【定期】スクエニさん2017年2月の『ニーアオートマタ』以来、6年間ゴミとゴミリメイクしか作ってない [387413547]
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どうすんだこのカンパニー
Square Enix
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NieR:Automata | SQUARE ENIX
NieR:Automata / ニーア オートマタ プラットフォーム:PlayStation®4 / Steam(ダウンロード販売のみ) ジャンル:アクションRPG プレイ人数:1人 サガフロリマスターはゴミじゃないリメイクだったから… オクトラみたいなゴミの塊持ち上げてる奴いて草
スーファミ、プレステ時代の遺産で食いつないでるとか割と凄いわ >>61
体験版やったけどスピード感のあるアクションゲームって感じ FF7R、聖剣伝説3リメイク、サガフロリマスター、ミンサガリマスター
全部当たりだな!
2023年だけど、ミンサガ以外は俺が小中学生ぐらいの時に流行ってたゲームばかりだ フロムゲーとかモンハンシリーズに慣れ過ぎてるのかスクエニのアクションゲームて何か合わないわ
FF7RもCCFFもニーア もボタン連打してるだけのイメージしかない
まぁアクション下手なのもあるけど >>72
スクエニは300万本ヒットが当たり前の時代が忘れられないから
万人向けのゲームバランスに調整するんだろ
フロムやモンハンはゲームオタク向けで10万人単位ぐらいしか見てない
そしてそれが本当に面白いゲームになってユーザーが追いついてくる
作り手も遊び手もゲームに真剣
サラリーマンが作ったゲームは勝てない ff13のリマスター作れよ
ps5で遊べねーじゃん スタオ6は高評価なんだろ
俺はミンサガにハマりまくってるわ 30fpsは不満だが面白い FF7Rは良かったよ。
ミンサガも周回し易いし、いいリメイク ガチャゲー会社
過去のIPをガチャゲーにしてユーザーから搾取するだけ
思い出は金になるを地で行ってる会社 なんも新しいことしないし技術力もない
ゲーム好きがやるゲームがないしブランド力も下がり続けて新規も入ってこない
どうすんのこれ ニーアレプリカントのリメイクやったけど面白かった
それからはやってないな タクティクスオウガリボーンはバフカードとかいうステージにポンポン湧くカード拾いゲーと化してて「バフティクスオウガあぼーん」とか言われてたな 7のリメイク久々のFF良作だったのにまさか中の人がやらかすとはな 6年どころかここ20年くらい歴史に残るような大作出してないよスクエニ 別に8信者じゃないけどさ、やっぱりFF8リメイクしか逆転する手段無いんじゃない? なんかマジでスマホアプリのせいでゲーム業界終わったな 聖剣3はSFCのゴミなとこだいたい改善させてきた神ゲーだったな >>98
ほんとそれだけどなんなんだろうね
原神ガイジがスクエア叩いてるのよく見かけるけど意味がわからん こないだ出たドラクエの宝探しのは?
PV見たら面白そうだったけど 14も16にスタッフ取られて新人と残スタッフでなんとか支えてギリギリの綱渡り状態だけどな ff14も過去作ネタでやってるようなもんだからな
ボスなんて見た事あるやつと聞いた事あるBGMだらけだし
ストーリーに出てくる用語も過去作のものをこれでもかと並べてる 15がまずかった
あの気持ち悪いキャラクター
あれのせいでFFという主軸が終わったからね まだここの会社のゲームに懲りてないやついるの?
もうFFDQって名前だけで脊椎反射で新作に飛びつく時代でもないだろ 今月出るアクションゲーム体験版やっといてよかった
危うくあんなゴミに金払うところだった🥺 ニーア以来っても、その開発もスクエニじゃなくてプラチナゲームズだけどな... オクトパストラベラーみたいなのが中ヒットしたら
ドラクエリメイクなども全て2D-HD化するのも
馬鹿の一つ覚え感で地獄 オンラインゲームのせいで新しいアイデアや技術と納期を気にしなくても金が舞い込んでくるようになって成長が止まった FF14はもはや吉田はノータッチの新人研修作品なの明らかだけど、
生放送だけ吉田が担当することで信者を繋ぎ止めてる感がある
吉田もチャレンジ精神が残ってるなら、
もう伸びしろがあまりないストーリーにも区切りが付いたネトゲより、
最新技術の新作に取り掛かりたいだろう >>1
オクトパストラベラーと、トライアングルストラテジーあるやんで終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています