良かっただけで今は戦闘職も生産職もバランス調整滅茶苦茶で正直終わってるよ >>51
あんなのがドラクエの最高売上超えてんだよなドラクエマジ雑魚 よー知らんけどドラッグオンドラグーン系統なんでしょ
スクエニってよりさ FF7リメイク俺は好きだったけど
DLCでPS4切ってきのは許せなかったわ
あれ以来ここのゲーム買ってない 今月発売のフォースポークンは面白そうだけどどうだろな 【悲報】FF7リメイクから3年経つのに続編の情報が一切無い。 聖剣のソシャゲそろそろ店仕舞いかな
LoMアニメ化の効果なかったくさいし
それにしてもスクエニのゲームに負けず劣らずのひどいアニメだった >>65
0話切りしたわ
LoMのアルティマニアとソフトは持ってる
コンプもした
なんで今更としか サガフロリマスターはゴミじゃないリメイクだったから… オクトラみたいなゴミの塊持ち上げてる奴いて草
スーファミ、プレステ時代の遺産で食いつないでるとか割と凄いわ >>61
体験版やったけどスピード感のあるアクションゲームって感じ FF7R、聖剣伝説3リメイク、サガフロリマスター、ミンサガリマスター
全部当たりだな!
2023年だけど、ミンサガ以外は俺が小中学生ぐらいの時に流行ってたゲームばかりだ フロムゲーとかモンハンシリーズに慣れ過ぎてるのかスクエニのアクションゲームて何か合わないわ
FF7RもCCFFもニーア もボタン連打してるだけのイメージしかない
まぁアクション下手なのもあるけど >>72
スクエニは300万本ヒットが当たり前の時代が忘れられないから
万人向けのゲームバランスに調整するんだろ
フロムやモンハンはゲームオタク向けで10万人単位ぐらいしか見てない
そしてそれが本当に面白いゲームになってユーザーが追いついてくる
作り手も遊び手もゲームに真剣
サラリーマンが作ったゲームは勝てない ff13のリマスター作れよ
ps5で遊べねーじゃん スタオ6は高評価なんだろ
俺はミンサガにハマりまくってるわ 30fpsは不満だが面白い FF7Rは良かったよ。
ミンサガも周回し易いし、いいリメイク ガチャゲー会社
過去のIPをガチャゲーにしてユーザーから搾取するだけ
思い出は金になるを地で行ってる会社 なんも新しいことしないし技術力もない
ゲーム好きがやるゲームがないしブランド力も下がり続けて新規も入ってこない
どうすんのこれ ニーアレプリカントのリメイクやったけど面白かった
それからはやってないな タクティクスオウガリボーンはバフカードとかいうステージにポンポン湧くカード拾いゲーと化してて「バフティクスオウガあぼーん」とか言われてたな 7のリメイク久々のFF良作だったのにまさか中の人がやらかすとはな 6年どころかここ20年くらい歴史に残るような大作出してないよスクエニ 別に8信者じゃないけどさ、やっぱりFF8リメイクしか逆転する手段無いんじゃない? なんかマジでスマホアプリのせいでゲーム業界終わったな 聖剣3はSFCのゴミなとこだいたい改善させてきた神ゲーだったな >>98
ほんとそれだけどなんなんだろうね
原神ガイジがスクエア叩いてるのよく見かけるけど意味がわからん こないだ出たドラクエの宝探しのは?
PV見たら面白そうだったけど 14も16にスタッフ取られて新人と残スタッフでなんとか支えてギリギリの綱渡り状態だけどな ff14も過去作ネタでやってるようなもんだからな
ボスなんて見た事あるやつと聞いた事あるBGMだらけだし
ストーリーに出てくる用語も過去作のものをこれでもかと並べてる 15がまずかった
あの気持ち悪いキャラクター
あれのせいでFFという主軸が終わったからね まだここの会社のゲームに懲りてないやついるの?
もうFFDQって名前だけで脊椎反射で新作に飛びつく時代でもないだろ 今月出るアクションゲーム体験版やっといてよかった
危うくあんなゴミに金払うところだった🥺 ニーア以来っても、その開発もスクエニじゃなくてプラチナゲームズだけどな... オクトパストラベラーみたいなのが中ヒットしたら
ドラクエリメイクなども全て2D-HD化するのも
馬鹿の一つ覚え感で地獄 オンラインゲームのせいで新しいアイデアや技術と納期を気にしなくても金が舞い込んでくるようになって成長が止まった FF14はもはや吉田はノータッチの新人研修作品なの明らかだけど、
生放送だけ吉田が担当することで信者を繋ぎ止めてる感がある
吉田もチャレンジ精神が残ってるなら、
もう伸びしろがあまりないストーリーにも区切りが付いたネトゲより、
最新技術の新作に取り掛かりたいだろう >>1
オクトパストラベラーと、トライアングルストラテジーあるやんで終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています