【悲報】元AAAのSKY-HIさん「日本の音楽業界は何十年も変われなかった、実力よりも愛嬌でCDを売るスタイルが自分達の価値も下げた」 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ離れも影響あるだろうな 昔はみんな見てたから宣伝になってた >>126 音楽の質なんて日本の今の音楽で語れるとでも? アニメやアニソンが天下とれたのは実質無料で視聴出来たから JPOPは利権優先して衰退した 坂本龍一や高橋幸宏がバラエティ出てゲーム大会やるような文化的豊かさがないと無理だろう あの頃がピークだよ。たぶんSKY-HIも分かってる アニメがヒットしたら曲もヒットする アニメがコケたら曲もコケる アニメがコケて曲がヒットすることはない もはやCDを買うのはオタクだけ ストリーミングメインになりだしてから少しはまともになってきたろ ラップバトルでしか見たことなかったけど今こんなことやってるんだ ジャップ思想に抗ってるのはいいじゃん マジでどの業界も30年成長がないからな 家にオーディオセットやピアノがあって鳴らすと「うるさい!」と門前に生ゴミを置かれるような国じゃ、豊穣なポップスを育むなんて無理だよ パソコンで作ったアニソンをヘッドホンで聞くのがせいぜい ヨーカドーのCMね DJやってるのが元底抜けエアラインの古坂和仁 https://i.imgur.com/nvfO5ba.mp4 何で2回も同じスレ立ててんの? SKY-HI「世界で活躍したいけど日本の事務所では無理、韓国の事務所ならできるかもしれない、と思ってる若い歌手、本当に多い」 [963243619] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687662396/ 要は仕事くれ 過去の自分を否定するなんて勿体ないな その分野において才能ある事に一応なってるんだから 【ビルボード】YOASOBI「アイドル」、2位以下をさらに引き離し10週連続アニメ首位 ◎【JAPAN Hot Animation】トップ10 1位「アイドル」YOASOBI 2位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet 3位「美しい鰭」スピッツ 4位「第ゼロ感」10-FEET 5位「KICK BACK」米津玄師 6位「メフィスト」女王蜂 7位「ミックスナッツ」Official髭男dism 8位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado 9位「祝福」YOASOBI 10位「残響散歌」Aimer https://news.yahoo.co.jp/articles/98c7bc8ee3d99a3876fbc1aa9701baadb0629e21 >>18 ドーム公演満員に出来る程の実力はあった、なので紅白でも毎回呼ばれてた じゃあ何がヒット作なのって言われても特に無いのも事実 ジャップ連呼のケンモジもジャップなことがよくわかるスレ 【ビルボード】YOASOBI「アイドル」4週連続4部門で1位獲得、V10の大台に到達 SixTONES「こっから」総合2位に初登場 ◎【JAPAN Hot 100】トップ10 1位[1]「アイドル」YOASOBI(-・26,465DL・23,853,558再生) 2位[-]「こっから」SixTONES(497,843枚・-・-) 3位[2]「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet(4,407枚・8,656DL・6,901,271再生) 4位[4]「美しい鰭」スピッツ(-・3,414DL・8,806,352再生) 5位[5]「怪獣の花唄」Vaundy(-・2,732DL・7,642,967再生) 6位[-]「アイノケダモノ」アンジュルム(64,218枚・3,792DL・-) 7位[7]「TATTOO」Official髭男dism(-・4,761DL・7,125,128再生) 8位[6]「Take Two」BTS(-・6,151DL・4,822,137再生) 9位[11]「Subtitle」Official髭男dism(-・1,569DL・6,612,572再生) 10位[10]「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(-・2,759DL・6,085,379再生) https://news.yahoo.co.jp/articles/099643b7dd946b2c468f48a2a2b2487a2156e601 ナンパ失敗で暴行して捕まったやつしか知らない そもそも代表曲とかなくない? なんでまだこいつらいるんだ? でも、あーあーわたしにオマンコびしょ濡れ5億再生の方が凄いよね >>33 SKY-HIはツイッターで安保法案辺りの頃から既に安倍批判ガンガンしてたな >>155 あんまりハネなかったから そもそも実力あったんか? J-popだとマーケティングも無視できんし売れるのも難しいもんだな エイベックスにゴリ押ししてもらったくせに何言ってんだ 自信あるならアメリカでも韓国でもオーディション受けにいったらいいんじゃね? デビューから何から何までおんぶじゃないの? いやいや世界で戦えるよJPopは 今戦えてないのは違法ダウンロードするカスのせいだよ 売り手作り手の意図しない音楽の聴き方したやつを死刑にする法律を作らせれば全部解決するよ やってみろよ おニャン子あたりからヤバイって言う人がいるけど、70年代末~のアイドル歌手からだぞ クソ曲&音痴だけど国民みんなでチヤホヤした それをトレースしたのがおニャン子 まぁでもアニメのタイアップでJ-POPは成功してるからいいじゃん 今更アイドルで世界に売り出そうとしたって所詮はK-popの二番煎じでしかないわけだし このスレ見てるとやっぱケンモジって正真正銘ジャップだわw >>173 不完全品出して応援させるって手法はどこから始まったんだろうね 全てのジャンルでそうでしょ 価値観がズレてるガラパゴスなんだから世界とか考えても無駄だよ 国内でアイドル売りして稼ぐのがベストですよ 弱者男性A JPOPはオワコン!やっぱりアニソンすげえ! 弱者男性B 何がアニソンだ!JPOP歌手のタイアップソングじゃねえか! 弱者男性C アニソン歌手とか声優の歌とか電波萌えソングとか自分らの居心地のいい空間であって欲しいんよ・・・ 確かに2010年代って「内需で良いじゃん」の呪文をやたら見かけてたな 今や見る影もないけど AKBもう1000曲以上あるのに 一般の人はどれくらい知ってんだろう 男アイドルならジャニーズ含めて積極的に新規のアーティストに楽曲提供してもらうから曲が腐ることはない 秋元関連は全部秋元プロデュースだからいつまでも古臭いのばかりだけど こいつ歌作詞作曲ダンス何もできないからな 自分が売れた日本の音楽業界を批判してるだけ このまえアウトオブ48とかいうアイドルサバイバル番組の記事を読んだ 参加者がチームごとに分かれてそれぞれに練習曲が割り振らるんだが それが全部TWICEをはじめとするkpopだった アイドル目指してる若者だけでなく制作陣ももうわかっているんだなと思ったね >>168 AAAなんか知名度無いからハネないよ 金持ちと結婚して消えた子は可愛かったけど >>186 いやスレがハネるかどうかの話だろ AAAとか謎のチカラで紅白出たのに 知名度ないからレイプしちゃう馬鹿どもじゃん 死ねよ AAAってアメリカで石に落書きして炎上したグループだっけ? いつも嬉ションしながらジャップ叩きしてるくせになんでお前らキレてんだよ 世界って言ってもアメリカ南米西ヨーロッパ日本ぐらいじゃないの音楽のデカいマーケット >>192 さっきのスレよりはハネたからいいよ 日本企業はリスク取りたがらないからどうしても目先の利益優先になる 日本人の性質だからどうしようもないと思う 後乗りで変わってくしかない そうやって生きてきたのが日本人でしょ >>195 芸能はそうでもない気がするけど avex傘下時代のニコニコとか5年くらい動画事業赤字でも許容されてたし 嫌儲のおじさんたちは「AAAって落書きで怒られた奴らでしょ?w」くらいで止まっててSKY-HIとか知らんだろw >>60 元々左派系の発言が多くてケンモ寄りだった >>197 SKY-HIはAAAの頃から活動してたでしょ? フリースタイルダンジョンにもゲストに来てたし シンペイタとGAMIさんの軋轢が好き そもそも実力って何? これが上でこれが下みたいな 何を基準にして言ってるの? 歌の下手なブスが変な踊り踊ってるのを見せられるとか 普通に苦行だよね いやお前もAAAの活動なかったら知られてないだろ SKY-HIの曲なんて一曲も知らねーぞ コリポップは音楽じゃなくて集金装置だからw パチンコに嵌る人が多い、だからゲームとして面白い、って言ってるのと同じ >>201 ダンスや歌の上手い下手は明確にあるだろう AKBよりaespaのほうが歌は上手い これは事実 日高さんの代表曲ってなんですか? 自分ヒップホップ好きですけどマジでFSDのエンディングくらいしか知らんぞ 大衆が消費したい物を提供するのが売れるって事なので >>167 自分らにもゼニ寄越せやってだけやんそれ 言われてみればAKBとジャニーズが支配し始めてから「何十年」も経ってるんだよな その間日本の音楽シーンは世界の潮流に逆行し続け今や何周遅れてるのか分からんほど遅れてる >>74 お前みたいな脳欠損しているゴミカスがいるから日本はダメになるんだよな 例え正論だろうが発言する権利の有無をその人の立場で考えるなんて脳がくさってる 結局お前みたいないやつが大半なせいで忖度と利権に何の問題意識も感じず没落国家になってしまっているんだよな 支配というが単にそれ以上のものを自分らが生み出せなかっただけやん 音楽の感性って人それぞれだし流行りも時代によって違うし一概には言いきれないんじゃないか 音楽の実力って言われても だからって韓国のしてる事をまんま真似するのはどうなんですかね >>216 抑々歌下手じゃん顔もブスだし 何でマスメディアに露出してんのあいつら で、こいつが作った音楽に世界で通用するものあるの? 「80年代から2000年代初頭にかけて、日本のエンタメ事業は余りにも成功し過ぎてしまい、その成功体験に囚われてシステムを更新出来ずにいた。そのせいで2010年頃を境に韓国に立場を逆転されてしまった」 これ全ての分野で同じパターンだよなw 日本人はほんと自惚れが強くて状況を認識する能力が低い >>216 好みはあっても上手いか下手かくらいは分かるだろ 明らかに韓国の方がレベルは上 それも比べ物にならないくらいの差で 日本の若者が自分の国を無視して韓国に熱中してる現状をどう捉えてんのお前は >>222 この辺ってアイドル関係ない時代かなりあるよね 80年代アイドルとモー娘。(つんく)くらいだろ >>213 いやAKBは何十年もやってないだろ…ハロプロと混ざってるだろそれ >>85 それは他のアーティストがだらしないの裏返しでは >>226 全員が全員? そんな状態考えにくくね? 俺もずっと同じ歌詞のJPOPは聴きたくなくなった ひたすら「よりなんか戻さない!」って売れたテイラーちゃんが好き モ娘(狼)板ではこの話題全く盛り上がって無いのが笑う 例えばさ 日本のアニメは世界的に売れてるのに なぜ我が国のアニメは 世界で売れないのかという国もあるわけで 何でも世界的に売れない方が当たり前でさ どんな産業でもほとんど一部の国が活躍してるだけ 韓国のポップスが世界で売れてることが例外に過ぎないわけで 日本に限らずアメリカ以外のポップスは世界でそれほど売れてない こういう時に韓国と比べる時点で もう無理なのよ 同じ道を後ろから行ったって無理なのよ そのマーケットでは負けが決まってる 違うことで需要を生まないと無理なのよ 経済のプロとかね 音楽じゃない人の視点も必要になるよ ジャニーズとAKBが日本を代表するアーティストだからな? 若者がK-POPに流れるのは当然なんだよ 音楽を知らない日本人が馬鹿 アイドルはあのザマだしアーティストもアーティストでいうほどクオリティ高くないよね 他国と比べて凄い歌が上手いなんて思わないしそりゃこうなるのは当然だろう ひたすら金稼げればいいで中高年から金引っ張ることを考えてる音楽関係者が多かったのも事実だし >>233 インタビューで「今のチャートに載ってる若手アーティストは素晴らしい」と言わないのが答えだわな J-POPの音の悪さって何なんだろうね スーピーカーで聴こうと思わない 安いイヤホン・ヘッドホンで十分 何であんなゴミみたいな音源が普通なんだよ sky-hiのビーファーストもその次のグルとか 特典ランダムにミーグリ抽選やらアイドル以上にエゲツない特典だよ 調べてみ ジャニーズ 秋元 エグザイル この辺が売れなくても誰も困らんでしょ 売れる曲が良い曲ってわけじゃないだろ でかい箱でライブをしたいとか思い出すから売れる曲を作らなきゃいけなくなるだけじゃね >>237 「K-POPを手本にしただけだから!」 そういえば最近の韓国はCDに特典商法して売上伸ばしてるらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる