街作りゲーム『シティーズスカイライン』、次回作が発表される 2023年発売 PC、Xbox XS、PS5 [492515557]
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昔やったときは住民が公共交通機関全然使ってくれなかったわ >>43
2013年に出たシムシティがあまりにもクソだったからパクって改善したらヒットしたのがこれ 街づくりゲームも増えすぎたからな
街づくり+αの部分が面白くないと受けない
街づくり部分を突き詰めても
面倒くさくなるだけだし >>55
EAがカジュアル化を押し付けたから。
マニアックなゲームをカジュアル化したらダメになるって分かってないんだよな 日本みたいに鉄道中心の街づくりができないんだよな
あくまで車社会の街になる 人がいなくて会話のないゲームって長時間やると虚しくなってくる 任天堂版シムシティみたいな気軽に遊べるやつが欲しい >>64
駅前に商業地区とオフィス地区、バスロータリー作って離れた位置に住宅地区配置してバス経路這わせてって駅を複数個作る
工場地区にも通勤専用の駅と工場地帯巡回するバス経路這わせる
こんな感じの街作るとだいたいみんな公共交通機関使うよ これ系のゲームでいまだにSFCのシムシティを超えるもんが出てない DLC出すなら前作で出した要素は全部本体に含んだ上で新規で出してくれ
なんのための続編かわからん >>21
>>55
ずっとシムシティ作ってたウィル・ライト(SFC版でアドバイスくれてたメガネ)が4作った後でEAから出てったから
2013が期待されてたかというとそうでもない 今までのDLC代返すかDLC所有数に応じて割引しろ 前作の一辺18kmしかない狭いマップじゃ面白くないわ
シム4みたいに地域システムで国家レベルの都市開発できるようにしてくれよ 別物だったのかよ
てっきりシムシティの番外編作だと思ってた 最初は楽しかったけど
規模が大きくなって高速道路から一般道への渋滞が深刻になって街が崩壊する 平安京みたいに区画整理された街を作りたいのにガタガタになって萎えた 巨大街単位でシムピープル楽しめる感じで最高だわ
・住人一人ひとりAIによって思考させ生活させる
・住人一人ひとりの詳細なプロフィールや人生設計
・一人の住人をクリックしたら今日の予定を知ることが出来、ユーザーによって変更することが出来る
・それによって人生を変えたり出来る
・個別の会社や学校の方針等を細かく設定出来る(クラスの人数や商品の販売価格等も変更可能) コロニー作りは好きなんだけど敵が攻めてこないと途中で飽きる
このゲーム発展するの簡単だし特に シムシティはロケット打ち上げ失敗シテ落ちてきたりしたよな 今度は市民に車を使わせない町作りできるようにならんかな >>85
住民ひとりひとりの
凝ったグラフィックMOD
作れる時代はまだかな🥺 エンジンがUE5になったのは良かったな
UNITYだと最適化に限界があってすぐ重くなるしそれでプチプチノイズがやたら出た わい、A列車くらいの緩すぎるやつのが好きって気づいた スーファミのシムシティ、DLCで出せよ
あれくらいでいい 動画みて楽しそうって思ってカタログでダウンロードしたらクソめんどくさくてチュートリアルでやめた
結局向いてない pcだけでいいのに
低スペ家ゴミに足引っ張られるのか >>77
ウィルライトが関わってたシムシティは3000まで
4の時点でウィルライトはすでにシムシティの代表的な開発者ではなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています