格ゲー「キング・オブ・ファイターズ(キンタ)」は何故衰退したのか… 僕はお祭りゲーなのに毎年だして有り難み薄れたからだと思うヨ [875588627]
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「THE KING OF FIGHTERS: SURVIVAL CITY」,グローバルサービス開始。日本はサービスを準備中
JOYCITYは,子会社のNDREAMが開発中のスマートフォン向け新作アプリ
「THE KING OF FIGHTERS: SURVIVAL CITY」(iOS / Android)のグローバルサービスを,
2023年3月8日に開始したことを明らかにした。
後略
https://www.4gamer.net/games/527/G052793/20230310022/
https://www.4gamer.net/games/527/G052793/20230310022/TN/001.jpg パオは結局どうなの
おちんちん生えてるの?サイコボールぶらさがってるの? >>267
チームEDじゃ正史化されない可能性のほうが大きいでしょ >>268
ナニに拘ってるかわからんけど、バースのおかげで、
爆発四散したルガールから存在消えたはずのアッシュまで復活してるんで サムスピあるのに月華の剣士を作った謎
月華の方が操作的には良かったけど2は響が強すぎる・・・ >>269
バースって阪神の?
ならゲーニッツをプレイアブルにしろよっつー話
ガイデルも生き返ったん? >>271
一個前のタイトルのボス
なんか宇宙ヤバい!って感じの存在で、
なんか倒したら欠片からなんか色んなのがなんか復活した
なんかすごい
有り体にいえば、死んだキャラ復活させる舞台装置やね >>272
アッシュ編と比べてキャラ復活の動機作りが雑過ぎるだろ…
ほんとストーリーに魅力なくなったな バースの設定のお陰で死んだキャラを自然に復活させることができるのはいいね。ストなんて剛拳が殺されてなくて寝てたとか無理矢理過ぎることやってるからなw >>271
ガイデルも生き返ったよ
怒チームのエンディングで生存報告みたいなのが入る
まあもう何でもありやね
ジェフボガードとかも生き返らせようぜ 最新作の15見た?
グラフィックがPS3時代だぞ
この業界どんだけ取り残されてんだよ >>243
YouTubeで中国人の動画観てるけど14と15て画質が変わっただけで新技追加とかもあんま無いし(キャラは追加あるが)スルーでいいかなと
今更追いつけそうに無いし次のに備えるわ ロールバック方式に変わってるからラグとかそのへんのオンライン対戦環境は雲泥の差だぞ >>275
マジかよ
オロチ編が完全に茶番じゃねえか KOFシリーズってゲームが優れてたというより
イラストレーターの森気楼のおかげで売れたようなもんだよな お祭りゲーだったのは最初だけ
インカム稼げるタイトルになってからKOF以外が死に体になってKOFだけしか作られなくなったのが倒産の一因 >>275
それじゃあ仇と勘違いされて二回もビルから突き落とされたギースさん哀れ過ぎるじゃん >>2
そんなことねえよ
ユーザーが変更を受け入れ切れなかっただけ
今でもやるのは96やな
ゲーニッツが格闘ゲーム史上最強とも言われるボスだから
いつまで経っても倒せない >>270
サムライスピリッツはサムライ少なすぎて正統派剣士が居ないから不満だよ 3Dでもいいからもっとかわいくしてよ(´・ω・`) 強いよねー。でもアイツとバイスが相性いいからバイス使いとしては楽しめた kofってsnk版のスマブラみたいなゲームだったんだよね? >>287
いや、96が調整不足なのは事実やろ
なんやあの空中ぶっ飛ばしゲー >>215
庵さんオロチに憑依されてますやんw
まさかのオロチ復活なんか?
てかなんで伊織が大蛇薙使ってんだよ萎えるわ オロチ編まではギリついていけたけどそれ以降のストーリーが意味不明 アッシュ君とかいう不人気主人公
漫画で一応エリザベートがアッシュ復活望んでて救われてたけど >>44
どちらにせよVF3も2にくらべてガラガラだったし96年がゲーセン終わりの始まりの年だろうね >>74
餓狼 龍虎 サムスピどれもせめて2作目までの雰囲気を残して硬派なかんじにしてほしかった >>108
映画もそうだけど新しいキャラや展開にしようとすると限界がくるよなw
ゲームのキャラなんてもともと胡散臭いがどんどんおかしくなっていった感はある 98まで夢中でやってて以降知らず、15買ってみたけど面白いよ。チュートリアル充実してるし昔より親切 >>302
龍虎はオリジナルが2でふざけだしたんやで 当時餓狼VS龍虎で話題になってたけど
正直SNKは餓狼とサムスピのイメージで
龍虎にビッグタイトルってイメージなかったわ >>234
>>240
あ、爆死したのはインフィニットの方です
やっぱマヴカプは3vs3が最高やな >>282
龍虎の拳は売れましたか?
>>284
月下もMOWもインカムあったけど?
ついでにメタスラも
あのまま64とか続けてたらどうなってたか知らんが当時の倒産の一因にはなってない >>308
サムスピは1作だけでビッグタイトルとは程遠い存在だったろ
龍虎の拳はそれほど人気なかったけど
餓狼とサウスタウン繋がりで注目度は高かったからな サムスピ初代と真をビッグタイトルじゃないはさすがに逆張りやないか >>312
初代サムスピはガロスペに完全に食われたからな
評価する声はわかるがゲーセン的にはガロスペまでの繋でしかなかったし対戦も流行ってなかった
なによりKOF94リリース時は1作しか出てないし
ビッグタイトルと言えるのは真サムからだよ >>293
庵が大蛇薙ってどの技のこと言ってんだ?
そんなもん使ってないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています