一世を風靡したサクラ大戦は何故ここまで廃れてしまったのか… [285356482]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『機動戦士ガンダムF91』に『サクラ大戦』光武も、ロボットアニメにリアリティ生む神演出「放熱・排熱」シーンに心惹かれる理由とは
https://futaman.futabanet.jp/articles/-/124402 >>179
自分で新しいIPを作る努力をせずに
古いコンテンツ持ち出して市場と勝負してやるとか息巻いて
結果は死体蹴りなんだから、名越が悪いやろ CSで微妙なの出して最後になんかソシャゲで自決しただけじゃん 死産したサクライノグラムスがサクラ大戦のラストナンバーになったのか 初代とかは服装が良かったけどだんだんデザインがダサくなってった 4か5あたりで爆死したじゃん
新のほうが売上良いからまた定期的に顔見せ新作はやるんだろう
要らんけど ワンマンの末路だろ
4後の作品は社員が勝手に作ったんだーとか言ってたけどそもそもこいつに才能なんかねーからな
外してる作品ばっかだろ
処女しか運転できないアニメとか 新サクラのキャラデザダサすぎて本当にこれでやんのか?って見てたわ
案の定コケたけど 色んな意味で4で終わったゲームを墓から掘り起こしてきただけやん パチスロサクラ大戦3
これが世にでなければサミーが使えるIPと勘違いすることなくその後のネクロマンシーもなかっただろうに さくらの手を取って路面電車に飛び乗るCMに子供心が震えたもんだけど
ぶっちゃけ雰囲気だけでシナリオとか含めてそんな神ゲーってほどでもなかった vitaで1と2はやった
3以降もまとめて現行機に移植したやつを出して欲しいわ バチャカスにんほって半年でサ終とかクソ笑ったよなw 売り上げ
サクラ大戦(セガサターン/1996年9月27日発売)→ 46万6千本
サクラ大戦2(セガサターン/1998年4月4日発売)→ 57万6千本
サクラ大戦3(ドリームキャスト/2001年3月22日発売)→ 30万4千本
サクラ大戦4(ドリームキャスト/2002年3月21日発売)→ 25万7千本
サクラ大戦5(プレイステーション2/2005年7月7日発売)→ 14万4千本
新サクラ大戦 17万8000本(3ヵ月) プレイステーション4
新サクラ大戦は5よりは売れてんだよな 新サクラ大戦「旧作のヒロイン達と主人公は、めっちゃ強い最強の敵を封印するときに一緒に封印されてしまったのだ!(すみれ除く)」
↑この設定作った上に続編出なかったから、まだ助かってないんだよな旧ヒロインと大神さんとタイガ
墓掘り起こしておいてこれだよw 実際のところ一般市民には全く一世風靡なんてしてなくてヘビーなアニオタが騒いでるだけ
撮り鉄みたいなもの >>205
まぁ新サクラが爆死したからというか
ソシャゲのやつが終わらしたみたいな話もあるしな 5というより大神さん降板だよなー
4の時点でかなり人気落ちてたけどあれがとどめ
あとセガハードという幻想が無くなった セガがセガハードで頑張ってるから買い支えてたという層も10万人くらいいるだろうからな
あのときはそういう時代だったし >>205
普通に売れてんやん
今の時代国内だけでこの数字ってよっぽどだろ
下手したらFF16とかコレ以下じゃないのか 李香蘭に恋していた10代末期の俺
舞台で李香蘭の声出すおばちゃん見て現実に戻った >>186
持ち出したのも久保を絵師に決定したのも名越じゃないだろゲームデザイン変えろと言ったくらいだったと思うけど そもそも昔のサクラ大戦も超有名ゲームではあるから面白いのかと思って買ったがクソつまんなかったわ
ゲーム制がほぼなんの特徴もないターン制戦術ゲー
ゲーム性だけならそこらのフリーゲームでも再現できるレベル >>222
有名だけどつまらないも有名だったもんなw >>28
大正時代はネトウヨの黒歴史だからな
大正天皇だけ誕生日が祝日じゃないし(上皇様は存命中なので除く) 特にコケたというソシャゲって広井が関わってないんだな
シリーズ続けるのに製作者交代ってのは避けられないけど見事失敗したと てか任天堂位しか自社人気シリーズ作何十年も
クオリティ保ち続けてヒットさせてるメーカーって無いんじゃね >>176
その広井が関わったサクライグノラムスとかいうソシャゲも秒殺サ終したけどな 3まで全部やってくれた人向けのファンディスクなんだろうなーとはなんとか納得したけどOPから大神が歌ってたり4にがっかりしたから🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています