【終焉】フジテレビ港浩一社長の肝いり番組、総崩れ [147827849]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ港浩一社長肝いりの『まつもtoなかい』や『ぽかぽか』などが"総崩れ"に
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12184-2346183/
×ダウンタウン・松本人志と中居正広の『まつもtoなかい』第3回の視聴率が4.9%に低下
×フジテレビ・港浩一社長の肝いりの番組が"総崩れ"になってしまったようだ
×『ぽかぽか』は開始直後から1%台、『オールナイトフジコ』は話題になったのは最初だけ
>>1
> ×ダウンタウン・松本人志と中居正広の『まつもtoなかい』第3回の視聴率が4.9%に低下
松本に中居て昭和かよ
頭腐ってるわ
残当 ここ10数年のフジのダメっぷりって何が原因なのか
自民よいしょしまくってるけど、つまり番組がクソ面白くなんてインチキしないと生き残れないってわけですよね 松本信者は松本という男を高く見すぎ
言ってることにインテリジェンスが無いのでまったく面白く無い 社長肝いりなんて迂闊に意見出して反感買うのが嫌過ぎてスタッフは何も言えんだろな 自分はまだ面白い人間と思い込んでるのがフジテレビ
90年代のロックやバラエティを
今でも古くないと言っちゃうようなのが
上層部に来ちゃってる ドラマも22時という時間帯にセックスレスを題材にしたドラマやったりひどいもんだ
月9の2話目で溶接工が学校の銅像の一部を切り落として凶器として使った後に溶接して戻したとかいう調べればすぐわかりそうなトリックをドヤ顔で披露したり むかしオールナイトフジに出てた女子大生を愛人にして、そいつを芸能プロダクションの社長に仕立てていろんな番組の制作費をキックバックさせるような事は絶対にしていません! オールナイトニッポンって巨乳の子に電話しておっぱいで音立てたりさせてたなナイナイのオールナイトニッポン フジがダメになった原因はお台場に社屋があることだよ
お台場行ってみると分かるけど、まだ90年代が続いてるんだよ
21世紀の汐留からゆりかもめでお台場来ると懐かしい気分になれる 2022年度 決算
CM収入(タイム+スポット)
日本テレビ 2317.6億 (前年-142億)
テレビ朝日 1719.7億 (前年-71億)
TBS 1628.8億 (前年-35億)
フジテレビ 1603.8億 (前年-113億) テレビはスポーツとニュースしか見ないわ
あと凄い面白そうなドラマあったら見るかもくらい なんかもう会社の建物すら古臭いんだからある意味凄いよな
いくら会社が時代に取り残されても
普通立地や建物まで時代遅れにはならんだろ フジコはエロ度強めて盛り上がってきた感じにしてる
水着でFLASH出るか出ないかって話だけで1時間やってた 港が社長なのかよw
まだ亀山千広のほうがマシじゃん >>26
そうでもないだろ
かつては時代の最先端だったデトロイトも今じゃボロボロだし 芸人✖
ナントカ坂✖
ジャニーズ✖
映ったらチャンネル変えるかテレビ消す
よって、観る番組が全然ありません
You Tubeで昔の歌番組観てる方が幸せ 新社長って言っても71歳なのか
フジテレビの社長って高齢だよね 若者にテレビはどうにもウケないよ。ジャニーズや吉本が抱えたタレントって自体が過去のものだもの
ターゲットは老人と子供に絞るべき 吉本芸人の馴れ合いばかり
とんねるずのがまだ面白かった >>32
テレビの内容がウケないって言うよりも時代に合ってないよな最早
何時でも好きな時に見たい番組が見れる、が出来ない時点で フジもイケイケの時は凄かったんだけどな
笑っていいともでハリウッド俳優や洋楽の大物アーティストが来て宣伝し、スマスマで議員やら何やらが飯食って大物アーティストがSMAPと一緒に歌ってHEYHEYHEYにマライアとかその辺も呼べたし >>30
それらを判断できるってことは芸能人に詳しいってことじゃん
テレビ見てこいつは坂だなとかジャニーズだなとか普通はわからないと思うんだけど ニュースと天気予報くらいしか見ない
民法は随分前に坂道系やらジャニーズやら吉本に支配されててちっとも見る気にならないし ドンマイ。テレビそのものの終わりが近づいてるんだからこんなもんだよ タレントに頼らないコンテンツ作りはできないのか?
もうスポンサーの金を芸能事務所に流す機関と化してるな >>46
タレントの価値なんてもう暴落してるのにな
ギャラに金回す分を企画に投資した方が良さそうではあるけど長いしがらみがあるんだろう
要するに利権と金のロンダ >>38
1人でも知ってる芸人、ナントカ坂、ジャニーズがいて、あーダメだと思ったら消す
だいたい出てる人決まってるから
で観られるのが、ポツンとかEテレの一部しかなかったりする
ワイプでもうっとうしいのが出たら観ないし まだ悪あがきしてんだなこの三流テレビ会社
昔は視聴率と人気で1番だったってマジ? 時代の変化は残酷だな
まあ隙を見せたんだろうフジテレビは
それにつけ込まれたと >×『ぽかぽか』は開始直後から1%台
アナログ時代の砂嵐よりも低い視聴率とかw ヒカキンとかゲーム実況をゴールデンタイムにやれよ
おれは観ないけど誰か観るだろ もう嗜好が多様化してんだから視聴率は無理だよ
チャンネル単位でサブスクにして儲けるとかにして行かんと >>52
そういうのやるなら野球でも垂れ流しにしてればまだいいんじゃね
アレはリアルタイムじゃないと面白くないし 安易にパヨに加担したらこれだよ、チョンコロパヨと関わると末代まで呪われるいい例 ホリエモンに買われておけば全部ホリエモンのせいに出来たのに… トーク番組はYouTubeの方が面白い
テレビはコンプラキツすぎてつまらん >>3
ということは司会に魅力が無いと認めたようなもんだな
汚い責任転嫁すんな卑怯者 素人だからどんな番組作ればヒットするかは分からんけど素人でもこんな番組がヒットする訳ないってのは分かる >>63
いいともあとのバイキングも迷走してたのに坂上MCになってワイドショーにしたら人気出たのは笑ったわ ああ、フジテレビってあったなそういや…の水準に至っていた事に今気付かされた
同じトンキン放送局のNHKだかTHKだかが国営・強制徴収乗せてなおあの水準なのだから
民営の方はそりゃあ順当にグレード下がるだろ 松本仲居は松本もゲストも互いに気を使いすぎて面白くない
HEYHEYHEYみたいに浜田がいて空気和ませる形にしないとダメ
ワイドナショーやってりゃ良かったのに ホンマでっかもプロデューサーが変わってマツコが下りて
番組が終わらないのが不思議 良さげなのが再放送の「マルモのおきて」しかない
もう終われば(笑) フジって間違ってボタン押しちゃった時ぐらいしか目に入らないもんな
俺の体感じゃ視聴率キー局でビリじゃねーの? 人材がコネ重視なんでしょ?
番組制作能力ではなく。
そりゃそうなるでしょ 規制やら忖度で面白くなるわけねぇだろ
テレビは終わった 松本人志が最後に面白かったのって15年ぐらい前だしな
賞味期限が早かった オールナイトフジコはあまりにも時代遅れすぎる
佐久間p使ったところで補いきれない
コンセプトが昭和すぎて無理 23:40からやってるニュースは凄く良い
ほぼ毎日見てる 秋元康がプロデューサーだからつまらない
オールナイトフジコ 岩井をあんな番組に持ってくるセンスが謎
主婦があんな奴見たいわけないだろ オールナイトフジコは見やすい時間にやってるしダラダラ見てるわ
でもそんなに面白くも無いし女子大生も全員微妙すぎてそそられない >>9
まあ安倍友とか壺党抜きにしても
トップのセンスがうんちだったんでしょうね >>9
フジ子会社共同テレビジョンが
チコちゃん企画を
義理立てしてまずは親会社フジに持ち込んだがフジは蹴飛ばし、NHKで採用大ヒット
孤独のグルメ実写ドラマ化企画
がフジに持ち込まれたがフジは蹴飛ばし、テレビ東京で採用大ヒット
北の国から脚本家倉本聰が、
引退芸能人だらけの老人ホーム(ただしテレビをつまらなくした戦犯であるテレビ局関係者は入居お断り)を舞台にするドラマ企画
を、色んなドラマでお世話になったからと義理立てして真っ先にフジに持ち込んだが、フジは完全に過去の人扱いでぞんざいにあしらい追い返し
激怒した倉本聰は、それまで全く無縁だったテレビ朝日に飛び込みで企画提案したら採用、「やすらぎの~」シリーズドラマとして大ヒット、テレ朝開局周年記念の冠まで付いた >>9
日枝久が老害と化してフジメディアホールディングス支配
前回バブル経済期のフジ最強王者時代に現場第一線でプロデューサーやディレクターやってた奴らが今フジ役員経営陣、上も現場も前回バブル経済期の成功体験神話に囚われて脱け出せない 4 6 8ってチャンネルでの立ち位置が変わらないのに
8って馬鹿だよな >>57
いや、圧倒的大多数に一括送信するのにテレビラジオは簡易最強
インターネットはまるでかなわないまま
知名度だけはそこらの大企業よりかあるが、マスコミ商売は大企業というよりかむしろ中小企業の部類 こっちの地上波だと3と9と12も入ってくるから
8の存在意義ってのが薄いよな
薄いってのは印象なるからコンテンツが疎かなんだな バブル期のノリのまま
あの時の映画を今一度みたいな感じ
そして倫理観も当時のまま凍結されている >>46
吉本興業は、所属タレント出演のみならず、プロデューサーなど番組スタッフを吉本興業側からも大量に送り込んで番組制作実務実作業にも深く関与し、番組製作著作クレジットをテレビ局と吉本興業との共同名義に仕立てて、番組コンテンツ二次利用でも吉本興業も儲けを得る
テレビ局現場にしっかりと食い込んでいる吉本興業
また大阪では、維新府市政のおかげで、大阪城公園内で吉本興業と在阪テレビ各局とでイベント会場設置運営して商売商売 >>49
局女子アナ商品化にいち早く突き進んだのはフジ まーYoutubeとかにはまるとテレビには戻れないよ
俺は哲学、宗教、心理学とか好きなんで >>86
倉本聰のは北の国からの後日談みたいなのを作って
映像の使用許可を求めたら拒否されたってサンスポのコラムに書いてたな
フジテレビは人を選べるような立場かと >>9
一番は地デジ化でリモコンの配置的にテレ東以下になった事では? 最新だとラストマン抜いてコアトップだぞ
954 :名無しでいいとも:2023/05/22(月) 22:18:35.63
まつもtoなかい 21日
世帯 9.0%
コア 7.6% >>71
今どきのテレビ局アナなんて
新人でも知名度はそこらのタレントよりか格段に上
しかし給料は新社会人で激安
電車が動く時間帯なら普通に満員電車痛勤
インターネットではえげつない罵詈雑言セクハラの標的
だから、
有名人芸能人たる親のありようを幼い時から眺めて育って、それでもなお人前に立つ仕事をやるのだ、と決意が固まって心臓に毛がボウボウもさもさ生えた奴でないと勤まらないのさ >>96
【サンケイスポーツ東京発刊60周年 特別寄稿】倉本聰氏「日本人はすっかり汚れてしまった。良い作品は心の汚れを洗い流すもの。脚本家は心の洗濯屋」
2023/02/22 07:30
https://www.sanspo.com/article/20230222-7MZ7KT6CTBNOHNPKNX5NIP3XAY/
> 自伝エッセー「破れ星、燃えた」を本紙で連載した脚本家の倉本聰氏(88)が、東京発刊60周年を迎えたサンケイスポーツに特別寄稿した。全160回の執筆を21日に終えた巨匠は、居住する北海道・富良野の自宅で半年間、原稿用紙に向き合った心境を静かにひもとく。 理由は簡単。
フジテレビは一貫して若者。10代から20代前半位をターゲットにしてきた
20年前、その層が多かった当時はダウンタウンの後の99までスターダムにのっける程に機能してた
問題が20年前の半分しか子供の数がいない。担いでその層に提供しても持ち上がらないので転げ落ちてしまった
そして悪い事にここにきての方針転換。種もみを食ってしまったらもう先はないんだ >>96
倉本がフジの不興を買っている理由があるとすれば
倉本は、富良野塾などで上演した演劇脚本をまとめた、自身の戯曲全集を新日本出版社から出した
(新日本出版社は世間一般的には日本共産党系と見なされている)
のが、統一教会で自民党なフジテレビ首脳には面白くないのかもしれない ハライチの岩井を毎日観たがる奴なんていないだろ
イケメン扱いされてるが >>89
分かりやすいのが音楽だよな
ストリーミングで何億回再生ってテレビで取り上げられて初めて聞いたって曲ばっかりや
何億回のネット上の再生より一回のテレビ放送のほうが圧倒的に人々に認知されるね 全ての発想が古すぎるよなこのテレビ局オールナイトフジ見たいのやっててカワイソウになってきた >>46
>47
>93
https://i.imgur.com/rCqG5qr.jpg
同機構は、日本のアニメや食文化などの魅力を海外に発信するほか、インバウンドの増加を促進することを目的に2013年に安倍政権の成長戦略の目玉として設立され、現在は安倍首相の信頼の厚い世耕弘成経済産業相のコントロール下にある。同機構はこれまで、次のような出資を行った。
1.2014年、吉本興業や電通などで構成されるコンソーシアムによるエンターテインメント・コンテンツの創作とアジア各国への発信事業に10億円を投資。
2.2018年、吉本興業が参加する大阪城公園でのエンターテインメント発信事業に対し、12億円を投資。訪日外国人観光客などを対象としたものだが、同時にエンターテインメント産業を担う人材の育成も図る。大阪城公園内には「クールジャパンパーク」なる施設が開場、吉本興業所属芸人の公演などがこの夏も実施されている。
3.2019年4月、吉本興業がNTTと提携し、教育コンテンツを発信する事業「Laugh & Peace_Mother(ラフ&ピースマザー)powered by NTT Group」に対して最大100億円まで投資すると決定。事業は沖縄・那覇市を拠点に今年10月から始動し、5GやVR技術などを活用した映像コンテンツを子供向けに発信する予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「吉本の主要株主であるテレビ各局がそのまま利用できるような事業ばかり。吉本にしてみれば一石二鳥ということなのかもしれないが、政府と一企業の距離感としては、いかがなものか」
https://gendai.media/articles/-/66199 私をスキーに連れてっての時代まで戻ったらみんな見るよ
フジのみならずコア視聴率言い出してから
伝統の各局横並びでよりネットのトレンドだの声優だの一斉にやりだし
テレビはそこの世代の文化の中心ではなかったのを自ら証明
目先の数字を求められるので中高年以上をメインにやってたのにそこから上手く切り替えられず全体が低迷 また、17日に発表された「大阪・関西万博催事検討会議」の委員には、日本音楽事業者協会の中井秀範専務理事の名前もあった。
「中井さんはもともと吉本の人でダウンタウンのマネジャーを務めたこともある。大崎さんの方が先輩だが、知っている仲なのでいろんなことが相談できるのでは」(同)
〝チーム大崎〟はこれからも機能しそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3e9750c604ed87e3bead26645e3d5f0fce2042 >>45
>>80
「コア視聴率も14日は3・3%でした。これは『行列のできる相談所』(日本テレビ)の4・3%、『ラストマン』の3・9%よりも低く、同時間帯の第3位です。正直言って、松本&中居という業界の超大物MCを何のために連れてきたのかわかりません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7d626439111416f0dd4633e9b5f9eea57ae022 フジコは番組chのおじいちゃんたちが毎週スレ5くらいまで伸ばしてるから需要はあると思う 子会社や電飾ピカピカのセット作る会社とかに出向した人たちも食わせないといけないんだろうなあ 松本のあれとか遅い時間に30分番組とかで地味にやれば逆にいいのかも知れないのにね まつもtoなかいは香取で興ざめしたな見て損した
ぽかぽかは意地でも続けてください ザ・セカンドの賞金1千万円もフジの社長が渡してたけどスポンサーつかなかったんだな
よしもととズブズブになりすぎたな >>109
あれって懐古主義にも程がある
80年代のノリを今やるなんてアイデア無さすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています