日本が世界に誇れる音楽ってなんだと思う? [663277603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KPOP聴け!
レベル高いって女子高生が言ってたぞ YMOみたいな電子シンセサイザーを使った音楽じゃないの 誇れるかはともかく
日本人がバカにしてるジャンルの音楽のほうが
海外で食いつきがいいという 音楽家としては鈴木鎮一が最も世界に影響及ぼしたんじゃないかな
>>9
たまには愛国スレ🥴🥴🥴 S ワンオク ドロス
A キングヌー サカナクション
B マンウィズ 9mm
この辺 世界の人がよく聴いてる日本の音楽はアニソンとかじゃないかな
誇れるかは知らんが 伝統文化的なものとかは自分たちが勝手に誇りに思う分には構わんだろ
世界から注目! とかじゃないと誇れないのがおかしい ユーロビートに決まってるだろ
日本人しか作ってないし日本人しか聴いてないんだぞ
もっと世界にアッピルしていけ >>23
国内だけでなく海外でも出身のプロソリストとかいるもんな。
>>40
しかも超中途半端だったそうだしな…。 外国人に喜んでもらうとか言う視点で考えてる時点で日本の曲じゃないよ
日本人が自分の好きな曲を好きなように楽しんでりゃいいんだよ
外国で受けてないからダメな曲とかいう視点がすでに無意味 世界で売れるような曲は日本じゃ売れないから難しいな
和楽器とか雅楽とかはある意味ウケるかも知れないけど ライドオンタイムと君は天然色とプラスティックラブでしょ
何故か人気のフィッシュマンズも 韓国みたいにアメリカの下品な曲と踊りを〇パクリしてただただ外面だけ褒めてもらおうとしてる姿見ると憐れにしかならない ファミコンだろ
ファミコンサウンドフォントとかよく見かける 津軽三味線ぐらいか?
西洋音楽、西洋楽器はナシだと こういうのでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=6qsGqHbTC_g
これももう10年以上経った昔の奴だが
お前らは更にゴミカスか化石しか挙げてないな 影響力で言えば近年はフィッシュマンズ、細野晴臣あたりじゃないか >>42
海外のスズキ・メソード経験者
ヒラリー・ハーン (Hilary Hahn) - ヴァイオリニスト、2003年、2009年、2015年に通算3回グラミー賞受賞、Klara Berkovichに師事
ジョシュア・ベル (Joshua Bell) - ヴァイオリニスト、2001年、2002年に通算3回グラミー賞を、2007年にエイヴリー・フィッシャー賞を受賞
ユリア・フィッシャー (Julia Fischer) - ヴァイオリニスト、ピアニスト、第7回ユーディ・メニューイン国際コンクール第1位、Helge Thelenに師事
リーラ・ジョセフォウィッツ (Leila Bronia Josefowicz) - カナダ出身のヴァイオリニスト
ニコラ・ベネデッティ (Nicola Benedetti) - スコットランド出身のヴァイオリニスト。2004年BBCヤング・ミュージシャン・オブ・ザ・イヤーを受賞
レイ・チェン (Ray Chen) - オーストラリア出身のヴァイオリニスト。2009年エリザベート王妃国際音楽コンクール最年少出場で優勝
ヨーヨー・マ (Yo-Yo Ma) - 世界的チェリスト。1978年にエイヴリー・フィッシャー賞、1985年から2017年にかけて通算20回グラミー賞を受賞 いい音楽出してる人は日本国内にもちろんいるけどそれを誇る主語は「日本」ではないね
日本という国が一体どの立場で何を誇るんだ? 2023年上半期アーティスト別セールスランキング
https://www.oricon.co.jp/special/63689/2/
1.ジャニ
2.ジャニ
3.ジャニ
4.KPOP
5.back number
6.KPOP
7.ジャニ
8.乃木坂46
9.和製KPOP
10.Official髭男dism 単体じゃ聴けたもんじゃないが理屈抜きで聴けるゲーム音楽 世界に誇れるってなるとホント少ないと思うわ
ワンオクとかはホント上手いけど
日本は世界だと歌の上手さがプロの基準値以下のアーティストがごろごろいる まるで啓示のように頭の中にメロディが鳴り始めました…
頑張れ日本 凄いぞ日本 立ち上がれ今だ 日本♪ >>79
頭のいい国日本のほうがより素晴らしい歌詞だぞ 世界に誇れるって言い回し自体が気持ち悪くて嫌い
人のもので勝手に誇るなよ 海援隊の
あんたが大将
JODAN JODAN
日本が唯一誇れるのはコミックソングだよ 大手スーパーで掛かってるような耳に残るオリジナル曲 フンドシで和太鼓くらいだろうけど
誇っていいのかどうか YMOから電気グルーヴに続くテクノユニットが出てこなかったのは何故なのか >>95
YMO 各メンバーが楽器のスーパープレイヤー
電気グルーヴ ラップお笑いを併せ持つ鬼才
ソフトバレエとかスーパーカーとか今どきの音楽とのミックスで頑張ってたけどなんつーか普通のプロミュージシャンが海外のマニュピレータ顔負けの技術力があるからってのが大きい気がする。裾野が広い >>95
avexが海外からその手のユニットを輸入しまくったから。
3発屋を1000グループくらいね。
https://www.youtube.com/watch?v=Bcf5kzBCdy4 avexが釣り上げた一番の大物がscooter
30年近く欧州でEDMの神をやってた。
全員老衰でもう活動が困難。
https://www.youtube.com/watch?v=TWDhvIb7BQs >>30
キングヌーの奴アマプラにあるから見て凝ってるなと思ってそのあとマイケルジャクソンのthisなんとかが隣らへんに出たから見たらジャップ酷すぎたわw >>46
他のもそうだけどグローバル意識したいならやるべきはガラパゴスなんだよな 全然わかってねえわ >>25
これ
名人の弾く津軽三味線の情緒的旋律はどこに出しても誇れるわ >>101
そうなんか、みんなヨボヨボだから無理すんなとしかw >>104
グローバル好きな人は
欧米コピーマンだから 津軽三味線
アニソン(ごちゃごちゃしたのも含めて) 民謡とか歌謡曲だろ
日本のPOPSやロックはそれらがルーツだ ロックとかヒップホップとかかっこつけてるけど真似して迎合してるだけでは https://youtu.be/07rd7O_5ATQ
RADWIMPSが知らんうちにヨーロッパで有名になっててびっくりした >>104
まったくもって同感
東京五輪の開会式企画したやつはそれがまったくわかってなかった
だから多種多様な人種を出したイマジンになった
オリンピックは世界各国でやるからグローバルなんだ
日本で開催するなら日本の文化でやればよかった
あの開会式考えたやつはバカすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています