初の3D格ゲーバーチャファイターが廃れてパクリゲーの鉄拳が3D格ゲーの覇権取ってんのセガは悔しくないわけ? [348276602]
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「バーチャファイター」初のプロリーグ戦を制したのはとんちゃん選手。“VIRTUA FIGHTER esports PRO CHAMPIONSHIP 2023”レポ
https://www.4gamer.net/games/572/G057225/20230322087/ . ______
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| ‘''く′ ,/ │ スレを巡る旅をしています。
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.厂|,`'-,, .|'ヽ、 バーチャは3D格ゲーの嚆矢として注目が集まっただけで面白くないからな
面白いゲームを作れないセガが悪い 体感ゲーの終着点としてFPS格ゲーしか進化の道が残ってない問題 バーチャロン生み出したのは凄かった
ガンダムにパクられたがな バーチャ地味だからな
プレイもキャラも背景もすべてが地味
そんなんじゃ海外人気は得られないし海外で評価されないゲームはホルホルジャップには刺さらない
いうなれば不人気の逆輸入 >>6
TPS格闘なら戦国BASARAバトルヒーローズがあるぞ >>6
一人称視点は手元の距離感がつかみにくいから最悪だぞ バーチャ4は明らかに覇権だったのになんで5にそのままスライドしなかったんだ 攻撃が当たったときの爽快感が段違いなのが原因の一つじゃないかな
バーチャはペチペチすぎる 青木Pが無能過ぎ
最初は久し振りの復活だったから盛り上がったけど、それに胡座をかいて延命させる手段を取らなかったから結局復活させる前のxbox版を遊んでいた層が続けてるレベルになった セガはチャレンジャーだから
成功できなかった任天堂がセガ
一つの成功をパクられたとこでどうでもいいんだろ 魔剣XがFPSでまあまあ格闘ができてたけど、とにかく3D酔いによる吐き気が凄い......
TPSはほとんど鉄拳4とかエアガイツの感じでもうある 4で復権したけどその後マニア向けのアプデばっかして廃れたんだっけ? 上が腐ってたから部下に逃げられてナムコで鉄拳作ったんじゃないの バーチャとかトバル志向の鉄拳4はおもんなくてわざわざ5で3のシンプルな横の感じに戻したんだ 初期の無駄にジャンプ力高いあれ何だよ
リプレイといいどこもいらない所マネしてアホか Steamで鉄拳7が安かったから遊んでみたけど、子供には特に響かなかったようだ おじ勢は未だに熱帯でバーチャやってるな
鉄拳8もやろう! ビジュアルもなんか変なことになっちゃったし鉄拳がいまさら流行る感じは無いな
8が出るみたいだけど
ラースが出たあたりから完全におかしくなった
なんだあのダサいコスチューム 4のときめっちゃ人いたのにな
消防とか厨房もよく見たわ ラースは島村ジョーをフォトリアルにしたものだからそらキモイよ
バーチャが復活してくれないとヴェネッサが出来ないから彼女だけでも出張してくれ 「10年はええんだよ」って言ったのは自分らの事だったのか… ていうかとんちゃんって誰
そんなプレイヤーいたっけ 鉄拳はそもそも4が落ち目だったからバーチャ5が受けたんであって
真面目に作り直した鉄拳5に勝てるわけが無かった
ラウの髪の毛をリアルに動かす暇があったらポリとテクスチャの質上げろって話で技術的に負け
なおその前はバーチャが段差ゴミでやらかしたときにはもう遅くて
鉄拳3移植の時点でデータ詰め込みの限界までいった挙げ句
鉄拳TAGは映像でバーチャ3超えてた
マジで鉄拳5出てからゲーセンの格ゲーは鉄拳が独走状態だからな バーチャ4でカードシステム付けてめちゃめちゃ流行ったのにどうしてこうなったんだ 昔は鉄拳よりバーチャが流行ってたのにまさか鉄拳の方が長生きするとはね バーチャは2.4で覇権取ったのになぜか消えたな
鉄拳が流行った理由はよくわからん そんなんで悔しがってたらPSOとモンハンの関係で憤死してるって
雨垂れで仏像刻む様に気長に待たなきゃ
セガは禅だよ シェンムーアニメ好評だったみたいだけど
スポンサー付かず2期無しになってたな バーチャもチャロンもカードで戦績と階級でるのが面白かったなあの当時 落ちぶれた最大の原因がサミーに実権を握られて里見が格ゲーに対して全く興味を持たない人間だったから 鉄拳なんて本質的なところでバーチャの足元にも及ばないぞ
あの爽快感のないふかふかしたヒット感触がほんとに苦手
生理的に無理
にわかがレバガチャでプレイできるから長く生き残ったパチもんより
確かなゲーム性と感性があった本物のほうが尊いに決まってる >>52
鉄拳は家庭用の凄いボリュームと美麗ムービーで売れてプレイヤー増やしたのが決め手っしょ
バーチャはCPU対戦してデュラル倒すだけの家庭用しかないし
鉄拳はキャラ毎にクリアムービーあって隠しキャラも大量にいてシステム流用したミニゲームもあり満足度高い エヴァのテレビ放送中からゲーム作れるのにそこはクソゲーのオンパレードでなんとかやり過ごすことに成功するとか...... 俺が現役なら俺だったな良かったなとんちゃんとやらは マジでバーチャ2は傑作だった
今なら世界大会も出来そうだからリメイクしてほしい 改良を怠った
SEGAは最初の一発の発想だけが頼り
ブラッシュアップは得意じゃない >>61
家庭用へ移植が下手クソだよな
バーチャ3なんか乱入以外の対戦モードすら無かった気がする バーチャ2はガード安定だよ。深くめり込んだらちょっと投げてみるだけ 如くにミニゲームとして入ってるけど分かりやすく格ゲーとして面白くないんだよな
操作しててつまらねえ >>61
うん
アーケード用コントローラー買って練習してそれでゲーセンに行った 本当、鉄拳てひどいゲームと思ったよ
虎がタキシード着たりして、肝心のアクションはもっさり ジャックという初心者向けキャラがいるからとっつきやすかった バーチャルは進学校エスカレーターみたいにどんどんカタルシスまでが遠くなる
鉄拳は最速風神拳も出来なくはないしダメならボクサーで適当にタコ殴りにしてればいい
バーチャルはシステム自体が難しくて鉄拳は難しいキャラがいる >>6
家庭用鉄拳2で一人称にできるモードあったな 鉄拳はあえてダサさを出してユーモアを誘っていたが
バーチャは真面目にやってるんだけどダサさを隠しきれなかった感じ バーチャ2の盛り上がりは凄かったよな
ゲーセンの巨大スクリーンにギャラリーが大集合してたもん とりあえずあの時コマンド覚えて内側はいって技だして
相手の技はかわしてみたいな事やってたから
スマブラやり混んだ子供との対戦でボコボコにして大人の威厳はみせられた 防御不能、10連コンボ、熱いキャラ
ウケる要素多過ぎた ガキの頃今は亡きブルートの試遊コーナーでSS版バーチャ2遊ばしてもらってたけどリングアウトだらけでツマンネって思ってたわ 本当に終わって勿体ないのはブラッディロア
格ゲーってバランス取りのために基本的にキャラはその作品では強くならないけど、そこを変身でぶち壊したのは楽しかった
あればいい。ハドソンがもう無いからこれの続編出ないのも確定だけど バーチャは地味だし面白くない
ジェットセットラジオ出してほしい >>82
一方バーチャ→リングアウト
しかもRB餓狼と違ってほぼ調整不足
さらに鉄拳は壁コン steamで出すとか言ってたのに無かったことになっとる >>88
出すならマルチで同時に出さないと意味ないからな
今更出してもDOA5と同じ末路だしもう出さないでしょ セガっていつも新しい市場を開拓するけど
全部続かないでダメにするよな
PSOにしろムシキングにしろ ブルーシードのシステムなんてほぼ遊戯王だからな、しかもパンチラ付き
自分が何を作ってるのか分かってないんだ
俺はいつも全て把握してイライラしてる
もちろんブルーシードもクリアしたさ >>90
続きでこう発展するといいのになって部分を大体外してくるんで
結局そこ含めた場合の実力がないんだよ バーチャストライカーだって永遠にオヤツをもたらすコンテンツなのになんか消えた感じ
バカか 5のもっさり感としゃがみパンチの強さでこのゲームは駄目だと思ったわ >>90
子供はあきっぽいからムシキングはしゃーないサステナビリティがない
ムシキングおじさんが台占領してんのキチーだろ
PSOはBBまで続いてたのにPSUでPがダメにしたからなバインバインパソナァ
PSUがKOTY2006受賞というあまりにも悪評高くて名前使えないからPSO2にしてブランド手遅れ
今はSS勢の手慰みソフトになってるけど個人でモデリングだけしたほうがいいっていうね >>96
メテオしゃがパンで優勝だもんなwそらダメだよなwww
バーチャ2から直されてないっていう プロダクト分類における負け犬カテゴリに作っては放り込み作っては放り込む企業兼陶芸家
禅だよ禅
就業時間の98%が座禅じゃないとこうはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています