「ドラゴンクエスト12」◀これをどうにかして、過去最高の大ヒット作にしたい。とりあえず「アクティブタイム」導入すればいいか? [986298537]
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3個重ねてスライムタワー。「ドラゴンクエスト」のスライム/スライムベス/ライムスライムが幅約35cmのビーズクッションに
https://www.4gamer.net/games/310/G031098/20230317009/ >>1
このスレタイって自分を開発者だと思い込んでる可哀想な人なの? 売れるようにと意見聞いて作ったゲームなんてつまらん
個性出せよ
ドラクエの個性はあの古臭さだろ プレイ開始後、
20秒ぐらいで「あなたは しにました」の
文字を見るぐらいな難易度のアクションRPG ダーク系に振るんだろ?
2のラストバトルでサマルがメガンテでシドーを倒し凱旋したローレがサマル妹に刺されるとかいうFFTみたいな欝エンド考えてたという堀井のダーク堀井節が全開になるんかな いくらダークな洋ゲーライクに寄せても敵はアホ面したスライムだぞ 無条件に買ってくれる購入層はアクティブタイムなんて望んでない
はい終わり 戦闘はコマンドで良いわ
下手にアクション入れないでほしい
シナリオは序盤は王道ドラクエで明るい町とか行きたい
中盤から暗くなってきてFF7のエアリスぐらいのイベントいれてほしい
そして最後は主人公が犠牲になって世界を救えば良い どうせ過去作の街を旅できる風なのにするんだろ?
ネタ切れだし >>9
ドラクエでやったらデスピサロみたいに発狂してラスボス化するな
クラウドみたいにすっかり忘れて生き残った女とイチャイチャしているなんてありえん パブリッシャーだけフロムにすればバカな信者が騙されて買ってくれるよ フロム信者だけど、ドラクエにそういうものは求めていないから
アクションRPGとコマンドRPGは別ジャンルのゲーム >>9
あの時のFFは仲間の誰かが死ぬみたいな作風だったから
エアリス死んでも何とも思わなかった
8以降はやってない 断言するけど2Dにしたら売れるぞ
3そのまんまやないか!というドラクエ出したほうが絶対いい >>17
すぎやまこういちが亡くなる前に数曲作ってたみたいだから
それと過去曲を使えば12のコンポーザーを名乗れる
13以上は知らない >>18
安っぽい自己犠牲が大好きな坂口自身もクリエイターとしては氏んだしな アクションだけはやめろ
それだけ
別にターン制で構わん
グランディアみたいなシステムが理想 ファンはドラクエ王道ストーリーのコマンドバトルを望んでいるんだけど
問題は堀井雄二が最新ゲーム好きでネトゲやらダクソやらフロムゲーやらに影響されまくりなことなんだよなあw
昔からそうだった アクション化するなら外伝タイトルでやればいい
FFも当初はキングダムハーツでアクションやっていたんだがな
いつの間にか本編もアクション化 >>26
本当に影響されてるならいいことだけど
実際は劣化コピーした真似事やってるだけなのがな… 堀井雄二は11で我慢して回顧ファンに合わせてくれたから
12は自分の好きな作品を作ると良いよ
もう最後の作品だろうし… ワイなんてPS1時代からのフロム信者だから、別に新しいとも思わないけど
時代がようやくフロムに追い付いただけで
アーマードコアは未来を歩んでいるから、いつか流行る時代が来るのだろうか…… バトルはオン版の10方式でいいんじゃね
ただ、相撲に関しては一考の余地ありだが とりえあずドラクエは既存ファンに受けるものを出すしかないんじゃね
保守的なファン多いし、大幅な改変をすると誰も買わなくなりそう ドラクエは3D化に失敗したシリーズだと認識したほうがいい
2Dと3Dではできることが違うから、同じようなシステム作ってもプレイ感覚が全然変わってくる
2Dと3Dで同じ構造のダンジョン作ったら絶対片方がおかしなことになる
作り方から変える必要があるのにそれに気づかないでここまで来た
ファンもショボい3Dよりわかりやすい2Dのほうを望んでるだろう
ジジイになってるし FFもそうだけど
同じシリースならコマンドバトルで統一してくれ
アクションやるなら別シリーズでいいじゃん
はやくHD-2DのドラクエIII出してくれ
今年中には出るんだろうな? 8出た時も言われてたな
このゲームエンジンで過去作リメイクしてくれって
それ実現したの一つもないな バルダーズゲートを丸パクリすればいいじゃん
堀井はどうせ丸パクリしかできないわけで どうせ終盤はベホマズンとギガスラッシュするだけのゲームになるんだろ?
ドラクエは属性のパワーバランスがいびつすぎ 過去のドラクエマップ全部行ける3Dオープンワールドで細かいとこまでちゃんと作り込んで過去作との完璧な矛盾が無い繋がりあれば 11で今までのシリーズの集大成にしたんだから
もう一新して別路線でええで 転職システムはほしいな
ただ無個性化を回避するために
1キャラ3回までしか転職できないとかの制限がほしい いつも通りでええよ
ドラクエにストーリーの自由度なんか要らんねん 外人も楽しめるコマンドバトルRPGとかできないの? 流行りに乗っかって異世界転生物のドラクエとかでいいんじゃない? >>43
ロールプレイングなのに勝手に喋んなし
演じさせろよ すぎやまこういち死んでしまったんだから諦めろよ
ドラクエも一緒に墓に入れ
すぎやまこういちを汚すな 11はどちらかというとすぎやまに泥ぶっかけられたな ドラクエって世界ウケ悪いんだろ
そこを改善しちゃうとドラクエじゃなくなるとか言ってるのも多いし難しいんじゃね
スーファミまでしかやった事ないけど今も たたかえとかどうぐとか選ぶんだろうか 世界ウケなんか狙わんでいいわ
日本人向け特化に作ってくれ
中途半端に海外意識しても駄作になるだけ ダークファンタジーの世界観でソウルライクなアクションにするんだろ
わりと海外にうけるんじゃないか >>75
それもうフロムにやらせとけばいいのに
確実に成功するぞ ドラクエをダークファンタジーにしてもコミカルな風貌のガイコツ戦士とか見て萎える
ドラクエ11の最後の砦あたりの展開でそう思いました 11を正統進化させればシステムはOKだろ
シナリオはどうとでもしてくれ 船とかの上陸ポイントが固定とかびっくりしたわ
それ2Dより劣化してるよな ドラクエに求めるのはスピードだよ
新作出すのに何年掛けるんだよ
2年ぐらいで作れよな バトルシステムは11と同じでいいじゃん
あれってターンじゃなくてキャラの素早さによって順番決まってるんじゃなかったっけ ダークな雰囲気のためにFF16みたいに画面を暗くする マインクラフトぱくったやつが
面白くもなんともなかったので
下手に他のゲームみたくしてもどうしようもない気がするし
かと言って従来路線もきついし
八方塞がりだろ
とりあえずパチスロだけ力入れよう とりあえず1から11までのリメイクで採用したら良いと思うわ まあ国内は今までも十分売れてるしこれ以上はって感じだしな
そうすると海外狙いになるんだろ 評価が高いビルダーズ要素でも入れれば売れるんじゃないのかね ドラクエウォーク ドラクエタクト ロマサガRS FF14
これらで使える特典コードを封入 リアルなグラフィックで鳥山明デザインのモンスターと戦うと動物虐待にしか見えない問題も解決してくれ
4頭身のキャラがスライムナイトボコボコにするのは違和感ないけど
8頭身のキャラがスライムナイトボコボコにしてたら絵面がヤバいんだわ みんないつものドラクエをやりたいんだから変に変えるな >>96
猫好きだからベビーパンサーとは戦いたく無かったな いい意味でも悪い意味でも絶対に想像を超えてこないシリーズ
だったけど音楽は悪いほうにいきそう >>78
わかりました
ガイコツ戦士は全て車輪ガイコツに変更します 集大成の11でせっかく奇麗にシリーズ完結したんだからもう続編いらんのに 勝手に民家に入ってタンスあさってると警備兵がワラワラわいてきてぶっ殺されるようなやつやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています